誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜F・マリノス

横浜F・マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: 横浜F・マリノス マリノス
テーマ「横浜F・マリノス」のブログを一覧表示!「横浜F・マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜F・マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜F・マリノス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[プレビュー]1第23節 ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノス 2017年 J1第23節 ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノス2017年8月20日 ノエビアスタジアム18:30キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:20勝10分7敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績: ... » more

無失点こそ 1点を獲られりゃ2点を獲ればいい、3点を獲られりゃ4点を獲ればいい。理論としては「そう」だが、心情としては「否」なのが、私たちマリノスサポーターだろうか。1点を獲れなければ勝てないが、1点を獲られなければ負けることはない。当たり前過 ... » more

「ひっそり」とは行かなくなった 今の状況は決して悪くない。リーグ戦、直近で負けたのは5/7の第10節と約3ヶ月前。まさに我が夜の春がごとくではあるが、、、結果は伴ってはいるが、そこまでの手応えはナイような気もする。我がマリノス。(常々言うが)圧倒的な強さがある訳で ... » more

トリコロールに優るあらめや 三ッ沢の夜空に現れた「美しきトリコロールのコレオ」 これこそ私たちマリノスサポーターの琴線をガンガンに刺激するものである。スタジアムがトリコロール「1色」に染まると、その感動は、ひとまず頂点に達する。そして、試合が進み、チームが躍動する ... » more

[観戦雑記]J1第22節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖 〜消えた淡々さ〜 このところのマリノスはどう見えているのだろう。もちろん、結果が伴っている。12試合負けナシ(9勝3分 得点19.失点6)、3試合無失点は前を向くに十分である。完全に満足してるか(どちらかといえば)否であろう。いつか負けナシは止まる。止ま ... » more

Wind blows in May札幌ドームでマリノス戦
札幌ドームでマリノス戦 札幌ドームは日ハム戦で来たことあるけど、サッカー観戦でははじめて。なんとなく野球より狭く感じた。ビジターゾーン満員。ドーレくんのダンスは見事だった。見かけによらす動きが軽快ですね。アウェイ2戦 ... » more

新潟〜札幌アウェイライン 5日の新潟アウェイと9日の札幌アウェイに行ってきました。久しぶりの新潟はやっぱり居心地のいい所だった。でも夏は暑い!試合も勝って食べ物もおいしくて満足だったけど、暑さバテであまりお酒が飲めなかったのが心残り。気候 ... » more

マリノス 対サガン鳥栖戦 8月13日(日)マリノス対サガン鳥栖戦ニッパツ三ツ沢競技場とうとう三位です。今日は三ツ沢のメインもぎっしり入っています。9分山中のドリブルからのシュートをGKがはじいた所をウーゴが押し込みます。 前半は少 ... » more

[観戦記]J1第22節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖 20170813 2017年J1第22節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖ニッパツ三ッ沢球技場 19:03キックオフ天気:晴れ観客:12,764人主審:飯田淳平結果:横浜F・マリノス1−0サガン鳥栖マリノス得点者:ウーゴ(今シーズン7点 ... » more

[プレビュー]J1第22節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖 2017年 J1第21節 横浜F・マリノスVSサガン鳥栖2017年8月13日 ニッパツ三ッ沢球技場19:00キックオフ予想天気:曇りマリノスから見た過去対戦成績:7勝1分4敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:2勝1分、得点5失点3 ... » more

サポーターになった日  〜2007.8.11〜 はじめてマリノスの試合を観戦した日の記憶は鮮明である。2007年春の大分トリニータ戦(5−0)である。嫌々、行ったのだが、わずか1試合でサッカー、いやマリノスの魅力に引きずり込まれた訳で、、、その頃は「サポーター」という感覚は全くなく、 ... » more

この時点で「絶対的残留圏」に到達して申し訳ございません 今シーズン始まる前、最も悔しい思いをしたのは、私たちマリノスサポーターだろうか。ネガティブ報道が繰り返され、それに乗っかる他チームのサポーターのみならず、チームを信じるべきマリノスサポーターにも、そういう方も居ただろうか。「人気ガタ ... » more

[テレビ観戦記]J1第21節 コンサドーレ札幌VS横浜F・マリノス 20170809 2017年J1第21節 コンサドーレ札幌VS横浜F・マリノス札幌ドーム 19:03キックオフ観客:17,350人主審:榎本一慶結果:横浜F・マリノス2−0コンサドーレ札幌マリノス得点者:扇原貴宏(今シーズン1点め)、オウ ... » more

隔世の感 〜レンタル移籍から読み取る〜 ここのところ、若いプレイヤー達のレンタル移籍が目立つ。要因の1つには「ルヴァンカップ敗退」という重い現実もあろう。しかしながら、実力や将来性はあっても、ほんの少しの実力差で試合経験が積めないのであれば、、、とも思う。反面、イッペイ ... » more

[プレビュー]J1第21節 コンサドーレ札幌VS横浜F・マリノス 2017年 J1第21節 コンサドーレ札幌VS横浜F・マリノス2017年8月9日 札幌ドーム19:00キックオフ予想天気:曇りのち雨マリノスから見た過去対戦成績:10勝1分(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:なし前回対戦 ... » more

元日までのロードマップ 今日は、いよいよ天皇杯ラウンド16以降の組み合わせが発表される。行けるか否かは別として(おおげさだが)来年の元日までの覚悟を決める日といってよいのかな。この時点で残っているチームのサポーターは、誰もが決勝の場に立ち、天皇杯の銀杯を掲げる ... » more

[テレビ観戦記]J1第20節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス 20170805 2017年J1第20節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノスデンカビッグスワンスタジアム 19:03キックオフ天気:晴れ観客:24,137人主審:中村太結果:横浜F・マリノス2−0アルビレックス新潟マリノス得点者: ... » more

[プレビュー]2017年 J1第20節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス 2017年 J1第20節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス2017年8月5日 デンカビッグスワンスタジアム19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:12勝6分9敗(リーグ戦)昨シーズン ... » more

彼に会いたい 2011年8月4日、めっちゃ暑かった。これでもかってくらいに暑かった。その日その時、小学生(当時)の息子クンが参加するイベントでマリノスタウンに居た。子供たちがサッカーをする横、クラブハウスにはマスコミが集まっていた。あの時、クラブ ... » more

(再掲)松田直樹との1週間 明日で6年か。長いような短いような。そして、いまだ信じられないような気もする。あの時、2011年の8月、マリノスは首位に立っていた。それでも、まだリーグチャンピオンの座にはつけないまま。リーグチャンピオンへの「夢は叶う」のは今シーズンだ ... » more

クソみたいなオッサン 齢を重ねると徐々に感受性みたいなのが失われてくる。私も、マリノスと出会う10年前までクソみたいなオッサンで屁みたいな日々を送っていた。いま振り返るとゾッとすることも多い。(今まで何度か書いてるが)マリノスと出会って得たもの、喜怒哀楽 ... » more

積み上げた勝ち点、積み上げる勝ち点 分かりやすいのは、もちろん「順位」である。今の立ち位置が一目で分かるのだからね。ただ、現実的に意識すべきは現時点までに積み上げた「勝ち点」だと思っている。夏場に首位に立った2011年、秋から首位を快走した2013年。結果、リーグチャ ... » more

[観戦雑記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 〜勝ち切るチカラ〜 負けない強さなのか、あるいは、勝ち切れない弱さなのか。まる1日が経過して悔しさがぶり返して来る。毎度のごとく言うように、マリノスには、圧倒的な強さや、相手を完膚なきまでに叩き潰すような強さはない。粘り強く試合を進め、なんとかモノにする。 ... » more

[観戦記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 20170729 2017年J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス日産スタジアム 19:03キックオフ天気:雨観客:24,881人主審:東城穣結果:横浜F・マリノス2−2清水エスパルスマリノス得点者:マルティノス(今シーズン4点め)、天 ... » more

マリノス 対清水戦 7月29日(土)マリノス対清水戦日産スタジアム今日から下位との連戦です。勝たなければいけない試合が続きます。デゲネクとマルティノスが代表から復帰しました。可哀想ですがパクはまたベンチにもはいれません。前半 ... » more

今日から 幸せって毎日は来ないのよね。たまにやって来るから、その幸せが貴重であり、その価値を見いだせる。いつも幸せなら、それは幸せじゃなく日常であるかもしれないわ。大好きなサッカー、いやマリノスも、勝ったり引き分けたり負けたりを繰り返しながら ... » more

[プレビュー]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 2017年 J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス2017年7月29日 日産スタジアム19:00キックオフ予想天気:曇り時々雨マリノスから見た過去対戦成績:28勝12分22敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:なし前回対戦 ... » more

順位表の風景 近年でマリノスが(実質的に)首位の座に着いていたのは、2011年と2013年だったと記憶している。まぁ、途中段階のソレに、さほどの意味はない。というのをマリノスサポーターは痛いほど分かっている。1度も首位に立たずとも、最後てっぺんに ... » more

今週末、再開、2万人 この前の試合が7/12(水)天皇杯3回戦のアスルクラロ沼津戦であった。16日間のインターバルがあり、マリノスの闘いが今週末から再開される。この間に、賢星と輝人のレンタル移籍が発表され、短期間のキャンプがあり、次代のマリノスを背負うか ... » more

いつの間にか乗っけてた(のかな) いまだ不思議に思う。なんで横浜が好きで、なんでマリノスがたまらなく愛おしいのかと。(よく書くけど)たまたま住んだ横浜で、たまたまマリノスに出会い、たまたま好きになっただけ。まったく興味のなかったサッカーというスポーツだったが、わずか ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 08:04

「横浜F・マリノス」のブログ関連商品

» 「横浜F・マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る