誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大山

大山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大山」のブログを一覧表示!「大山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大山」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

明けましておめでとうございます 新春の日の出菜の花台より1月2日天気晴(霞か靄が多い)元旦の風景大山と金柑霜柱ツララと蛇口松初詣蓑毛御嶽神社暖を取る人たち100人前後が訪れた。 ... » more
テーマ 正月 日の出 大山

「2012師走日記」(30a) m.土屋橋側から見た団地/n.名前不明の木の実/o.震生湖 昨日は、土屋橋から、金目川の上流に向かって堤防上を歩きながら富士山を撮った写真を載せました。 今朝の画像mは、似たような位置から、ぼくの住む団地を撮ったものです。冬は、青空が綺麗に撮れるので、風景画を撮るには適しているかも。団地の背 ... » more
テーマ 大山 ランドマーク 金目川

六文銭のマークを入れた看板は目立ちます! 伊勢原の郊外の道路電柱に真田家菩提所の表示が! 大山(おおやま)への登山道の日向(ひなた)に、「真田家菩提所盛徳寺」という看板を見つけました。なぜ、伊勢原の地に、真田家の菩提所があるのかな?不思議に思い調べると意外な情報が・・・!六文銭の旗印で有名な真田幸村、真田十勇士の勇ま ... » more
テーマ 日向 伊勢原 大山

大山阿夫利神社に参拝したら、「二重の滝神社」にお詣りして、願い事を叶えてくれる杉にも・・・!? 大山(おおやま)の阿夫利神社下社から見晴し台へ向かって少し歩いた所に「二重の滝」と 呼ばれる滝があります。年輪を重ねた樹林に覆われて、「二重の滝」別名「雨乞いの滝」です。ここ二重の滝神社は、大山詣での最後の禊(みそぎ)の場だったそうです ... » more
テーマ 阿夫利神社 大山 のろい杉  トラックバック(2)

近況とつれづれ大山
2012年12月23日(日)−24日(月)メンバー総計14人12月23日(日)雪1日目は元谷で雪訓だった。大神山神社に着いたところでリーダーから、ザックのストラップが調節できていない人がいるとの指摘。すべてのストラッ ... » more
テーマ 大山  コメント(2)

丹沢山系もこの寒波で雪化粧しています♪冷たい乾燥した風が、山々にガードされた関東平野に吹き荒れます! 丹沢山系も山奥は雪化粧になっています。12月22日(土)の荒天候、寒波の南下で、塔ノ岳も雪化粧しています。例年、年末から年始に掛けての寒波の到来・南下で、丹沢山系も雪化粧します。2009年1月10日に、大山登山した時の大山山頂(1, ... » more
テーマ 富士山 丹沢 大山

大山(おおやま:1,252m)は、丹沢山系の前衛としてそびえる。富士山のような三角形の美しい山容は、関東平野の各地からも見ることが出来ます。その美しい大山は、大昔にフィリピン海から北上して来たという話である。そもそも大山などの丹沢山 ... » more

大山登山  2 大分日にちがたちましたが大山登山の続きです。富士見台からの富士山富士見台を過ぎれば間もなく山頂です。すぐ手前には鳥居が階段を上がるといよいよ山頂社が見えてきます。山頂の裏にある公衆 ... » more
テーマ 大山 紅葉

小心者は風に屈す・・・白い稜線、天狗でギブ '12.11.28(水)曇り時々晴れ(新庄の温度電光表示は早朝で−5度)。やはりセオリー通り、伯耆町の風速予報が5mを越えていたなら、天空稜線は強烈な風。天狗までは風裏で何とか歩けたけど、風表になる天狗〜剣間は自分の実力ではちょっと ... » more

大山登山  1 今週初めに大山に行きました。雨の翌日、朝は晴天で絶好の日和。今月初めに登る予定でしたが、メンバーの内の強力な雨女or雨男の影響で登れませんでした。朝9時15分に出発し、昼頃に山頂到着の予定で出発。出 ... » more
テーマ 富士山 大山 紅葉

pianな日々爽やかな朝&レモンの木
爽やかな朝&レモンの木 今年は10年に一度というような素晴らしい色づきだったのに天候不順でとても残念でした。今朝はとても爽やかな朝を迎えました。その後レモンも順調に育ちそろそろ収穫時期となりましたが、なんだか採ってしまうのが惜しい気がします。最近の画像 ... » more
テーマ 大山 紅葉 レモンの木

銀塩一途のカメラ日記錦秋の大山
錦秋の大山 【今日の一枚】錦秋の大山11月3日晴れ今回は大山の紅葉を狙うことにした。2日に降った冷たい雨は、ひょっとして大山が初冠雪になるかもしれない。大山の紅葉は今が盛りを迎えている。もし晴れたら、絶景の写真が撮れる。そんなこ ... » more
テーマ 微速度撮影 大山 紅葉  コメント(1)

オオ播磨伯耆秋の大山U
秋の大山U <ゴルフ場から><沈む夕陽> ... » more

大山方面の朝霧 寒く雨の昨日から晴れた今朝を迎えて朝霧が風情を醸す。荻野から大山方面に低い位置に朝霧が出ていました。写真撮影は朝8時過ぎで朝霧が消滅する寸前・ ... » more
テーマ 大山 景色 自然

三鈷峰(さんこほう)から見る雪嶺の大山 2012年11月3〜4日三鈷峰(鳥取県米子市)メンバー/MんちゃんTちゃん、Tさん、Oさん、Mっちゃん、わたしたち夫婦初冠雪のニュースは見て知っていたが、それにしても想像を超える雪嶺大山の輝き!ふもとを黄・紅葉に彩られてまっ青な ... » more

オオ播磨伯耆大山の秋!
大山の秋! <今年の初冠雪><秋の雪><ブナの原生林><ゲレンデと大山><放牧の牛と大山> ... » more
テーマ 大山 写真

安全運転あってこその山歩き! 三ノ沢〜振子沢 ’12.10.21(日)快晴。やっても〜た〜大ショック。今日の深夜は濃霧で前方が全然見えなかった。急ブレーキをかけたが、飛び出してきたタヌキを避けきれず…せめてもの救いは人じゃなかったことくらいか…スロー運転だったら ... » more
テーマ 特記事項 大山 紅葉  コメント(7)

いい色になってきましたよ!   振子山〜砂すべり '12.10.14(日)晴れのち曇り。今日はカラッとした気候で朝のうちに草の夜露も乾いた。ならば、今日の下山はバリバリ藪漕いで急降下・・・おっとっと!あっ!そうだった!前回で危険な山歩きは引退したんだ!今日はのんびり普通に周 ... » more

オオ播磨伯耆大山の秋
大山の秋 <秋晴れの大山><コスモスと稲木と大山><野路菊> ... » more
テーマ 大山 写真

pianな日々秋色
秋色 あんなに暑かった夏もすぎ朝夕は肌寒意程に。季節の移ろいを感じながら近くをウォーキングしています。いつもは標高差100メートル、30分のあぜ道コースですが今日は気分を変えて愛機オリンパスEP-3を肩にかけ森の散歩道に。カメラを ... » more
テーマ 果実酒 大山 秋色

上部は色付き始めたぞ! 東谷〜親指ピーク '12.10.3(水)米子の降水確率は20%だったのに、何でず〜っと雨やねん今日は危険度計の針がとうとう振り切れた!常軌を逸した有りえへんルート、地形図上では考えられない、とんでも…コース。というわけで ... » more
テーマ ヤブコギ 大山 山歩き  コメント(4)

今年の大山TTへのエントリーが完了した。10回目の記念大会らしい私は主催者の方から第1回目から誘われていたのだが仕事の都合で参加できず10年目に参加することが出来た。初めてなのでどんなもの ... » more

銀河大橋からの富士山の絶景をお届けします♪ 車で通過時に見ることが出来る光景をゲットです♪ 今朝は、久しぶりの澄んだ青空♪当然気になるのが、富士山の眺め!早速、いつもの所へ良く見えるが、人・車で・・・思い切って、銀河大橋の絶景へチャリで移動(往復30分)冬場のようにはいかないが、まずまずの光景をゲット!今日は、9月9日、「重陽 ... » more
テーマ 富士山 大山 銀河大橋

惜しいナデシコ!でも、ありがとう! 三ノ沢〜三鈷峰 '12.8.26(日)晴れたりガスが掛かったり。お盆前後は仕事が忙しすぎて、山に出かける気分じゃ無かったが、ここにきてようやく心に余裕ができた。でもその間に、季節はちょっぴり先へ進んだみたい。あの連日の猛暑日もここへ来て途切れがち。 ... » more

大山 阿弥陀川シャワートレッキング 沢登り第2弾、大山阿弥陀川へ行ってきました。朝8時過ぎに大山博労座へ到着、快晴です。大山は標高1729mとそれほど高くない山ですが、中国地方では最高峰の山、多くの登山客で賑わってました。大山登山は子供 ... » more
テーマ 阿弥陀川 大山 沢登り  コメント(2)

ラフな日々出雲の国
出雲の国 先日、ちょこっと前になるが、島根、鳥取方面に行ってきた。仕事柄、全国を走り廻るが、唯一山形とこの地方は初めてだ。そこで仕事の合間に観光しようと出雲大社へ…身を清めるため、本殿へ入場する前に手を洗います。 ... » more
テーマ 植田正治 出雲大社 大山

下界の酷暑は知りません! 終盤間近のユートピア '12.8.5(日)晴れ時々ガスがサーッと強風に吹き上げられて来て、一瞬で通り過ぎて行く。今日の午前中は南からの風が強く、無風が多い三ノ沢にも朝は風がよく流れた。おかげでブヨも寄ってこず、そして大汗もかかず。稜線に出ると体がふら ... » more

ギボウシの海を泳ぎます! 鉄柱〜剣〜三ノ沢 '12.7.29(日)晴れ時々曇。日々崩れ行く大山。歩くたび危うい槍尾根。安易な一歩が足元の岩を大きく崩す。その崩れた岩と一緒に自分が落ちるなら、まだまし。その崩れた岩の下に、もしも登山者がいたら?皆さん、至近距離直下を登山 ... » more

花はこれから まだ3分! 三ノ沢〜振子沢 '12.7.18(水)スカッと快晴。南向き斜面は強風、風裏は暑い。たとえ大山愛好家じゃなくても、この時期はみんなユートピアの開花状況が気になるところ。というわけで、今日は花の様子のチェックを兼ね、三ノ沢から象ケ鼻方面へ。やっぱり ... » more

米子空港も、今ではすっかりゲゲゲの鬼太郎が住む米子鬼太郎空港ですね♪ 米子空港は、鳥取県境港市にある共用飛行場である。航空自衛隊美保基地(みほきち)の滑走路を利用する空港である。また、愛称として米子鬼太郎空港が用いられている。2010年4月13日 米子空港(鳥取・境港市)は、同空港の愛称を境港市出身の漫画家・ ... » more
テーマ ゲゲゲの鬼太郎 大山 米子鬼太郎空港  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2017/03/30 13:43

「大山」のブログ関連商品

» 「大山」のブログレビュー をもっと探す

「大山」ブログのユーザランキング

横浜の翁 1 位.
横浜の翁
pianな日々 2 位.
pianな日々
ふりふら 4 位.
ふりふら

テーマのトップに戻る