誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽♪

音楽♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 音楽♪ 音楽 ミュージック  音楽 MUSIC Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「音楽♪」のブログを一覧表示!「音楽♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽♪」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

追悼、アラン・ホールズワース(Allan Holdsworth) アラン・ホールズワース(Allan Holdsworth)1946年8月6日生まれ2017年4月16日死去イギリス出身在アメリカギタリスト。主にロックおよびジャズ・フュージョン界で活躍。アラン・ホールズワースは197 ... » more

松本隆対談集を読んでみた 録画したビデオがあったので(忘れていた)見ました。松本さん最近よくテレビに出ていますね。この三人の演奏いぶし銀?のようで好きです。この本の中でちょっと興味をもったのが彼らのアマチュアバンド時代のセットリストで ... » more
テーマ 音楽 写真

魅に行かせてもらいます楽しみにしておりすね晃のブログよりお知らせです。「いのちあるかぎり・・・木田俊之物語」試写会のお知らせ ... » more

北関東ラビット狂會Dead F**king Last
Dead F**king Last 当時のレビューは総じて「shit」の一言で済まされてたのを思い出します(笑)データ入手ネタですが、当時私もアドロック絡みという事で2ndまでは購入した記憶あり。久しぶりに聴きましたが、今なら意外といけるような気もしま ... » more
テーマ Music

物音〜monootoピアニカ (2017/04/18)
pianica.17.04.18(8秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

「コカリナと仲間たち」 4月16日日曜日コカリナと仲間が宮城県亘理町「荒浜地区交流センター」での演奏会初めての企画でどうなるかと心配しましたが尺八の「板橋淡博先生」宅お〜「日本サクラソウ」です流石に立 ... » more

BS日テレ『歌え!昭和のベストテン』4/22(土)21:00〜第21回ヤァ!ヤァ!ヤァ!おニャン子がやってきたhttp://www.bs4.jp/best10/onair/21.html晃さんの名前も書かれてますが{ ... » more
テーマ ライブ テレビ

♪発表会を終えて 4月16日(日)に、市内の会場をお借りし、ピアノ教室の発表会を開きました今年は色んな事が重なり、ドタバタしながらこの日を迎えましたが、たくさんのお客様にもいらして頂け、お ... » more

Living Colour / The Paris Concert Living Colourは80年代に活躍した黒人のみで構成されたメタルバンドで、「黒いレッドツェペリン」と呼ばれていた。初期は活動家としての側面も目立つバンドだったが、90年代に一度解散し、後に再結成。今回取り上げる「Th ... » more
テーマ 音楽 メタル

♪祝典前奏曲 - リヒャルト・シュトラウス ジャケットは、リヒャルト・シュトラウスの「管弦楽作品集(7CD)」(2003年/録音:2000〜2003年)。演奏は、デイヴィッド・ジンマン指揮チューリヒ・トーンハレ管弦楽団ほか。ありそでなさそなR・シュトラウスの管弦楽作品集の ... » more

「うね・じゅん・じゅん2」(仮題)公演! 今年も決まりだしました「うね・じゅん・じゅん2」(仮題)公演!ダブルじゅんこさん達の魅力爆発!そして先日グラナダオーディションで物凄いフラメンコを体感させてくれたエミリオとマヌエルとも早速共演させていただけることとなり嬉 ... » more
テーマ フラメンコ 「うね・じゅん・じゅん」ライブ ライブ情報

といっても私は明日になるんですが・・・I'll be there(初回限定盤)(DVD付)ジェイ・ストーム 2017-04-19 嵐 Amazonアソシエイト by I'll be thereジェイ・スト ... » more
テーマ 櫻井翔 CD

エレファントカシマシ 30周年記念コンサートin甲府 パパがここ数年かなりはまっているエレファントカシマシ。パパは今まで、コンサートは息子と行ったり、一人で行っていたのですが、「宮本浩次は本当に歌が上手いから、一度なまで聴いてほしい!」と強く強くすすめられまして、娘と三人でコン ... » more
テーマ 音楽 我が家

◆IL DIVO◆ エルヴィー / 前奏曲 ほか スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]George Job Elvey(1816-1893) Organ works / Andante religioso (Introductory Volun ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

LIVE 終了! みなさん!楽しいひとときをありがとう♪ ... » more
テーマ YAMATO BAND welcome back ライブ

好きなものは好きThe Curtain Rises
The Curtain Rises ℃-uteのラストシングル。つんく♂さん作。とにかく格好良い。出だしからやられた。特に輝くための幕が今開いたの部分。つんく♂さんのライナーノーツによるとこの曲は最後のツアーのオープ ... » more
テーマ ℃-ute 音楽

岩通信何かが始まるときは
ドストエフスキーを読むことになって思ったが、生活に変化が起こるときは何かが自分に降りかかってくる。そしてそれが落ち着くと予定通りになる。それが怖くて毎日が平凡で変わりなく過ぎていくことに安堵しているわけにはいかない。勇気を出 ... » more
テーマ 音楽

ギター超初心者の歎息下手な理由
下手な理由分かりました。教本やっても教本通りに出来ません。「ギター続けてたら自然と上手くできるようになる」は違うと思います。上手く聞こえるためにはメトロノームできちんとリズムを取ることとストロークするときのコードをきちんとすること、スト ... » more
テーマ ギター

岩通信X JAPAN
昨夜、X JAPANのイギリスウエンブリーアリーナでのライブを観た。三時間以上ある長いもので、もちろんXなら当然だけど、見ごたえがあった。イギリスのファンも日本のファンも同じで「ウイーアーエーックス」と叫んでいた。X ... » more
テーマ 音楽

Gと若い仲間たち♪Four
♪Four 久しぶりにジャズ喫茶の行子ママのお店へ行ってきました。ママは頗るお元気でシワひとつ無い笑顔で迎えてくれました。先月(3月18日)お誕生日を迎えられ満96歳になられたそうだ。昨年から息子さんもお店に出てママをサポートしている ... » more
テーマ 日記 音楽 ジャズ

ヨハン・ヤーコブ・フローベルガー(独1616-1667)は、初期バロック時代の鍵盤楽器奏者、作曲家でフレスコバルディの弟子で、イタリアの音楽をドイツに橋渡しをした。ブクステフーデやバッハに先行するドイツの重要な作曲家である。バロッ ... » more

◆IL DIVO◆ エルヴィー / ソフト・ヴォランタリー スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]George Job Elvey(1816-1893) Organ works / Soft VoluntaryURL : http://papalin. ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

いわさききょうこ&常富喜雄LIVE(八戸A7) 昨夜は、『いわさききょうこ with 常富喜雄 雪解けの旅 2017』と題したライブで「POWAER STATION A7」に出かけた。常富さんは、もと『ザ・リガニーズ』・『猫』のあの方だが、いわさききょうこさんはよく知らなかった。 ... » more
テーマ 常富喜雄 ライブ いわさききょうこ

☆Allan Holdsworth☆追悼企画 昨日の朝方、アラン・ホールズワースが亡くなったとFBで知り、先ずは故人のご冥福を謹んでお祈りしたいと思います。一般的には全く馴染みの無いミュージシャンだと思いますが、途轍もなく偉大なギタリストですので今回、我がblogでも取り上げて ... » more
テーマ 音楽

現代ギター増刊 ギター奏法のすべて これも。。。きになるな。。。■現代ギター増刊 ギター奏法のすべて 2013年 09月号 [雑誌]¥ 2,160 通常配送無料現代ギター増刊 ギター奏法のすべて 2013年 09月号 [雑誌]現代ギター社 2013-07-29 A ... » more

文科省の役人どもは見下げはてた奴らばかりで… 7:47 2017/04/16パンよりも和菓子がいいとせっつかれ洋菓子だよと僕抵抗し何でこうもせっせこましい世の中になっちゃったんだと嘆息頻り!指導に従う出版社も出版社だけどみみっちい事に ... » more
テーマ 音楽 独り言

夏は過ぎても増戸の桜
増戸の桜 のライトアップが大変好評のようで関係者一同喜んでいます。昼も夜も活気のない増戸地区に一筋の光が当たった、そんな気がします。来年は何とかして歌も流そうそんな意見も出ました・・・ ... » more
テーマ 音楽

「ジャズミュージシャン」になるということ マニアの呟き。最近、何人かの「ジャズミュージシャン」の方とお話させて頂いて、ちょっと考えていることがある。この春、音楽大学を卒業し、「プロになった」何人かの若い音楽家にお会いする機会があった。その、全ての方がみな素晴らしく上 ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

2017年4月17日(火) 今夜は「NHKうたコン・氷川きよし」 今夜、NHKホールで生放送される「うたコン」を観に行きます。タイトルは「青春のうた!若さあふれるヒット曲の数々」。氷川を中心に昭和の青春歌謡メドレーだそうです。楽しみです。熱狂的なファンの方々の熱気で元気のお ... » more
テーマ 氷川きよし NHKホール うたコン

昨日は書けなかったので、この時間に。昨日の朝、アラン・ホールズワースの訃報が報じられたわけだけど、その後、Yahooの検索数ランキングを見ていたら、彼の名前での検索が上位になっていた。有名なミュージシャンではあったけ ... » more
テーマ 音楽

 

最終更新日: 2017/04/22 03:42

「音楽♪」のブログ関連商品

» 「音楽♪」のブログレビュー をもっと探す

「音楽♪」ブログのユーザランキング

毎日3104 3 位.
毎日3104
岩通信 5 位.
岩通信
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
JAMES TERRA 17 位.
JAMES TERRA
音楽徒然草 19 位.
音楽徒然草
この1曲 20 位.
この1曲
ベーグル族 24 位.
ベーグル族
19 til' I die 29 位.
19 til' I die
海cafe2 39 位.
海cafe2
tetuの日記 48 位.
tetuの日記

テーマのトップに戻る