誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税務署

税務署

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税務署」のブログを一覧表示!「税務署」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税務署」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税務署」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

税務署が間違いなのか嘘なのか? 今日は良い天気で議会も休会。 なので税務署に去年の確定申告の間違い更生に行く。 行く前に電話で用件を伝えると「税務署では受け付けていません。 コルトンプラザの方で」と言われた。 疑問を持ち ... » more
テーマ 確定申告 税務署 源泉徴収税

医療費による還付金が無くてがっかり この時期になると何時も思うのは、サラリーマンや年金生活者からだけ勝手に収入だけを把握して源泉徴収する不公平な仕組みだ。確定申告は義務ではないけど申告した人にだけ取り過ぎた税金を返すって言うけど、収入だけでなく支出も捕捉してくれと言ったら、そ ... » more

1月に手続きを終えたいのが、確定申告ならぬ還付の手続きです。1年に1回の事なので、昨年の資料を参考に作業の手順を思い出しながらも、何かと悩みます。2013年3月に会社を退職して年金生活ですが、確定申告で納税かなと思いきや、今だ還付金がありま ... » more
テーマ 確定申告 税務署 還付

税務署を騙る迷惑メール 以下メール内容納税者の方へこれはあなたが2015年第3四半期に税務署に対し負債がある旨の通知です。この通知から14日以内に支払われなかった場合、あなたの銀行口座から資金を取り立てる行政措置が取られます。ケース番号 ... » more

確定申告に行ってきます 今日は朝から天気も芳しくないので、早く行きたかった確定申告に行ってきます。最初はネットでE−TAXにより対応しようと思ったのですが、投資に伴う処理がとても難しく断念しました。朝一に税務署で相談して完成してこようと思います。午前中はまるまる時 ... » more

昨日は、税務署に、郵便局にチャリで行って来ました。確定申告の書類が揃ったので、e−Taxで入力しました。結果は、納税か?還付か?が早く知りたいことです。入力結果は、今年も還付でした♪所得税の受け付けは2月16日(月) から 3月16 ... » more
テーマ 確定申告 税務署 還付

首相官邸/財務省他/国税庁他あて(15.03.02)まいどお世話になります。消費税スッキリ総額表示の価格設定方法を開発したNPOセルフデクルです。これを世間に利用してもらうため主要メディアへの情報提供を開始いたします ... » more
テーマ 税務署 スッキリ総額表示 関係機関  トラックバック(2)

確定申告のシーズンです。厚木市では各公民館で確定申告の相談と受付を巡回でやっています。今日と明日の2日間にわたり荻野公民館の相談日でまだ歩道や駐車上の中に雪が残っていますが多くのほうが訪れていました。駐車場に入れない車が公民館の周り ... » more

昨日は、初めて、税務署に行って来ました。チャリで頑張りました。3月の陽気とあって、冬の完全防備だったので、汗をかきながらの良い運動でした。約1時間のチャリ運動です。現役引退したら、サラリーマン時代の年末調整は、確定申告で自分でやらなければな ... » more
テーマ 確定申告 税務署 還付

税務署じぇじぇじぇ1週間前に税務署さんが調査に見えた。相続がらみとのこと。その前日にブログった。しかし自分ではそのことを全く覚えていない。落ち着いていたつもりだったけれど、パニクっていたのかも知れない。覚えて ... » more

息を吐いて税務署さんが来る
明日、税務署さんのスタッフが見える。何らかの調査らしい。相続がらみとのこと。戦々恐々。マルサの対象になったらしい。全て税理士さんに伝えてあるのに・・。胸苦しい。きちんと申告しているつもりでも、税務 ... » more

貰いそこなった還付金 「年金所得だけなら確定申告は要らんらど!」「いや税務署はそう言うけど、毎年申告して税金を返してもらってるから俺は行くぞ!」昨日のNPO仲間との会話だ。収入を捕捉できる者からだけ源泉徴収する仕組みを不公平と思ってるから、一円でも返して貰おうと ... » more
テーマ 確定申告 年金受給者 税務署  コメント(2)

月曜日医療費控除の申請書を作成した印刷前に金額のチェックをする間違いはなさそうなので印刷開始した領収書類と申請書をリュックにつめ提出先の税務署へ持っていく雨が降っているが明日使 ... » more

さみしがりやのひとりごと税務署
税務署 9月21日今日は土曜日と祭日が重なったので振替休日でした。今週、会社に行ってないよ。そんなことより、大切な税務署「更生の請求」とやらの申請の為に行ってきました。これは、申告をした税金額が実際よ ... » more

平成23年の確定申告 市民税・県民税の申告が公民館で受付してくれる。ここで23年度の確定申告を行いました。相談しながら申告書を作成する人がおおくて待ち時間も大変!私は国税庁のホームページで作成して印刷したものを提出しました。 ... » more

荒井医院の診療日記税務調査
院長「税務署の職員が来たらお茶といっしょにプリンとか羊かんとかうどんとか出来るだけたくさん出してくれないか?」家内「あら、どうして?」院長「テーブルの上をいっぱいにしたら書類を出せないから調査が出来ないだろ」 ... » more

花粉の舞う中、涙目で、鼻水を垂らしながらチャリンコで行った先は所管の税務署いつもと逆方向なのでこの日しかないという昨日行きましたがちょっとばかりイライラ税務署員に怒ってしまいました対応を見ていると ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ税務署
この時期は確定申告の時期でここ7年位毎年足を運ぶ。今時の税務署、あまりお堅いイメージではなく一般市民には極めて親切だ。最近はパソコンで申告書を作成するのだが、年によって異なる要素が入ってくると御相談に行くとなり今年も行って来た・ ... » more

確定申告 赤帽を始めてから8回目の確定申告を先日完了し税務署へ郵送しました。今回は税金対策として行っていたものを売り上げの減少もあり止めてしまった事柄が多くなり、結果的に払う税金が増えてしまった・・残念!!毎年申告書類 ... » more

2月 といえば、確定申告!・・・・船橋税務署 駅から遠すぎるよお・・・・ 〔第5回〕2月・・・・といえば、確定申告「こうすれば確定申告はか〜んたん!」とかいった題名の本を、毎年、毎年、買って、しかも、毎年、毎年、最初の5ページから6ページくらいしか読まずに挫折してしまっています。なさけない・・・・。さ ... » more

ささやかなマイガーデン税務署
午前中に税務署に行く機会があり、書類を待っている間、職員の様子を見ていました。訪問者は私ひとりでした。職員15名ほどいたのですが、大声でしゃべっている女性がいて、他の人たちはその女性にあいづちを打っているようで、 ... » more
テーマ 税金 仕事 税務署

鎌倉佐弓NPO法人と出版事業
NPO法人と出版事業 世界俳句協会はNPO法人、つまり特定非営利活動法人である。つい最近知ったのだが、このNPO法人というのは、出版事業をしてはいけないものらしい。では『世界俳句』を毎年、出版しているのはどういうこと?世界俳句協会がNPO法人になるにあた ... » more
テーマ 俳句 生活 税務署

鎌倉佐弓またまた税務署へ
またまた税務署へ 今日はこれから税務署へ行く。用件は、納めすぎた税金を還付してもらうこと!!!どうも、昨年22パーセントだった税率が今年は18パーセントになったらしい。私はそれを知らないで22パーセントのままで計算して納めてきてしまった。「納 ... » more
テーマ 俳句 生活 税務署

鎌倉佐弓川越税務署と志木法務局
川越税務署と志木法務局 固いタイトルだなあと思う。昨日、私が出かけた場所だ。29日開催のWHA総会前に、税金のことをはっきりさせておきたかった。何がはっきりしていなかったって?世界俳句協会は昨年、無限責任中間法人からNPO法人に変わったのだが、その辺の変更 ... » more
テーマ 俳句 生活 税務署

鎌倉佐弓市役所と県税事務所と・・・
昨日は決めていた通り、朝から富士見市役所の税務課と川越県税事務所に行ってきた。目的はそれぞれにNPO法人の税金の減免手続きをすることと、この次に提出する書類についてくわしく話を聞いてくることの2点。どきどきしながら行った割には、担当 ... » more
テーマ 俳句 生活 税務署

確定申告に行きました 一昨年まではずっと会社で年末調整でした、所定の用紙に書いて総務担当へ「はい」と渡せば済んでいたのですが、退職した今年初めての確定申告へ行ってきました。少しドキドキ昨日は手許に図書館で借りた「図解・・確定申告」なる本を置き ... » more

20年の確定申告はすでに済ませましたが19年の確定申告に申告洩れがありました。それが分ったのは20年度の市民税の算定が私が申告した確定申告と違っていたためです。市役所は私の確定申告に漏れがあっても市が持っている情報に基づいて正しく課税してい ... » more

税務署に確定申告しないとですね。確定申告の期間は、2月16日から3月15日まで。みじけぇ〜っし。まじめんどいしwあーとりあえず全力で覚えることに集中すれば今後が楽ですね。確定申告の関連商品はこちら弥生 ... » more

タイに来ま専科 税務署
5月19日に2ヶ月と20日ぶりに日本に戻り今日まで大変に忙しい日をすごしました。私の小さな会社の決算が3月末で、それから二ヶ月以内に所轄の税務署に決算の申告を行うことになっています。私も日本に帰国後税務署への提出する申告書類を作 ... » more
テーマ 事業税 税務署 法人市民税

鎌倉佐弓税務署へ
昨日、川越税務署へ行った。天気予報で雨が降ると言っていたので、雨が激しくなるだろう午後はさけて、午前9時には家を出た。往復で2時間。税務署で30分。電車の待ち時間を考えても12時前には帰ってこれる。とにかく行かなくちゃ。この時期、何 ... » more
テーマ 俳句 生活 税務署

 

最終更新日: 2016/12/08 16:15

「税務署」のブログ関連商品

» 「税務署」のブログレビュー をもっと探す

「税務署」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る