誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仔猫

仔猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仔猫」のブログを一覧表示!「仔猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仔猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仔猫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こゆきのぺぇじもう師走
もう師走 気が付いたら11月が過ぎ去っていました。11月・・・何してましたかね。先日、ひさびさに箱根の金時山に登りました。9月に行った時は大雨で登山は断念して箱根神社お詣りでしたが、芦ノ湖がザッブンザッブンしてて、すごかった。今回の箱 ... » more
テーマ 病気 仔猫

こゆきのぺぇじ台風は来るのか?
台風は来るのか? 各地で大雨による被害続出。温暖化の影響だってことは分っているのに対処してこず結局のところ経済優先にしてきた都会のツケを、なんだか地方が払っている感じがしてしまいます。東日本大震災の時に節電とか頑張ってたはずなのに・・・ほんと、人間っ ... » more

こゆきのぺぇじ山の日
山の日 山の日だというのに、山にも行けない日々が続く・・・まぁ去年もでしたが、去年は我が家の猫たちの病でだったけど、今年は仕事が忙しい。現在子育て中。と、いうわけで、ちょっと日帰り旅行も厳しい状況。人工保育がうまくいかず ... » more
テーマ 病気 仔猫

こゆきのぺぇじ夏ですねぇ
夏ですねぇ 今年は子猫が多い・・・。病院に持ち込まれる数もそうですが、患者さんもよく拾う。そう考えると、たぶん愛護センターに持ち込まれる数も多いんだろうなぁ・・・///(>_サチコの左目は残せるか微妙でしたがそれほど違和感ない ... » more
テーマ 病気 仔猫

使用前・使用後というか・・・ ジメジメというか、じっとりと暑い毎日。湿度が高すぎて皮膚呼吸できない感じですね。マメに汗取りシートみたいので体を拭かないと、熱がこもって熱中症になりそうです。ロキソニン生活2か月目に突入して、だいぶ痛みとうまく付き合えるようにな ... » more
テーマ 病気 仔猫

仔ニャンコ軍団参上! 知り合いのお宅で仔ニャン6匹生まれました。今、可愛い盛りです。里親さん募集中・・・・三毛ちゃんも2匹いる様です。むっちゃんや、あんこ保護したのも6月、7月で今頃丁度出産時期なんですよね。どうか良い人と巡り合えます様に ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 仔猫  コメント(6)

こゆきのぺぇじ保護猫
保護猫 そろそろ子猫の季節です。今年初の子猫は何か物の間に挟まって身動き取れなくなり、雨の中、一昼夜外にいて低体温症になった子猫。今回はダメかなーと思ったけれど、1日あっためたら翌日復活しました。復活した朝はまだおびえて ... » more

2015年3月13日 笠岡の干拓に行き菜の花を見る 今年も笠岡の干拓綺麗に菜の花が咲いていましたよ。春を感じます。菜の花の花弁を拡大にして撮る。我が家の黒君も菜の花を見に来ましたよ。菜の花から覗いていますよ。もう一度です。 ... » more
テーマ 菜の花 仔猫 土筆

可愛い子猫 7月に生まれた子猫のマルメロちゃんです。(♀)お姉ちゃんのクルミちゃんと仲良くお昼寝です。ネコの兄弟と言うのは本当に仲がいいです。プロレスごっこもすごいですよ。いいな〜兄弟と言うのは・・・ ... » more

こゆきのぺぇじ頑張れプリン
頑張れプリン プリンが新しい飼主・・・というか本来の飼主の元に旅立って1週間。最初の時は一晩中いや二晩中鳴いて鳴いて出戻ったプリンでしたが、再トライアルでは相変わらず夜のハイテンションは変わらないものの、飼主自体が慣れてきた様子です(笑)。し ... » more
テーマ 仔猫

こゆきのぺぇじ子育てちう
子育てちう 梅雨が明けたようですね・・・そして暑い・・・。暑くてパソコンの前に座る気にもなれなかったのですが、暑すぎて眠れない・・・。私の部屋にはクーラーがないので、除湿冷風機と扇風機で耐えています。チャーとプリンのケージは私の部屋にあるた ... » more

こゆきのぺぇじ検査から1ヶ月
検査から1ヶ月 サスケのCT・内視鏡検査から1ヶ月が経ちました。先月のどんよりした気分からは一転して、割と穏やかに日々は過ぎています。まだまだヒゲも立派でしょ。ヨレヨレだった子猫も元気になりました。名前はみずきチャン。余裕が出て ... » more
テーマ 病気 仔猫

こゆきのぺぇじサスケの経過
サスケの経過 抗がん剤を始めて明日で2週間。1週間目でちょっと体調が悪くなったかなーと思いましたが、その後はメキメキ調子を上げて今は以前と同じゴハンを食べれるくらいになりました。オモチャで遊べる余裕も出てきたね。貧血も1週間目 ... » more

仔猫 三匹の仔猫をケント紙に描く。一番右の猫が「スコティシュホールド」1961年スコットランドで発見された耳の折れた猫が起源。折れた耳同士との繁殖には、奇形の確立が多い為「ブリティッシュショートヘアー」や「アメリカンショートヘアー」と ... » more
テーマ ボールペン画 仔猫 スコティッシュホールド

仔猫ちゃんさようなら 我が家には4匹の飼い猫がいますが、やはり何か気配を感じるのかノラちゃんが来ます。お腹すいてるだろう、と思ってご飯(注:動物病院では餌とは言わない)をあげます。また我が家の庭は草もあるし煉瓦と土もあるしネコには格好の場所らしいので居座 ... » more

番外編  犬のブログに猫乱入〜A ビクビクしている仔猫は「ビクちゃん」母猫は黒いので「くぅちゃん」と呼ぶことにしました。・・・・・・・・・・毎日、鶏肉や豚肉、猫用ミルク、缶詰など、ご馳走を用意し、何とか仲良くなりかけたある日、ふっ ... » more
テーマ 捨て猫 仔猫 高知

番外編。犬のブログに猫乱入〜@ この親子のとの出会いは3カ月ほど前になります(お腹の所に子猫が隠れてます)随分前から親猫は見かけていたのですが、大人しくキレイなので近所の飼い猫さんと思っていました・・・・がある日、子猫を二匹 ... » more
テーマ 捨て猫 仔猫 高知

こゆきのぺぇじ秋の仔猫
秋の仔猫 春に生まれた仔猫たちはそろそろ不妊去勢手術の時期を迎えますが、まだまだ仔猫は生まれているようで・・・11月に入って保護された仔猫たち・・・そろいもそろってノミだらけで、洗うとお湯が真っ赤っか。これ、ノミ糞の色です。ノミは血を ... » more

こゆきのぺぇじ13年
13年 今日はちび丸の命日。ちゃんと今年は覚えていたぞ。もう13年かー。ちび丸が生きていた時間と同じ時間が過ぎてしまったんですね・・・。2000年生まれのゴマが13歳。まだまだ元気なゴマを見ていると、やっぱり、ちーちゃん光の国に行く ... » more
テーマ 仔猫  コメント(2)

こゆきのぺぇじショコラ
ショコラ お見合いが流れたにもかかわらず、ショコラのお試しが決定した。院長のお友達で保証人が院長だから問題ないんだけど、実物見なくていいのかなー。お試しの家には13年位前に病院から里子に出たチャーちゃん(♂)がいる。うちのチャ ... » more
テーマ 仔猫

こゆきのぺぇじ夏の出来事
夏の出来事 8月は何があったかといいますと・・・譲渡会でめでたくコピーに新しい飼い主さんが決まり、一週間のトライアルを経て正式譲渡となりました。新しい名前はチャチャだそうです。オメデトー。で、お盆の間は予定外に猫の預かりが1 ... » more

こゆきのぺぇじあーつーいー
あーつーいー 毎日暑いですね。エアコンのない私の部屋・・・とてもパソコンを開く気になれませんが、今夜は少しマシかな。マグロのように寝る猫。同じカッコやねぇ。最初はシャーシャー言ってたくせに、いつの間にかえらいかまうようになったチャ ... » more
テーマ 病気 仔猫

こゆきのぺぇじショコラとプリン
ショコラとプリン 今日は月に一度の譲渡会・・・暑さは覚悟して行ったけど、10年やっていて今迄で一番暑かったかも。人も熱中症になりそうでしたが、何より猫がバテバテ。ケージに冷え冷えマット・保冷剤・扇風機・濡れハンカチ、テントにはすだれ、サンシェード、周 ... » more

こゆきのぺぇじ7月も終わり
7月も終わり 今日で7月も終わりですね〜。なんだか突如として夏に突入し、あれよあれよと過ぎた1ヶ月だった・・・。なんかフィラリア予防でバタバタしてたのが遠い昔のように、なんだかフツーに診療の多い月だったような。もうすっかり夏の症例って感じに猫 ... » more
テーマ 仔猫

お猫様って・・・ 今日も暑いさいたま市でした。。。今更だけど、お猫様達って凄いと思います。特に音や、人の行動の観察力おやつのササミ茹でたお鍋の蓋開けた時、缶詰め開けた音またたびしまってある引き出し開ける音など・・・開けただけで ... » more
テーマ オーナー様募集 仔猫 ソマリ仔猫

暑くてもお猫様達は元気だニャ〜! 毎日暑いさいたま市・・・(だけではないですね^^;)タオル首に巻いて汗拭きながらお猫様に遊ばれてるmoe-moeです・・・首に巻いたタオルが揺れる度に、飛びつかれ巨大な猫じゃらしと化している>新しい猫じゃらしで ... » more
テーマ 日記 オーナー様募集 仔猫

こゆきのぺぇじグレーゾーン
グレーゾーン 連日の猛暑日、せっかくの休みも外に出る気が起きず、日中はエアコンつけて籠もってました。一応室温28度、湿度50%設定で、扇風機かければ猫も快適な状況みたい。夕方からは風が出てきたのでエアコン消して、ベランダに打ち水して過ごしています ... » more

社会化のためのお泊り保育 もらわれていったカイとコマが久々にやってきました。新しい名前はカイが「ルーズ」、コマが「ソックス」だそうです(笑)。ふたりともオスだけどね。体重も1.5kgと順調に育っています。チャーさんとも久々のご対面。チャー ... » more
テーマ 仔猫  コメント(2)

こゆきのぺぇじ仔猫ラッシュ
仔猫ラッシュ 7月になってしまいました・・・。2013年も後半戦に突入です。のんびりと子育てしていたのがウソのように、次から次に運ばれてくる仔猫・・・それもみんな不健康な・・・。ゆっくりと社会化させて里子に出したい気分を許さない状況です。 ... » more

こゆきのぺぇじ6月もあとわずか
6月もあとわずか 6月もの頃あと一週間・・・そしてワラワラと子猫が目に付く季節になってきましたね。日曜日に参加した里親会では、仔猫がいるわいるわ・・・こんなに小さいのがウジャウジャいたら、ラインやサビ、デコポンなんて箸にも棒にもかからないって ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:35

「仔猫」のブログ関連商品

» 「仔猫」のブログレビュー をもっと探す

「仔猫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る