誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    らんちゅう

らんちゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「らんちゅう」のブログを一覧表示!「らんちゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「らんちゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「らんちゅう」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

11月20日 フードタイマー撤去!! 今日は少し空いてる時間でズーッと放置しぱなしだったフードタイマーを撤去しましたもちろん餌はズーッと前から入ってませんでしたけど・・・こんな感じがこんな感じにサ ... » more

B-B-Hの日記帳終了。
終了。 昨日、東海らんちゅう会即売会が行われました。今年最後のイベントとなりましたが、大勢の方に参加頂きました!本当に、あっという間の1年でした。1年振り返るのは別の機会にします。皆さん、お疲れ様でした! ... » more

11月18日 最後の品評会!! 今日は今シーズン最後の品評会でも手ぶらで参加この品評会が日本で一番最後のらんちゅうの品評会かな?会場は即売もあり色んな意味で熱気に包まれてました{%顔文字喜びh ... » more

寒いですね(∋_∈) 来年この子達でも卵とりたいな〜 前の魚とは別筋です 今年は産んでくれなかった(ρ_;) ... » more
テーマ 金魚 宇野系らんちゅう らんちゅう

昨日に続いて 今日は雨が降ったりやんだり夕方は雨凄かったです{%表情きら〜いdeka%}さて話は戻りまして、来年のたね候補♂軍団です なぜか後ろ姿ばっかりで ... » more
テーマ 金魚 宇野系らんちゅう らんちゅう

11月12日 行って来ました日本一ブリーダー!! 昨日は地元の仲間Yさんと名古屋城へ小学校の時以来名古屋城を目にしました特に名古屋城が見たかった訳では無くこの会場でらんちゅうの品評会があり初めて見させて頂きました{% ... » more

キレイならんちゅう作るど〜こんばんは
こんばんは 来年のたね候補♀今年も頑張ってくれました ... » more
テーマ 金魚 宇野系らんちゅう らんちゅう

よろしくお願いします はじめましてらんちゅう(宇野系)飼育を記録として残していこうかと・・ ... » more
テーマ 金魚 宇野系らんちゅう らんちゅう

B-B-Hの日記帳冬眠。
全国が終わり、残すは即売会のみとなりました。種に使う魚はすでに餌も切っています。調子がいまいちの-1番はもう少し様子を見てからの冬眠となりそうです。来年に向けて設備拡大をします。池の増設、それに伴い電気、水道 ... » more
テーマ らんちゅう

11月5日 全国大会 ブログ会社がメンテナス中だったんで更新が今になってしまいました我が家の結果は4匹出品して4匹とも入賞役魚にはもう少し届きませんでしたが来年こそは{%ファイト(チカチカ)hde ... » more

B-B-Hの日記帳初参加。
初参加。 昨日は第57回全国品評大会に初めて参加しました。去年は参加できませんでしたが人も魚も今年は多かったようです。審査風景白井さんも写ってます。魚係お疲れ様でした!審査風景2 ... » more

10月28日 第15回 志摩紅鱗会秋期品評大会 今年は雨で開催も微妙な感じでしたが朝は晴れてたんで強行予想通り途中大雨になり最高な?最悪な天気になりましたが雨で参加者もかなり少ないと予想を反してたくさんの方に参加して頂き雨に負けず賑わいました{%顔文 ... » more

10月25日 28日は志摩紅鱗会!! 10月28日は第15回志摩紅鱗会秋期品評大会会場は志摩市商工会館駐車場住所志摩市阿児町鵜方字小向井5012番地 TEL 0599−44−0700 受付9時〜審査開始は10時〜 ... » more

B-B-Hの日記帳遅くなりました
遅くなりました 先日、埼玉連合の品評会に参加してきました。会場風景結果大の部東前頭十でした・・・。もっと精進しないと!途中、埼玉こーじさんの飼育場を見させて頂きました!こーじさん、無理言ってす ... » more

10月22日 第80回 中部本部大会 昨日は第4戦中部大会1年の中で一番楽しみな大会です今回は親魚を4匹・二才魚を3匹の大勢での参加!!結果から言えば7匹全て入賞しかも親魚は優等2匹・一等2匹の完勝{%嬉( ... » more

B-B-Hの日記帳連鎖。
-1番は回復傾向だと思いましたが1匹よくなると違う魚が調子を落としてと繰り返しています。日らんは諦めて治す事を優先しようと思います。来年の仔引きに集中するため完治させます!明日は埼玉連合に参加します。 ... » more
テーマ らんちゅう

B-B-Hの日記帳回復。
調子を落としていた−1番ですが徐々に回復してきました。油断はできませんので餌は様子を見ながら与えるようにします。後二週間でどこまでいけるのかなぁ。 ... » more
テーマ らんちゅう

10月14日 鈴鹿愛錦会 今日は第3戦鈴鹿愛錦会の品評会先着80名に無料らんちゅう配布がりますので1時間以上前から大行列でした!!タダの物ならなんでも並ぶんですね!!我が家の結果は上出来で3匹持って行き3 ... » more

B-B-Hの日記帳萎えちゃいます。
こんな時間まで仕事してます。またやってしまいました。-1番の魚達、特にダルビッシュが絶不調です。浮いたり、沈んだり・・・。しっかり治さないと。元気がない魚を見ると気分がのらないです・・・。 ... » more
テーマ らんちゅう

10月11日 久しぶりの開放!! 今日ようやく閉めぱなしだった寒冷紗を開閉式にしました。例年だともう少し早めにしてますが今年は・・・面倒だったんでこれで明るくはなりましたが水が青水になりやすいですのでこまめに管理が必要です。でも色上がり ... » more

10月7日 三重らんちゅう会!! 今日は先週う台風で順延になった三重らんちゅう会の品評会今朝も起きてみると雨!!やっぱりこの会の品評会当日は雨でも会場に着いた時には全く雨は降って無く日中 ... » more

10月3日 近況 今年は未だに寒冷紗を張ったままにしてます!!例年ならもう閉めっぱなしじゃ無く開閉してる時期です。今年は何となくまだ・・・張りぱなしだと水の痛みが遅くて楽なんです現在の池の様子大きいサイズの ... » more

B-B-Hの日記帳被害。
台風の被害はありませんでしたか?我が家は、トタンが舞って種魚の池に落ちてしまい1匹下敷きになり死んでしまいました。大丈夫だと思ったんですが・・・。私の不注意でした。今日から10月ですね、全国まであと1 ... » more
テーマ らんちゅう

9月30日 台風 今日は品評会参加の予定でしたが台風で品評会は来週に順延なので家に居る事になり朝の内は水替え今年ミジンコ用に増設したらんちゅうも飼える池に現在飼育しているらんちゅう達{%ほっとした顔d ... » more

B-B-Hの日記帳寒い。
朝晩涼しくなりました。って、我が家は寒いんです!今朝は水温16℃!そして昼間は24℃!水温差が8℃って許容範囲なんでしょうか?とりあえず今日からトタンをする事にしました。後、1ケ月で13cm・ ... » more
テーマ らんちゅう

9月26日 頭!! 今年は特に頭が出てる様な頭は出るにこした事は無いので出るだけ出て欲しいですフンタンの出方も色んなタイプがあります私は4匹目の頭の ... » more

9月24日 尾張優魚会出陣 昨日は今年初戦尾張優魚会初戦に尾張はややハードですが魚達は1匹を除いて頑張ってくれましたまずは審査風景からこんな感じで点数審査なのですが一般的にはあ ... » more

東海らんちゅう会 本大会。 昨日は東海らんちゅう会の本大会が行われました。朝から雨が降り続け、生憎の天候となってしまいました。審査風景結果報告西脇行司前頭西一自分で仔引きした魚を会で使う事 ... » more
テーマ らんちゅう

B-B-Hの日記帳いよいよ。
今週の日曜日は東海らんちゅう会の本大会です。0番から1匹2番から1匹2匹もっていく予定です。念のため、池を別にして餌をきりました。が・・・。お昼に戻って様子を見ると春くらいに見たものが ... » more
テーマ らんちゅう

9月19日 最近好きな色 飼い始めの頃は面被りが一番究極の色だと思ってましたが最近は一文字柄が一番好きかな理由は面被りより顔がスキッと見えるから我が家は結構一文字?一文字ぽい?一文字モドキなのが出るので最高の一文字の ... » more

 

最終更新日: 2017/08/13 04:34

「らんちゅう」のブログ関連商品

» 「らんちゅう」のブログレビュー をもっと探す

「らんちゅう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る