誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エスカレーター

エスカレーター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エスカレーター」のブログを一覧表示!「エスカレーター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エスカレーター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エスカレーター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Wingaのひとり言♪チ!って言われた
チ!って言われた 地下鉄の乗り換えでエスカレーターへ。左にはゆっくり歩くオジイサン。右側は進んで行く列。私は右っかわを流れのままに上って行きますオジイサンと並ぶくらいの位置になった時のこと。 ... » more
テーマ エスカレーター オモシロ話  コメント(14)

衛生意識が高まるの良いですが、過ぎたるは…という話です。デパートのトイレは、数年前からのリニューアルラッシュでとても綺麗になりましたね。今や温水便座が付いていないデパートは、取り残されていく時代とすら思えるほどの普及率です。 ... » more

本当に悲惨な事故でした。どうも、人為的な事故のようです。ところで、この事故を、「だから中国は、、、、」といって済ましていいのかどうか?果たして、日本は大丈夫か?他山の石としなければ。以下、韓国 ... » more

「エスカレーターのベルトが新鮮」についてカートを持っていたり膝が痛いときなど、エスカレーターを利用することが多い。上ったところで前の人が立ちどまると、つんのめりそうになる。私だけならよいが、次々に人が上がってくると将棋倒しに ... » more

「究極のバリアフリー設備」について神奈川県のJR川崎駅の地下連絡通路にある「世界一短いエスカレーター」を、外国人が大興奮しながら紹介。わずか5段、所要時間5秒……とっても楽しそう{%バッド(下向き ... » more

「改札機に負けた」について立川駅のエスカレーターのベルトが新しくなった。青地に黄色い文字で「手すりにおつかまりください」と書いてあり、当然だけれど、そのメッセージが延々と続く。しっかりつかまっているとベルトからはみ出した指がベルトの ... » more

都内某所の屋外エスカレータですが・・ ここがどこだか、まあ、すぐにわかると思いますが・・。例の坂のところです。このガラスですけど、台風が近づいてきているので、かなり雨が厳しい状態なんですが、雹が降ってきても大丈夫なくらいのガラスを使っているんでしょうかね。何だか天井部分に雨 ... » more

個人の方が踏切問題を含む「要望書」を準備されていました。 早いものです。2013年10月1日の「中山駅踏切の事故」より一カ月が経過しました。色々な意見が出されたり、表明されています。「踏切に事故防止カメラを設置して、踏切事故をなくす方法を考察する。」から「何か踏切をなくす運動が起こ ... » more
テーマ 信号機 中山駅 エスカレーター

夜の帳へと向かうエスカレーター@御茶ノ水ソラシティ 御茶ノ水ソラシティ地下広場は陽射しが射し込む賑わいのある快適な広場ですが夜になると明るい広場から宵闇にすいこまれて行くようです。■写真:夜の帳へと向かうエスカレーター ... » more

エスカレーターのマナー 先日、電車に乗ったら二人の外国人男性が会話をしていた。一人は中東系の男性で訛りがひどい。もう一人は典型的なアメリカ英語の白人だ。私が立っていたドアの方に近づきながら「まだ春日原じゃないだろ?」「すぐに降りられるようにして ... » more

秋田がらくた箱右か左か
政治の話ではありません。エスカレーターのことです。東京は左立ち。仙台は右立ち。関西は右立ちだと思っていました。しかし今回は右あり左あり混在ありでした。どちらでもいいと思います。片側に誰も立っていな ... » more

亀戸天神社 訪問〜冤罪を晴らす神さま・菅原道真・第3回、及、エスカレーターの不合理 〔第157回〕全国怨念を晴らす旅・冤罪を晴らす神さま・菅原道真 の第3回 は東京都江東区亀戸の亀戸天神(亀戸天神社)です。亀戸天神でいただいた由緒書によれば、亀戸天神は、≪古くは東宰府天満宮、本所宰府天満宮、あるいは、亀戸天満宮と称され ... » more

3歳のときに住所も言えるようになった。父が教え込んだのだ。『大阪市南区鰻谷』まで今も覚えている。「教えたおかげで、迷子になったとき無事に家に帰れた」と、父は後年何度も自分の深謀遠慮を自慢気に私に話した。3歳か4歳のときに私が独りで大丸に行っ ... » more
テーマ 大丸 エスカレーター エレベーターガール

エスカレーターの構造って大体どのメーカーも同じだと思います。手袋の先が、手すりの隙間に入ってしまったということは、マフラーやスカーフが巻き込まれる危険性も排除できないと思います。今回の事故は、レアケースかも知れま ... » more
テーマ エスカレーター 指切断 韓国語

モノレールの位置関係、公共交通機関利用の問題点、高齢者にとっての階段・エスカレーター〔引越掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第19回〕【1】コメント御礼、「ぶら下がり型」(懸垂式)のモノレールと「跨り型」(跨座式)のモノレールの「レール」と車両の位置関係前回、≪「屋上緑化」「屋上利用」に際して、考えるべきこと、それほど考え ... » more

神戸ハーバーランドのビルの中から 神戸ハーバーランドのビルの中から ... » more

途中で踊り場があるエスカレーター 途中で踊り場があるエスカレーター@神戸ハーバーランド ... » more

ソウルの地下鉄のエスカレーターは速い。凡はそれに気がつかなかったのですが、ミニボン曰くソウルや香港のエスカレーターは動くスピードが日本に比べて速いのだそうだ。そういえば、少し速い気もする。動く歩道でも歩いてしまう大阪人が ... » more

エスカレーター 我社の入ってるビルのエスカレーターが改装されて新しくなった。なかなか…キレイ、静か、スムーズ!楽天市場 by ウェブリブログ楽天市場 by ウェブリブログ館内サインパネル「エスカレーター」販促の小槌28×28cm1枚楽天市場 ... » more
テーマ オフィスビル 改装 エスカレーター

椿と花と音楽と通勤点描
このところ、図鑑編集のため、週3日ほど、通勤電車に揺られて都心まで出ています。学校が夏休みに入ったため、電車は少し空いています。今日は綾瀬行きの準急で、千代田線表参道駅で半蔵門線に乗り換えました。表参道駅は、銀座線と半蔵門線 ... » more
テーマ エスカレーター 永田町駅 地下通路  コメント(2)

誰が決めたの??? たまに町などに行くと必ずあるエスカレーター自分大の苦手でして乗る時降りる時非常に緊張しますwwwこの前何故か?皆さん左によって一列になっている???何々???これ??? ... » more

とある街のドンキホーテで買い物をしていました。店内を歩いて、エスカレーターで上階に昇ろうとしたところ、エスカレーターが止まっていました。構わずに歩いて昇っていたのですが、私の後ろに続いて昇っていたカップルの若い女性が、男性に ... » more

3月8日は「エスカレーターの日」です。1914年、東京上野の大正博覧会の会場に日本初のエスカレーターが設置されて、運転試験が行われました。第1会場と第2会場をつなぐもので、秒速1尺(約30センチ)で動きました。3月8日は ... » more

エスカレーターの歩行は危ないです。キャリー式の荷物を持っている場合、荷物の落下の恐れもあります。鉄道会社が禁止するべきだと思います。 ... » more

東と西で正反対(エスカレーターを行く人の列) 私は大学で初めて東京へ出てきた時から帰省先である大阪へ帰る際にある面白い事実に気がついていました。駅や空港、ショッピングセンターなどにあるエスカレーターを行く人の列が右側並びなのか、左側並びなのかが東京と大阪で正反対なのです。この事実に ... » more
テーマ 関東と関西の違い エスカレーター  トラックバック(1)

http://jp.youtube.com/watch?v=Q7X3NShMHFE http://jp.youtube.com/watch?v=_PfzwGMI7kQ http://jp.youtube.com/watch?v=EQ ... » more

片側歩行はやめよう!エスカレーターでの話である。3日ほどまえに京都のデパートでエスカレーターに乗っていて、ふと気がついた。お客はエスカレーターの右側に立ったり左側だったり、様々な位置に立っている。その横をすり抜けて、 ... » more

OKBC大阪教育大学放送研究会植物園
植物園 植物園ばりの景色。エスカレーターからの眺めです。 ... » more

噂のエスカレーター というのはこれのことです。 ... » more

GIGAZINE、地下鉄の長いエスカレーターを素早く降りる方法せっかちなのか時間に間に合わないのかエスカレーターを駆け下りていく人がいますが、このムービーではさらに早く、10秒とかからず降りる技を見せています。という記事があ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:28

「エスカレーター」のブログ関連商品

» 「エスカレーター」のブログレビュー をもっと探す

「エスカレーター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る