誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    参拝

参拝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「参拝」のブログを一覧表示!「参拝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「参拝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「参拝」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ウリ坊の楽しい毎日初詣あれこれ
初詣あれこれ 先日の記事にも記載したように、愛知で年越ししたウリ坊は、元旦の朝、鎮守神社である「伊賀八幡宮」に初詣に行きました。例年、新年の最初にお詣りする神社では「伊勢神宮」のお札を頂くこととしていますが、今年はそれが鎮守神社だったので、「伊勢 ... » more
テーマ 健康 京都 参拝

撮影日記1月10日-十日恵比須、筥崎宮
1月10日-十日恵比須、筥崎宮 1月10日、福岡市の十日恵比須と筥崎宮へ。まず十日恵比須はすごい人出。10時に着いたが、参拝の方はすでに地下鉄通りの方まで行列が出来ていた。2時間は覚悟して最後尾へ。20分後通りからようやく中へ。たくさんの屋台が立ち ... » more
テーマ 筥崎宮 十日恵比須 参拝

日光東照宮 人生初日光東照宮へ行ってきました。いつもの通りこなつさんとmさんとお参りは行っているのですが今日はうっちーさんもさんかしてくれて4人でいってきました。雨だったんですが、参拝中は降らないでいてくれてたすかりまし ... » more

かずの気まぐれ日記初詣
初詣 今、初詣に来ているよ。毎年同じ神社で参拝。そして毎年おみくじをするのが恒例。結果は大吉〜!!ヤッホ〜ヽ(´▽`)/ ... » more
テーマ 初詣 参拝 お参り

明けましておめでとうございます 例年、都内の自宅で年越しをすることが多いウリ坊ですが、今年は年明けのスケジュールがタイトなので、一人で愛知でジャニーズカウントダウンを見たりして過ごしました。京都の実家には、家族とともに明日(2日)に日帰りで挨拶に行きます。 ... » more

素質論ファーストHの3人での参拝は何度目になるんだろう?簡単にぱぱっと日程がきまって参拝。たのしーく参拝して帰ってこれるのでほんとうにありがたいご縁を頂いたのだと思います。今回は小野川温泉にある甲子大黒天。ここ10数年前 ... » more
テーマ friends 参拝

多賀大社 こなつさんに教えていただいていた多賀大社。竹生島と一緒に詣でるにはなかなかうまくいかなくて、ついで参りはだめなのねと思っていました。今日は琵琶湖湖畔でうっちーさんがSL撮影をするというので、わたしは多賀大社に参拝して来ました。彦 ... » more
テーマ daily 参拝

風の色奉納獅子舞
奉納獅子舞 板野郡 北島町指定文化財である北村天満神社の奉納獅子舞を見に行きました。何年か前に行きましたが神社の場所がよく分からずしかも開催時間を知らないままに13時に家を出た。多分午前中に開催したであろうか ... » more

出羽三山神社 今年5回目の出羽三山神社。母といつも父の供養に行っていたのは6月7月。わたしが栃木に行ったせいで、行く日がなかなかなくて遅くなりました。母の守りを授けていただき、父の供養もしていただきました。個人的にこれから ... » more
テーマ 出羽三山 参拝

風の色高越山へ行きました
高越山へ行きました 前日に山友から「高越山の紅葉を見に行かない?」とお誘いを受け丁度 ヨガがお休みとなったので渡りに船と喜んで29日に行きました。{%車webry%}ここ高越山(1122m)はかっては山伏の修練の道場であり ... » more

風の色地蔵寺へ行きました
地蔵寺へ行きました 秋晴れが続く爽やかな日サイクリングに最適です。四国八十八か所5番札所地蔵寺へ参拝に行きました。本尊は 延命地蔵 真言はおんかかかびさんまえいそわか 四国の春と秋は大勢の人が参拝に来 ... » more
テーマ 参拝 自然 秋の景色  コメント(4)

ウリ坊の楽しい毎日川崎大師
川崎大師 西新井大師に参拝した翌日、川崎で行われているあるイベントを少し見てから、愛知に戻ろうと思い、川崎に向かいました。イベントは、午前中から夕方まで開催されています。イベント開始から1時間も経たないうちに川崎に到着したのですが・・・・ ... » more
テーマ 参拝 休日

ソラマチと西新井大師 今週末(連休)の前半は、都内に居たのですが・・・・色々とリサーチ不足で、中途半端な結果になってしまいました。まずは、スカイツリー。開業して3年以上経過したので、少しは空いてきたか・・・・と思って朝から出かけたのですが、当日の ... » more

日本三大地蔵〜岩船山高勝寺 シルバーウィークには、日本三大地蔵尊の一つ、岩船山高勝寺に行きました。ゴールデンウィークに木之本地蔵院に行ったので、今年は三大地蔵尊の内の二つに参拝したことになります。あと一つは、山形県とのことですので、当分、行けないと思い ... » more

湯殿山神社 今年も湯殿山神社に行くことができました。別に私といったからといって、何があるわけではないんだけれどミルテさんと行かないと、単なる観光になるからといってもらえるのは幸せなことだと思います。今年2度目の湯殿山神社でした。 ... » more

「8・15 反天連・反日極左勢力へ怒りの包囲殲滅戦」の報告 反日ハンター・神功正毅です。8月15日に「8・15 反天連・反日極左勢力へ怒りの包囲殲滅戦」に参加しました。その報告をします。これがその時の映像です。(1/3)8・15 反天連・反日極左勢力へ怒りの包囲殲滅戦http ... » more
テーマ 靖国神社 参拝 反天連

夏山登拝2015 2日目 2日目は善宝寺からスタート。昔人面魚でブームになったお寺の奥の院です。ここもなかなか、なんですわ。その後は羽黒神社で祈祷、昼食。いつきてもこの風景が出迎えてくれます。そして斎館でお昼。毎年の精進料理なんですが ... » more
テーマ 出羽三山 参拝

輪くぐり神事〜伊賀八幡宮 今年も鎮守神社である「伊賀八幡宮」で、7月の最終日曜日に「輪くぐり神事」が行われました。当日までに、希望者は人形(ひとがた)に自分の名前を書いて、撫でたり、息を吹きかけたりして、半年分の穢れを受けてもらい、神社に納めます。当 ... » more

滋賀へpartIII 竹生島 一夜あけても雨はあがらず。でも呼ばれてるからいけるでしょう、と安心してゆっくり朝ごはん。案の定竹生島へのフェリーは朝1番のものがキャンセル、でも10時台のものから運行しますとホテルのコンシェルジェさんに教えていただきました。 ... » more

3/17日[火] 西国第19番霊場 霊鹿山「行願寺」に参拝しました。 2015/3/17日[火]西国第19番霊場 霊鹿山「行願寺」に参拝しました。 ... » more
テーマ 西国霊場 参拝

3/17日[火] 西国第17番霊場 補陀落山「六波羅蜜寺」に参拝しました。 2015/3/17日[火]西国第17番霊場 補陀落山「六波羅蜜寺」に参拝しました。 ... » more
テーマ 西国霊場 参拝

3/17日[火] 西国第十六番霊場 音羽山「清水寺」に参拝しました。 2015/3/17日[火]西国第十六番霊場 音羽山「清水寺」に参拝しました。 ... » more
テーマ 西国霊場 参拝

7/20日[月] 紀三井山「紀三井寺」に参拝しました。 2015/7/20日[月]紀三井山「紀三井寺」に参拝しました。 ... » more
テーマ 西国霊場 参拝

7/20日[月] 西国3番霊場 風猛山「粉河寺」に参拝しました。 2015/7/20日[月]西国3番霊場風猛山「粉河寺」に参拝しました。 ... » more
テーマ 西国霊場 参拝

優婆尊へ わたしに守りを下さった方がご存命の頃はそれこそ毎月19日に参っていた笹神村の優婆尊。ご縁を頂いているにもかかわらず、参拝の頻度が減り、それでも事あるごとには参拝させていただいていたのです。不思議なご縁があってカウンセラーさん ... » more
テーマ 参拝

木之本地蔵院と余呉湖(GW−4/5) 折角、湖北(長浜)に来たのだから・・・と、以前から気になっていた「木之本地蔵院」にお参りすることにしました。このお地蔵様は、眼の仏様、延命の仏様として信仰を集めているそうです。木之本地蔵様は、日本 ... » more

竹生島(GW−3/5) 子供の頃から、竹生島には、一度、訪れてみたいと思っていました。関西人なら、一度くらい竹生島に行ったことがある人が多いと思います。けれど、何故かウリ坊は今まで竹生島に行く機会がありませんでした。今回、琵琶湖汽船で長浜港から竹生 ... » more

近江八幡とびわ湖大仏(GW−2/5) 法事の後、そのまま愛知に戻るのはもったいないような気がしたため、近江八幡で一泊することにしました。朝から、日牟禮八幡宮にお参りし、八幡宮に隣接する八幡山ロープウェーで山を登り、村雲御所瑞龍寺門跡と八幡城趾の見学をしました。日 ... » more

秘仏騎乗馬頭観世音菩薩像御開帳〜三河善光寺 中日新聞に『三河善光寺「無量寺」において、4月26日(日)〜5月31日(日)まで、秘仏「木造馬頭観世音菩薩」がご開帳されている』という記事が掲載されていました。記事の中で、菩薩像を初めて拝んだという59歳の会社員男性が「怒った顔だけ ... » more

竹生島参拝へA 今回は金曜日の夜に長浜に入ったので今回はいろいろ観光ができました。金曜日は雨で、nadzさんは船が出るか心配なさっておりましたがぜんぜん気にしてなかったこの根拠のない「晴れる」という自信はなんでしょうw土曜日の朝ホテルの ... » more
テーマ friends 参拝

 

最終更新日: 2016/12/01 15:43

「参拝」のブログ関連商品

» 「参拝」のブログレビュー をもっと探す

「参拝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る