誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大山

大山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大山」のブログを一覧表示!「大山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

大山下社まで(スタンプラリー最終) 丹沢山小屋組合と秦野市観光協会が主催している、第2弾Let' Go ! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーに挑戦し、今日が最終の大山の下社まで行きました。バス終点の駐車場に車を置き、ケーブル使わず男坂を上りました。昨年の11月初め ... » more

またまた真っ白に雪化粧した大山! 今度の9日の大山登山マラソンは、残雪の大山になるのかな!? 丹沢山系は、またまた雪で真っ白です!いつまでも続く寒さですが、先般の関東平野の雨は、山は雪でした。曇りがちな天気の中から見えた大山(おおやま;1,252m)は、5合目まで雪で白くなっていました。2月の記録的な大雪で下まで真っ白だったが、暖か ... » more
テーマ 大山マラソン 大山 丹沢山系

大山と相州アルプスの雪 平地でも30から50cmの積雪になった今朝は山にはどれほどの雪が積もったのでしょうか?真正面に見える大山と手前の相州アルプスの山々には1m位は積雪があったのではないでしょうか。今朝は雪が雨に変わっていて少し融けていますが山の上は雪で ... » more
テーマ 大山 相州アルプス

前回の南岸低気圧の記録的な積雪で、丹沢山系は全面雪に覆われています。今回また上積みとなるのかな!? また、今日も南岸低気圧が通過するということで、関東地方は朝から雪です!前回の南岸低気圧の暴れん坊は、記録的な雪となったが、今回は少しましかな!?関東地方一面が積雪となった影響は、丹沢山系では、大変な積雪状態が続いている。その上に、今回の ... » more
テーマ 丹沢 大山 南岸低気圧

大雪から2日 久しぶりの大雪から2日経っても日陰や軟らかな土の上にはまだ雪が積もったまま。除雪した雪は道路わきに積みあがったままです。大雪の日には蔵王温泉スキー場に行っていたのですごい積雪と強風のことは話で聞いただけ。それでも日陰の残雪や雪かきし ... » more
テーマ 大山 相州アルプス

大山から相州アルプスまで雪景色 昨日の雪は短い時間でしたが冷え込みがこの冬一番んで雪景色が綺麗でした。大山の積雪は何度もありましたが家の周りも雪景色で写真撮影をしました。 ... » more
テーマ 大山 自然

松健SOUL雪化粧
雪化粧 何年振りだろう?伊勢原が雪が溶けずに残っている。昨日、午後三時ぐらいか七時ぐらいまで本格的に降る。今朝、窓を開けて大山を見ると真っ白、ご近所の屋根も真っ白でびっくり。気温も下がったので凍っている。本線以外の道路は凍結しているようで注意が必要 ... » more
テーマ 大山

大山スノーハイク 行者谷界隈 穏やかに晴れた平日、大山の元谷から行者谷のあたりを歩いてみました。歩いたルートはこんなかんじ。気が向くままに適当に歩いたので、若干痛い目に遭いつつも快適なスノーハイクでした。南光河原駐車場、朝9時 ... » more

ふりふら真冬の大山と金門
真冬の大山と金門 2014年01月23日(木)午前中は風もなく暖かで晴れる予報。こんな穏やかな日は滅多にないので、休みをとって出かけました。といっても登ったわけではなく、元谷から行者谷の方へ気の向くままに歩いてみただけです ... » more

pianな日々茜色の大山
茜色の大山 天気とぼくの時間とタイミングが合わないと茜色の大山は撮れません。なのに肝心な時にバッテリー切れ。懐に入れて温め何とか収めました。翌日別なポイントでシャッターを切りましたが23日ほど大山は燃えませんでした。にほ ... » more
テーマ 大山 癒し

丹沢山系も今年は雪が多いです。塔ノ岳は真っ白です。見た目は綺麗ですが、登山は厳しいかな!? 大山や丹沢山系は、雪が多いです!毎日素晴らしい山並みが見えますが、今年は寒波の到来でいつまでも雪が残っています。遠目に見る分には素敵ですが、登山は厳しいと思います。ピカピカ晴天の時に平塚の郊外で撮った写真です。丹沢山系の奥に見える塔ノ岳は真 ... » more
テーマ 塔ノ岳 丹沢 大山

大山から西山が雪化粧 昨夜の間に山には雪が降ったようです。今朝がた冷え込んで雨から雪に変わったようですがそれほど多くは降らず西山は木々に雪が積もりふんわりとした綺麗な光景でした。大山は以前降った雪が根雪になっていて頂上付近は積もっているようです。 ... » more
テーマ 大山 西山

朝起きたら雪模様 早春に白い花を咲かせるアセビ(馬酔木)の上にも今年初めての雪が1センチくらい積もったのか?畑の大根にも裏山の木には白い花が咲いたような(霧氷みたい?)雪の積もったキンカンと大山梅の ... » more
テーマ 大山 写真

丹沢山系の今季の冠雪は見事な景観です!南岸低気圧の通過は、関東の山々にかなりの雪を降らせました。 丹沢山系の今季の冠雪は見事な景観です!富士山の冠雪もスゴイが、丹沢山系も雪が多いです。箱根の山々も冠雪していますね。今回の南岸低気圧の通過は、関東の山々にかなりの雪を降らせました。12月26日から27日にかけて関東南岸を通過した低気 ... » more
テーマ 丹沢 大山 南岸低気圧

丹沢は真っ白で大山も雪化粧 昨夜までの積雪で丹沢は雪国の山のように真っ白でした。我が家のほうからは丹沢山塊が手前の山間からほんの少ししか見えないのですがたぶん数十センチは積もっているのではないでしょうか。手前の大山もこの冬二度目の積雪で山頂付近は結構白い! ... » more
テーマ 積雪 丹沢 大山

今朝の富士山と箱根連山 雨の後の晴天で、ヤビツ峠手前の菜の花台に行き富士山などを撮りました。菜の花台展望台と富士山箱根連山で、左の二つの山が双子山、その右側の高い二つの山が駒が岳と神山(右側:神山(かみやま)は神奈川県足柄下郡箱根町にある標高1,4 ... » more
テーマ 富士山 大山 写真

近況とつれづれ大山
大山 2013年12月23日(月)晴れ大山に登った。ずっと雪の上で、頂上台地はスキーができるくらいになっていた。別山あたりの沢は上部は埋まっていた。七合沢あたりはまだまだブッシュ。頂上台地で滑落停止訓練。仰向け頭下の姿勢は人がやってい ... » more
テーマ 大山

ふりふらスノーシュー 奥大山
スノーシュー 奥大山 シーズン最初のスノーシューは、奥大山スキー場〜鍵掛峠まで。12月15日(日)曇りのち雪or雨みたいな天気。べるささん、かっちゃん、ゆみさんと私。天気はあまり期待してなかったけど、一時晴れ間も出たりでラ ... » more

今日の蓑毛・大山 午後からの突然のアラレ・ヒョウが降る天気で、夕方から晴れ間が出てきました。天気の急変により、山や雲が綺麗に変化します。雪と夕焼けの山大山数分前は夕焼けの無い雪の降った大山夕焼けの変化 ... » more
テーマ 大山 夕焼け 写真

神奈川の標高1,252mの山で、樹氷が見られます!今年の冬は樹氷を見られるチャンスが来そうですよ♪ 昨日のNHKみんなのビデオの紹介であったことに関する情報です。丹沢大山登山の方が、山頂近くで、樹氷を見つけてビデオ投稿されていました。『標高1,252mの大山で、樹氷が見られる!しかも丹沢でも最も太平洋側に位置する南の山です。』という内容で ... » more
テーマ 丹沢 樹氷 大山

今日の富士山と大山 富士山と大山は江戸時代から切っても切れない結びつきがあります。富士山を神体山として、また信仰の対象として考えることなどを指して富士信仰と言われる。特に富士山の神霊として考えられている浅間大神と木花咲耶姫(コノハナノサクヤビメ)を主祭 ... » more
テーマ 富士山 大山 写真

ふりふら大山二ノ沢のゴルジュ
大山二ノ沢のゴルジュ 三ノ沢右岸の尾根をひとつ越えた沢筋ですが、ブッシュと倒木を避けていくうちかなり下ってしまいました。赤ラインが歩いたルートです。もうひと尾根そのまま越えていれば二ノ沢の最上部の堰堤付近に出られたようです。 ... » more

ふりふら大山三ノ沢 モノクロの風景
大山三ノ沢 モノクロの風景 大山環状道路江府町御机〜伯耆町桝水高原区間は本日より冬季閉鎖となりました。一旦閉鎖されたものの12月3日に通行止め解除となり、雪の南壁を間近で拝むなら今しかないと思い三ノ沢へ行ってみました。予報で ... » more

鳥取に行ってきました。 No2 鳥取空港に着いたときは、強風のため羽田に引き返すかもという天気で、やっとのこと空港に着き増したが天気は雨、でも鳥取砂丘では奇跡的に晴れ間も見えましたが、翌日の天気がまた悪い予報。朝起きたらこれもまた奇跡的に ... » more
テーマ 大山 三徳山 投入堂 鳥取

ふりふら雪化粧 伯耆大山
雪化粧 伯耆大山 雪の大山、夏山道〜行者ルートをゆみさんと歩いてきました。先々週初冠雪となり、結局紅葉の大山を間近に見ることはできないまま冬山になってしまった。この土曜日は昼過ぎまで天気がよさそうってことで、前晩に慌てて雪 ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…ダイヤモンド大山 二子玉川! 大山に夕陽が沈む。  ダイヤモンド大山二子玉川!大山に夕陽が沈む。 ... » more
テーマ カメラ 大山 写真

カメラ片手に二子玉川散歩…二子玉川といえば大山街道。紅葉をもとめて大山詣で! 二子玉川といえば大山街道。紅葉をもとめて大山詣で!左端の三角形の山が大山(我が家のベランダで撮影)大山阿夫利神社下社大山阿夫利神社下社から平塚、相模湾方面を望む ... » more
テーマ 大山 紅葉 写真

pianな日々2013大山初冠雪
2013大山初冠雪 日本列島を覆った寒気はここ大山にも初雪を降らせました。山は1合目まで真っ白となり初冠雪です。幸い桝水高原のゲートはクローズしていなかったので、晴れ間を見つけ鍵掛峠まで走ってきました。久しぶりに見た紅葉と雪でした。駐車場に ... » more
テーマ 初冠雪 大山

カメラ片手に二子玉川散歩…行く秋に棹さす菊の花 今朝は大山がくっきり顔をだす!東京は広い。今日も知らない花を見つけた!行く秋に棹さす菊の花 ... » more
テーマ 菊の花 大山 二子玉川散歩

オオ播磨伯耆高速道路の秋!
高速道路の秋! <蒜山SAのもみじ><勝央SAのイチョウ?><加西ICからのカエデとコスモス> ... » more
テーマ ドライブ 大山

 

最終更新日: 2016/12/01 15:46

「大山」のブログ関連商品

» 「大山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る