誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ☆☆☆

☆☆☆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「☆☆☆」のブログを一覧表示!「☆☆☆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「☆☆☆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「☆☆☆」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

汁なし坦坦麺 虎ぼるた@岡山 汁なし坦々麺を初めていただいたのは、確か、1998年ころで、「きさく」が移転する前だったように思います。当時、新しいラーメン屋かと思って入店したら、カウンターのみの、なんだか怪しい雰囲気満載のお店でした。お客さんもそんなに入っていません。そ ... » more

岡山和牛カレー 天満屋岡山店に行ったというお話しをしましたが、その際、何種類かレトルトカレーを買って来ました。せっかく食べたのだから、備忘録に書いておこうということで、何回かに分けてご紹介します。今回は「岡山和牛カレー」です。かなり派手なパッケージ ... » more
テーマ ☆☆☆ カレー

西洋居酒屋 REN(れん ) 1000円20食限定のランチがおいしいと評判とのことでしたが、生活圏の違いで訪問できません。それでは、夜に寄ってみればいいじゃないかと訪問しました。立町の優美堂二階、「西洋居酒屋REN」です。階段の入り口で、本日のお勧めを確認するこ ... » more

創作らーめん 薑屋(はじかみや)@岡山 麺屋いわ田に引き続き、年末、岡山に新しいラーメン屋が出来ていましたので、こちらも行ってみました。官庁どおり、うどん亭さいとうの隣にできた「創作らーめん薑屋(はじかみや)」です。入り口にメニューがありました。たくさんの種類のラ ... » more

露菴 広島大手町店 年末年始、なかなか開いているお店がありません。それに、家族それぞれの好みがあって、なかなか思うようなお店が選べません。それじゃあ、みんなが好きなものを食べられるバイキングに行けばいいじゃん、ということで、訪問しました。「露菴広島大手町店」で ... » more

広島ランメン広島センター街店 日ごろは岡山で生活しているため、知らなかったのですが、「ひろしま満点ママ」でセンター街の広島ランメンが来年1月7日で閉店すると放送されていたとのことです。ええ!なくなっちゃうの。1杯250円という、あるまじき価格で頑張ってたのにやっぱり無理 ... » more

cafe&winebar SCENA(シェーナ) 近いし、雰囲気良さげだし、評判もいいし。ということで、前を通る度に何度か覗いてみるのですが、いつ行ってもなかなか入れないお店があります。そんなら予約して行っちゃえ!ということで、訪問しました。小町のワインバー「SCENA」です。午後 ... » more

CHARBON(シャルボン) 袋町公園のそばに、ワイン居酒屋として、リーズナブルにワインを楽しめるお店があると言うことです。美味しいワインが安く飲めるのなら行かねばなるまい。と言うことで訪問しました。「シャルボン」です。実は、11月・・・だいたい1ヶ月前の訪問で ... » more

ばばじごはん  残念ながら閉店しました。昨日に引き続き、場所の分からないお店です。近くまで来たのに、どこだか分からないので、電話して聞いてしまいました。通りから、ちょっと坂を下ったと場所に、小さな看板があります。場所とその雰囲気で、はるか昔の大学時 ... » more

宝屋 岡山駅ビル店@岡山 岡山駅ビル、さんすてにあるラーメン店「宝屋」に行ってみました。岡山駅は何度も利用していて気にはなっていたものの、いつ通りかかってもお客さんが多いので、入るタイミングを逸していたところ、たまたま昼から外れた中途半端な時間で、行列があり ... » more

日の出製粉 九州ラーメン ロン龍 なんちゃって九州男児の私にとって、初めてのラーメン体験はマルタイの棒ラーメンでした。しかも、近所の食堂でラーメンを注文すると、そこのおばちゃんがおもむろにマルタイの棒ラーメンで、今思えばちゃんぽんのようなものを作ってくれたのが、小学校に上が ... » more

そばの店@岡山 最近は広島ネタばかりですが、岡山の人も見てくださいね。傾向として、広島の話題が少なくなると、こっちの「広島ブログ」が下降線をたどり、岡山の話題が少なくなるとこっちの「中国食べ歩き」が下降線をたどります。両方クリックしてもいい ... » more

博多とんこつラーメン 人間は、いくつになっても学ぶという姿勢がなくてはいけません。生涯をかけて勉強する姿勢がなくては堕落してしまいます。先の東京旅行では、つれあいの研修に付いて行き、学ぶことの大事さを知りました。そして、私が東京で学んだのは・・・・・・大人の社交 ... » more

サン・カレー つぼやきカレーキートンで勢いがついてしまいました。「ここは、ひとつ、広島を代表するカレー屋を攻略しなければならないのではないでしょうか!議長!」とつれあいから緊急動議が!議長としては、国民の熱い思いには答えなくてはいけません。では、広島を代 ... » more

BISTRO BAR LEGEND  レジェンド@岡山 フロマージュリー・ピノに行ってから、ワインとチーズの魅力に取り付かれたつれいあいに、もうちょっと本格的なワインバーというものを体験させちゃおうと、全くワインについては無知であるのですが、いろいろ探しました。岡山は、結構バーが多い土地柄という ... » more

POIVRE ROSE ポォアヴルロゼ @岡山 ランチというのは大切だと思います。特に高いという印象のある寿司屋さんとかフランス料理店なんかの場合、コースでお願いしても夜だと最低で1万円くらいであったりするお店が、1000円とか2000円でランチを出してくれるのなら、ホイホイ出かけていき ... » more

Lunch&Beer SUN@岡山 広島から岡山に単身赴任中の私です。その関係で、岡山駅を利用する機会が多いところです。ちょうど、岡山駅の改修工事や、ビッグカメラの開店などの時期も岡山在住でしたので、このところ、すっかり変わった岡山駅の変遷をすべて記憶しています。最近では、駅 ... » more

ぼっけゑラーメン@岡山 岡山人にうまいラーメン屋は?と聞くと必ず出てくるお店があります。しばらく前に行って来たのですが、ご紹介していませんでした。なぜかと言いますと、ここのラーメンについて、いろいろ考えていると、私のラーメンに対する評価軸に迷いが発生してしますので ... » more

ナチュラルスタイル 吉島バス通りの平和公園に突き当たる近くに(地元しかわからん)、家系ラーメン横須賀屋があります。その前をふと見ると、2階の階段にあがる入り口に、手作りの看板が出ていました。読んでみると24時までやっているようです。このあたりは遅くまでやってい ... » more

7プレミアム 欧風ビーフカレー インド風チキンカレー@セブンイレブン セブンイレブンに行ったところ、グリコLEE辛さ30倍が、もう入荷しないということで、涙目です。そうは言っても、体がカレー成分を欲している時には、もう我慢が出来ません。棚を見ると、おなじみのセブンイレブンのPB商品に、レトルトカレーが追加され ... » more

居酒屋 おそ松 流血の日曜日と呼ばれるリーマンブラザースの破綻から始まった、アメリカ発の金融危機が、新たな世界恐慌の引き金となりかねないと言われていますが、その直前、日本ではアーバンコーポレーションに代表される、新興の不動産流動化事業が、不動産事業の冷え込 ... » more

とくとく 広島駅周辺には美味しい店がたくさんあるので、夜などはどこに行こうかと迷うのですが、日曜日の午前中からちょっと飲もう(ここ突っ込むところ)と思うとその選択はかなり絞られます。源蔵本店も、10時からやっているのでいいのですが、こちらだと昼までに ... » more

ルーエぶらじるで「モーニング」 ご近所探検隊としては、タカノ橋商店街に日本一があると聞いては黙っている訳にはいきません。それまで、パンは何度もいただいていますが(ラスク最高!)、日本最古のモーニングサービス(ソースはこちら)はいただいたことがなかったので、訪問してみました ... » more

つけ麺本舗辛部 加古町店 加古町のアステールプラザ前の辛部(からぶ)のあったところは、今までいろんなラーメン屋さんが出店していた場所でしたが比較的短期間で店が変わるという不幸な店舗でした。ところが、今の辛部はしぶとく営業を続けているだけでなく、昼時などお客さんも多く ... » more

十二代目榮谷醸造 せそ屋 新天地公園の近くにあるこの店の前で、何のお店だろうと思ってジーと立っていたら、若い店長が出てこられて、「全国の味噌を僕が仕入れてきたんです。」などと説明してくれました。なかなかハキハキしてるし、いい感じですので、かなりお腹が張ってい ... » more

鉄板焼・お好み焼 花子 猫が、縄張りを巡回するように、やっぱり、近所に新しい店が出来たら確認しなくてはいけません。それが、お好み焼きのお店ならなおさらです。そんなことで、炎の鉄板の記事に誘われて行って参りました。鉄板焼とお好み焼のお店、花子です。中央郵便局 ... » more

新京お食事処本店  夜のハードワーカたちにおなじみの、午後6時から朝6時までやってるおふくろの味のお店、新京お食事処本店に行ってまいりました。場所は、流川町のエロチカ7の向かいになります。なかなかディープな地帯です。本日は、オープンしてすぐに訪問しまし ... » more

おんまく寿司 宇品店 やっぱり夏休みですので、家庭サービスも必要でしょう。家庭サービスと言えば回転寿司でしょう。という訳で、最近、広島の回転寿司やさんとして、抜群の人気を誇るというおんまく寿司宇品店に行ってきました。大きな駐車場と大きなお店で、非常に広々 ... » more
テーマ 広島 ☆☆☆

朱華園 @尾道 尾道といえばやっぱ朱華園でしょ。何度も行ってるのですが、ラーメンの写真だけ撮って、店舗を撮ってなかったりで、紹介できなかったので・・・・。おお!すごい行列です。私、ここには並んでいません。あんまり並ぶのは好きでないので、私のように、 ... » more

グリコLEE辛さ30倍ジョロキアブレンド@セブンイレブン 夏は、カレーだろ普通!ガーっと食って、バーっと汗かいて、グーとビール飲んで!ということで、LEEの30倍を買って来ました。今話題の「ギネス世界記録でハバネロを抜いて世界一辛いトウガラシとして認定された」ジョロキアが入っています。注意書きに「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:19

「☆☆☆」のブログ関連商品

» 「☆☆☆」のブログレビュー をもっと探す

「☆☆☆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る