誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガンプラ

ガンプラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プラモデル
テーマ「ガンプラ」のブログを一覧表示!「ガンプラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガンプラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガンプラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

旧キット ドワッジ(2) ドワッジを仮組みしてみました。ほとんどのパーツはリックドムと同じに見えます。20年以上前に組み立てたときの要領で組んで見ました。デザイン的に微妙ですね。模型用マスキングテープが見つからず、あわせの紙テープで止めてあります。正 ... » more
テーマ ドワッジ 雑記 ガンプラ

夏の光景とゾックくんの足。 いやぁ〜、完璧な夏ですね〜。昨日の夜、外食から帰ってきて、ふとチャイム近辺に目をやると・・・ん?・・・カナブン?・・・セミ?・・・まさかゴキブリ!と思い ... » more
テーマ ゾック製作レポート ガンプラ 日記(ひとりごとw)

今日発売のガンダムエース9月号 角川書店ガンダム公式サイト:ガンダムベース - 月刊ガンダムエース情報私だ9月号今日発売だ付録は「HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム対応武器セットATEM'S O.D WEAPON Ver. BEAM JAVERI ... » more
テーマ ガンプラ

ゾックくん、爪研ぎ中〜。 猛暑ですね。今日もを日中に2時間プレイしましたが、危険レベル!無理しないで、楽しみました。今夜は親戚とシチリア料理を食べに ... » more
テーマ ゾック製作レポート ガンプラ

HGUC RX-78-2 ガンダム REVIVE 素組みレビュー 「相手がザクなら人間じゃないんだ。僕だって!」■NO.191 HGUC 1/144 RX−78−2「ガンダムREVIVE」素組みレビュー。ガンプラ35周年。HG 新生‐RIVIVE‐として、ガンダ ... » more

HGUC RX-78-2 ガンダム REVIVE 製作(1) ガンプラ35周年。2015年、再びHGUCガンダムが大地に立つ。■NO.191 HGUC 1/144 RX−78−2「ガンダム(REVIVE)」製作開始です。HGUC「ガンダム」がリニューアルされまし ... » more

今日出荷のガンプラ HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダムビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン009私だ今日出荷だ初代ガンダムが先月のガンキャノンに続きREVIVEよ、み、が、え、るよみがえる甦るガンダム〜♪箱 ... » more
テーマ ガンプラ

思春期の少年を殺した翼的な いかにも中二心をくすぐるデザインが、当時思春期だったえる少年の心のシェルターを撃ち抜いて殺していったのでした…。なので記事タイトルは間違ったわけじゃないのです。RGウィングガンダムゼロ(EW)、素組みにスミ入れのみの簡単 ... » more
テーマ ガンプラ

GP01Fb 製作レポート(10) 今日の1本!当時、レンタルビデオで借りまくって観ました。今見ると古さ全開ですが、当時は新鮮でしたね〜。このBGMを聞くと、あの頃TVにかじり付いて見ていた記憶が甦ります。本題の宇宙人話よ ... » more
テーマ ガンプラ ガンダム製作レポート

HG マックナイフ(マスク専用機) 製作(6) ■HG 1/144 CAMS−05「マックナイフ(マスク専用機)」製作進捗状況。さて、前回接着したパーツ達もじっくり乾燥を待ってから、合わせ目消しの処理を行いました。腕部は内側にダボ穴が存在していたの ... » more

GP01Fb 製作レポート(9) 暑い日が続きます。明日はちょっと雨模様のようですね。ま・・・平日の日中は、ずっとビルの中なので、関係ありませんが。【2009/01/11】接着してしまえ!コアファイター本体の側面は合わせ目 ... » more
テーマ ガンプラ ガンダム製作レポート  コメント(2)

SD 殺駆(ザク)三兄弟/ザクV BB戦士シリーズNo.42殺駆三兄弟です。発売は1989年。価格は500円。製作は2015年7月です(2機目)。【キャラクター解説】「SD戦国伝武者七人衆編】に登場する、闇軍団・殺駆一族の古殺駆・今殺駆・新殺駆か ... » more
テーマ SDガンダム SD戦国伝 ガンプラ

SD 将ガンダム(将頑駄無) BB戦士シリーズNo.41将ガンダムです。発売は1989年。価格は500円。製作は2015年7月です。【キャラクター解説】「SD戦国伝武者七人衆編」に登場する、頑駄無軍団を束ねる将。武者頑駄無と農丸頑駄無の実父。 ... » more
テーマ SDガンダム SD戦国伝 ガンプラ

GP01Fb 製作レポート(8) 早いもんで、7月も後半に突入〜!あ・・・今、花火の音が聞こえてきました。夏真っ盛りデスねぇ〜。【2008/12/21】腕から塗装前準備を始めよう合 ... » more
テーマ ガンプラ ガンダム製作レポート

GP01Fb 製作レポート(7) 今日の1曲!これも中二病時代の曲かな。w第一話が映画のような雰囲気で始まり、歌が英語で意味が分らなくて、必死に調べて・・・昔は1曲に長い時間を掛けて、いろいろ取り組んで、思い出が一杯デス。ああ、このプラ ... » more
テーマ ガンプラ ガンダム製作レポート

HG カバカーリー! 「勝負、かけた!!」 最終話でG-セルフパーフェクトパックとギアナの大地で戦いを繰り広げた、カバカーリーを作りました!なお、左手のビーム・リングは手で持って撮影しました。コードネームは『G-IT』。ジット団が使う量産機リジットのフ ... » more
テーマ ガンプラ

GP01Fb 製作レポート(6) 今日は3連休の中日!天候も良く、ゆっくりできた1日でした。溜まっていた録画番組を見ました。今、海外ドラマにハマっているので、毎週見ている作品をリストアップしてみましょう。w@ボーンズAパーソン・オブ ... » more
テーマ ガンプラ ガンダム製作レポート

―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜M 【ウイング・バインダー】現在の製作状況。今回は、バインダーを製作します。まずは側面に付くプロペラント・タンクの基部・・・ここは目立つ部分の割に形がショボく(写真・左)、しかし手を加えるには当時の私にはとても敷 ... » more

HG カバカーリー 素組みレビュー 「将来独裁者になるような血筋の者は〜!この世を去れ〜〜!!」■HG 1/144 VGMM−Git01「カバカーリー」素組みレビュー。クンタラの魂の安住の地カーバの守護神カーリーに肖って名付けられた”カ ... » more

GP01Fb 製作レポート(5) 今日は部屋の掃除をしました!いやぁ〜、久々の掃除だったので大変!右手が腱鞘炎っぽかったので左手を使っていたら・・・親指を扉に挟んで血豆が・・・そん ... » more
テーマ ガンプラ ガンダム製作レポート

ゾックくん、表面のお手入れ中〜 3連休がやってきました!右手が腱鞘炎気味なので、運動は控える事にしました。・・・ヒマぁ〜。その分、家の掃除{%掃除機(ゴシゴシ)hdec ... » more
テーマ ゾック製作レポート ガンプラ

KirinStationHG カバカーリー 製作(1)
HG カバカーリー 製作(1) ■HG 1/144 VGMM−Git01「カバカーリー」製作開始です。GのレコンギスタからHGシリーズ第16弾「カバカーリー」が発売。両肩と両脚にシールドを装備し特徴的なフォルムのMS。本来はレコンギ ... » more

今日出荷のガンプラ HGBF 1/144 ライトニングZガンダムHG 1/144 カバカーリー私だ今日出荷だユウマがメイジン杯に出品し見事最優秀賞を受賞したライトニングZがHGBF化WRへの変形機構はオミットされた代わりに、背部 ... » more
テーマ ガンプラ

1/144 次元ビルドナックルズ「角」 ガンダムビルドファイターズトライ1/144HGBCシリーズNo.024次元ビルドナックルズ「角」です。発売は2015年。価格は600円。製作は2015年7月です。【キット解説】HGBCの新作となるのは、なんと ... » more
テーマ GPB・ビルドファイターズその他 ガンダム ガンプラ

1/144HG ドム R35 ガンダムビルドファイターズトライ1/144HGBFシリーズNo.039MS-09R-35ドムR35です。発売は2015年。価格は1800円。製作は2015年7月です。【機体解説】「ガンダムビルドファイターズトライ ... » more
テーマ GPB・ビルドファイターズその他 ガンダム ガンプラ

GP01Fb 製作レポート(4) 台風の影響か、風が強かったデス。折りたたみ傘が壊れました。(><)明日は・・・雨ですね。。。もうすぐ3連休なんだけどなぁ〜。【2008/11/16】足ここはGP01タイプと全く同じパーツで ... » more
テーマ ガンプラ ガンダム製作レポート

カップヌードルシャアザク 完成させました塗装前にサフをしっかり行っております。塗りも基本シャアザクカラーだけで特に凝ったことはやっていません。 ... » more
テーマ ガンプラ

GP01Fb 製作レポート(3) 台風が近いからでしょうか?気圧の変化が著しい気がします。こういう時は偏頭痛に要注意!首〜頭の血流に気を配り、早めに寝るように心がけています。明日の朝、目が覚めた時・・・大丈夫かな?【2008/ ... » more
テーマ ガンプラ ガンダム製作レポート  コメント(2)

HG マックナイフ(マスク専用機) 製作(5) ■HG 1/144 CAMS−05「マックナイフ(マスク専用機)」製作進捗状況。今回は挟み込みとなるパーツの接着を実行。この辺の作業は何時もなら表面処理の前にやっつけてしまった方が良さそうだけど、まぁ、臨 ... » more

GP01Fb 製作レポート(2) どうも右手が腱鞘炎のようデス。ヤカンを持つポーズが痛い。もしかしてテニスをムキになってプレイしたからかな?幸い、一定のポーズ意外は痛みを感じないので、無理しないで治していこう!皆さんも怪我にはご注意を! ... » more
テーマ ガンプラ ガンダム製作レポート

 

最終更新日: 2015/07/26 20:35

「ガンプラ」のブログ関連商品

» 「ガンプラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る