誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    参拝

参拝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「参拝」のブログを一覧表示!「参拝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「参拝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「参拝」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

安倍第二次内閣で、初めて秋の例大祭に、高市早苗総務相、山谷えり子国家公安委員長、有村治子女性活躍担当相の三人が10月18日に参拝したとの事です。17日には、安倍首相が「真榊(まさかき)」を奉納したとの報道が流れていました。いずれも、 ... » more
テーマ 靖国神社 奉納 参拝

町内会草刈りと伊賀八幡宮 ウリ坊のアパートがある町内では、年に2回、「町内会草刈り」の日があります。毎回、朝の6時に集合という、厳しい(?)おきてです。都内に自宅があり、京都に両親がいるウリ坊は、週末も不在にすることも多く、今まで、2〜3回、不在で参 ... » more

風の色久々の登山
久々の登山 9月21日久々に 香川県にある香色山と筆の山の2座と・・善通寺と出釈迦寺そして曼荼羅寺の3カ寺 参りに行きました。気になるお天気はどうでしょうか?午前5;55ベランダからの素晴らし ... » more

諏訪大社(2014年夏休み−2) 今まで、各地の一之宮神社に参拝してきたウリ坊ですが、最近では、そういう風に様々な神社にお参りするのでは無く、自分の産土神社や鎮守神社にお参りしていれば良いのでは無いかと考えるようになってきました。ところが、今回の旅行では、家族が「ま ... » more

ウリ坊の楽しい毎日一畑山薬師寺
一畑山薬師寺 一畑薬師というと、島根県が有名ですが、ウリ坊の住んでいる市にも「一畑山薬師寺」というお寺があります。職場の人の中には、ここを気に入り、何回も参拝している人がいます。時々ローカル局で取り上げられたり、また、最寄り駅に大きな広告があ ... » more
テーマ shop 参拝 愛知

蒲郡(水族館と弘法様像) 愛知県のリゾート地の一つの蒲郡には、見所がたくさんあります。今までにご紹介した、竹島(八百富神社)、カボチャ寺、温泉、ガン封じ寺、ファンタージ-館、ラグーナ蒲郡・・・等、枚挙に暇がありません。気になったスポットは今までにだい ... » more

蒲郡(八百富神社) 念願の蒲郡クラシックホテルで食事をしたウリ坊です。今までは竹島側からホテルを眺めていましたが、今回は逆に、ホテルから竹島を眺めることができました。ランチの間に、天気はめまぐるしく変わりました。最初、薄曇りだったのが、 ... » more

九州一周の旅・その4(宇佐神宮) この日の目的地、宇佐神宮。宇佐神宮は全国にある八幡社の総本宮。御祭神は、一之御殿は八幡大神(応神天皇)、ニ之御殿は比売大神(多岐津姫命・一杵嶋姫命・多紀理姫命)、三之御殿は神功皇后(息長帯姫命)です。リーフレット参道 ... » more

神楽奉納@東京大神宮 この週末Konatsuさんが新潟から上京中。日曜日1日フリーとおっしゃるので、付き合っていただきました、東京大神宮。今まで行こうとするたびに、雨が降ったり、靖国神社がお祭りで神様のはしごもなんだよなぁ、なんて思ってしまったりして結局 ... » more
テーマ 参拝

☆∴∵四国霊場 お礼参り(4) 前回は、7番札所(十楽寺)・8番札所(熊谷寺)に、参拝しました。今回、5月18日に行った巡礼は、これまでと同様に吉野川の北岸地区の9番(法輪寺)・10番(切幡寺)を参拝し、11番(藤井寺)に向けて 自転車 ... » more

☆∴∵四国霊場 お礼参り(3) 前回は、4番札所(大日寺)・5番札所(地蔵寺)・6番札所(安楽寺)を参拝しました。ここ今回は、7番札所(十楽寺)・8番札所(熊谷寺)に、参拝しました。時は、4月中旬曇天の日のことでした。同じ方向な ... » more

風の色母の日の思い出
母の日の思い出 「風の色」を訪問して下さっている皆様暫く留守にしたり、風邪を引いたりと、お休みしていて済みませんでした。さて、5月11日は、母の日母のように 何時も物心両面に亘って良くしてくれる姉に、感謝 ... » more

三井寺〜近江八景、三銘鐘 近江一の宮(建部大社)を参拝した後、瀬田の唐橋を経由して比叡山に行こうと思っていたのですが、何故か、三井寺(園城寺)に立ち寄ることになりました。多分、ウリ坊は子供の頃に、参拝に来たことがあると思うのですが、記憶よりはるかに境内が広大 ... » more

近江國一之宮〜建部大社 京都の実家から滋賀に戻った翌朝、まずは近江国一之宮の建部大社にお参りしました。ゴールデンウィークとは言え、朝(午前中)は、参拝の人もまばらで、ゆっくりと参拝することができました。一之宮神社は、素晴らしいことが多いですが、今回も立 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日安土城と総見寺
安土城と総見寺 今年のゴールデンウィークは、前半は飛び石連休になってしまったため、レジャーは後半に・・・と考えられた方が多いと思います。ウリ坊は3年前のゴールデンウィークに家族と滋賀県内の旅行を始めた途端、職場から呼び戻されるという、残念な出来事が ... » more

風の色四国霊場 お礼参り(2)
四国霊場 お礼参り(2) 今年の四国霊場四国八十八か所お礼参りは、前回、1番札所(霊山寺)・2番札所(極楽寺)・3番札所(金泉寺)を自転車巡礼しましたので・・・前回のはここ今回は、4番札所(大日寺)・5番札所(地蔵寺)・6番札 ... » more

4月24日[木] 大阪府藤井寺市の「辛國神社」に参拝しました。 2014/4/24日[木]大阪府藤井寺市の「辛國神社」に参拝しました。 ... » more
テーマ 辛國神社 小旅行 参拝

風の色 四国霊場 お礼参り(1)
 四国霊場 お礼参り(1) 花冷えがする四月の初旬、まだ不十分ながら自転車で行ける範囲の四国八十八か所 巡礼をしようと思い立ち順打ちに参拝することとした。自信はないが、無理せず 頑張って出かけてみよう。満開の桜が、お出迎えしてく ... » more

竹生島参拝の旅 去年の新嘗祭にご縁を頂き行きたい行きたいと思っていた竹生島、朝4時50分スタート夜10時半帰宅で行ってまいりました。お友達3人で行ってきたのでもう遠足気分。4時すぎスタートだというのにmさんは朝ごはんまで作ってきてくださ ... » more
テーマ friends 参拝

3月16日[日] 今回も「試飲有り」に誘われて、「酒蔵みてある記」ハイキングに参加しました。 2014/3/16日[日]今回も「試飲有り」に誘われて、「酒蔵みてある記」ハイキングに参加しました。ハイキングルートは、近鉄:大阪線「二上駅」から「当麻寺」・・・酒蔵「大倉本家(金鼓)」まで、約 8kmでした。 ... » more

3月8日[土] 試飲有りに誘われて、「酒蔵みてある記」ハイキングに参加しました。 2014/3/8日[土]試飲有りに誘われて、「酒蔵みてある記」ハイキングに参加しました。ハイキングルートは、近鉄:桜井駅⇒土舞台⇒安倍文殊院⇒藤原宮跡⇒おふさ観音寺⇒河合酒造⇒近鉄:八木西口駅、で約11km。本日は、18,400 ... » more

赤寺和尚の奮闘記広島 尾道 福山
広島 尾道 福山 ありがたいことに諸先生の所外調査に同行させていただくことが叶いました。今回は広島、尾道、福山の先徳の調査ということでした。先ずは宮島に上陸弥山に登り諸堂参拝本覚大師様の御廟を参拝御廟を護持して ... » more
テーマ 日記 参拝

ウリ坊の楽しい毎日立春大吉
立春大吉 昨年の節分は、たまたま、日曜日だったため、伊賀八幡宮の豆まきに参加できたウリ坊ですが、今年は月曜日。残念ながら、豆まきに行くことができませんでした。社務所で相談すると、予め申し込んでおくと、週末にでも、お札(立春大吉)や福豆が頂 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日冬の沖縄(1)
冬の沖縄(1) 「那覇在住の同級生が病気で1年余り休養中」ということが判明したので、急遽、那覇でお見舞いを兼ねた同窓会が開かれることになりました。ウリ坊は今まで多忙を理由に、同窓会関係はお休みしていましたが、場合が場合なので、今回は参加することにし ... » more

赤寺和尚の奮闘記初大師
初大師 二年振りに西新井大師をお参り致しました。初大師ということもありかなりの賑わいでした。南無大師遍照金剛 ... » more
テーマ 日記 参拝

赤寺和尚の奮闘記東寺へ
東寺へ 真言宗で古くから伝わる大切な法要が京都の当時に於いて、8日から14日までの一週間執り行われております。私がお世話になってる諸先生方や諸先輩方がご出仕しておりましてそのお見舞いに参じたわけであります。かなり冷え込んでお ... » more
テーマ 日記 参拝 法要

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)〜甚目寺観音 以前、野いちごさんのブログを拝見して、尾張四観音にお参りしたウリ坊ですが、その中で甚目寺観音には、毎年、参拝を続けています。何故ならば、お手洗いに貼る「烏枢沙摩明王」のお札が頂けるからです。もちろん、それだけでは無く、何時行 ... » more

初詣(産土神社と鎮守神社) 元旦に三嶋大社に初詣をしたウリ坊ですが、お正月休みの間に、本来、お参りすべき産土神社(石清水八幡宮)と鎮守神社(伊賀八幡宮)にもお参りすることができました。{%鏡餅h ... » more

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます多くの方が、既に初詣を済まされたことと思います。ウリ坊は、一度、訪れてみたいと思っていた「三嶋大社」にお参りしました。昼前に自宅を出るとカーナビでは13時半頃に三嶋大社に到着する ... » more

猿心ふれあい日記太鼓橋
太鼓橋 29日(日)空がスッキリしませんでねえパラッ〜と小雪だったり、小粒雨だったりどっちかハッキリしろってんだ!お昼前から、ストリート会場は参道横・太鼓橋降りたとこアスファルトですから、ローラーも滑りや ... » more

 

最終更新日: 2017/06/27 10:16

「参拝」のブログ関連商品

» 「参拝」のブログレビュー をもっと探す

「参拝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る