誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    再就職

再就職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 就職
テーマ「再就職」のブログを一覧表示!「再就職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「再就職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「再就職」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

散歩道から〜笛日記また失業認定日
あっという間に4週間がたってしまいました。また認定日です。相変わらずハローワークは人がいっぱいです。特に今日は「3ヶ月間待機ですからね、次回は9月に来てください」と言われている人が多かったです。ゴールデンウイークあけあたりに退職した人が多か ... » more

ミモザの森職業訓練生2.5ヶ月目:access
6月前半の2週間は、access(アクセス)の授業が入りました。今までの訓練の中でやっと就職に直接役立ちそうな(!?)科目でした。9日間で、テーブル作成、リレーションシップの設定、クエリの作成、フォームの作成、レポートの作成 ... » more
テーマ 再就職 就職

今日でお仕事お終い。有難う!!!。 仕事納めの夕方、思いがけず、お昼を一緒にしている方たちから、退職慰労の花束を戴きました。今日のお昼に話し、皆驚かれたようですが、日々の事情は察してくださり、数時間後、この花束を受け取りました。仕事は会社や業務だけでなく、人と交わ ... » more

庭の花・百合が最盛期 これは一眼レフデジカメで撮影。家にいる時ぐらい一眼レフデジカメを触らなければ、いつまでも慣れませんしね。ブランケット撮影(三段階露出)、好みのものを選びました。夕方なので、ヤブカに刺されるのも嫌で、安直に50ミリマクロでささっと撮影 ... » more

次のステージ目指します。 山麓にサンカヨウが沢山咲いてました・・・山は確実に初夏ですね〜。以下、仕事がらみの、楽しくない記事です。読む方は心の準備をお願いしますね。今 ... » more

やっぱり・・・なんか・・・ 意味もなく、山腹のダケカンバ今日も、糸ノコ作業を依頼されました。上司に確認すると「うん、やってみてくれる???」、ふ〜ん、先週の相談・約束はなんだったんだろう???。(柔軟な対応をされる職場のようです)まあ、対象 ... » more

今日は、身も心も気楽な一日でした。 昨日の某所山中小屋にて、日の出はあ〜っ、引継ぎ前任者も先週末で退職、今日から、デスクとパソコン独り占めで仕事に就けます。電話番もまずまず。仕事の出来はイマイチですが、前任者の仕事への姿勢、とても、私には馴染めず、パソコン ... » more
テーマ 仕事 日記 再就職

日記、5/10−11地道に作業 写真は5/6秋田、角館・武家屋敷通り梅雨寒の言葉がぴったりな一日。なかなか、ストーブと電気毛布は片付けられません。GWの山行記録をまとめつつ、内職に精出すも、収支は???。先日の第一希望応募先も面接までこぎつける ... » more

きゃははっと、辞めてしまいました!6日間出勤したのですが・・・・。少々じゃなくとてもとても自己嫌悪です。なんで断れなかったのか、ということですね〜面接は、とりあえずどこでも受けなさい、コツがわかる、雰囲気に慣れる、訓練というか練習の ... » more

日記、5/9職安・失業給付最終認定日、同窓生(?)とお喋り。 夏用寝袋の縫製修理をしようと投げ出した所、いつの間にか猫の寝床に変身。(撮影後、退去していただきました)5/9、今日は失業給付最終認定日。手続きの後、職業訓練校の友人と待ち合わせ、外食兼近況報告のお喋りして、数時間、楽しんで ... » more

日記、面接応募と連休後半の山の予定 4/29奥会津・只見町山奥にて雪解け福寿草求人応募今度は近所の工場の検査パートのお仕事、電話で詳細の問い合わせしました。担当者の感じも良く、現場も見せてくれるそうなので連休明けに面接応募します。(これで、決定の予感がする ... » more
テーマ 書置き 再就職 山の花

散歩道から〜笛日記2社目の面接
ウチからバスで15分くらいのところにある会社で、近いのは確かですが、バスの本数が極端に少なく、当然のごとき延着も考えるとあまり交通の便が良いとはいえません。会社の雰囲気はなんか気に入りました。「ちゃんとした事務所やん」と思いました。前いた会 ... » more

昨夜は深夜まで履歴書と職務経歴書の書き直し。どんより、小雨の空、体調もイマイチ。今日は失業認定日。職安さすが、新年度。職安の職員も一部入れ替え(苦手な窓口担当者の姿がいなくなり一安心)。無事、認定手続き完了後、求 ... » more
テーマ 職安 再就職 車生活  コメント(2)

日商簿記の2級を受ける際、滑り止めに(?)3級を同時受験しました。”本番前の慣らしになるよ”のアドバイスが効いたし、¥2,040(受験料)で資格がもらえるなら安いものか、と思って。(履歴書に載せられる資格が何もなかった〜(^ ... » more
テーマ 再就職 資格 簿記

再就職そのものは、もちろん大変ですが、前後の手続き、申請も中々大変です。でも、めったに経験できない、社会勉強ではあります。経験談をいくつか!!@今年、初めて確定申告なるものを行いました。確定申告に出向きましたが、税務 ... » more

ミッチー&モモ再就職
再就職してもう3ヶ月が過ぎた。この年になって働けるとは思っていなかったが、どうにか契約社員として、働いている。来年は還暦を迎える年なのに殆どこの年では働くことがとても困難だ。その点恵まれていたと思っている。でも何年も続くとは思っていない。少 ... » more
テーマ 再就職

今日、第112回簿記検定試験の結果発表がありました。とりあえず、両級とも合格してました♪(受験料が無駄にならなくてよかった〜↑主婦の第一感想・・・)本当は、勉強の進行状況を逐一報告して行きたかったのだけど、時間に追わ ... » more

雑談、産業カウンセラー ヒヤシンスの青はいいですねー。香りも素敵。おおっ、3月から、ブログの機能が強化されました。今のところ、日記代わりで、まだ、不慣れです???。全機能、使いこなすと、便利でしょうから、少しずつ、覚えていきましょう ... » more

以下、愚痴です。いつもの爽やか(どこが?)テントミータカではありません。修了式に、職業訓練で記入提出した職務経歴書の批評コメントが、帰ってきました。褒められているようで、妙に引っかかる、コメントでした。(悪いほうに引っか ... » more

雑記、職業訓練修了と紹介派遣と求職活動 ヒヤシンスも最後の濃い青紫でお終い。あっという間の一日でした。1.職業訓練修了式。2.修了式後、紹介派遣を手がける人材派遣会社の説明を聞き、そこの会社は、事務関係が得意分野と聞き、少し、がっかり。後で、登録しよう ... » more

今日の授業時間中一部、人材派遣会社一社説明会。来週は、紹介派遣もある人材派遣会社一社説明会(結構、期待してます)。講座感想まとめ。(で紙一枚の自由画像入り文書の作成)で、放課後、有志が集まり、慰労会二時間過ごしました。お先に ... » more

散歩道から〜笛日記2度めの個人面談
はやいもので訓練ももう残りわずか。すでに6名が目出度く再就職を果たしご卒業されました。先生いわく、動いた者からドンドン決まる、ということで。しっかり活動せい、ということであります。授業のほうもズンズン進み、着々とカリキュラムをこなしていって ... » more

職務経歴書、完成しました。個人的にも、履歴書よりも頭を悩ませていた書類ですが。さすがに「自分のたな卸し」は済んでいたので、雛形が決まれば、サラサラーっと、書けました。これに資格欄に、ワード・エクセル3級が追記できれば、言うことなし。 ... » more

ここのところずーっと仕訳と振替伝票を書く作業ばかりやっています。ほとんどの会社でパソコンソフトを使って経理をやっているとはいえ、そもそもの基本を知らなくては仕事にならないということで、まずは手書きでモデルになっている架空の会社の1ヶ月の取引 ... » more
テーマ 日記 経理 再就職

先月で会社が県外に移転してしまい、只今失業中。せっかくの機会なので簿記の資格をちゃんととっておこうかな〜と先週受験の申し込みを済ませました。”とっておいた方がいいのかな〜、でも経理は実務があればとりあえず就職に困らないしなぁ ... » more
テーマ 再就職 資格 簿記

散歩道から〜笛日記出納実務
今日からまた新しいユニット「出納実務」新しいといっても昨日までの「企業会計〜」の続きみたいなもので簿記です。テキスト読んで課題をやっていくのですが、せっせと手書きでやっているといきなり「Excelでやりましょうか」と言われる。昨日も試算表を ... » more

この様子じゃ、怠惰な生活から抜け出せる気がしないから、少しだけ計画を立てよう。10月の試験の結果が出たら、再就職活動を始めようと。結果は来月中旬頃に出るはずである。まあ、いろいろやりたいことやってはいるけど、現実問題としては ... » more

ここ2,3日円安がどんどん進んでる。円売りの量としては市場2番目とかいってる。先週末の小泉さんの靖国参拝も影響が大きいらしい。小心者の私はロングでポジをもっていたポンド/円を20000円浮いたところで決済したが現在そこから更に1.6円上 ... » more
テーマ 再就職 外為 CS検定  コメント(9)

安心立命 -つれづれなるままに-景気回復
今年に入り、各界とも広く景気回復しているといわれている。「実感がない」とか「勝ち組・負け組で一部だけ」とか「もはやバブルや高度経済成長はない」とかいわれるがどうなのだろうか。僕は、そうとは言い切れないと思っている。 ... » more

失業50日目 灯台に行ってみた  資産評価額 302,558円(原資300,000円) 日曜日に日御碕灯台に行ってみた。普段だと片道1時間半ほどで着くのだが連休で車が多い。さらに月曜に3大大学駅伝のひとつ出雲駅伝があるのでそれのせいもあるのだろう。併走仕様のビッグスクーター(フジTVのカメラ積んだやつ)が道端に止まってい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:33

「再就職」のブログ関連商品

» 「再就職」のブログレビュー をもっと探す

「再就職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る