誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜F・マリノス

横浜F・マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: 横浜F・マリノス マリノス
テーマ「横浜F・マリノス」のブログを一覧表示!「横浜F・マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜F・マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜F・マリノス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

らしさ、、、 結果だけを追い求めるというセンスは持ち合わせていないが、結果が大事だという思いは強く抱いている。結果が伴い始めると忘れがちであるが、プレイヤーにはこれまでの努力があり、次の試合に勝つための準備とメンタルがある。「結果だけが必要」分か ... » more

[プレビュー]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 2017年 J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島2017年7月8日 日産スタジアム19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:30勝5分15敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:1分1敗 得 ... » more

折り返しを終えて  〜2013年を振り返りつつ〜 昨日の2試合が終わり、今シーズンのJリーグは折り返した。ここまでの17試合を俯瞰すると、満足ではないが、ようやくに先への希望と期待が大きくなり始めた、といった感じだろうか。ファン・サポーターとすれば、どうしても順位に目がいくが、現実 ... » more

夕日、結果、記憶、横浜 この時期はナイトゲームばかりである。ちょうど今は19時くらいに日が落ちる。18時キックオフならハーフタイム、19時キックオフなら試合開始あたりが、いわゆる薄暮の時間にあたる。特に梅雨時は、空が印象的にその美しさを表現してくれる。 ... » more

ここまで、そして、この先 いま、チームの雰囲気はどうなんだろうか。だいたいサポーター目線というのは、自分の好きなチームが素晴らしく見える。結果が伴い、正当なチーム内競争があるのだから、いまの状況は悪くないと考えるべきだろう。そして、私たちサポーター。これは間 ... » more

[観戦雑記]大宮アルディージャVS横浜F・マリノス  〜力強さと勝負強さと〜 リーグ戦7試合負けナシで5連勝を果たした。いま振り返ると、そこまでの成果が伴うほどのサッカーが展開できていて、この先に希望と期待しか感じないという段階にたどり着いているまでの感触はない。しかし、結果が伴っているということは、横浜に勝 ... » more

[観戦記]年J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス 20170701 2017年J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノスNACK5スタジアム 19:03キックオフ天気:曇り観客:11,448人主審:西村雄一結果:横浜F・マリノス2−1大宮アルディージャマリノス得点者:マルテ ... » more

マリノス 対大宮アルディージャ選手権 7月1日(土)マリノス対大宮アルディージャ戦NACKスタジアム大宮四連勝なので大宮まで遠征する気になりました。マリノス寄りのホーム席です。ビジター席は売り切れています。こっそり応援します。代表帰りのミロシュは ... » more

勝負の? 暑い夏 今日の試合がシーズン折り返し。ここまでのサッカー、ここまでの結果があるからこそ、希望を持って、本格的な夏を迎えることができる。チームへの感謝しかないわな。シーズン前の下馬評が「人気ガタ落ちの降格候補」のチームは、横浜の誇りを胸に闘っ ... » more

[プレビュー]J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス 2017年 J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス2017年7月1日 NACK5スタジアム19:00キックオフ予想天気:曇り時々雨マリノスから見た過去対戦成績:5勝10分7敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績: ... » more

そしてNACK5スタジアム 私がAwayまで本格的に行き始めたのが2008年シーズンだったと思う。様々いろんな思い出があるが、巡り合わせか、どうしても勝てないスタジアムが2つあった。日立台とNACK5である。あまりの勝てなさに、私たち仲間うちでは「勝つまで行ってや ... » more

「人気ガタ落ち降格候補」の今 少し結果が伴ったからといって浮かれてはいけない。横浜の下馬評は「人気ガタ落ちの降格候補」なのである。シーズン半ばを迎え(じゅうぶんとは言えないが)上位に位置し、観客動員も伸び、チーム・サポーターの雰囲気も上昇してきている。たまたまだ ... » more

[観戦雑記]J1第16節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸  〜0→0→0〜 ここのところのスタジアムは、めっちゃ楽しい。うん、幸せと言って良いかもしれない。すべてが満足できる訳ではないが、とにかく結果が伴っている。いつも言う。「結果だけが全てではない」と。しかし、結果がついてくるに越したことはない。6月全勝 ... » more

[観戦記]J1第16節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 20170625 2017年J1第16節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸日産スタジアム 18:03キックオフ天気:曇り観客:16,673人主審:荒木友輔結果:横浜F・マリノス2−0ヴィッセル神戸マリノス得点者:中町公祐(今シーズン ... » more

マリノス 対ヴィッセル神戸戦 6月25日(日)マリノス対ヴィッセル神戸戦日産スタジアム高崎から移動して来たので30分程遅れました。上越新幹線、東海道新幹線、タクシーともったいないので当初諦めるつもりだったのですが、3連勝でがぜん来る気になりました。 ... » more

幸せのカタチ? ここ1年くらいだろうか。私のマリノス生活はとても幸せである。知り合いが知り合いを呼び、仲間が仲間を呼ぶ。スタジアムだけでなく、試合前から集まり盛り上がる、平日だって飲みに行くことも多い。サポーター仲間って素晴らしい。男も女も、歳の上 ... » more

[プレビュー]J1第16節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 2017年 J1第16節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸2017年6月25日 日産スタジアム18:00キックオフ予想天気:雨時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:19勝10分7敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:2勝、 ... » more

[観戦雑記]天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS FC大阪  〜少ない〜 毎度のごとく、天皇杯の初戦には妙な緊張感があるものだ。実際に苦戦することが多々あり、冷や汗モノの勝利を目の当たりにすることもある。今大会の初戦は、ほぼ苦しむことはなく、危なげなく突破したが、もっとやれたんじゃないだろうかとの物足りなさを ... » more
テーマ 天皇杯 横浜F・マリノス FC大阪

[観戦記] 天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS FC大阪 20170621 第97回 天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS FC大阪ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ天気:曇り観客:2,468人主審:家本政明結果:横浜F・マリノス3−1FC大阪マリノス得点者:富樫敬真(今大会1点め)、前田直輝( ... » more
テーマ 天皇杯 横浜F・マリノス FC大阪

マリノス 天皇杯 二回戦 対FC大阪戦 6月21日(水)マリノス天皇杯二回戦対FC大阪戦ニッパツ三ツ沢球技場運良く豪雨が上がりました。さすがに空いています。いつもこういう時はマリノスの攻撃が見えるよう前後半でサイドを移ります。FC大阪のサポータ ... » more

横浜カーニバルも好き 前節が今シーズン初めて雨の試合。雨が降ってたの?と感じるくらいの興奮を感じたね。記憶が正しければ、昨シーズンのAway鹿島以来の雨だったと思う。雨が降り出せば 今日も始まる心躍りだす 横浜カーニバル!大雨予報&屋根のない三ツ沢での ... » more

[プレビュー]第97回 天皇杯2回戦  横浜F・マリノス VS FC大阪 第97回 天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS FC大阪2017年6月21日 ニッパツ三ツ沢球技場19:00キックオフ予想天気:雨マリノスから見た過去対戦成績:初対戦[予想希望布陣:4-2-3-1]____敬 ... » more

[観戦記]J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス 20170618 2017年J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス味の素スタジアム 18:04キックオフ天気:雨観客:23,282人主審:木村博之結果:横浜F・マリノス1−0FC東京マリノス得点者:天野純(今シーズン1点め)シ ... » more

マリノス 対FC東京戦 6月18日(日)マリノス対FC東京戦味の素スタジアム代々木第二体育館から移動してきました。ミロシュとダビが代表でいません。前半は完全に押しています。でも、こういうときこそ危ないと思います。決定機はほとんどなく ... » more

[プレビュー]J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス 2017年 J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス2017年6月18日 味の素スタジアム18:00キックオフ予想天気:曇りのち雨マリノスから見た過去対戦成績:10勝8分14敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:2敗、得点 ... » more

オレらの勇蔵 私がマリノスと出会ったのは2007年の春だから、その頃から、ずっとマリノスに居続けるプレイヤーは3人きりとなってしまった。プロのサッカーチームは新陳代謝を繰り返しながら、その存在価値を維持・向上させるのだが、寂しさも感じるわな。飯倉 ... » more

雑感(考え事) 昨夜、サポーター仲間達と野毛で飲んでいた。とにかく思いを同じくする方々との時間は、たまらなく楽しいものである。当たり前だけどね。心地よく酔った帰り道、、、「なんで、横浜F・マリノスを好きになったのだろうか?」と考え込んでしまった。サ ... » more

此横濱に優るあらめや 今は亡き愛犬と共にこの街へ移り住んだのは社会人3年目。あれから16年、ずっとこの街で暮らし続けた理由は、自身に大きな影響を与えたいくつかの大事な出会いにある。(広島とロンドンは共に半年以内で強制送還されたのでノーカウントw) ... » more
テーマ 生活 マリノス

恐怖の?味の素スタジアム 我が家を起点に見ると、日産スタジアム・三ツ沢・等々力・味スタまでの距離は、ほぼ変わらないくらいである。それでもダントツに面倒くさいのが味スタである。逆Z形のような軌跡を描き乗り換えつつ、、、近いが遠く感じる。それでも、毎年のように行 ... » more

ここから3試合がシーズンの成否を、、、 わずか2週間のプチ・ブレイクが、やたら長く感じる。4-5月は試合数が多く、なおかつスタジアム観戦できた試合が多かったから、よけいに、そう感じるのだろうか。いや、それよりも、前節の勝利に、ようやく結果・内容が伴ったから、試合が待ち遠し ... » more

 

最終更新日: 2017/09/22 12:20

「横浜F・マリノス」のブログ関連商品

» 「横浜F・マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る