誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みどり

みどり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みどり」のブログを一覧表示!「みどり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みどり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みどり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

《うつし世のみどりの爆弾》 梶井基次郎以来、文学者はだれも爆弾を作らなくなった。発見しなくなった。少し視野を広げれば岡本太郎爆弾というものもあるだろうか。一応あるとしておこう。だが岡本爆弾も古びた。今日私が見出したのはまずは緑の火炎土器だった。ああ、これなら ... » more
テーマ 草木虫魚 みどり 写真

marblemama’s life 久々の・・・☆
久々の・・・☆ 今日は久々に、玄関から駐車場まで掃き掃除をしました。さすがに雑草はそんなに目立つこともなく、ちょこっと抜いただけ。やっぱり手入れはしないと。自分の住む家ですからね。もっとお庭が広かったら、可愛いナチュラルの木目のガゼボを ... » more

marblemama’s life 春まきの緑、苗☆
春まきの緑、苗☆ ユーカリとハーフムーンアカシア、いい具合に育っています。青虫被害もありましたが・・・。右の青い鉢がハーフムーンアカシア、左下に垂れているのがユーカリ。紫色が、バジル。バジルはすごく素敵な香りがします。一階の庭に出したいのだけ ... » more

ふくすけ日記モーニング。
モーニング。 暦の上では秋。早朝の空気は清々しい。 ... » more
テーマ 日記 みどり

ふくすけ日記夏のみどりとふくすけ
夏のみどりとふくすけ お向いさんの庭先にて。 ... » more

++  日々 +++多肉+
+多肉+ エケベリア属サブセシリス多肉さんなわりに肉厚でない葉っぱ。そこが好き*^^*黒法師は、、、、あまりにあまりな状態なので、シルエットでこっそり参加^^;サブセシリスの上にちょこっと映りこんでます,,, ... » more

marblemama’s life コピシングでした☆
コピシング、ユーカリがリフレッシュするために、ただの棒までカットしちゃうこと。二年目からは細長い葉っぱになって、丸い、可愛いユーカリで無くなるので、次回からはコピシング、がんばりまーす♪ ... » more
テーマ みどり

++  日々 ++メタセコイアも緑の葉っぱ
メタセコイアも緑の葉っぱ 木の真っすぐなシルエットが印象的なメタセコイア。ちょっとしたメタセコイアの林がわたしのお買い物コースの近くにあるのです。春まだ浅いころ、黒々したシルエットを撮ってみたくて ... » more

nyafu.nyafuの日記ウンベラータ
ウンベラータ 我が家の仲間の1人^^ですがやってきたばかりの時は、こんな感じ↓↓枝が伸びてきたら、麻ひもで枝と枝を結んで誘導しながらここまで大きくなりました毎年、夏に急 ... » more
テーマ みどり

marblemama’s life 芽が出たぁ☆
芽が出たぁ☆ 育てていた、鷹の爪の収穫☆《写真》少し大きい鉢に植え替えたい、コルジリネ☆《写真》アジアンタムと、小鳥たち☆《写真》ちびくんの手がのびております(笑)庭では、まほろば"ほうれん草が芽を出し、ニンニクも芽を出し、ベ ... » more
テーマ みどり

marblemama’s life 深大寺・植物園☆
深大寺・植物園☆ 10月10日(月)体育の日私たちは調布の深大寺に行ってきました☆植物園は、楽しかったぁ〜一度にたくさんの植物、お花を見るのがこんなに面白いんだ、ということがわかって、こんなに大人になってわかりました☆実直 ... » more
テーマ みどり

サンスマイル・ブラウン☆ サンスマイル・ブラウンだったかな、名前?ネットで買ったあさがおの種☆ブラウンかと思ったら、紫色が強いかな?本当は吊り鉢で楽しむ種類みたいなんだけど、地植えにしちゃいました☆花壇の、一年草のエリアに☆最近、雨だ ... » more
テーマ みどり

marblemama’s life アジアンタム
アジアンタム 近くのインテリアのアウトレットで買ったアジアンタム☆買った当初は葉っぱの裏に、シダ植物のような黒い点が…!それを見てしまった植物無関心なパパさんに、なにそれ、気持ちが悪い…と言われた(/_・、)ので、思いきって根元からバ ... » more
テーマ みどり

marblemama’s life ルドベキア
ルドベキア お久しぶりの我がブログヾ(^▽^)ノ昨日、ホームセンターで見つけた、ルドベキア・タカオと宿根なでしこ☆ルドベキア・タカオは種を取り寄せたけど、芽がでないままだったから、いい出会いがあって良かった!玄関先の ... » more
テーマ みどり

marblemama’s life 夏ですね☆
夏ですね☆ こんなに日差しが強いと、水やりに躊躇しちゃうなぁ〜去年はケイトウに、ナデシコに、トマト、きゅうりと育てていたプランターも、今年の夏は出番なし☆地植えが増えたから、あんまり枯れることもないし◎最近の植物たち…ベランダで種から ... » more
テーマ みどり

marblemama’s life 陰翳礼讃☆
以前、メキシカンハットの種を蒔いた鉢から出てきた、成長の勢いの良い草を今日まで育てていたのだけど、よくよく調べたらイヌホウヅキだとわかった☆メキシカンハットではない植物だというのは、気づいてはいたけど…(笑)大切に育てていたけ ... » more
テーマ みどり

marblemama’s life 放任ガーデン☆
放任ガーデン☆ 最近は、本当に家庭内はうるさいです☆ご近所のみなさま、すみません。ひたすらまねっこ大好きな2歳と、ミルク大嫌いな3ヶ月との格闘が一日中です。放任なのは、私が庭に出て水をやると、2歳がわめいて自分も外に出たいといい、出して ... » more

marblemama’s life 害虫☆
害虫☆ 昨日、母宅に行って、母が以前にホームセンターで買ったオリヅルランを処分したいと言っているので、何で?と聞いてみると、なにやら葉っぱがベタベタして、収まらないらしい。調べたら、カイガラムシだった(/_・、)調べたら、薬を使いたくない ... » more
テーマ みどり

絵本作家 春和花幸 
花 みどり ... » more

plejour-oasisクローバー
クローバー 黒い葉のクローバー。バラの鉢のグランドカバーに植えたのですが、昨年の猛暑で枯らしてしまいました。それでもまた園芸店で見つけると連れ帰らずにはいられない。無いと物足りないグリーン達草も花と共ににあるのが ... » more

そして今度は体を入れ替え、僕はジーンズとパンツを膝まで下ろし硬くなった肉棒を曝け出した。彼女はシートの足元にしゃがみ込んで右手で肉棒をしごき始めた。そしてそのまま肉棒を口に含み頭を上下させた。時たま、彼女が僕のものを咥えて口 ... » more
テーマ みどり

食事が終わり再び車に分乗し、また先輩の車の一番後の座席に彼女と座った。今度は先に僕が乗り込み運転席のうしろ側に座った。右利きの僕にとってこちらに座るほうが都合が良いからだ。明るい駐車場から車を出すと、再び車内が暗闇になった。 ... » more
テーマ みどり

彼女は6歳下の会社の後輩だ。部署は違うが席が近いのでよく他愛も無い話をしたりする関係だった。そんな彼女を含む会社のメンバー11人で日帰りスキーに行った時の出来事だった。帰りは、先輩のエスティマの最後部座席に彼女と二人で座る事 ... » more
テーマ みどり

極楽トンボ或る日の雨あがりの午後
或る日の雨あがりの午後 雨あがりの午後待ち合わせの新宿みどりに囲まれて聳える都庁ビルハーフ・プレーのゴルフをやろう・・・とゴルフ場を目指すゴルフ場に着くと・・・なんと!貸切!!午前中かなりの強い雷雨だったので ... » more
テーマ ゴルフ場貸切でプレー みどり 写真

極楽トンボ光が丘公園デジカメ散歩
光が丘公園デジカメ散歩 光が丘公園の入り口にあるIMAイベントホールで見かけた!屋内での気球!ビル4階分の高さまで上昇、下降乗ってる子供たちは大喜び!!大人でも乗りたいぐらいだ!(画像のいるかマークの気球)鴨池ではカワセミを ... » more
テーマ みどり 光が丘公園デジカメ散歩 写真

この季節の緑で最も鮮やかなのは・・ 何と言っても、マサキだと思うんですが・・。その昔、熊本の阿蘇のあたりで群落のようなマサキの生け垣を見て、その鮮やかさに圧倒されたことがあります。そういえば、去年静岡で見たミカンの若葉もきれいでしたね。http://kitokito. ... » more
テーマ みどり つくば

きょう5月4日は『みどりの日』です。おそらく若葉のみずみずしい季節に因んで名づけたのでしょう。◇「みどり」の字には、緑、翠、碧などがあります。・「緑」・・・彔〔ろく・りょく〕の声符の形声文字で『説文解字』1 ... » more
テーマ 周易ごよみ みどり 漢字

明日葉会・堺明日葉会 番外編
明日葉会 番外編 6月26日スイス世界遺産、3,454mのユングフラウヨッホの氷河を見学後、登山列車をアイガークレッシャー駅で降りて、クライネシャイデック駅までのハイキングコースで、綺麗なお花の道を下った。10日前までは咲いていなかったの ... » more

第4回明日葉会 植物観察会 笠置山 平成20年6月10日京都府相楽郡笠置山〜奈良市 柳生JR笠置駅に8時半に到着、笠置山へ出発(何時もなら朝食時間)笠置寺には10時半ごろ到着。「ボダイジュ」(菩提樹・シナノキ科)を見つける。お釈迦様が悟りを開いたと云われる菩提樹は ... » more

第3回明日葉会 観察会 和歌山県高野町へ 平成20年5月27日南海高野線紀伊神谷〜桜茶屋〜河根〜高野下駅紀伊神谷駅を降りるとすぐに山に入り「コガクウツギ」が観察された。植物の説明はN教授が担当していて、園芸種以外はほとんど教えてもらえるので私は写真を撮る ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:37

「みどり」のブログ関連商品

» 「みどり」のブログレビュー をもっと探す

「みどり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る