誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    再就職

再就職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 就職
テーマ「再就職」のブログを一覧表示!「再就職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「再就職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「再就職」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

先月受験した2008年7月6日実施「貿易実務検定試験C級」の試験結果が発表されました〜。ドキドキしながら、サイトにアクセスし自分の番号を探す。110**9は・・・あれ?ない?110**6の ... » more
テーマ 資格試験 再就職 貿易実務検定

再就職ではなく、起業に憧れなかったわけではないですけど、一家4人を養いつつ、子供たちには十分な教育の機会を与えられるように、また、私と妻の老後も経済的に不自由しないように…などと考えると、起業して成功するよりも、サラリーマンを続ける方が現実 ... » more
テーマ 仕事 再就職

人間万事塞翁が馬日記再就職活動
リストラの条件が良かったので、あせって再就職しなければならない理由は何もないのですが、あまりブランクがあると、システム・エンジニアという職種上、再就職後に実際に業務を行うことが大変になりそうなので、なるべく早めに、良い就職先が見つかった時点 ... » more
テーマ 仕事 再就職 転職

aoiのブログ私の再就職日記 号外
昨日「私の再就職日記29」をUPした後でこんな記事を見つけた・・・「股下詐欺」う〜〜〜ん、こういうのがいるんですねぇ・・・。でも、なんというかせこいところに ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 29
「中学生のスラックスの裾、折り返しは13センチって決まっているのよ。」仕立屋さんによっても、その長さは、ちがうらしいのだが男の子は中学生から高校生くらいまで身長がぐんぐん伸びる時期。中 ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 28
「じゃあ、慣れるために、“中学の制服”から来てもらえるかな?」売り場担当者であるAさんに言われ、バレンタインの仕事が終わって数日後、上の階の中学制服売り場へやってきた。「大丈夫よ、あなたもここに来てお子さんの ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 27
(春のギフトは休もうかな〜〜〜♪)バレンタインが終わったら、程なくしてホワイトデー、そして『春のギフト』(入学、進学、就職祝いのお返しとか・・・)がはじまる・・・去年を振り返るとはじめてのギフ ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 26
今日は・・・4月20日、ですが・・・更新が滞っておりましたスミマセンしたがって約2ヶ月以上前の話しからスタートです。・・・ちょうど1年。ここ ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 番外
ご無沙汰・・・ずいぶん書き込んでいませんでした。ごめんなさいでも、ホントに忙しく趣味でゆっくりパソコンの前に座ることさえ不可能だった状態に。まあ、自分からそういう状況を ... » more

デイトレ2007ばか発言
経産省次官のデイトレーダー「バカで浮気で無責任」この記事の波紋が広がっていますが、あなたはどう思いますか?まあ、お役人のいつもの世間ずれした発言と思われるのが大半だと思います。私も1年半、早期退職で毎日デイトレをしていた身として ... » more

新年会に行ってきました。 今日は終日雨だった鹿児島です会社もなんとか3週間目に突入しましたしかし先週2人が退職してしまいました・・・そして今日また1人・・・ココまでくると、おもしろいから退職者をカウントしていこうと ... » more

デイトレ2007寒さが・・・
一年で最も寒い時期とはいえ、2シーズンの冬を家に閉じこもってデイトレをしていたので、毎日の通勤が辛く感じられます。仕事自体はすでに10ヶ月目に入っているので、もう要領はすっかり把握して日常では問題なく勤務しています。職場の人間関係は ... » more

イヴ姫のお気に入り発見!! 午前中晴れていたが帰ってみると洗濯物が乾いていなかった残念・・・明日また干しますお知らせです!!イヴ姫のお気に入りのカミカミボールが見つかりました机の引 ... » more

久々の有給だったのでデイトレをしてみました。NYSEが大幅高だったので寄り天という一抹の不安はあったものの、東証はしばらく下げていたのでさすがに今日は少しは上げるだろうと思って臨んでみました。しかし、寄り付きもいつもと違い先物が安く ... » more

イヴ姫の逞しさを見てください!! 再就職先への初出勤だった今日。感想を一言で言えば・・・疲れました色々気を遣うことばかりだし、当たり前ですが分からないことが多すぎで忙しい上司に質問するのが申し訳なくて・・・(でも聞いてますけど。)1ヶ月は辛いだろうな。1 ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 25
「私の・・・24」の続きです不思議なもので、朝いちでロッカーに集まってくるメンバーはいつも似たような顔ぶれの人たちが多い「寒いですねぇ・・・」という言葉を挨拶代わりにしてそそくさと着替えをしていると ... » more

デイトレ2007年が明けて
年始早々株式市場は内外ともに大荒れのスタートとなっているようですが、どうも昨夏の急落局面から下降トレンドになっているようです。こんな中でデイトレで利益をを出せている人は将来的にも勝ち残っていける、数少ないトレーダーでしょう。私がデイ ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 24
とっくに、あけましておめでとうございます。ちょっと古ネタですが去年のお歳暮の頃のお話したいと思います。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−私には初めてのお歳暮商戦・・・春からこの売り場 ... » more

デイトレ2007こんなに・・・
2シーズンの冬はデイトレで自宅に籠もりきりであったので、冬がこんなに寒いのかと改めて痛感しました。デイトレの時期は毎朝起きると、暖房が入っている室内で一日中過ごしていたので、いつの間にか寒い冬を感じないで春を迎えていたようです。昨日 ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 23
いよいよ押し迫って参りました。今年のお歳暮商戦の話はまた次の機会にしたいと思いますが・・・早めに今回のアルバイトを終了させた私は地味に家の大掃除などをしていたのですが、つい先日髪を切り ... » more

デイトレ2007早いもので・・・
再就職して早9ヶ月が経とうとしており、月日の過ぎるのが歳とともに早くなる昨今です。思い起こせば、昨年の同時期には漠然と来春には再就職しようと決めていたものの、すでに1年以上デイトレ生活で社会とは無縁の生活パターンが出来上がっていて、自分の歳 ... » more

デイトレ2007寒くなると・・・
11月に入ってからも暖かな日々が続いていましたが、昨日あたりからめっきり寒さが感じられるようになりましたね。再就職してからすでに8ヶ月が過ぎ、時の経過の早さを感じる年齢になってきました。こう寒くなってくると、退職して1年半ほ ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 22
「私の〜・・・21」の続きです。電話の主は思った通り会社のいつもシフトを考えてくれている人からでした・・・「週2で仕事があるんだけれど・・・」明らかに困っているふうな声「・・・それが、 ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 21
あれ・・・給与の〆が確か○○日だから・・・来月の給与はこの前の1日分のみ???ふと次回の給与金額を計算して青くなっていた頃電話が鳴ったこの時間帯に鳴る電話はきっ ... » more

いろいろXX喫茶店で
友人などに女性 転職・再就職の勉強のことで会話をしているとなぜ女性 転職・再就職の勉強なんてしているの、なんていわれます。思ってみれば、たいていの方は勉強しようなんて思わないことですよね。通常、女性 転職・再就職の勉強をしようとは考えないで ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 20
女性用高級下着のセール!だけじゃないですけど・・・男性下着やら子供用やらパジャマ・エプロン・タオル類・などなど突然に仕事依頼が来たのだけれど(まあ、これはいつものことなのですが)「6時まで・・・」とい ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 19
今日は仕事内容の話ではなく・・・飲み会してきました〜〜〜!「夏のギフト長くて大変だったねご苦労さん会」ということで。Aさん、Bさん、Cさん、Dさんとaoi、総勢5人で・・・年の頃も ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 18
皆さん残暑お見舞い申し上げます8月に入ってから毎日ムシムシ・しとしと・じめじめの北海道です。お日様と涼しい夜が恋しいですところで・・・仕事、終わりました〜〜〜♪と言っても「7月 ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 17
ある日の仕事場・・・たまたま年の頃が近い3人が並んで仕事をしていた以前この職場で仕事をしていたというAさん3年前から登録アルバイトでここに来ているBさん言わずと知れた私、aoi ... » more

aoiのブログ私の再就職日記 16
「私はねぇ、ラッピングするよりもお客の対応している方が好きなの・・・」そう言った、Aさんは私と同じ年くらいここに働きに来たのはずいぶん前でそう私がお客としてここに来た時に彼女の応対が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:33

「再就職」のブログ関連商品

» 「再就職」のブログレビュー をもっと探す

「再就職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る