誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜F・マリノス

横浜F・マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: 横浜F・マリノス マリノス
テーマ「横浜F・マリノス」のブログを一覧表示!「横浜F・マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜F・マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜F・マリノス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

味の素スタジアムに長く行ってないなぁと思い、記録を手繰ってみると、昨シーズンの第3節、初Awayがそうだったようである。味の素スタジアムといえば、、、そうロースコアで引き分けの予感となる。2015年 0-02014年 1-120 ... » more

夏休みで家にいる時間が長くなると暇である。今回は家族とも予定が合わず、まさに「暇」な時間が長かったわ。基本、仕事が好きだから、仕事がしたくなって来る。家族とも予定が合わず、家にいる時間が長くなると、ビール飲みながらJリーグの再放送と録画 ... » more

サッカー観戦の目的って何だろう。本質的には、プレイに感動し勝利に歓喜する。めっちゃ気分が良くなって帰途に着く。感動的な勝利は試合が終わってからも余韻があるし、悔しい負けは長く機嫌を損ねる。試合前・試合中・試合後、感情の起伏がある。サッカ ... » more

つくづくサッカーって難しい。J1という舞台は戦力差が小さく、少し上手くいけば勝利を得て、少し上手くいかなければ引き分けたり負けたりする。そんななかで積み上げる難しさを感じた試合となった。あれが決まっていれば、あれが外れていれば、退場がな ... » more

マリノス 対大宮アルディージャ戦 8月13日(土)マリノス 対大宮アルディージャ戦ニッパツ競技場今週は会社が休みでしたが、夜中にNHK総合BSと夜中に録画してあるのを一日中見ていました。スポーツ観戦はマリノス以外しばらくお休みです。先週天野の活躍をテレビ ... » more

2016年J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャニッパツ三ツ沢球技場 19:03キックオフ天気:曇り観客:13,009人主審:山本雄大結果:横浜F・マリノス1−1大宮アルディージャシュート数:横 ... » more

[プレビュー] J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 2016年J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ2016年8月13日 ニッパツ三ツ沢球技場19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:5勝9分7敗(リーグ戦)昨シーズン ... » more

この前、NACK5に行ったのが、6月18日の1st Stage第16節。押し込み押し込みつつ、相手の唯一?の決定機を決められた悔しい引き分けだったことを覚えている。あの試合あたりかな。夏の暑さと厳しさを感じ始めたのは。今週末は、その ... » more

目標設定。チームごとにいろいろある。そして、チーム事情(ここまでの成績というべきか)によって可変する。設定が「優勝」だったチームの目標が「残留」になったり、その逆のパターンだったり、いま現実に起こっているし、過去にもたくさんある。さては ... » more

2nd Stageも7試合を消化し残り10試合。目指すべきものがリーグチャンピオンの座であるなら、ここからがマリノスにとっての佳境というべきだろうか。2Stage制は長くなく短いものである。現実的にリーグチャンピオンへの最短ルートは、2 ... » more

この1週間、少し意識し過ぎただろうか。毎日のようにレイソルと日立台のことを書いていた。まぁ仕方ない。それだけ勝てない相手だったし、それだけ悲しみの詰まったスタジアムだった%立台での連勝を果たし、レイソル相手にシーズンダブルを達成した ... » more

2016年J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス日立柏サッカー場 19:03キックオフ天気:晴れ観客:12,170人主審:福島孝一郎結果:横浜F・マリノス2−1柏レイソルシュート数:横浜F・マリノス(1 ... » more

イメージ変わった 2009年以来、レイソルとのAwayゲームは全てをスタジアムで観戦しているはずである。行けども行けども勝てない。躍動するのは、レイソルのプレイヤーばかりという状況が続いていた。2008年、日立台で素晴らしい勝利を上げた。ウチの子供の運動 ... » more

[プレビュー] J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス 2016年J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス2016年8月6日 日立柏サッカー場19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:15勝8分17敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績: ... » more

2nd Stage開幕からの3連勝は、まさに、その可能性を高めたものであり、楽しい3試合だった。その後は、3引き分けだが、落ち込むことはない。これが3引き分けの後の3連勝であれば、今(という意味で)気分は上々となっているはずである。よく ... » more

私にはオッサンになってから出会った極上の趣味がある。たまたま住んだ横浜で巡り会った「サッカー」いや「横浜F・マリノス」がある。自分が住む街で見つけた、自分が住む街のチームを好きになった。なんと幸せなことだろう。地下鉄1本、乗車時間15分 ... » more

今年も悲しみの8月がやってきた。暑くて悲しい8月が。2011年から8月が嫌いである。あのとき感じた叶わない思いを、真夏の暑さとともに思い出す。いま彼が存命なら何をしているだろう。その後のマリノスはどうなっていただろう。女々しいかもしれな ... » more

2016年J1 2nd Stage 第6節 横浜F・マリノスVS名古屋グランパス日産スタジアム 19:03キックオフ天気:晴れ観客:25,772人主審:松尾一結果:横浜F・マリノス0−0名古屋グランパスシュート数:横浜F・マリノ ... » more

マリノス 対名古屋グランパス戦 7月30日(土)マリノス対名古屋グランパス戦日産スタジアム今日はグランパス戦です。相手は降格の危機。絶対勝ち点3が必要です。先週より入りが悪いかもしれません。ピッチサイド席など営業努力はしているようですが、やはり強く ... » more

毎度、この対戦になると「オリジナル10」という言葉を意識する。そんなの「どうでもいい」というのも分からんでもないけどね。24年目を迎えるJリーグに居続けるチームは、僅か3つのみ。鹿島アントラーズ名古屋グランパス横浜F・マリノス ... » more

2016年J1 2nd Stage 第6節 横浜F・マリノスVS名古屋グランパス2016年7月30日 日産スタジアム19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:21勝13分20敗(リーグ戦)昨シーズン対 ... » more

横浜に来て来年が20年目となる。たまたま転勤になり、たまたま住んだ横浜で、たまたまマリノスが好きになっただけ。横浜で、子供が1人増え、転職し、家まで買ってしまった。最初は腰掛けのつもりだったが居ついてしまったなぁ。まぁ、マリノスと出会っ ... » more

サッカーの見方・感じ方って、ホントにいろいろあるなと思う。様々な意見があり、それぞれ一様でないのがサッカーの魅力の一部かもしれない。内容・結果ともに流動的なスポーツである証かもしれない。試合までのプロセスを重視、目の前で展開されるプレイ ... » more

サッカーってつくづく難しい。複数失点が止まれば複数得点まで止まってしまった。もちろん、相手あること。全てが思い通りいくのであれば、サッカーの魅力は半減してしまうのかもしれない。プレイヤー構成、戦術、心身のコンディションなど全てが上手くい ... » more

ごめん、変わってなかった 3年ぶりのジュビロ戦は1−1。2試合連続ドローで3位に後退。まあ広島のアウェイは苦手だから諦めもついたけど、磐田戦は勝てた試合でしたね。というか、こういう試合を勝ちきれないから中位なのよね。そういう意味では進歩してな ... » more

2016年J1 2nd Stage 第5節 横浜F・マリノスVSジュビロ磐田日産スタジアム 19:03キックオフ天気:曇り観客:23,028人主審:高山啓義結果:横浜F・マリノス1−1ジュビロ磐田シュート数:横浜F・マリノス(1 ... » more

マリノス 対ジュビロ磐田戦 7月23日(土)マリノス対ジュビロ磐田戦日産スタジアム第二ステージ首位とは言え対戦相手に恵まれた結果です。下位との対戦が続くので負けられません。結構入っています。ジュビロも新幹線で来れるからでしょうか。結構来 ... » more

結果が伴っているからこそ、見えなくなることもある。結果で成果を競うのだから「勝てばええやん」という考えも理解はできる。2nd Stage 4試合で3勝1分。うん、素晴らしい。たが、、、3-0 ベルマーレ3-0 アビスパ3-2 ヴィッ ... » more

2016年J1 2nd Stage 第5節 横浜F・マリノスVSジュビロ磐田2016年7月23日 日産スタジアム19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:23勝2分20敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:51

「横浜F・マリノス」のブログ関連商品

» 「横浜F・マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る