誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仔猫

仔猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仔猫」のブログを一覧表示!「仔猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仔猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仔猫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こゆきのぺぇじ熱帯夜
熱帯夜 毎日暑いですねー。まぁ夏らしいといえば夏らしい。節電のおかげでだいぶ暑さに慣れてきたような気もしますが、暑くないわけじゃないからなぁ〜。今年は犬のお預かりは少ないけれどお盆前後にかけて猫のお預かりが急増中。おかげで仔猫の居場 ... » more
テーマ 仔猫

こゆきのぺぇじほっと一安心
ほっと一安心 8月4日午前1時に行方不明のノルウェジャンは自宅に戻ってきたそうです。庭に置いていたエサを食べにきたのを同居猫がベランダから発見し、飼い主が無事捕獲と相成りました。ちょっと噛まれたような傷はあったものの、とりあえず大きな怪我もせず無 ... » more
テーマ 仔猫  コメント(4)

こゆきのぺぇじ筋力UPと噛み癖矯正
筋力UPと噛み癖矯正 茶々丸は月齢的には生後3ヶ月はいっていると思いますが、何分栄養不足が続いていたのでやっとちびーず2号の体重に追いついた・・・という感じです。ですので重さは一緒だけど頭の大きさが違う。本当はもっとお兄ちゃんなんだろうねぇ・・・。 ... » more
テーマ 仔猫  コメント(2)

こゆきのぺぇじ焦りました
焦りました 朝方コグちゃんが人の枕元でゲロゲロ吐いて、半分寝ぼけたままティシュで包んでおいた物を、眼が覚めてから確認してみたら、なんと・・・長さ40cmほどのビニール紐!!!と毛玉。もともとビニールをかじるのが好きで、ヒモ類はコ ... » more

こゆきのぺぇじジレンマ
ジレンマ 私は自分の住んでいる場所でノラ猫を見かけたら、増えちゃいけないと思うので不妊去勢手術をする事はあるけれど、エサやりはやりません。可哀そうだとは思うけど、エサをあげ続ければ情がつくし、かといって自分の家の猫たちと同じように責任を持って世話を出 ... » more

こゆきのぺぇじ前途は・・・?
前途は・・・? ちびーず2号、大きくなりましたー。黒猫はどうしても可愛く写真が撮れないけど、実物はもっと可愛いです。今までならさっさと譲渡会デビューをさせている大きさですが、やはり早くに1頭飼いになると噛み癖がひどくなるので、一日でも長く兄 ... » more
テーマ 仔猫  コメント(4)

こゆきのぺぇじ寝相
寝相 ちびーず2号もだいぶしっかりしてきました。しかし頭落ちてるよ〜。暑いのにぴったり寄り添って寝る2匹。しかしすごいカッコだね(苦笑)。 ... » more
テーマ 仔猫  コメント(2)

こゆきのぺぇじ第二関門クリア
第二関門クリア 茶々丸、無事手術を乗り越えました。胃の中の異物を取り、そけいヘルニアを修復して大体1時間半くらいの手術でした。ノミ取りシャンプーする時も「死んだらゴメンネ」といって洗いましたけど、今回もまた「死んだらゴメンネ」といわれての手術でした ... » more

こゆきのぺぇじ一週間
一週間 大量ノミ寄生による貧血、異物飲み込み、ヘルニアなどで行き倒れて運ばれた茶々丸(仮)。何とか一週間頑張って、明日手術する事になりました。貧血もだいぶ改善し、体重も200g増えて0.9kgになりました。回虫も駆虫してお腹の調子も ... » more

こゆきのぺぇじ第一関門クリア
第一関門クリア 下痢になって心配していた茶々丸(仮)ですが、回虫の駆虫薬が効いたのか、良便と共に回虫排出。朝昼はよくゴハン食べましたが、夜にやや勢いが落ち、また回虫と共に軟便をしました。外部寄生虫にも内部寄生虫にも大量寄生されちゃって・・・いくら食 ... » more

こゆきのぺぇじぼっちゃんの旅立ち
ぼっちゃんの旅立ち 今日は月に一度の譲渡会でしたが、7月とは思えない暑さでしたね〜〜〜。一応テントはって日陰にはなっていたし、ケージの中には保冷剤も入れていたけれど吹きぬける風が既に熱風・・・。猫も人もバテました。それでもこんな暑さにもかかわら ... » more

こゆきのぺぇじ頑張ってます
頑張ってます 今日も無事に乗り切った仔猫。一応名前は「茶々丸」にしたんだけど、みんな「ミカオ」とか「ミカマル」とか言うしー。相変わらず朝は体温低め。朝一は自らゴハンもよく食べるけど、その後はダラダラ食べる感じ。まだまだ貧血状態なので、立ち上がって ... » more

こゆきのぺぇじ一歩一歩
一歩一歩 とりあえず一晩生きぬいた仔猫。朝体温はまだ36℃ちょっと(猫の平均は38℃)・・・昨日よりはましだけどパットもまだまだ白い。それでも何とか高栄養のゴハンを食べ、いいウンチをしました。(でも回虫とコクシがプラスだったけ ... » more

こゆきのぺぇじノミ1000匹
ノミ1000匹 本日、動物愛護センターに送られる「傷病猫」が一時保護で病院に来ました。行き倒れ状態の仔猫で、全身ノミだらけ。ケガなのか下痢なのか腰の辺りから尻尾までがカサブタ状態になっていました。レントゲンを撮ってみたら骨折等は無いものの、何か ... » more

こゆきのぺぇじアンダルシア
アンダルシア 今日は映画「アンダルシア-女神の報復-」を観てきました。なんか出だし不調みたいなことをネットのニューで出てたけど、すごく面白かったです。もう一回見ても良いかも。スペインに行きたくなっちゃったな〜。そういえば、里子に出 ... » more

こゆきのぺぇじ暑い〜〜〜
暑い〜〜〜 また梅雨だというのに真夏日だった先週の水曜日。我が家の猫たちもへたっておりました。久々に出かける予定の無い(というか部屋を片付けなくてはならない)1日だったので、家中の猫のトイレ(5個)を掃除し天日干し。 ... » more
テーマ 仔猫

こゆきのぺぇじシマティ
シマティ 不妊手術で連れて来られたノラ猫が、手術を待つ間にものすごく人なれしている事が分かり急遽新しい飼い主を探す事になりました。まぁ仔猫があふれている時期なので時間はかかるとは思うけど、スポンサー付だからいいか(笑)。ボランティ ... » more

こゆきのぺぇじがっくし(涙)
がっくし(涙) ただいまゴマの兄弟グレーズが入院中。ストルバイト結晶で尿道が閉塞し、オシッコ出なくなったのです。もう11歳になるのに〜〜〜。何故今更尿閉なんだ???昨年は妹のミケーズがリンパ腫で亡くなっているし。次はゴマじゃないかとヒヤヒヤ ... » more
テーマ 病気 仔猫

こゆきのぺぇじそろそろ本気で・・・
そろそろ本気で・・・ あんなに小さかったちびーず達も生後2ヶ月を過ぎ、すっかり大きくなりました。もう体重が1kgを超えてしまった・・・牡丹餅君(ぼっちゃん)、そろそろ本気でもらい手探しをしないとだねぇ。豆ちゃんは代診の先生の家に行く予 ... » more
テーマ 仔猫

こゆきのぺぇじ13日の・・・
13日の・・・ ちびーず達が育って、やれやれと思っていたら、久々に捨てられた・・・生後2〜3週間くらいでしょうか。キジ白♂×2、黒♀♂の4匹です。ちょっと痩せ気味で風邪っぴきっぽいけど、最初から哺乳瓶からミルク ... » more

こゆきのぺぇじニューアイテム
ニューアイテム 入院中(半居候中)のドラミさんのためにスープ系のパウチを探していたら、こんなの発見。チョコチョコ食いの子にはいいかも。1種類4つ連なってて200円くらい。明日、ちびーずのあんみつ姫&白大福(ちゃんこ)がもらわれて行き ... » more
テーマ 仔猫  コメント(4)

こゆきのぺぇじもう梅雨入り???
もう梅雨入り??? こんなに早く梅雨入りとは・・・なんて思っていたら、台風が来ているとか。明日の仕事後から富戸に行く予定なのだが・・・海岸線の道は大丈夫かな。せっかく河津のバラ園でドンヨリとした気分を少しでもリフレッシュさせようと思ったけどうー ... » more
テーマ 病気 仔猫

こゆきのぺぇじ滅入るなぁ・・・
滅入るなぁ・・・ 仔猫、特に乳飲み子の人工保育は難しい。ものすごく元気だった子でも急に飲まなくなって体調を崩す事は良くある。親猫から離された時点で生存率はかなり下がるから、人工保育をする人には最初にダメでもともとだからとはお話しますが・・・。 ... » more

こゆきのぺぇじ写真撮影会
写真撮影会 今日は「内山晟」さんという動物写真家の方がちびーず達の写真を撮りにきました。カレンダーになるとかならないとか。ジェイソンの事があったばかりなので体調大丈夫かな?と心配していましたが、今日は朝から元気いっぱいだったので、取り合えず ... » more
テーマ 仔猫  コメント(2)

うまいなぁ…うまいうまい溺愛です!
溺愛です! 今、我が家のアイドルは何と言ってもロシアンブルー(似の雑種、良く言えばミックス)の赤ちゃん「あい」です!僕達夫婦よりも溺愛してるのがコイツ…政宗です!{%顔モジヘェー(シェイク)hd ... » more

こゆきのぺぇじ急変
急変 水曜日はミルクをよく飲み元気だったジェイソン君。木曜日の午後からミルクの飲みが悪くなり、今日はほとんど飲まない状態に。排便排尿も問題なく、どちらかと言うと飲んでいないのによく出る感じ。下痢も嘔吐もないのですが・・・。気になる ... » more
テーマ 仔猫  コメント(6)

こゆきのぺぇじ春のバラと仔猫
春のバラと仔猫 港の見える丘公園のバラが見ごろということで見に行ってきました。いいお天気だったので平日にも関わらず大勢の人が見に来ていました。とってもいい香りでしたね。公園でお昼を食べた後、足を伸ばして山下公園へ。こ ... » more
テーマ 仔猫  コメント(2)

仔猫の里親募集中は、東京にお住いの兼業役者坂尾直子さん。ブログでお名前、写真をアップしていらっしゃいます。ブログは『兼業役者・坂尾直子の「ニャンダブルな日常」』リンクを貼ってありますから、ブログ名をクリックすると ... » more
テーマ 里親 仔猫

東京にお住まいのSさんが仔猫の里親募集中です。写真は彼女のブログの5月11日、5月12日に掲載されています。上の日付をクリックすると、リンクで彼女のブログに飛べますのでかわいい4匹の仔猫ちゃんたちを直接ご覧ください。 ... » more
テーマ 里親 仔猫

こゆきのぺぇじ離乳
離乳 12日に初めて離乳食を食べさせたのに、3日も経てば並んでお皿から食べられるように・・・まったく手のかからない仔猫たちです。邪魔するコグちゃん。いつの間にかトイレで排泄が出来るようになったし(条件反射のように移動中 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:45

「仔猫」のブログ関連商品

» 「仔猫」のブログレビュー をもっと探す

「仔猫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る