誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビースクール

ラグビースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラグビースクール」のブログを一覧表示!「ラグビースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビースクール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スクールとスポーツ鬼ごっこのホームページの管理とフェイスブックとツイッター。こんなに一人でできるわけがない。ちょっとしたトラブルもあったり、パソコンがだめになって一部のデーターが消えたりでてんてこ舞い。そんなわけでフ ... » more

ラグビー生活ファイナルカップ
ファイナルカップ 週末2日間、海老名運動公園で開催されました。特に役割はありませんが、マッチオフィシャルの付き添い(笑)で私も参加。いずれも朝8時から夕方までグランドにいました。何人かのレフリーには見て感じたことを伝えたりしましたが、どち ... » more

ファイナルカップレフリーミーティング また大会が近づいてきました。神奈川県ではこの時期に小学6年生の大会、ファイナルカップが開催されます。大会の理念は「中学生になってもラグビーを続けよう」というもので、決してチャンピオンシップを競う大会ではないのですが、子供たちは当 ... » more

ラグビー生活新人戦準決勝&新年会
新人戦準決勝&新年会 新人戦は土曜日、保土ヶ谷でありました。対戦カードは桐蔭学園×東海大相模、法政二高×関東六浦。担当レフリーは若手のO君が桐蔭×東海、同じ頭文字ですが、少し先輩の教員O君が法政×六浦。この日はレフリーコーチが多数来て、バック ... » more

ラグビー生活師走の3連休
師走の3連休 ラグビー三昧でした。23日は朝から保土ヶ谷グランドで不惑クラブと神奈川不惑クラブの定期戦でレフリーコーチ。6名のB級候補のうち、2名をコーチしました。この定期戦はクラブとはいえ、ガチンコ勝負の定期戦。あわや乱闘、というシ ... » more

ラグビー生活花園予選準決勝
花園予選準決勝 いよいよ準決勝です。日曜日、保土ヶ谷ラグビー場で準決勝2試合が行われ、観戦&レフリーコーチに行ってきました。第1試合が桐蔭学園×法政二高、第二試合が慶應義塾高校×東海大相模高校でした。私は第1試合でコーチを担当しました。 ... » more

花園予選準々決勝&1年生試合 花園予選は11月3日でした。早くも準々決勝、対戦相手は湘南工大附属。この日のグランドは藤沢市の秋葉台球技場、ご覧のようにスタンドは父兄でほぼ埋まりました。4試合あるのでそれぞれの試合でスタンドの観客も入れ替わります。 ... » more

ラグビー生活土日はグランドへ
土日はグランドへ 2日間秋葉台に行ってきました。土曜日はシニアの試合のコーチを。担当レフリーは9頭身のドラちゃん。いや、本当に9頭身です(笑)シニアの試合なので20分ハーフでしたが、蒸し暑い天候と大勢にみられているという緊張からか、試 ... » more

ラグビー生活3試合でレフリーコーチ
3試合でレフリーコーチ 雨でしたね。日曜日、市民大会での3試合でコーチしてきました。カテゴリーはRSジュニア、高校2試合の合計3試合。午前のRS試合は本格的な雨の中での試合となりました。幸い人工芝なので環境はさほど悪くなかったと思います。 ... » more

レフリーコーチ研修に参加 土日ともグランド通いでした。まずは土曜日、午前中は今年B級レフリーにチャレンジするレフリーのフィットネステストに立ち会いました。今年からB級チャレンジレフリーにもyo-yoテストが課せられるようになりました。いきなり本番ぶっ ... » more

ラグビー生活研修会と会議とグランド
研修会と会議とグランド まずは金曜日。夜にミニラグビーレフリーへの研修会に参加しました。今回は講師としての参加でした。何をやろうかいろいろ考えましたが、参加型の研修の方が楽しいと思い、テーマを決めてそれに対して自分で必要だと思うものを考えてもらい、 ... » more

レフリーコーチ会議とレフリーコーチ まずは土曜日。レフリーコーチ会議なるものに参加してきました。と言いつつ、立場上オブザーバーみたいな形での参加です。結局用意してあったPCが使えず、私のPCを提供しての研修だったので参加意義は十分ありました(笑)約2時 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負最近の悩み
スクールの子じゃないんですけど。1人の小学生をなんとかしなくちゃと思っています。不良とかじゃないけど、多分友達はいないだろうなと。先生からも疎まれているみたいで。悪い事はしないけど、良い子の範疇からはある面で ... » more

ラグビー生活YC&AC
YC&AC 35歳以上の大会がありました。この時期毎年開催されている大会で、グランドがYC&ACということで人気ある大会です。この大会で担当する若手レフリー4人を見てきました。試合は15分一本勝負。あっという間に終わります。私は ... » more

子供の心をつかむのは難しい。その子に合わせて少しでも良い方向に行ってもらえるようにと対応するんですけど。担当するコーチによって違いは出てしまうけど。子供が楽な方に行きたいと思うのも当然。それがたとえ傷のなめ合 ... » more

ラグビー生活冨澤さん歓送会
冨澤さん歓送会 土曜日にありました。その前にラグビー関係の会議2連発でした。合計4時間ほど、それだけで疲れます(笑)そしてその後引き続いて表題の歓送会送別会と言わないところが何ともラグビーらしい?ラグビーやっている方はほとん ... » more

親父コーチの出たとこ勝負本日の練習
土浦RS本日の練習。午前中はお楽しみのボーリング大会。午後の練習は真剣に。 現在のメンバーでやれるのは来週の練習と27日の大会だけ。 思い残すことの無いようにして、来年度のチームにつなげてほしい。 ... » more

ラグビー生活ラグビースクール卒業式
ラグビースクール卒業式 その前、土曜日にレフリー研修会。今年の県のC級認定講習会が行われ、スタッフとして参加してきました。今年は昨年を上回る約75名が受講し、座学、ルールテスト、マルチステージフィットネスを次々こなしました。マルチは午後からのレフリ ... » more

ラグビー生活スクール選抜解団式
スクール選抜解団式 土曜日にありました。これにて本当に終了です。約半年間(濃密だったのは2か月間)結成されたスクール選抜の活動でしたが、解団式を行い、正式に終了しました。選手31名のうち30名が集合し、式典を行いました。とはいっても親もコー ... » more

本日は市営グラウンドの空きが無かったので常総学院高校ラグビーグラウンドでの練習。私は1日中仕事だったので、合間に顔を出しただけ。いつもどおり裏から入って裏に止めて。帰りも裏から出ようと思っていたのですが、久々に表(正 ... » more

ラグビー生活ファイナルカップ
ファイナルカップ 日曜日に行きました。その前に土曜日は相模原のギオンフィールドで開催された関東高校都県対抗で観戦&レフリーコーチを。あいにく天気予報通り試合開始前から雨になり、おまけに気温もぐんぐん下がって寒い1日でした。試合は合計4試合 ... » more

とにかく復活しなければ復活しなければと言う思いでいたんですけど。秋のイベントや3月の二女の結婚式の準備にエネルギーを取られてしまい、なかなか心が動かなかったんです。でもね。あるお役人様が私に怒りのエネルギー{%表情が ... » more

ラグビー生活映画鑑賞
映画鑑賞 何年ぶりでしょうか。土曜日は息子が県ジュニアの一貫練習に参加する(OBとして)というので運転手してきました。グランドには全国準優勝だった桐蔭学園のキャプテンとか、U20代表選手とか高校ジャパンとかの横浜RSOBも来ていて一緒にタ ... » more

ラグビー生活レフリーコーチ
レフリーコーチ 日曜日、高校新人戦決勝を見ました。その前に土曜日は息子のラグビー仲間が2名やってきて宿泊しました。火曜日からNZに留学するM君の送別会?らしいです。山盛りのカレー、ご飯がアッという間に消え、それでも足りない人が2名(笑) ... » more

ラグビー生活スクール選抜最後の練習
スクール選抜最後の練習 土曜日にありました。その前に午前中は高校新人大会の準決勝を観戦。息子の進学先は残念ながら敗退しましたが、最後は食らいついて3点差で惜敗でした。息子含め3人の推薦合格者で監督やOBの方々、はたまた大学のスタッフの方にもご挨拶さ ... » more

ラグビー生活サクラ咲く
サクラ咲く 合格しました。第一志望である高校の推薦試験に合格です。思えば中2の春、県内スクールの中2の一貫指導が始まり、それに参加した時から今回の挑戦がスタートしました。推薦出願条件としてスポーツや文化において著しい成果を挙げている事、 ... » more

ラグビー生活グランドへ
グランドへ 遅ればせながら今年もよろしくお願いします。怒涛の年末から早2週間近く。無事生きてます(笑)年末の反動からか、正月以降は腑抜け状態でした。これではいかん!という事で久々のグランド。ルーツ校の付属中学同士の定期戦を見に行 ... » more

全国ジュニアラグビーフットボール大会 準決勝・決勝 大会は3日間あります。神奈川は初日花園第2G、準決勝がJグリーン堺、決勝戦がなんと!花園第1Gでした。聖地花園の芝を踏みしめるって幸せですね。電光掲示板にメンバーが。息子の名前もありました。レフリーはA級の久保修平さ ... » more

全国ジュニアラグビーフットボール大会 1回戦 福岡選抜戦 出場しました。神奈川県RS選抜チームは関東第2代表として第1ブロックで戦いました。初戦は昨年優勝チームである福岡県選抜。第1印象は大きい!FWは特に大きく、110kgという選手も。試合は福岡のFWのサイドアタ ... » more

ラグビー生活花園へ
花園へ 今朝出発しました。いよいよジュニアの全国大会です。明日13時30分KO、花園第2Gで福岡県選抜と対戦します。昨日の日曜日に保土ヶ谷で最終練習がありました。神奈川県スクール選抜31名、全員元気でけがはありません。よ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/20 14:16

「ラグビースクール」のブログ関連商品

» 「ラグビースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ラグビースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る