誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あっちこっち

あっちこっち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「あっちこっち」のブログを一覧表示!「あっちこっち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あっちこっち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あっちこっち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日も明日も@アヤシイ!?「健啖」
「健啖」 `会津探訪もここまで引っ張ると詳細解説がメンドーになってきた...「会津めし」 といえばやっぱりコレを喰うべしっ!<ソースかつ丼(ロース)by むらい)>そのあと、当然のコース ... » more
テーマ 粗食 あっちこっち  コメント(4)

今日も明日も@アヤシイ!?「威風」
「威風」 `会津巡りのお話もそろそろダラダラしてきたか...(第五話です)メインの前に寄り道ばっかりの「会津応援おっさんツアー ご一行さま」、試飲ですっかり“いい調子”にエンジンがかかっている間に何やら快晴のはずの会津の空がド ... » more

今日も明日も@アヤシイ!?「由来」
「由来」 `会津に行って来ました!四話目は思いっきり薀蓄でっ( ̄▽ ̄;)ゞさてさて、寄り道ばっかりで目前の城址公園になかなか到着しないご一行。ご乱行ばかり記事にしていては、ダレも相手にしてくれなそうだからこの辺で正しい「鶴 ... » more

今日も明日も@アヤシイ!?「脇道」
「脇道」 `会津に行って来ました! (その3果たして・・・)<※気になる画像はクリックで拡大しますゾッ!?>ついつい会津若松に来ると、いろんなとこを覗きたくなっちゃう...( ̄▽ ̄;)ゞ計画的な旅をしたいとお思いになる方々には ... » more
テーマ あっちこっち

今日も明日も@アヤシイ!?「青春」
「青春」 `会津に行って来ました(第二話 笑)<※気になる画像はクリックで拡大しますゾッ!?>"野口英世青春通り"は、会津若松駅前から通ずる大町通りの奥側につづく商店街一帯をキレイに整備したところで、野口英世が上京前を ... » more
テーマ あっちこっち

今日も明日も@アヤシイ!?「五桜」
「五桜」 `会津に行って来ました(第一弾)!大震災に大津波、原発事故、それに風評被害と四重苦に遭っている福島県。実際に多大な被害に遭い、簡単には近づけない“浜通り”はご存知のとおりだ。東北新幹線も復旧した郡山市や福 ... » more

四人で病院からの帰り道。話題は自然と記憶喪失の伊御のことになる。「伊御さんの前では言えなかったんじゃが、本当に記憶喪失なんじゃろうか?」「あ、私もそれを聞きたいです」真宵と姫がお見舞いの本質に関わるようなことを口にした。伊御 ... » more

下村の日記けいおん!が再開しても
今月もちょっと遅れましたがあっちこっちとゆゆ式の一押しを紹介。まずはあっちこっち。18ページの左側と20ページの右側。続きになっているようで、桐野さんが乙女回路全開。きゅんきゅん放送委員はありだと思います。次はゆゆ式。39ペ ... » more

つみきと真宵が次々と質問するなか、姫だけはあまり積極的ではなかった。「姫っちは伊御にあんまり話しかけないんだな」もともと積極的ではない姫なのだから積極的は二人に遅れをとるのは当たり前なのかも入れない。「はい。今の伊御さんに負 ... » more

下村の日記間違いじゃないですよ
明日から東北電力でも計画停電を実施のこと。最終的な決定は明日の午前中に出るそうです。東北の皆様、注視せよ。地震があろうが時間が経とうが、今月もあっちこっちとゆゆ式の面白かったものを紹介。あっちこっちは30ページの二つ。基本は ... » more

翌日。榊から伊御の意識が戻ったと聞いて、つみきら三人が伊御のいる病室にやってきた。「伊御君、おかげんどうですか?」「お見舞いに来たんじゃよ」「い、伊御?」そろりそろりと三人組が病室に入ってくる。伊御は上半身を起こして出迎 ... » more

鎌倉散策(12月) 普段ブログはiPhoneから書き込するんですが写真の貼り付けができないので結構不便です(^_^;)なので先にブログを書いた後に写真を貼り付けたりしますがあしからずm(_ _)m普段はiPhoneのカメラを使うのですがそれ以外はか ... » more
テーマ あっちこっち

事故から三日後。伊御は意識を取り戻していなかった。さまざまな検査を受けたが、特に異常もなく意識を取り戻さない理由は分からなかった。頭部への外傷はあったが軽傷で、頭を強く打ったのが原因と思われている。「おーい伊御、来てやったぜ」榊 ... » more

いつものごとく、いつものメンバーで街に繰り出す。そんな日常がいつまでも続くと思っていた。「今日はどこに行きましょうか?」姫がみんなに尋ねる。遊びに行くと言った提案者の真宵も特に決めておらず、歩きながら少し考えて結論を出した。 ... » more

柴又帝釈天帰りは歩き 火曜日は教習所の予約を入れていないので10時ころマンションを出て奥さんと柴又帝釈に行って来ましたルートは東大島駅から都営新宿線で本八幡、乗換えで京成線で高砂、ここから金町行きの乗換えで一駅で柴又駅に到着です平日と言うこともあって人は ... » more

下村の日記二日遅れですが
日曜日をはさんだので発売が遅れたまんがタイムきらら。それでもやっぱりあっちこっちとゆゆ式の面白かったと思うものを紹介。あっちこっちは9ページ左側。でけぇーっ!!!可愛かったのは11ページの左側です。ゆゆ式は16ページの左側。 ... » more

キーンコーンカーンコーン「起立ー、気をつけ、礼ー」「終わったんじゃよー」委員長の号令が終わると同時に真宵が大きく伸びをする。学校の全授業が終わり、学生の一番待ち遠しい放課後を迎えることになった。それは生徒の悲願でもある。真宵 ... » more

自分流“街道を行く” ・・・(笑 `「日光例幣使街道」:日光例幣使街道とは、徳川家康の霊廟が静岡の久能山から日光東照宮へ移されそこへ朝廷から幣帛を奉献するための勅使が通る為に開削された街道です。街道は一般的に中山道の倉賀野宿から日光三内である ... » more
テーマ あっちこっち

下村の日記今年最後の
あっちこっちとゆゆ式の紹介です。とりあえずゆゆ式から。今回は飛び抜けて面白い、というものは残念ながらなかったですが、強いて言えば18ページの右側。佳とふみのやりとりが普通でした。アメちゃんって、ふみは関西人か?あっちこっちは ... » more

´平成20年3月18日。上越市の高田高校の卒業式に『Gackt(ガクト)さん、見参』!スペシャルなサプライズに場内は騒然!生徒も親もセンセもクチがポカァーン。「野に咲く花のように」を歌ってくれたと ... » more
テーマ あっちこっち

おひな様と浮世絵  (小千谷のひな祭り) ´「ひな祭り」の風習は全国各地で異なり、近年には様々な風習がいろんなメディアを通して紹介されるようになりましたなぁ。新潟県の小千谷地方に伝わるひな祭りも独特。しかも“浮世絵”と切っても切れないものです ... » more

こんなんもリラックマ!? ´あちこちで春祭りが行なわれてる。(子供時分とちがって滅多に足を運ばないが)通りがかりに思わず露店をながめてみたら、こんなんが並んでいた! ... » more
テーマ あっちこっち

まだ現役ナンだろか・・・? ´(長岡周辺三島郡越路町神谷地内) ... » more
テーマ あっちこっち

今日も明日も@アヤシイ!?大陸紀行3
大陸紀行3 内陸部へ入り込む...。四川省・成都。人口が一千万にもなろうかという内陸部の中心。(料理とパンダがイメージされるか!?) ... » more
テーマ あっちこっち

今日も明日も@アヤシイ!?大陸紀行2
大陸紀行2 万里の長城とか中華料理(北京ダックとか)などはいろんなヒトがたくさん報告してるから今さらいいょね〜。んだから、ヒューッと一っ飛びして日本にも馴染み深い「大連」。 ... » more
テーマ あっちこっち

今日も明日も@アヤシイ!?大陸紀行1
大陸紀行1 いろいろあったが、ゴチャゴチャしたことは割愛っ!(笑まずは北京に。 ... » more
テーマ あっちこっち

北信、上越をブラブラ `古間付近から望む黒姫山(左)と妙高山(右)北信五岳(ほくしんごがく)は、長野県北信地方の主に長野盆地から望める、飯縄山、戸隠山、黒姫山 、妙高山、斑尾山の5つの独立峰の総称である。 飯綱山、 ... » more
テーマ あっちこっち

今日も明日も@アヤシイ!?小春日和に
小春日和に `このところ、グズついた天候が続いた。予報ではこの日もそれほど好天のはずじゃなかったが、夕方まで良い日よりだった。栃尾、刈谷田ダム上流の渓谷谷間にかかる橋、まわりは紅葉の見頃であった ... » more
テーマ あっちこっち

 

最終更新日: 2016/12/01 15:36

「あっちこっち」のブログ関連商品

» 「あっちこっち」のブログレビュー をもっと探す

「あっちこっち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る