誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    再就職

再就職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 就職
テーマ「再就職」のブログを一覧表示!「再就職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「再就職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「再就職」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『あさが来た』の最終回から2週間。未だ“あさロス”に陥っている人も多いようだ。そんな人は新朝ドラ『とと姉ちゃん』にハマるのが一番効果的だが、この4月からも各作品で活躍中の『あさが来た』キャストたちの作品巡りをしてみてはどうだろう。 ... » more
テーマ 人気キャラ 三宅弘城 再就職

はじめまして ★まずはご挨拶をどうぞ。自分は、32歳の時に医者から広汎性発達障害と診断され、現在、再就職活動中の39歳です。医者から、発達障害診断された後、自分の中で障害者として生きることに1年間葛藤し、その後、時間は空きますが、3年間契約社 ... » more

弁護士ドットコムに『「ハローワーク「求人票を信じた息子は戻ってこない」遺族が「虚偽記載」で勤務先を告訴』という記事が掲載されています。https://www.bengo4.com/roudou/n_4198/ ... » more

しのぶ次のステージへ
次のステージへ 土曜日は、S社を退職して、この度再就職が決まったKさんの歓送会でした。再就職先が、関西で、当面単身赴任の予定だそうです。家族は、しばらく広島ですが、現住所からは移転。それで、同じ地区の皆さんが、Kさんを励まそうと宴を ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 255 友人〜就職〜いろいろ〜回想何時の時代も就職は大きな出来事でもあり、環境や時期など状況により違う。現在も数値上は良くなっているとは云うものの、現実には厳しい様である。今でこそ口利きなどいけないが、昔はそんな事も言ってられなかった。 ... » more

こころの文庫こりごり
面接だけと思っていたが定年後の再就職先として、ハローワークでスーパーマーケットのパート勤務を紹介された。面接があるというので、「担当者と話をするぐらいだろう」と思い、出向いたところ、なんと筆記試験があった。「まさかこ ... » more
テーマ 再就職 筆記試験

中高年の方の再就職では、自分のキャリアの棚卸しをする事は非常にいますが大事ではありますが、それだけでは足りません。さらにそれらを素材として、キャリアを再構築する必要があります。なぜならば、そのままでは他の企業文化では ... » more

実は、トマトは4年勤務したスーパーの事務を年末に退職しました。ここ2年ぐらい、退職は頭の中にありました。かなりのブラック企業で、社員は、毎日365日、14時間以上勤務。以上というのは、14時間は、毎日当たり前で、例えば、売り場変 ... » more

私はいつも通勤途中でラジオを聴いています。スマホのアプリで聴いてます。音質も良く、途切れることがないのでいいですね。但し、一度録音してから放送されるので3分ほど遅れます。だから、時報等を正確に聴きたい人には向きませんね。(^ ... » more

マメ・タコ成長日記幼児教室のパート
幼児教室のパート 少しずつ秋らしくなってきましたが、みなさまはお変わりございませんか?ここしばらく、マメタコ兄弟はくしゃみ等のアレルギー反応がでていて、「この季節に一体、何が・・・?」と、不思議に思っていたのですが、 ... » more
テーマ 再就職 写真

マメ・タコ成長日記20年ぶりの出勤
20年ぶりの出勤 15日の火曜日から、20年ぶりにお勤めすることとなりました。週3日、幼児教室の講師のパートです。9月半ば、地元のミニコミ誌に求人広告が載ってあって、「ぜひ、チャレンジしてみたいな。」のんびり屋の私 ... » more

? タイトルなし ? 面接行ってきた・・・・う〜〜ん、かなり募集内容と違う話を聞いてきた。面接される側になって、緊張もした。「最初に言っときますね〜、土日休みって書いたりますけど、休めない事も多いです。」「9:00〜17:00までって ... » more
テーマ 再就職 面接 転職

今日18:00から面接のアポが取れた。Webで面接の質疑応答なんかを項目読み漁り・・・。面接する側からされる側になって緊張してます。{%表情きら〜いdeka%} ... » more

履歴書書いてみた。 会社辞めて1週間過ぎた。随分と気持ちも落ち着いてきて、履歴書書いてみた。今までは面接する立場で、何百人と履歴書や職務経歴書を渡され見てきたが、いざ書いてみると大変だった。明日、スーツ着て3分間写真取りに行こう! ... » more

48才イクメンパパ奮闘記 48歳、3才と6才の園児を持つ育児大好き親父です。ブログを書こうと思ったきっかけは?9月末で離職して・・・。そう、無職になって今、休職中で・・・。時間もできたし、後々これを見て、「あ〜、あの時はヤバかったな〜」「あんな風 ... » more

いい機会だったといえるように NAOSHA-DOです。お世話になりました。************************************************1.おしまいにしました2.NAOSHA-DO雑感:いい機会だったといえるよう ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 またいつか 再就職

せどりは続けていますけど ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━古書店NAOSHA-DO:企業戦士のAmazon古書店経営 〜みんなうれしい古書販売〜--------http://naosha.at.webry.info/ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 中高年 再就職

札幌市内の高齢者住宅でも倒産しないまでも、水面下で経営者が入れ替わる例がいろいろあるようです。元社員が語る「倒産」の実態!!もし自分の会社が倒産したらどうなるのか?宝島 1月8日(火)17時47分配信 “不景 ... » more
テーマ 再就職 会社倒産 明日で倒産します

いつかは晴耕雨読面接を受けました
大阪から佐賀引っ越しと、実家の荷物も必要な物、捨てるもの、人に引き取って貰うものと分け、それぞれが終わりやっと一段落しました。神園の家も徐々に整理整頓ができつつあります。2軒の家の荷物を1つにまとめるのですから、ダブった ... » more
テーマ 再就職 面接

◎両親との折り合いが悪く、なかなか話が通りません。このクライアント様は、両親との問題も一因になり、なかなか仕事に就くことができませんでした。まずは、数種類の自己分析を行っていただき、徹底的にご自身の内面と向き合っていただきま ... » more

◎再就職に向けて頑張りたいのですが、とても自信がありません。このクライアント様は、有名な企業での職務経歴と技術をお持ちでした。しかし、仕事の忙しさの疲れから人間関係のバランスを失うことで、ご自身の気持ちのバランスを失って退職してしま ... » more

◎仕事を辞めたいという理由がいくつもありますが、本当に仕事を辞めて良いかは迷っていますクライアント様には、無料体験でお聞きしたところ、本当にいくつもの理由がありました。・営業の仕事はできるが、今後の営業職の展開に不安がある・ ... » more

生活保護 中年層急増自立意欲が低くなると、病気になりやすく、その結果医療費や介護費がついてまわり、財政的にも非常に悪循環です。以下ご参照ください。生活保護: 中年層急増、自立意欲にハードル生活保護の受給者数が ... » more

「しょうがないや」の話 山門20号F作品2点。30号作品10号作品と共に仕上げ段階。けっこう難しい局面を迎えています。昨日は面接。何回目だろう。面接を受けた数だけ不採用になっているということなのでこなせばこなすほど気 ... » more
テーマ 独り者の独り言 再就職 面接

9月25日のCDAC2研究会は「変わる老後とキャリアカウンセリング」というテーマで開催されますが、私が基調報告を以下のようにさせていただくことになっております。レジュメをご参考までに基調報告「55歳からのキャリアカウンセ ... » more

大企業でばりばり仕事をしてきた方自分は仕事ができる。自信もあるし実績もある。こんな自分を世間は認めてくれるはずだ。中小企業の工場は、明らかに5Sができていない。指示も明確にでてこない。こんなところの人 ... » more

My Fish and My Fishin!!報告。
報告。 と言う事で、JW marriott BangkokのTsunamiの料理長を退職して早1年。本当にこの1年色々とありました。心臓のカテーテル手術を筆頭に、両足股関節手術、、、、、、、。 ... » more
テーマ 料理長 日本食 再就職

会社の終業時刻からややあって、月締めで皆さん忙しい中、帰らせていただきました。在来線と新幹線を乗り継いで2時間。久々の我が家。といっても3日あけただけなんだけど、ずいぶん久しぶりのような。やはり再就職と単身赴任のダブルは ... » more

新天地、単身赴任の朝です。いってきまーす!PSネット環境が整わず、戴いたコメントにコラム上でお返事できません。ももももさん、ZICOさん、激励ありがとうございます。まだわからないことだらけですが、ひとつひとつ切り拓い ... » more

NohTenki支笏湖
支笏湖 気分転換に支笏湖へ車で約30分、市街地とは、まるで別の景色が広がる。平日のせいか観光客の姿は、ほとんど無く貸切状態?あいにくの曇り空で対岸の風不死岳(ふっぷしだけ)(標高は1102.5m)も雲に隠れていた。透き通る湖 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:33

「再就職」のブログ関連商品

» 「再就職」のブログレビュー をもっと探す

「再就職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る