誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クッキー

クッキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クッキー」のブログを一覧表示!「クッキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クッキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クッキー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

卵と粉とお砂糖とタルト・タタン
タルト・タタン 地元のりんごを分けていただきました。一袋500円と聞いていたので2袋お願いして取りに行ったら、袋のサイズは45リットルでした(;´Д`A ```りんご、使い放題です。小さくて実のギュッとしまった、蜜の少なめの ... » more

卵と粉とお砂糖とシュトレン 2015
シュトレン 2015 今年も店長と頑張りました。今年のシュトレンの周りのジャムは、杏とパッションフルーツなのでちょっとトロピカルな香りがします。あっ、塗り残し発見(;´Д`A ```マドレーヌの生地。味を増 ... » more

ピーナツバタークッキー ショートニングとピーナツバターが同量はいる、バターがない時の救済クッキー4レシピで340g必要で、スキッピーの瓶一つで丁度だ♪って用意しておいたら、330gしかありません。ありえんし。歩留りで10g絶 ... » more
テーマ クッキー

卵と粉とお砂糖とタルトタタンジャム
タルトタタンジャム 前回作ったタルトタタンの味が忘れられなくってジャムにしてみました。スチコンのコンビモード170度、蒸気100%20分ホットエアーモード170度25分キャラメルを足して味を調整しました。めち ... » more
テーマ 焼き菓子 コンフィズリー クッキー  コメント(2)

卵と粉とお砂糖とフープロ
フープロ 今まで粉とバターを合わせる生地はバーミックスのスーパーグラインダーで地道に少量ずつ合わせておりました。フープロいつか買おうと思いながらずっと後回しにしていました。家の近所にコストコができて、たまた ... » more
テーマ コンフィズリー クッキー  コメント(4)

早いめのバレンタイン ”ピンポーン”夕食を始めたところでドアホンが鳴りました。見ると頭の上のあたりしか映っていません。近所の小学3年生の娘です。出ていくと「ちょっと早いけどママと作りました」と袋に入ったのをいただきました。一生懸命 ... » more

アーモンドクロッカン ビスケット(ドイツ) ホロホロしていて、ビスケットというよりクッキーのような食感。チョコがかかっていて、美味しいです。コーヒーに良く合います。かなり厚めで、チョコもたっぷりかかっているので、1、2枚食べるのがやっとでした。よくコン ... » more
テーマ クッキー

卵と粉とお砂糖とあいさつ
あいさつ 今年中三の娘、じゃんけんで負けて掃除当番の班長になったそうです。掃除が終わったら担当の先生を呼びに行って、チェックしてもらってそれが終わったら最後に挨拶をして掃除完了なのだそう。班長は先生を呼びに行か ... » more
テーマ 焼き菓子 クッキー パウンド  コメント(2)

あの大量のクッキーはどこへ? 昨日焼いたクッキーはバター200gが5箱。小麦粉が2kg。クルミが500g。3種類のクッキーを作った。真っ黒の黒ごまペーストと黒糖のクッキー。見た目怖い。黒ごまとメープルシロップの良い香りのク ... » more
テーマ クッキー

ココナッツショートブレット ドイツ カルディで200円くらいで売っていました。バターの香りが強めですが、ココナッツの風味もしっかりしていて細かいココナッツチップも入っています。食感は軽くサクサクです。牛乳にとても合います。量が多く、安い ... » more
テーマ クッキー

災害時の停電は、電気が来ないので、冬場の暖房をどうするか?という重要な問題があります。NHKあさイチでいろいろな方法の紹介があった。その中で、”たき火”による暖の取り方の事例で、身近な燃料代用品に『クッキー』や『ポテトチップ』が役立つという ... » more

カルピスソフトで〜簡単!             美味しい!手作りクッキー 「モラタメ」さんのタメス〜でたくさんのカルピスソフト頼みました。ただパンに塗っても美味しいカルピスソフトですが・・・・私の目的は・・・手作りクッキーバターじゃなくてもクッキは焼けますよ〜<バターが品不足で無いんだよね ... » more

卵と粉とお砂糖と紅玉便
紅玉便 今年も紅玉、小粒さんがお世話してくださったの届きました。小粒さん毎年ありがとうございます。キャラメルリンゴつくって型底にぎっしり。リンゴは多ければ多いほど美味しいです。むふっ。 ... » more
テーマ コンフィズリー クッキー パウンド  コメント(4)

さみしがりやのひとりごとBRAVE LUPUS
BRAVE  LUPUS クッキーダヨ ... » more

卵と粉とお砂糖とぶどうのタルト
ぶどうのタルト 中三の長女が塾でお友達にお菓子をもらいました。お菓子はハイチュウだったのですが、香りで何味かあてっこしたそうです。イチゴ?オレンジ?リンゴ?と全部外れて、3文字だよとヒントをもらいました。娘「ぶどう!!」(自 ... » more

『ハピネスチャージプリキュア!』 バッグクッキー (*^o^*) こんばんわ (^O^)いつも 『ハピネスチャージプリキュア!』 の 「パン」 たちを買ぅところとはまた違ぅ、おうちの近くのスーパーにお買ぃ物に行きました (^-^)何気なくお菓子売り場を覗ぃてみたら ・・ ... » more
テーマ ハピネスチャージプリキュア! クッキー キュアフォーチュン

北欧のクッキー 2段でストロベリー上がハッロングロットルバターたっぷりの生地にイチゴジャム入りのしっとりクッキー下がドロンマルシンプルでしゃりっとした食感スウェーデンで人気のクッキーコーヒーに合う、お気に入りのクッキーにゃー(≧∇ ... » more

卵と粉とお砂糖と6月〜
6月〜 やめなければ続けてるのと同じ、って言葉信じて更新してみました(笑)ドライいちごのケーキホワイトチョコ入れたらおいしかった〜エルメ様の塩チョコクッキー国産ブラッドオレンジでもジャム作ったんだ〜 ... » more
テーマ コンフィズリー クッキー シフォン  コメント(4)

習慣、母娘の夕食作り お仕事終わったら、買い物して帰る、それが習慣。 去年までは、娘の部活が終わるまで、お友達の家に寄り、夕食を作って食べたのに。 あの時も好きだったな。 二人でお料理は、時間短縮になるし、美味しくなるし。 今日の夕食は、 ... » more

卵と粉とお砂糖とエルメ様のパウンド
エルメ様のパウンド ずっと前から欲しかったエルメ様のチョコの本からおいしそうなパウンド作ってみました。材料に入るマジパンは手作りしました。アーモンドプードル1粉砂糖1卵白0.2ニトリル手袋してねっちょねっちょと粘土のよう ... » more
テーマ クッキー パウンド  コメント(2)

昨日も書いたが今日も市川駅の改札を出ると 障害者支援のお店が出ていた。 クッキーが美味しい。 今日も皆さん頑張っていました。 菊池さんがこういう支援活動の先頭に立つと時代が動くんだろうね。 もしかしたらもうやっているかも ... » more
テーマ 菊池桃子 障害者支援 クッキー

クッキーで障害者支援 障害者支援 害の文字を「がい」にすべきだとも思うが私の知り合いは漢字なんて気にないと言うので あえて直さないで書こう。 毎年、市内の障害者施設にボランティアで訪ねているが「クッキーなど作って売ってきたが販売する場所がない ... » more
テーマ 市川駅 障害者支援 クッキー

バレンタイン大作戦 2014 放置して広告が出たらさみしいので久しぶりの更新です。富沢商店レシピのリングクッキー大きめに絞って穴を大きくしました。テンパリングしたダークチョコと柚子ピール。この上からさらにチョコ入れて柚子ピ ... » more
テーマ その他 コンフィズリー クッキー  コメント(3)

卵と粉とお砂糖と作ったもの
作ったもの 栗の渋皮煮のパウンド。パウンド21センチ4本分に栗1100g入れました。頼まれ物のクッキー。200枚ぐらい。100枚は10個づつパックして残りは個別にパックしました。マドレーヌセボン。 ... » more
テーマ コンフィズリー クッキー パウンド

こんにちは羽鳥ですクリスマスツリーの飾り付けに使われる人の形をしているジンジャークッキージンジャーブレッドマンと呼ぶことのあるお菓子。人の形に焼き上げるようになった由来としては、1 ... » more

頂き物の・・・・クッキー(^_^)V こんなの・・・いただきました。 ... » more

キューリグ ネオトレビエ&クリスマスクッキー        <kitchen laboratory> キューリグネオトレビエの珈琲とクリスマスクッキーです!お好みのK-cup セットするだけ珈琲もバラエティ選べる他紅茶や緑茶もあり!ネオトレビエで本格珈琲を味わっています!「レシピブログモニ ... » more
テーマ レシピブログモニター クッキー レシピ  コメント(10)

卵と粉とお砂糖と紅玉まつり 2
紅玉まつり 2 紅玉ってったら、これでしょう。タルトタタン♪グレーテルのかまどレシピで作ってみました。18pと12p、2台分まとめて作りました。紅玉、皮と芯を取って2.6k。みっちりつみつみ入れました。180 ... » more

手作りハロウィンクッキー ”英語でハロウィンパーティー”を開催するにあたり、娘とクッキーを作りました。何の形にしようかな???Ghostがいいな〜、ということで、型を牛乳パックで作成。これ、葉っぱの形にもなるね、しずくの形にもなるね・・・なんて言いながら、 ... » more

卵と粉とお砂糖と紅玉まつり
紅玉まつり 小粒さんにお世話していただいた紅玉、届きました♪同時になんちゃんにこっそり教えてもらった所から取り寄せたブラムリーと赤い洋梨のメープルレッド、九州の栗も届きました。ぐおおお、栗、やめときゃよかった ... » more
テーマ コンフィズリー クッキー

 

最終更新日: 2016/12/08 16:21

「クッキー」のブログ関連商品

» 「クッキー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る