誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    再就職

再就職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 就職
テーマ「再就職」のブログを一覧表示!「再就職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「再就職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「再就職」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

20代で再就職をしようと思っている人の中には、「まだ若いから再就職先はすぐみつかる」と思っている人もいるのではないでしょうか?しかし、不況の今、若いからと言って再就職先がすぐみつかるほど甘くはありません。特に、一度就職をしていた人は ... » more
テーマ 再就職 資格

30代の再就職に有利な資格には何があると思いますか?30代で再就職をしたいと思っている人の中には、結婚や出産でそれまでの会社を退職し、それを機に再就職をしようと思っている人、子供の手が離れたので、仕事に復帰したいと思っている人、やりたい ... » more
テーマ 再就職 資格

40代で再就職をするには、人より優れた点やアピールポイントが必要になってきます。40代という働き盛りの年代に再就職先を探すということは、本人にとっても大変ですが、企業にとっても慎重にならざるを得ません。なぜなら、40代の人を雇おうと ... » more
テーマ 再就職 資格

50代の再就職は一般的に厳しいとされています。しかし、50代という年齢はまだまだ働き盛りであり、何らかの理由で職を失ったり、退職したとしても再就職先を探す人がほとんどだと思います。50代での再就職を少しでも有利にするためには、資格が ... » more
テーマ 再就職 資格

60代の再就職に有利な資格をご紹介します。今は昔と違って60歳で定年退職しても、まだまだ現役として働ける人が多いですよね。今は、60代はまだまだ若く、退職しても再就職してバリバリ働いている人が多いと思います。しかし、60代の再就 ... » more
テーマ 再就職 資格

再就職をしたい人の中には、何かしらの資格取得を目指している人も多いと思います。再就職を少しでも有利にするには、資格を持っているのと持っていないのとは雲泥の差があります。20代でも60代でも、年齢に関係なく資格を持っているということは ... » more
テーマ 再就職 資格

秋田がらくた箱朝が来た
去年の今日は、奈落の底に落ちたと思った。何しろ前日までは、痩せても枯れても管理職だった。専任ではないけれど、秘書がついていて朝出勤するとお茶が出された。資料のファイルを作ってもらったり、電話の受信、伝言など細々した仕事を全部 ... » more

最初の一歩@再就職本日入社 本日から第2の会社人生スタートしました。コモンキャリア(第一種電気通信事業者)グループ会社のSE職で入社しました。自分より年上は役員クラスしかいないのは当然ですが、まだまだIPテクニカルスキルじゃ負けられません!AMは入社に伴う各種手続き( ... » more

きょう、やっと墓参りに行きました。石材業者さんにお願いしていた墓の横の「墓誌」を確認。父の戒名、俗名などきちんと合ってました。やれやれ、彼岸までに間に合いました例によって独り ... » more

あすは、仏壇の前の盆提灯をかたづける日だ。「山の家」から帰宅して早三晩目時がたつのは早い。きのうまでは完全にお休みモードだった。しかし、今日からは世間並に自分にスイッチを入れようと ... » more

タイトルは、暗くなりがちな自分を励まそうと・・・。きのうは、再就職の面接。専務さんに、熱〜く新プロジェクトを語られてしまった。『ハイ、そうですか〜。』と聞き役に終わったらマズイなぁ〜と思い、前日の夜中、必死でネッ ... » more
テーマ 再就職 独り言

いや〜。働き出して1週間。グループホームの方が楽そうだなんて思っていたが、とんでもなく忙しい。次から次へとやることがあるし、次から次へと用事を言いつけられる。こっちのペースで考えながら動けないので、頭がパニッ ... » more
テーマ 再就職  コメント(1)

タイ人はよく転職をします。私はタイの会社のコンサルタントをして約20年になります。その間、私は主に研究開発と品質管理部門の指導を行っています。その間何人もの人が転職していきました。私が思い出せるだけでも13名になります。 ... » more

不惑男の新人ヘルパー日記同行訪問
これにて訪問実習は終了となる。今回はホームヘルパーの研修だ。天気予報は午後から雨脚が強くなるという最悪なもの。なにしろ自転車で利用社宅に行かなければならないので、合羽と長靴を用意した。でも結局雨は午後から止み、お日様が出 ... » more

ニチイでの就職相談会翌日、担当の方から電話をちょうだいした。「○○市のグループホームで募集があるのですが面接してみませんか?」随分素早い対応に驚く俺っち。昨日から「介護ジョブ」などで良いところが無いか探していたのだが、取り合 ... » more
テーマ 再就職

不惑男の新人ヘルパー日記就職相談会
昨日はニチイ主催の就職相談会に参加した。月2回行っているとの事だが、参加者は4人だけ。2名がドタキャンしたらしいが、大事な催しだと思けどどうしちゃったのだろう。仕事内容や、求人状況を聞いたが、やはり不況の影響で求人数は減って ... » more
テーマ 再就職

中堅どころの印刷会社に入社して気がつけば20年。その間、何処の会社でもそうだと思うが、売上に一喜一憂し、大小様々なクレーム(客と裁判になるようなものまで)に対応し、客や同僚など、気に食わない人間との軋轢があり、クライアン ... » more
テーマ 再就職

ハローワークに求人情報を見に行ってもいつも、駐車場が満車で入れません。近くの家電量販店の駐車場も混んでいるし店の人に注意されるかも?と、思い少し離れた(歩いて15分ぐらい)スーパーの駐車場から歩いてハローワークに行き ... » more

私こと”ひで”は、この度ぷーたろーデビューしました。といってもまだ有給消化中なので、予備軍のほうが正確かな。24年勤めた会社をびょーき(目だよーん)で辞めちゃった。100年に一度と言われるこの不景気に会社を辞めるなんて馬鹿じ ... » more
テーマ 再就職

働いてもいないので、平日は昼食を食べません。「働かざるもの食うべからず」です。土日は、朝食を食べず、昼食はコンビニにパンかおにぎりを買いに行って食べますが、コンビにでは高校生のアルバイトが働いていて、こんなに若い子が ... » more

「まったく!ぼけっと突っ立ってるんじゃねえよ!」・・・うどんのゆで時間がまだなんだよ!・・・「さっき言っただろ、適当にやるんなら辞めてもらったほうがいいんだよ!」・・・あれやれこれやれ言いやがって・・・俺は聖徳太子じゃねえんだっ ... » more
テーマ 再就職

サブプライムローン?要は、通常ではローンが組めない人に高金利で金貸しといて、しばらく払わせといてから低金利の別会社のローンに切り替えさせて自分たちは逃げ切っちゃえばいいやっつう話なのか?これ?そんな次から次へと低金利のローンが登場す ... » more
テーマ 再就職

不惑男の新人ヘルパー日記初ブログ
いよいよ始めることにしました。公開日記。思えば昨年の春、このままだと鬱になると診断され、20年勤めた会社を辞めることにしたんす。もっとも俺っちのいた業界は空前の好景気などと云われていたときでも落ちる一方だったので、早めに見切りを ... » more
テーマ 再就職

人間万事塞翁が馬日記やや好転の兆し
ついに転職というか、外資系IT系企業への再就職先が決まった。年収はやはり3割ほどダウンだが、まえが相場以上だったので、しょうがないところだ。あとは、前立腺がんの疑いが、疑いだけですめば良いと思う。もちろん、金融市場も ... » more
テーマ 生活 再就職 転職

これまでの再就職活動の履歴をまとめてみた。書類選考落ち外資系証券コンサル銀行系SIer証券系SIer独立系ソフトウェア開発大手独立系SIer一次面接落ちネット証券ネット銀行独立系SIer ... » more

某大手求人紹介会社経由で応募した日系SI企業から、採用見送りの通知があった。書類選考と1次面接までは通ったのだが…見送りの理由は、「外資系に長く勤めているので、日系企業の文化に合わないと思われるから。」まぁ、ご縁がなかったという ... » more

この経済状況下では、外資系金融機関の求人があまりにも無いので、対象範囲を日系企業にも拡げているのだが、懸案になるのが年収差である。最悪半分か良くて30%減になってしまいそうだ。リクルーターから、「年収は最低いくらならOKですか」 ... » more
テーマ 再就職 転職

以前から憧れていた会社の中途採用に応募した。知人経由の応募だが、規則でWebエントリーが必須とのこと。とりあえず、書類審査はパスし、一次面接が行われる運びとなったのだが、同時にWeb上のテストを受験するようにとの事だったので、 ... » more
テーマ 再就職 転職

人間万事塞翁が馬日記資格でも・・・
履歴書や職務経歴書はほぼ完璧な物が出来ているので、応募先に合わせて、少し修正すればよいだけだ。時間に余裕が出来て来たので、資格でもとろうかな。履歴書の装飾にもなるし、知識を身に付ける事もできるし。 ... » more
テーマ 再就職 転職

現在は、会社で働いていませんが、退職の条件で、まだ在籍はしています。なので、厳密にいえば、再就職活動ではなく、転職活動ということになります。当初は、外資系金融機関に転職しようと考えていましたが、景気や相場が、このよう ... » more
テーマ 再就職 転職

 

最終更新日: 2016/12/01 15:33

「再就職」のブログ関連商品

» 「再就職」のブログレビュー をもっと探す

「再就職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る