誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大山

大山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大山」のブログを一覧表示!「大山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オオ播磨伯耆大山の秋
大山の秋 <秋の大山><ブナの原生林><牧場の牛>雨上がりの霧<弓ヶ浜> ... » more

大山ハイキング〜久しぶりに膝ガクガクの巻〜 2015年10月18日(日曜)はちょうど1年ぶりに県内の大山(オオヤマ)に行ってハイキングしてきまスタ過去記事『大山ハイキング〜小さい秋見つけたの巻〜 』(クリックしてね♪)昨年はバイクで行ってケーブルカー ... » more

pianな日々2015テンカラ納竿
2015テンカラ納竿 2015の納竿テレマークスキー仲間のIさんと同行。2日間で鳥取県の代表的な単独河川加勢地川、阿弥陀川、甲川をテンカラで叩きました。いずれの川も抜群の渓相なのですが、シルバーウィーク後の土日が災いしたのか全く魚の反応が無く今までに ... » more

日々楽しく身近に秋の光景を見つけた
身近に秋の光景を見つけた 我が家の庭で咲いた黄色のマンジュシャゲ同じく岩陰で咲いた赤のマンジュシャゲ大山を背景に黄色の稲穂疾走中の新幹線 ... » more
テーマ 大山 マンジュシャゲ(黄色・赤)

ふりふら春の地獄谷
春の地獄谷 4月、まだ雪が残ってる頃の大山地獄谷。木谷から鳥越峠を越えて地獄谷へ降りたつ。この時期はみな振子沢へ向かうのだろう。誰もいない源頭部はとても静かで爽快だった。・・・いや、K君がひゃーひゃーうるさか ... » more

ありがとうナデシコ! 三ノ沢(往復)/三平山(周回) '15.7.26(日)晴れ。今日は、近年恒例の「ユデダコ振子沢」の予定だったが、歩きだして40分ほどで持病の【腰】に違和感が。さらに、稜線に出ると【暴風】レベルの激しい風(7時半ごろ)。『ここは素直に下山でしょう!』ということで。 ... » more
テーマ 真庭 大山

山から海へ走れ走れ(旅ぶら) 大山中腹から海を目指す自転車ツアー 山から海へ走れ走れ(旅ぶら)朝日新聞デジタル2015年6月22日19時28分古源盛一http://www.asahi.com/articles/ASH6K7F8ZH6KPUUB00S.html【動画】大山中腹から海を ... » more

pianな日々花飾り
花飾り この季節は野山に多くの花が次々と咲き乱れます。エゴノキ、ナナカマド、ガマズミ、タニウツギなどが終わり、今はヤマボウシ、ウツギ、ヤマツツジ、ヤマアジサイ、ホタルブクロ、マタタビなどを少し採取し飾ってみました。この季 ... » more
テーマ 大山

新緑の親指ピーク周回のあと、靴ヒモの結び方再検討 '15.5.20(水)晴れのち曇り。早朝の新庄で10度。象ケ鼻では涼しいというより、むしろ寒かった。いつもならこの時期、野田ヶ山でも宝珠尾根でも虫が強烈に顔中にたかってくるはずだが。風が結構強かったのとカラッとした空気のせいか、非常 ... » more
テーマ 装備 大山 山歩き

ふりふら大山(キリン峠付近徘徊)
大山(キリン峠付近徘徊) 4月12日木谷からキリン峠付近を散策。前回同様、かっちゃん氏とK君。西の尾根から向かうが尾根上は雪がなくヤブ。雪をひろいながら歩く。K君のおすすめ焼豚で少々豪華なお昼。烏ヶ山を見ながら。「鉄板はえ ... » more
テーマ キリン峠 大山 お山

鳥取県大山〜ギフチョウ 久しぶりの遠出。日帰りで鳥取県の大山までギフチョウを撮影に行ってきました。朝4時出発で22時前に帰宅というハードスケジュール。大山のギフチョウは、ちょうど良い時期でした。蜜源はスミレ(スミレサイシン)しか無く ... » more
テーマ 遠征 大山

50になっても振子沢! '15.4.22(水)快晴。新庄道の駅電光表示、早朝5時が0度、午後2時ごろで21度。早朝と昼間の温度差が何と20度越え。朝の新庄周辺、田畑は霜が降りて真っ白。今年の雪、十分に降ったかと思ったら、急激な高温で一気に融けてみたり、残雪 ... » more
テーマ 装備 大山 山歩き

さがみ縦貫道路の高所から眺める富士山も素敵です。丹沢山系に箱根の山並みも富士山を盛り上げます。 新たに開通したさがみ縦貫道路を初めて走った。寒川南ICから乗り、直ちに富士山の素晴らしい見晴らしです。高速の高い所から、見る富士山の景色も初体験です。中央道からの雄大な景色もスゴイが、相模川沿いを走りながら、手前に相模川、平塚の焼却場の煙突 ... » more
テーマ 富士山 さがみ縦貫道路 大山

PARASOLもも焼き大山(京都)
もも焼き大山(京都) 天気、雨。Webニュースによると、東京電力が福島第1原発の海につながる排水路の放射性物質濃度の上昇を把握していながら公表していなかった問題について、宮沢経済産業大臣は、2/27閣議後の記者会見で「大変遺憾なことだと思う」とした上で、 ... » more
テーマ Tom 京都 大山

青空の朝、大山が白く綺麗な雪化粧していました 雪の予報でしたが平地は雨の2日間になりました。。天気予報で雪が降ると報道されると去年の大雪が直ぐに頭に浮かびます。この冬は幸い生活に支障があるような積雪はありませんが大山には沢山雪が降ったようです。今朝は青空に眩しいばかりの陽の光が ... » more
テーマ 厚木市 大山

きっちんピノキオhttp://pinocchio1975.com/ 新しいお店になってのディナーは数年振りになります。予約していたので薪ストーブ傍の席に案内していただきました。アラカルトでオーダーは楽しいで〜す♡♡♡(0^□^0)♡♡& ... » more
テーマ 大山

我が家の周りはうっすらと雪化粧だけど大山は真っ白 昨日の雪はほんのわずかで雨も少なかったのですが大山を見ると結構な積雪でした。西山は相州アルプスとも呼ばれていますが華厳山には雪で白くなっていました。他の峰にはほとんど雪が見えませんでしたが。大厚木カントリークラブのコースには ... » more
テーマ 大山 西山

pianな日々ひさびさの大山スキー場
ひさびさの大山スキー場 数年振りにシーズン中の大山スキー場に行きました。シーズン前に購入した「ウィンタープラス」の平日券は¥2700(スキー場で購入すると平日は¥4300)。知らない人がバカを見る世界になっています。中の原、上の原、下の原、チャンピ ... » more
テーマ 大山

スポーツ&etc漫遊記大山
大山 大山に行ってきました。いつも新幹線や東名高速道路から「大山かあ」と眺めていて気になっていました。ようやく訪問することができました。伊勢原駅をおります。バスに乗り換えて30分。大山にとう ... » more
テーマ 伊勢原 不動 大山

カメラ片手に二子玉川散歩…薮入の 阿夫利の峰に 陽が沈む 薮入の阿夫利の峰に陽が沈む雨乞いの神阿夫利神社大山の峰に夕陽が沈むいみじくも、今日は奉公人の慰労日「薮入り」。秋は「新嘗祭」、春は「薮入り」の日に、大山に夕陽が沈む。大山は、勤労感謝の山です。 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 大山 写真

南岸低気圧の通過で富士山や丹沢山系は真っ白です! 澄み切った青空にどっしりと真っ白富士山です! 1月15日は南岸低気圧が大暴れした日本列島、16日にはすっかりと穏やかな天気になり、清々しい朝です。富士山にもまた積雪がどっさり!完全に5合目は雪の中です!平塚からの眺めでは、森林限界の木の無い所が雪で白く見えて、木のある所は、雪が無い ... » more
テーマ 富士山 大山 南岸低気圧

近況とつれづれ大山
2014年12月21日(日)曇り時々雪時々晴れ今年は雪が多くて楽しみと思っていたのに、下界に降った雪で転んで左脚太ももを打撲した。骨に異常はないものの、膝を曲げる動作が痛く、スキーはきつい。雪訓で車を出す係だったので、湿布とサポ ... » more
テーマ 大山

丹沢山系も冠雪しています! 青空に冠雪姿が映えて素敵ですが、塔ノ岳への登山は厳重に注意です! 大山丹沢山系も、今回の低気圧の通過で、冠雪しています。平塚から見える塔ノ岳周辺の冠雪姿です。12月16日に吹き荒れた低気圧の影響で丹沢は雪でした。こちらから冠雪が分る具合ですから、塔ノ岳周辺はかなりの雪だと思います。眺める分には素敵な光 ... » more
テーマ 塔ノ岳 丹沢 大山

ふりふら伯耆大山 初冬
伯耆大山 初冬 約1年ぶりに大山夏山道を登りました。12月に入り荒れた日が続いていましたが、10日水曜日、この日だけ高気圧にすっぽり入るような予報。なにより風がないのがいい。ここんとこの天気からして登るならこの日しかないみたい。 ... » more

雪なし大山(一の沢〜桝水正面道)A ちょうど1年前のこの日、中学校以来の弥山へ登りました。ほぼ初めてといえる弥山山頂が雪山でほんとによかったと思います。無雪期だったら人の多さと、しんどさでこんなに山に登ってないかもしれません。そのちょうど1 ... » more

雪なし大山(一の沢〜桝水正面道)@ 雪山慣らしにと伯耆大山へ。メンバーはK君とゆみさん。行きしに御机から見えてきた大山は真っ黒。先週の雪化粧がすっかり剥げ落ちてました。そのかわり、曇り後晴れ予報が朝から快晴。もったいないから大急ぎで一の ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…新嘗祭 阿不利の山に 陽が沈む 大山に 大きな大きな 陽が沈む 新嘗祭阿不利の山に陽が沈む大山に大きな大きな陽が沈むキヤノン PowerShot SX60 HS (Canon コンパクトデジタルカメラ ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 大山 写真

雪化粧大山(一の沢〜二の沢探訪)A 一の沢から二の沢へ。雪を被った主稜線が見えてきます。午後になって陽が射す場面も。壊れたと思ったカメラ動いてる、助かった。こんな絶景前にして写真撮れんとかほんとないわー。三度のヤ ... » more

雪化粧大山(一の沢〜二の沢探訪)@ 11月に入り大山も何度か積雪があったようです。イタイとこだらけの男4人で南壁の沢探訪へ出かけました。高速からはガスって見えず。おまけに山天気では雨予報・・・。どうしよ〜??御机から雪化粧の槍尾根が見えて若 ... » more

象ヶ鼻からの大山と親指ピーク 前週は色々あって振子沢〜ユートピアを途中撤退。あらためて、別ルートにて再挑戦してきました。紅葉は宝珠尾根あたりがピーク、上のほうはもう終わってるようです。先々週は全く見えなかった三鈷峰が目の前。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:46

「大山」のブログ関連商品

» 「大山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る