誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    煮物

煮物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「煮物」のブログを一覧表示!「煮物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「煮物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「煮物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

煮物とスンドゥブを作りました。 10/30 秋を通り越して初冬のような寒さでした。夕食には暖かい煮物とスープとしてスント゜ゥブを作りました。煮物の材料こんにゃく、さつま揚げ、レンコン、ニンジンとなります。こんにゃくは少し小さめの方が食べやすいです。 ... » more

よくかんで! 固形物胃に優しそうな煮物、ゆっくり味わって… ... » more
テーマ 煮物 優しい 食事

イワシの山椒煮(有馬煮) 私は日頃から色んな食材や料理を写真に撮り溜めて、なるべくブログのネタが切れないようにしています。そうなると使わないままにお蔵入りになる写真も出てきてしまうので、今日はそれを使うことにします。日曜日に三河安城駅近くのスーパーに行った際 ... » more

アカシャエビかザルエビか? 一色漁港ではお馴染みのアカシャエビ。この呼び方はこの地方独特で、小エビを総称してそう呼んでいる物だと思っていました。ところが高橋カンパニーでは「ザルエビ」と呼んで区別しています。奥さんに聞いてみると「うちではアカシャは赤い模様の入っている物 ... » more

想定外のクロダイ 仲買でも仕入れた魚が思ったように売れないことがよくあります。普段よりも安かったのか、クロダイを大量に買い付けましたが、平日だったこともあって全然売れません。処理に困って私にお鉢が回ってきました。家族二人なのに四匹貰っても…。釣りでは ... » more

今年はかなり多いぞ!実山椒の佃煮 五月の終わりから六月にかけて、山椒の実が出回ります。ただその期間はほんの僅かでしかなく、買っておかないと一年後ということになりかねません。去年も作ったのですが、今年はもう少し買っておきたいところです。そろそろ岡崎西武に行かなければと ... » more

東北の山菜 その他編 昨日の続きです。山菜を天ぷら以外の方法で調理すると、まずはお浸しになるでしょうね。しおでを湯がきました。根本に近い部分はちょっと固いので、穂先から20cm位を使うのが良いと思います。アマドコロの茎も同じように湯がきま ... » more

【レシピ】信田煮とやつがしらの煮物 これは〜超うまかった!!是非たべてみてほしぃ!信田煮・油揚げを油抜きしてから、箸で表面をごろごろして、二つに切り、袋にあけます。やぶれないようにそっとね。・中に、しめじとおからをいれて、かんぴょうで口をとじま ... » more

伯母天使 伯母に世話になった記憶などこれっぽちも無く、あまり偉そうにされても困るのです。話長いし、強引だし、お金返さないし、はっきり言って嫌いだ。今もこんな時間に“呼び出されてお裾分け”されましたよ。だから、お裾分けって呼び出してする ... » more

牛筋甘辛煮込み <kitchen laboratory>+追記<写真載せました! 牛筋約1Kgを洗って〜茹でこぼしてから生姜を適量加え醤油大さじ4+本みりん大さじ2+日本酒大さじ2ザラメ大さじ1水200ml〜300ml水分は、煮詰まり具合で調整煮込みます・・・合計で〜2時間ぐらい煮る・ ... » more
テーマ 煮物 牛筋 レシピ  コメント(6)

鶏肉と大根と人参とさつま揚げの〜サッパリ〜ポン酢煮物<kitchen laboratory> 空梅雨?2日間雨降って・・・あぁー早い梅雨入りか・・・と思ったら今週晴れ続きですよね〜洗濯物乾いて嬉しいけどそれに雨の日の車の運転が嫌いだから晴れの方が良いわ・・・暑くなってくるとサッパリした食べ物を ... » more

料理の知恵袋車海老黄身煮。
車海老黄身煮。 こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。今日は快晴なんですけど、風が冷たいです。卵の黄身の綺麗な料理車海老黄身煮です。【材料】4人分車海老黄身煮車海老4尾煮 ... » more

烏賊吉野煮。葛粉でとろみをつけます こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。新学期が始まりましたね。真新しい制服の学生さんをよく見かけますよ。烏賊吉野煮奈良県の吉野は葛粉の産地として有名なので、葛粉を使った料理に「吉 ... » more

伊勢海老具足煮。ちょっと贅沢な煮物です こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。このごろ、朝晩がまた冷え込みますね。体調を崩さないよう気をつけましょう。ちょっと贅沢ですが、旬の伊勢海老、料理しましょう。具足煮です。【 ... » more

切干大根、煮干し、厚揚げ豆腐の煮合わせ.。素朴な煮物です。 こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。今夜は台風みたいな荒れた天気になるそうです。外出するときはお気お付け下さい。素朴な煮物「切干大根、煮干し、厚揚げ豆腐の煮合わせ」。作りましょう。 ... » more

ぜんまい、煮干し、薄揚げ豆腐の煮合わせです。 こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。中国で鳥インフルエンザで上海市内の市場でウイルスの陽性反応があったようです。日本には来ないでほしいです。「ぜんまい、煮干し、薄揚げ豆腐の煮合わせ ... » more
テーマ 煮物 料理

料理の知恵袋豚の角煮です
豚の角煮です こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。今朝も「ほ〜〜ほけきょ〜〜」が目覚ましでした。平和に過ごしてます。「豚の角煮」つくりましょう。【材料】4人分豚バラ肉1Kg土生姜20g ... » more
テーマ 煮物 料理

じゃがいもとベーコンの煮合わせです。 こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。最近小鳥の声が目覚ましになってます。2〜3日前は「ほ〜〜〜ほけきょ」で目が覚めました。にくじゃがのベーコンバージョンですね。【材料】4人 ... » more
テーマ 煮物 料理

料理の知恵袋かぼちゃのじか煮です。
かぼちゃのじか煮です。 こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。このところ寒い日がぶり返したので桜が散らなくてすんでますね。入学式までもってくれると良いのですが。かぼちゃのじか煮です。【材料】かぼちゃ1個 ... » more
テーマ 煮物 料理

料理の知恵袋合鴨じぶ煮です
合鴨じぶ煮です こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。昨日は暖かいのを超して暑かったですね。我が家の桃も、パラパラ咲き出しましたよ。合鴨のじぶ煮です。じぶ煮は鴨の肉に粉(金沢地方では小麦粉、信州地方 ... » more

料理の知恵袋春満喫 筍土佐煮です
春満喫 筍土佐煮です こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。梅の花が綺麗な季節になってきましたね。自然ってすごいですね。段々暖かくなってきているのを、敏感に感じ取っているんですから。そろそろ筍が美味し ... » more

鯛のあら煮 あらだって美味しいよ こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。今日は少し暖かです。こんな日が続くとよいですね。今日は鯛のあらを使ってみましょう。スーパーでも売ってますよ。【材料】鯛のあら1パック ... » more
テーマ 煮物 料理

定番おふくろの煮物を煮物祭り10種セット1個セット煮物祭り10種セット1個セット 4,515円あと一品足りない時や、一人暮らしの方にも昔なつかしいおふくろの味がずらり10種類。煮物のお惣菜です。各商品とも材料にこだわりじっくり煮込みました。 ... » more
テーマ 通販 煮物

鶏ムネ肉の肉団子と白菜の煮込み 週末が近づいてきたので、冷蔵庫の整理を兼ねて、作り置きしていた鶏ムネ肉肉団子と白菜等の余り野菜を使って、煮込み料理を作ることにする。冷蔵庫の整理といってしまえば聞こえが良いが、今日一日何もする気が起きず、要は手抜き料理で済ませた ... » more

〜 やもめ食堂 〜娘のお弁当 114
娘のお弁当 114 今朝の娘のお弁当は、昨夜の煮物の煮汁で作った鶏ムネ肉のふっくら煮。卵焼きの代わりに電子レンジで作ったレンジ卵。作り置きしておいたカボチャのコロッケと豚肉の生姜焼き。ご飯の上には自家製昆布の佃煮。いつもよりちょっとあっ ... » more
テーマ 煮物 お弁当

鶏手羽元と里芋のおでん煮 秋風が肌に少し冷たさを残すようになると、不思議と煮物が食べたくなる。夕方の路地を歩いているときに、漂ってくる煮物の香り、朝のベランダに立ったときに香るお味噌汁の匂い。そんなものに郷愁を感じるのも秋だからなのかもしれない。 ... » more
テーマ 煮物  コメント(4)

シマ便りかぼちゃとなすの炒め煮
かぼちゃとなすの炒め煮 今日の1品夏野菜をしっかり食べましょう材料かぼちゃ1/4個なす4個ピーマン3個みょうが2個サラダ油大さじ2二番だし2カップ砂糖大さじ2 ... » more

冷やしてもおいしい〜白だし煮物炊いたん〜「筍+高野豆腐+セロリ」と「絹揚げ+オクラ」(キッチンラボ) 最近作った・・・2種類の煮物紹介です!白だしを上手に使うと・・・料亭のような上品な薄い色に仕上がり絶品!<筍+高野豆腐+セロリ>炊いたん<筍+高野豆腐+セロリ>炊いたん<レシピ>4〜5人分筍の水煮・・ ... » more
テーマ 煮物 レシピ 白だし  コメント(6)

シマ便り大根とあぶらげの煮物
大根とあぶらげの煮物 今日の1品なつかしいホットするね材料大根1/2本にんじん1本あぶらげ大1枚だし1カップ調味料しょうゆ大さじ3みりん大さじ2さとう大さ ... » more
テーマ おいしい 煮物

肉じゃが。 今日のごはんは…・玄米ご飯・お味噌汁・肉じゃが・白菜としめじの大葉味噌和え・小松菜と大根・人参の柚子こしょう和え大葉味噌は、味噌・砂糖を同量、少し醤油とみりん風調味料を混ぜて、大葉を刻んで混ぜ ... » more
テーマ 煮物

 

最終更新日: 2016/12/08 16:17

「煮物」のブログ関連商品

» 「煮物」のブログレビュー をもっと探す

「煮物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る