誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜F・マリノス

横浜F・マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: 横浜F・マリノス マリノス
テーマ「横浜F・マリノス」のブログを一覧表示!「横浜F・マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜F・マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜F・マリノス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

マリノス 対セレッソ大阪戦 11月18日(土)マリノス対セレッソ大阪戦日産スタジアム今日は勝負の一戦です。今日負けたら終わりです。雨もなんとか持っています。残念ながら神戸マラソンの受付会場に7時までに入らなければならないので最後まで見られません ... » more

今を「超えていく」 「覚悟はできている」 今シーズンのマリノスとマリノスサポーターを表現するには、ジャストフィットだったような気がする。シーズン前に人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候補≠ニ巷間で呼ばれ続けた。それを信じるマリノスサポーターは少なかっただ ... » more

[プレビュー]J1第32節 横浜F・マリノスVSセレッソ大阪 2017年 J1第32節 横浜F・マリノスVSセレッソ大阪2017年11月18日 日産スタジアム14:00キックオフ予想天気:雨時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:19勝8分12敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:なし ... » more

息子との11年 〜Home最終戦から元日へ〜 この話題は食傷気味かも知れないが、シーズンの終わりが近づくと、どうも感傷的になってくる。この1年の幸せと足りなさを感じつつ、残り試合に思いを馳せる。ありゃ、どうしてマリノスに出会い、どうして好きになったのか、、、とね。マリノスと出会って ... » more

トレーニングレポート 20171114 昨日は休暇を取ったので、久しぶりにマリノスのトレーニング見学に行ってきた。頻繁には行けないが、たまに見る練習風景は新鮮であり興味深いものであった。特に、今は高知でのトレーニングが終わり、また試合がやって来る時期であり、プレイヤーのコンデ ... » more

横浜カーニバル(過剰気味) 土曜日また雨予報だわ。観戦する立場としては、雨はそう気にはならない。プレイヤー達に比べてね。少なくとも、私は雨が理由でスタジアムに行くのをためらうことはない。とはいえ、やはり晴天の下で試合を観戦したい。これは本音である。特に昼間の試合で ... » more

Home最終戦の戦績と観客動員 ようやく中断期間が明けて、試合がやってくる。その待ち焦がれる試合が、すでにHome最終戦であり、2年連続でラスト3試合がソレに当たる。シーズン早いなぁとは思うが、昨シーズンは(2Stage制の影響で)10/22だったのだから気分的にはHom ... » more

負けたまま終われるか この3週間の中断期間、もちろん試合がない寂しさを感じている。次の週末に試合があり続けざまに残り3試合、それが終われば、また3週間を挟んで天皇杯がある。試合を欲する気持ちは、いつも以上な気がする。それは、やはり直近の試合に負けているか ... » more

ちいさな幸せ、おおきな幸せ 中断期間があると、いつも思う。スタジアムに行けて好きなチームと闘う感じ、これってホントに幸せなことだと。日常であり非日常であるのかな。表現が難しいけど。本質的な楽しみは、試合そのものにあるんだけど、試合オンリーではない。開門より早め ... » more

まだ泣いてない 齢を重ねてくると感受性が鈍り、なかなかに感情が表に出てこないものだと、誰かが言った。物事への真剣さ・熱さが薄れてくる、というのは理解できる。私にはサッカー、いやマリノスがあったりする。中年に差し掛かって得た極上の楽しみは、その魅力が ... » more

目標設定が正当だったわ 直近の試合に負けて迎えた約3週間の中断期間。やっぱり気分のいいものではない。そして、試合がない間に、数字上でもリーグチャンピオンの可能性がなくなった。まぁキツいわな。ただ、いつもいうように「過去は何があっても変わらない」のである。今 ... » more

アジアへの道が見えてきた たまたま異動による転勤があり、たまたま選んだ土地が横浜だった。そこで子ども達が育ち、サッカーをやり始めた。嫌々ながら連れて行ったマリノスの試合、そこから、私のマリノスライフが始まった。たまたまね。圧倒的な強さで、タイトルを獲りまきる ... » more

シーズンの終わりに向かう  〜好きが増してきた〜 フロンターレが無冠に終わった。巷間またか≠ニいう流れだが、あらゆる人がこれを言うのは、裏に彼らの強さを認めていることにもなる。私たちマリノスも「過去の栄光だけ」と言われるのは、その過去の実績や伝統を羨ましく思うから、、、なんて思ったりもす ... » more

残る可能性は1つだけ 〜準決勝マニアの話も〜 3大タイトルの1つ、ルヴァンカップが決着した。セレッソ大阪が戴冠し、川崎フロンターレがまたもや≠ニなったのだが、やはり決勝の舞台は晴れがましく、テレビで視聴している場合じゃないわな、と(残念ながら)毎度のように感じる。以前、話題に ... » more

久しぶりのチケット騒動 〜リーグ最終節〜 昨日はリーグ最終節Away浦和レッズ戦のチケット発売日だったね。余裕かましつつコンビニの発券機の先頭をキープしつつ、自分と頼まれていた分をゲットして、帰宅すると、、、何人かから「チケット余っていない?」との連絡が、、、ありゃ売り切れたの ... » more

リーグ戦の勝ち数を整理すれば、、、 シーズン終盤のプチ中断期間。前節の負けを完全に払拭するには3週間が必要とはね。また、その負けでシーズンの目標を、3位以内とせざるを得ない状況となったことも重くのしかかる。毎度、話題に触れてしまうが、「人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候 ... » more

まだ闘いは続く  〜エリク・モンバエルツ〜 今はまだシーズンを闘っている。感情的になる気持ちも分からなくないが、チームも私たちも目指すべきものがあり、これが達成できるか否か、ギリギリの戦場に身を置いている。手続き上は「退任」だが、現実的にどうかは、報道では判断できないだろうし ... » more

マリノスサポーターまたもやベイスターズに出会う 昨夜、横浜スタジアムで日本シリーズの観戦をしてきた。私にとって3ヶ月連続、人生3度目のベイスターズの試合である。もちろん同行者は、3度ともマリノスサポーターな訳であったりする。試合前にもマリノスサポーター仲間と合流して、一緒に飲んで ... » more

[ほぼ定期]遠征物語 サッカー観戦の醍醐味のほとんどは試合そのものにある、とは思う。けどね、特定のチームが好きであり、そのチームのことを思い、1人で思いめぐらす時間が楽しかったり、サッカーが、いやマリノスが縁となり出会った仲間と会う時間が濃密であったりもする。 ... » more

[観戦雑記]J1第31節 ジュビロ磐田VS横浜F・マリノス 〜豪雨・感動・足りなさ〜 まぁ、とにかく悔しいわな。目の前の試合に負ける悔しさは、いつも変わりはないのだろうが、ギリギリでリーグチャンピオンの可能性を残しての第31節。チームを信じ、チームと闘う。薄っぺらだろうが、可能性のある限り、、、と考えるマリノスサポーターは多 ... » more

[観戦記]J1第31節 ジュビロ磐田VS横浜F・マリノス 20171029 2017年J1第31節 ジュビロ磐田VS横浜F・マリノスエコパスタジアム 15:04キックオフ天気:雨観客:19,525人主審:佐藤隆治結果:横浜F・マリノス1−2ジュビロ磐田マリノス得点者:伊藤翔(今シーズン2点め ... » more

ここからのリーグ戦4試合にしか興味ないわ リーグ戦も残り4つ。ここまで30試合を闘った結果が、16勝7分7敗、勝ち点55、3位、得点40失点28。足りないような気もするが、ここまでの30試合の結果は確定してるのだから、今いっても仕方ない。ここからのリーグ戦4試合で、今シーズ ... » more

[プレビュー]J1第31節 ジュビロ磐田VS横浜F・マリノス 2017年 J1第31節 ジュビロ磐田VS横浜F・マリノス2017年10月29日 エコパスタジアム15:00キックオフ予想天気:雨マリノスから見た過去対戦成績:24勝3分20敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:1勝1分、得点6失点2 ... » more

戴冠へのロードマップ  〜天皇杯〜 例年のことだが、天皇杯2回戦3回戦は、とても楽しい。カテゴリー違い、初対戦のチームと当たることが多く、興味深い試合を体感できる。4回戦あたりから対戦相手がJ1となり、試合の強度が増してくる。今大会も4回戦、準々決勝といつも闘うJ1チ ... » more

[観戦記]第97回天皇杯 準々決勝 横浜F・マリノスVSジュビロ磐田 20171025 第97回天皇杯 準々決勝 横浜F・マリノスVSジュビロ磐田ニッパツ三ツ沢球技場 19:03キックオフ天気:雨のち曇り観客:9,696人主審:家本政明結果:横浜F・マリノス1−0ジュビロ磐田マリノス得点者:オウンゴール ... » more

マリノス 天皇杯 対ジュビロ磐田戦 10月25日(水)マリノス天皇杯対ジュビロ磐田戦ニッパツ三ツ沢競技場ジュビロとの2連戦です。今日よりも日曜日に勝って欲しいです。雨がポツポツ、会社帰りはつらいです。カッパを忘れたので横浜駅のダイソーで買いました。 ... » more

まだ闘う姿勢を緩めない 昨日、突然のようにマリノスから発表があった。11/6-11の6日間、高知でのキャンプを実施すると。シーズン終盤、このキャンプ後にある試合はリーグ戦3試合と現時点で未確定である天皇杯2試合。この段階でのキャンプは異例なことだと思うし、 ... » more

Wind blows in May鹿島には勝った
鹿島には勝った なんだ、このブログタイトル3段落ちのような結果は?(゜o゜)まあ勝ったからいいけど。3分に翔さんのヘッドで先制。開始早々の得点すらあんまりないのに、CKから得点なんて久しぶり過ぎて一瞬喜ぶのが遅れた(^_^;)1 ... » more

[プレビュー]第97回天皇杯準々決勝 横浜F・マリノスVSジュビロ磐田 第97回天皇杯準々決勝 横浜F・マリノスVSジュビロ磐田2017年10月25日 ニッパツ三ッ沢球技場19:00キックオフ予想天気:曇りマリノスから見た過去対戦成績:24勝3分20敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:1勝1分 ... » more

[観戦雑記]J1第30節 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ  〜いま思うこと〜 言っても仕方ないのだが、この試合まで踏ん張って、横浜の勝ち点が「5」ほど積み上がっていれば、どれほどココロが震え、涙が溢れるような勝利になっていただろう。いや、結果は真実だから今さらはダメだな。おそらく今シーズン最も気持ちとフィジカルを ... » more

 

最終更新日: 2017/12/17 10:30

「横浜F・マリノス」のブログ関連商品

» 「横浜F・マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る