誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪かき

雪かき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雪かき」のブログを一覧表示!「雪かき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪かき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪かき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ガッツとトラ吉雪かきの一日でした。
雪かきの一日でした。 昨日の大雪。皆さんの所、大丈夫ですか?20年に一度が45年前と同じになって・・・・・・・って、45年前?と言ったら・・・・・私、覚えて・・・・・・?マッいいか!とにかく、よ ... » more

2014年 若葉台除雪日記 2月9日(日)、晴れのち曇、気温8℃ナリ前日8日に降った大雪昨日は幸いなことに近所で仕事!終了後早々に退散し、バスに乗ったまでは良かったが…終点ま ... » more
テーマ 雪かき

おかげさまで雪かき終了 まあよく降りました。記録的だそうです。左を見ても・・おや?もう始まっています。町内きっての雪かき名人Tさん、長岡の出身です。右を見ても・・おや、お隣さんは早朝にやったようです。靴にスパイクを着けてスコップを抱えて出動!心臓を ... » more

何じゃ!!この雪の量は… けっこう雪が積もっているのは分かっていたが、妻に庭と街道の雪かきをしてと頼まれ、庭に出て、びっくり(゜Д°;)何じゃ、この雪の量は!!雪をかいてもかいて進んだ気がしない…おまけ腰が痛い(^^;庭の片隅に ... » more
テーマ 雪かき

つづれ折りの坂道から凄い雪です!
気象庁の大雪予想は、今回は大当たりでしたね。大当たり過ぎて、降り過ぎでしょう、これは。私の家の前は、一四時過ぎには既に積雪25cm超でした。あまりの凄さに、雪かきを始めたのですが、降雪量の方が勝っているので、いくら雪を捨てても、 ... » more

一日3回の雪かきはつらい。昨晩から降り続いた雪、朝起きると30、40cmは、積もっていました。今日午前9時の積雪量は東区元町で99cm。きっと東苗穂は、120cmはあるよ、きっと。さて、30、40cmの雪ならば、大変 ... » more
テーマ 大雪 日常 雪かき

新年、降り続く雪 雪かき三昧 私の実家へ行き、泊まってきました。昨日午後2時頃、家を出ました。それまでの間、2回雪かきをしました。まずは午前10時頃。前の日から降った雪が、15cmほど積もっていたので。一通り終えた頃、ずいぶん雪が降ってきました。 ... » more
テーマ 日常 雪かき

ラクラク雪かき スノーパワーE-5350Yを徹底評価! 皆さん、こんにちは。 今年は例年に比べると雪が多少多いですね。 雪かきとは縁のない方もいらっしゃると思いますが。 これが結構重労働なんです・・・(涙) そこで、今話題の家庭用除雪機を購入して ... » more
テーマ 除雪 雪かき

また雪舞い始めました。雪かき大変です。腰、膝痛くなります。 ... » more
テーマ 大雪 雪かき 腰,膝

《雪かき---花背峠・杉ノ峠》 Facebookにも書いたが、今日は少し遅くなってから、大見尾根の様子を見に行った。どのくらいの雪か。車でどの辺りまで行けるか、そんなことを確かめに。だが花背峠から奥に入ると、かなり雪が積っている。そして雪のせいで、杉の枝がずいぶん下に ... » more
テーマ 脱出 雪かき 花背峠

雪が降れば、当然のように雪かきをすると言った習慣が、あまり見られなくなりつつあります。今回の大雪が去って、丸二日が立とうと言うのに、未だガリガリ状態の道がかなり残っています。気温が低いこの時期の降雪は、除雪のために山となった雪は ... » more

気まぐれ日々雑感結局・・・・^^;^^;
結局・・・・^^;^^; 今日になって、自ら雪かきをしないことには車を使えないことに気づいた^^;。一応、雪かきをしてくれたと言ってはいたけど、半端に雪かきをしても意味がない(ーー;)。アスファルトを露出させて、日が当たってる時に地熱で雪が解けるようになるまで雪 ... » more
テーマ グアムの写真 雪かき 独り言

社宅だった時は、階段下のメータボックスに、共用のシャベルがあり・・・・自宅に用意する人もいたけど・・・雪かきには困らなかった・・・。自宅を購入して、3回目の冬・・・・昨年も雪は降ったし・・・ご近所さんは、協力して自宅周辺をか ... » more
テーマ 積雪 大雪 雪かき

昨日の大雪スゴかったですね(◎-◎;)!!当法人の3つの診療所のうち二つはテナントでいわゆるビルの診療所になりますが・・・菊名の花井歯科口腔外科はまさに自宅開業となっていまして・・・雪かきが・ ... » more
テーマ 花井歯科口腔外科 雪かき つぶやき

松井 澄夫雪かき
去年は雪かき無でしたが。昨日の大雪で、今朝は大変でした。家の前の道路、車が出せないので、早起きして、家の周りを暫らくぶりで雪をどかし、きれいにしました。たぶん、明日は腕やら、腰やらが痛くて大変でしょう。近所の ... » more
テーマ 雪かき

雪かきと雪下ろし 皆様御疲れ様 2013年は元旦から大層な雪。どちらの地域も大変だったと思います。私のところのような平場でも、元旦は3回雪かきしました。湿った雪は重くて困りますね。スコップにくっつくし。ゆうべ、賞味期限の切れた食用油を、スコップ(これは、雪押しという種 ... » more

昨日の今年初出勤は、真冬日の寒さの中、雪かきに行ったようなものでした。社長と会長の年頭訓話を本社からのテレビ生中継で聞いて身の締まる思いを抱きつつ事務所に戻ると年末年始の休み中に屋根からの雪が窓の3分の1程度まで覆っており、除雪をしまし ... » more

今年は、少し早い連日の雪かきでした。昨日は、20cmくらいで、今朝はもう少し多く30cmくらいは積もっており、雪かきが大変でした。新潟十日町近くや北海道東部のような1m越えのドカ雪ほどではないですが、シーズン最初の連日雪かきは、面食 ... » more
テーマ 雪かき 喜多方

冬がやってくると、雪国では余計な仕事が1つ増えてしまいます。それは…雪かき!ご主人が仕事に出かけている間、女性や高齢者がしなければならない場合も多く、雪が多い地域では、自前の雪かき機が必需品です。 ... » more
テーマ 雪かき 除雪機 電動除雪機

ピカイチ先生のIターン実践記雪かき
雪かき こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『雪かき』です。雪かき今年一番の大雪です。雪かきの最初は、玄関アプローチ ... » more
テーマ ピカイチ先生 雪かき 除染

ポッター暮らしの手帖なごり雪
なごり雪 2月29日水曜日(季節外れの雪)朝起きたら、外は白銀の世界と化していました。明日からもう3月だというのに、季節外れの雪が降っています。この雪の事を、なごり雪と言います。その理由は、むかし、イルカ(シンガーソングライター) ... » more

なんちゃってママ雪かき
毎日10〜20cmも雪が積もる毎日2日に一回は家の前にも除雪車が入ってくれますでも、出かけている間に来ると車庫に入れなくて困っちゃう今日も買い物から帰ると除雪車が来た後でした… ... » more
テーマ 雪かき 感謝

これで体力を回復します 雪かきで疲れた体にやっぱりこれですステーキ丼で体力が回復しました〜 ... » more
テーマ 雪かき

1月8日また積雪がありました。。20〜30センチ。。父が毎日雪かきにおわれています。。以前からの積雪と合わせると、かなりの量になりました。寒い日曜日でした。。 ... » more
テーマ 積雪更新中 雪かき 寒い1日

2011年12月11日 読売新聞の記事にカメムシ 豪雪の前触れ?という記事がありましたが、当たってますね。高齢者住宅ウェルネス中島でも、毎日のように雪かき、除雪で悪戦苦闘しております。夏秋に大量発生 心配の声 作 ... » more

雪道(氷道) やはり一部解けて大根おろし状態の雪は凍ってツルツル。こちらの人には珍しくもなく当たり前の風景。物好きにも当たり前の状態を写真に撮ってきた。車道の状態、わだち部分の水が凍って透明な氷状態歩道の状態、中途半端な除 ... » more
テーマ 釧路 道路 雪かき

年末の雪はサラサラ雪で雪かき道具は箒だった。元旦の夜の雪はベタベタ雪で朝方は雨。雪掻きスコップ(?というのか樹脂製のスコップ)を使うと雪の下は水、重い。2日、日中の気温が上がり、道路も歩道も大根おろし状態。ホームセンター ... » more

また朝起きたら雪が積もっていた 昨日朝、珍しさも手伝って雪かきをしてきれいにしたのに、夜中に降って朝起きたら、また積もっている。雪国の人達は大変ですね。どうせ又降るとほっておけば下が凍って、これまた大変。釧路の積雪量は少ないので、今日もまた朝飯前に片付けた ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ雪が降った
雪が降った 雪が降ったといっても北国で特に目新しいことではないし東京でもたまに降る。しかし東京のマンション暮らしをしていると、雪かきはめずらしい体験となる。私も数十年ぶりか。降ったといっても数センチ積もっただけなので文字通り「あさめしま ... » more
テーマ 釧路 雪かき

清里は、たまっていた雪を一気に吐き出したかのような一日でした。 一夜明けた清里は一面の銀世界。朝の積雪量は20センチにも満たないくらい。しかし、それからがすごかった。粒の大きさは大きくなり、その数は増え、やむところを知らぬように、ひたすら深々と降り続きます。積雪量 ... » more
テーマ 雪かき 清里

 

最終更新日: 2016/12/08 16:22

「雪かき」のブログ関連商品

» 「雪かき」のブログレビュー をもっと探す

「雪かき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る