誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪かき

雪かき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雪かき」のブログを一覧表示!「雪かき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪かき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪かき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おとといの夜、小山から喜多方に帰ってきたが、そのときに既に強風の影響で1時間遅れて、午前様ギリギリに喜多方駅に着くというトラブルに見舞われた。昨日は、朝起きてびっくりの20cmくらいの積雪で、3月としては珍しいと思った。日中、ずーー ... » more

昨日は、会津若松に出かけて夕方、帰宅すると結構地吹雪に近く、家に着くと駐車場が雪かき必要なくらい20cmくらいは積もっていました。雪の中、雪かきして、家に入って、一晩明けて、今朝は、玄関が開かないとまではいかないが、またも30cmくらい ... » more

17,18日札幌は暴風雪 雪かきで全身ガタガタ  冬期講習が終了し、ホッとしたのも束の間、昨日から雪。それも、昨日の夕方からは暴風雪でした。道内、飛行機を始め、交通機関が大変な状態でした。夜、吹雪の外を見てみると、雪がナトリウム灯によって照らされ、不思議なオレンジ色の世界で ... » more

かまくら雪んこキューピーちゃんと雪かき。 秋田旅行で。どっさり雪の中真っ赤なほっぺでニッコリポーズ。どっさりと言えばこの大雪。あっと言う間に降り積もる。日曜日パパは家でたまった仕事を。 ... » more

名古屋も大雪です けっこう積もりましたTVニュースによると積雪23センチだそうです駐車していた自動車はこんな感じです{%病院(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 名古屋 雪かき

11月14日、札幌初積雪 雪かきシーズンがやってきたのか 昨日13日、午後から雪がちらちらと舞う天気でした。まだ積雪の気配はなく、降り落ちるとシュワッと雪は溶けていました。午後4時、教室に子どもたちがやってくる頃になると、雪の降る量が少しずつ増えていく感じです。子どもたちの入れ替わりのたび ... » more

3月最初の清里 2月最後は、あの大雪の後だったよね。日記には書いてなかったと思うんだけど・・・大雪の後初めて行く時には、小屋の前の坂の雪かきなどが予想されてた。そもそもが、大雪で行けなかった連休も、行けてたとして ... » more
テーマ 雪かき 清里 自然

大雪から10日後の清里へ行ってきた。 バレンタイン大雪から10日が経った。真の日記にも書いたけど、新潟からの除雪隊が応援に来てくれて、みるみる雪が片付いてきた。多くの幹線道路も通れるようになったし、高速も一部規制は残るものの、 ... » more
テーマ 大雪 雪かき 清里

大雪の被災地よりレポートです。婚活と雪かきの価値観のちがいです。@2月8日の大雪は関東平野で50センチ、関東山地でも同じような感じでいわゆる大雪であり、災害ではありませんでした。私も、マンションの駐車場の雪かきに本気になり、チェーン ... » more
テーマ ユンボ 雪かき 靴下

保の通常日記雪は無いほうが良い
雪は無いほうが良い 昨夜はテレビが見れなかった。アンテナがおかしいようである。朝起きてまず奥へ入って行く道を除雪した。ビニールハウスは無残にぺしゃんこ、使い物にならない。屋根瓦を見るとかなり落ちている。見ると一番最後の軒の所のようである。物置か ... » more

保の通常日記ここは北海道か?
ここは北海道か? 3月の渓流釣りの解禁日を目指して山荘にやってきた。途中まで来ると雪が多いのに驚く。食料を買い込み、年間入漁券を買って山荘にやってきた。思った以上に雪が多い。山荘のすぐ下までは一車線であるが除雪してある。もちろん山荘は雪が ... » more

つづれ折りの坂道から大雪-その後は?
大雪が降った後は、何といっても除雪作業でかいた雪を、何処に捨てるかで頭を痛めることになります。我が家の場合は、幸いにして、目の前に川が流れていますから、そこにスパッと捨てればよいのですが、街中ではそうはできません。先ずは ... » more
テーマ 大雪 雪かき 舗装道路  コメント(1)

関東に大雪をもたらせた南岸低気圧、発達して北海道の東の海上で停滞しています。等圧線の間隔は非常に狭く、北海道では強い風が吹き荒れ、猛吹雪になっています。札幌も日曜夜から今日まで悪天が続いています。雪の量はそれほど多くはないの ... » more

先日の雪で、こんなことを思う人がまだいるんだなあと、しみじみ感じた一件です。雪が凄すぎてバスが運休になってしまったため、仕方なく最寄りの駅まで歩く羽目になりました。運悪く、その日の用向きで、3Km位足元の悪い中歩くのです ... » more

つづれ折りの坂道から雪かきのKnow-how
二週も続けてどか雪が降りました。もう勘弁してくれと言いたいほど、雪かきに労力を費やされた方も多いでしょう。雪かきって、雪に慣れている地方の方でも大変なんですから、増して…………。でも、雪国でないエリアでの大雪には、それなりの ... » more
テーマ ノウハウ 雪かき 地熱利用

2週連続の大雪!さらに雪の予報も出でて・・・(涙) 本日もご訪問頂きありがとうございます。先々週の大雪を上回る積雪が先週金曜日から降り続き、土曜日の午前中に雨に変わってと言っても大した降りではなく!雪に重みが加わり雪かきは一苦労!先々週の雪かきとは大違い! ... » more
テーマ 豆柴たろー 雪かき プレゼント  コメント(4)

今週末も記録的な大雪で・・・・・ またまた今週末も大雪でした今回の雪、ここ甲府で観測史上最高の大雪何と1mいっ1メートル1メートル10センチ ... » more

2014年 若葉台除雪日記 その2 2月15日(土)、晴れ時々曇り、気温8℃と昼間は暖かいまさか、除雪日記その2を書くとは…昨日の14日朝から降り積もった雪は前回以上の積雪に昨日は仕事で ... » more
テーマ 雪かき

週末たんびに・・・こんな事をしているのか?近所の長く住んでる方方でも、コンナに降った事は10年ぐらい無いからと記念撮影・・・希な事らしい・・。しかし、買い物に行かねばならない・・・っぞっと、。そして、猫は・・ ... » more

かずの気まぐれ日記雪の重みで…
雪の重みで… 1つ前にupした庭の雪の写メの確認中に気になる箇所が!!カーポートの屋根がいつもより下がっている!!慌てて脚立を立てて屋根の雪かきを開始。屋根の雪を下にドサドサ落としていると……何と家の大屋根の雪が ... » more
テーマ 生活 雪かき

雪の恩恵……だが… 先週に続き、雪のお陰で仕事は昨日は来週の打合せだけで一時間で終了!!今日は休みになった。頭痛もあったので丁度良かったかも…。仕事の有る無いは兎も角、庭と街道の雪かきはせねば( ̄ロ ̄;)おまけに先週より雪 ... » more
テーマ 生活 雪かき

皆、体調悪い(筋肉痛やひえからの凝り・・・・)おまけに寝不足と(夜勤など)・・・そして、行事満載・・・息子は・・・すっかり宿題をサボタージュっていて・・・・塾から電話がかかってくるし・・・もう、本当に、・・・雪か ... » more

我が家周りを・・雪かき・・。 大きな通りだから・・・車が通る割りに・・・全く溶けない状況の我が家周り・・・餅つきの雪かきを熱心にやったのと・・もちの返しを・・・筋肉痛を治すべく・・・同じ運動を・・っと雪かきを・・・オブジェ化しています・・・・ ... » more
テーマ 雪かき ねこ

ポッター暮らしの手帖雪かき
雪かき 東京は、8日の土曜日に大雪が降りました。次の日の日曜日は、一転、天気が回復して、気温も上がり、雪が解け始めるのを待って、午後から雪かきをしました。外階段の雪かきと同時に、雪で壁をこすったら、コケや黒ずみなど、汚れがきれいに落 ... » more

ブログ開始。そして雪かきで腰破壊。 えーと…初書き込みです。僕のことをご存知の方は、そうですね、少なく見積もっても300人くらいはいると思います。もう30歳近いですから、当然ですね。どんどん忘れっぽくなってきてますから、少しでも記憶に残ったことや、今後やり ... » more

たくさん降りましたね 週末、この前とは比べものにならないくらい降りましたね〜!(◎_◎;)猛吹雪で夜はなんか怖かったです…昨日、起きると積雪量の凄さにびっくり!窓が開かないところたくさんでしたが、二階のベランダは室外機もスッポリ ... » more

大雪にみまわれて・・・(涙) 本日もご訪問頂きありがとうございます。先週土曜日の朝5時起きると同時に雨戸を開けると一面うっすらと白く!その後も間断なく降り続き午前中はさほどの量ではな ... » more
テーマ 豆柴たろー 雪かき  コメント(8)

しのぶ雪の週末
雪の週末 先週の金曜日から、全国的に大雪でしたね。お蔭で閑古鳥でした。土曜日の朝、こうなってました。すでに、屋根から落ちてきた雪で車の上に塊が軽自動車の周りに50cmの雪の山が出来てしまい、車を動かすことが出来 ... » more

梅を追い越す櫻咲く div align="center">梅を追い越すか櫻咲くこの大雪の中14日の打ち合わせに出かけた。マイクさんとだがこちらはいたってラフな格好なのにきちんとお出かけスタイルでお出でになった。お陰で打ち合わせも順調に行った。所ガ ... » more
テーマ 雪かき 咲く櫻

保の通常日記少しダウン気味
昨夜は早く寝たがあさ起きられない。8時過ぎとなった。昨日の雪かきを頑張ったのか少し腰が重い。保育室の前の雪かきがあると家内に言われたが腰が重かった。家内が様子を見に行くと近所の人たちみんなで雪かきをしてくれていたと言う。いつ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:31

「雪かき」のブログ関連商品

» 「雪かき」のブログレビュー をもっと探す

「雪かき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る