誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    らんちゅう

らんちゅう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「らんちゅう」のブログを一覧表示!「らんちゅう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「らんちゅう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「らんちゅう」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

B-B-Hの日記帳チャレンジ。
動画にチャレンジしてみます。http://youtu.be/p3TJiDmcxoUこんな表示になっちゃいます。見れるのかな?ちなみに二番の黒仔の時です。 ... » more
テーマ らんちゅう

今年もらんちゅうの季節がやってきました。 今年はまだまだ全体的にサイズが小さいものが多いのですが、品質はいつもの年よりも良く非常に丈夫ならんちゅうがやって来ました。毎年御好評頂いております。品評会用で作っている方からのらんちゅうになりますので是非この機会にご検討下さい。 ... » more
テーマ らんちゅう

7月29日 志摩紅鱗会 研究会 昨日は地元志摩紅鱗会の第一回研究会遠くは九州熊本からもご参加頂き感謝東大関西大関立行司東取締西取締 ... » more

7月23日 週末は地元志摩の会の研究会です 今週末28日は第一回研究会です会員の皆様1時まで集合時間厳守でございます私の出品魚はこの魚を予定してましたが違う魚に変更私の場合は勝負する事より仲間 ... » more

B-B-Hの日記帳選別。
体調も大分良くなりました。という事で、選別しました。1番 4匹2番 40匹3番 21匹4番 18匹5番 2匹6番 10匹7番 40匹0番 50匹となりました。大 ... » more
テーマ らんちゅう

犬以外も我が家には・・・。 すずともう10匹のらんちゅうも同居してます。で、このたびに水槽をリニューアルしました。前回のんがだいぶくたばりかけていたので、気温が高くなってきたこの時期に作成しました。ホームセンターで特価で買ってきて・・・ ... » more
テーマ 犬 アラスカン・マラミュート らんちゅう 写真  コメント(2)

ジャンボ オランダ 長洲のジャンボオランダです。関東地区ですと、あまりしられておりませんが、金魚の好きな人にとってオランダが20cm-25cmと大変大きくなり、人気の金魚です。ジャンボ金魚として、金魚大会でもおなじみです。又、大きくなる種類だけ ... » more
テーマ らんちゅう

7月4日 やっとで屋内池満員に!! 今日でようやく当歳メイン池24池が埋まりました室内池で育ったのを屋根つきの当歳池に移動するやり方なんですが今年は例年より2割ほど魚の数が少くないので遅れに遅れて今日まで伸びちゃいました{%顔モジ ... » more

B-B-Hの日記帳やった。
今日は、工藤さんを拉致して我が家の選別にお付き合い頂きました。2番をメインで見てもらいました。好感触!良かった〜。いろんな話をしましたが今年だけではなく、来年、再来年と自分なりのスタイ ... » more
テーマ らんちゅう

B-B-Hの日記帳終わり。
今日で今年最後の一回目の選別が終わりました。縮れが多くてどうなるか心配でしたが184匹残りました。6月産まれですがどこまでいけるか挑戦します。シュリンプも一週間分もないので無くなり次第 ... » more
テーマ らんちゅう

宇野系らんちゅう選別 6月9日2回目の選別しました。まだまだ多くて大変です。アップで更水の舟で気持ち良さそ(^^) ... » more
テーマ 金魚 宇野系らんちゅう らんちゅう

B-B-Hの日記帳秘密兵器。
今日、工藤さんから頂いた腹の選別をしました。220匹残りました。遅い仔なので、丁度いいかな。我が家の残りも早めに選別しようかと思っています。ちょっと遅れています。 ... » more
テーマ らんちゅう

6月22日 ようやく親池にフードタイマー設置 今日親池の水替えしてようやくフードタイマー設置一日2回で落ちる餌の量も少量ですが付けるのと付けないのでは全く違います!!これから水替えをメインに飼育できる状況になりましたのでのんびりしてた二 ... » more

6月20日 ようやく一番選り終了!! とこぶし今日でようやくらんちゅうの一番選りが終了一番地味で辛く根気のいる作業なだけに終わってホッとしますが終わっちゃうと寂しい感じもありますこれで楽になるて事は無く今から集中し ... » more

6月10日 日覆 前回の記事からかなり更新日数が3日前から野外池は完全に寒冷紗をして日覆中です。これで何代目だったかな?今年もなんとか透明鱗のらんちゅうも維持できたし普通のらんちゅうからも数匹透明鱗が出てます{% ... » more

大きくなったかな ブラインお腹いっぱい食べた後はです ... » more
テーマ 金魚 宇野系らんちゅう らんちゅう

B-B-Hの日記帳こんなもんです。
今朝、2番の選別をしました。65匹となりました。成長と共に欠点も目立つようになり親の欠点が出ているように感じます。良い所はなかなか出ません。来週は3番と4番の選別を予定しています。どうなること ... » more
テーマ らんちゅう

B-B-Hの日記帳う〜ん。
近況報告です。1番27匹2番150匹3番65匹4番130匹5番5匹6番65匹どうなるのか?我が家の仔引きは終了となりそうです。今日、秘密兵器を頂きました。この仔 ... » more
テーマ らんちゅう

キレイならんちゅう作るど〜水替え
水替え 暑いですね^^;針子の水替え&軽〜く選別朝から昼までかかったほとんど減ってない_| ̄|○ ... » more
テーマ 宇野系らんちゅう らんちゅう

5月24日 フードタイマー設置!! 今日から早生まれの4池はフードタイマー設置!!池の蓋も完全に外しましたそして浮き草も潰して細かくして与えて見ましたが喜んで食べてます魚は ... » more

5月19日 久々の更新!! まずは現在の我が家の状況ですが・・・ここ数日親魚達が親孝行してくれて第27号まで産卵状況は進んでますまだ継続して採りたい魚が産めば採る予定です。今日からサイズが大きくなってる黒仔の池の水 ... » more

5月5日  初ペレット 今日から一番最後に稚魚用のペレットと与えて見ましたまだアカムシを入れてもピラニアのごとき食いつきません今年は全体的に遅れ気味なんでまだ ... » more

B-B-Hの日記帳後半戦。
GWも後半戦に入りました。今日は4番の選別をしました。220匹となりました。5番もそろそろタイミングかな?まあ、パラパラしか卵が採れなかった腹なので、余裕で終わると思います。2番の2回目を優先 ... » more
テーマ らんちゅう

4月28日 移動!! 昨日室内池から屋内池へ今年の早生まれの当歳魚達を移動!!池のサイズが倍近くなるので成長は早くなります今日はようやく我が家で何代目?透明鱗らんちゅうが産卵{%嬉(チカチカ)hd ... » more

4月25日 今日から開けぱなし 昨日まで夕方に波トタンで寒さ対策をしてましたが今日から半分だけ波トタンを被せて半分は開けぱなしにしましたこれで夜間は水温が下がりますが開け閉めする手間は省けます ... » more

お久です途中で更新中止してましたこれから頑張って更新していきますかな〜 ... » more
テーマ 宇野系らんちゅう らんちゅう

4月18日 近況 今日で第16号までの産卵を終えました完全に例年より遅いペースですが特に焦ってる気も無くこのペースで大丈夫だろうと思ってます特に根拠はありませんけど・・・・・そ ... » more

B-B-Hの日記帳最悪。
1番の選別をしました。激甘で残して70匹となりました。がっかりですがこればかりは仕方ない。今週末に2番の選別です。ちょっと遅れていると思います。反省・・・。 ... » more
テーマ らんちゅう

4月10日 我が家の状況 スタートダッシュに失敗した我が家昨年から見ると遅れ気味ですがそれでもなんとか今日で第12号まで進みましたここ4〜5日は毎日産卵があり静かな産卵ラッシュです{% ... » more

B-B-Hの日記帳楽しみ。
昨日、一昨日と産卵しました。一腹は四度目となりました。もう一つは以前紹介したダルビッシュの兄弟、メリーちゃんが産みました。このメリーちゃんだけは絶対に採りたかったんで産んでくれて良かっ ... » more
テーマ らんちゅう

 

最終更新日: 2016/12/08 16:31

「らんちゅう」のブログ関連商品

» 「らんちゅう」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る