誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワクワク

ワクワク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワクワク」のブログを一覧表示!「ワクワク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワクワク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワクワク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Adecoのおでこなんとなく完成!
深夜にレイアウト図を完成させました。必要機材、家具の落としこみをし、動線確保し、建物のサイズを決めていきました!高低さをつけ、いかに効率よく作業できるか!?そこでは、ビーズ教室もホームパーティーもでき ... » more

13ヵ月と13週と13日と満月の夜(アレックス・シアラー) どんどん良い本を紹介しますが、中には知ってるよwって言う人もいるかもですw★あらすじ★主人公カーリーは、転校生のメレディスと親しくなろうとするうちに、どうも彼女とおばあさんとの関係が尋常ではないことに気づきます。おば ... » more
テーマ 読書 ワクワク 驚嘆

Adecoのおでこ荷物は送り済み。
マネージャーの協力のもと、無事に8こ口の荷物を送りました。荷造りは大変でした。あと2回寝たら、東京へ・・・ここまで来たら、不安はないですよ〜。まだ、すべきことは、たんまりせっかく、家族の承諾を受け、4日家を空けます。 ... » more

坂本ダンススクール近況報告初日の出
初日の出 サンシャイン60の展望台で“初日の出”を見てきました。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!前回の記事で書きましたが、前日までは西葛 ... » more
テーマ アキラ&タカコ ワクワク 紀行

麻理ののんびりライフワクワク
夕方から…今日は18時より、女子会を開きます(^∀^)ノ集まるのは皆主婦さんで、同じ職場の方々。この前も開催しましてお酒無しで4時間も大爆笑トークo(^-^)o今日もお酒無しで ... » more
テーマ ワクワク

イルミネーション タカコがちょっと用事があったので“さいたま新都心”へ行き、ついでに駅周辺のイルミネーションを撮影してきました。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して! ... » more
テーマ ワクワク 紀行 タカコ

今日はmixiで知り合った方の写真展へ行ってきました。写真を鑑賞した後に、出口のところで目に入ったのはBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている「フランダースの光〜ベルギーの美しき村を描いて」のパンフレット。表紙 ... » more
テーマ 幸せな偶然 ワクワク  コメント(1)

今度の火曜日に決定しました♪内容は・・・もっちゃんこと本橋さんが私のパート先、HIヒロセにいらっしゃいます。その後はゆるっと菜にて、一緒にしょうがないなハニー作りを体験されます♪どんな風な展開になるの ... » more

部屋の中の小さな美術館 先週末に部屋の模様替えをして雰囲気をちょっと変えました。机の向きを変えて書いたり、作ったり、パソコンをやったりと作業が前よりもしやすくなりました。まだまだ改善の余地はある部屋だけど、少しずつ「気持ちいい」を増やしていきた ... » more
テーマ ワクワク

昨日は「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。2回目ですこの映画には私の好きな要素がたくさん散りばめられていて、観る度に自分もあの中にいるような気分になれるので、何度も見に行きたくなります ... » more

坂本ダンススクール近況報告立秋
暦の上ではもう秋ですね。でも残暑とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうで、踊り終わった後にビールをカーッと飲みたい気持ちに変わりはありません。ま、それを我慢しつつ帰宅するのですが・・・。・・・・人気ブログランキングへ←応 ... » more
テーマ 社交ダンス アキラ&タカコ ワクワク

麻理ののんびり生活ワクワク
早速ですが…本日、大型バイクの試乗に行ってきます(^_^)v何に乗るかはまたあとで報告しますm(_ _)m ... » more

心を満たす毎日の過ごし方不思議な夢
最近、印象的な夢をよく見ます。この間は職場の事務室で同僚3人と話していて、そこへ、卒業生のMちゃんが遊びに来るという夢。その夢を見た翌日に同僚に話したらまさしくその日にMちゃんが遊びに来てびっくり{%困るwebry% ... » more

週末はヨガへ行き、浴衣の着付け教室の後、ショッピングへ行きました。駅の周辺に仮設郵便局のワゴンがあると、いつも立ち寄ります。今回は「南極・北極の極地保護」の記念切手を購入しました。シロクマやペ ... » more
テーマ ワクワク

前から連絡を取ろうと思っていた方に昨日やっと電話をしました。聞きたいことがあったので電話をしたのですが、今思えば電話をした本当の意味はそれではなかったような気がします。その方の近況を聞くことに大きな意味があったように ... » more
テーマ ワクワク

「食堂かたつむり」の著者小川糸さんのエッセイ「ペンギンの台所」を今読んでいます。小さくて、でも大切な幸せを丁寧に感じとっていくような「食堂かたつむり」の世界が好きで、この本を手に取りました。読んでみると、小川さん ... » more

桜の木の下のメッセージ 地元にある桜並木は川の土手沿いにあります。たくさんの桜の木が並んでいる中、もう何年もの間私が慕っている桜の木「さくらさん」はそのはずれにあります。今日は久しぶりに会いに行きました「さくら ... » more

学生の頃、「週末に京都へ一人旅に行ってくる」とさらりと言った友人に衝撃を受けたことがありました。「1人で旅行なんて寂しくないの?ご飯はどうするの?」と聞いても「全然平気」と答える友人はとても頼もしく見えたのを ... » more
テーマ ふわふわリース ワクワク 活動報告  コメント(6)

今、音楽を聞きながらパソコンに向かっています。流れているのは私がたしか大学生だった頃に発売されたCD。今も大好きなアーティストの音楽です当時のいろんな思いがちょっとよみがえりながら、ふと思いまし ... » more

年明けから手作り封筒にはまっているのですが、作っていくうちに創作意欲がどんどん湧き上がってきました。そして、今年も「ふわふわリース展」を開催することになりました3月は神楽坂にあるCOCOTTECAF ... » more

今日は(もう日付が変わってしまいましたが)同窓会でした。同窓会と言っても私自身のではなく、教え子のです。以前勤めていた高校の卒業生たち。23歳になりました。話を聞いていくと、みんないろんなことをしていました。役者をや ... » more

坂本ダンススクール近況報告24Z
ただいま土曜日の深夜番組で「24Z」が放送されています。今日で第3話になりますが、毎週1話ずつだと終わるのは半年後くらい?去年の今頃は「24Y」を放送していましたが、そのときはやはり深夜でしたが1日2,3話ずつくらいを約10日間で一 ... » more

心を満たす毎日の過ごし方毎日が冒険
私が働く適応指導教室には年3回学期ごとにAET(assistant English teacher)の先生が授業を行ないます。今年度担当になった先生はニュージーランド人とアメリカ人の男性の先生です。今日はその授業の打ち合わせ ... » more

Windows7がいよいよ明日(10/22)発売されます。早く使ってみたいけど、今使っているビスタが調子よくて、Windows7を購入するのは当分先になりそうです。今思えば、Windows95からパソコンを使い始め、その ... » more

小学生の時、「演奏の上手な人は楽器をいつもきれいにしている」と先生はいつも言っていて、私たちは素手で楽器を触ることは禁じられ、みな手袋をして練習をしていました。シルバーのトランペットは特に指紋がつきやすく、手袋を ... » more
テーマ ワクワク 流れに乗る 夢に向かって  コメント(4)

今日は朝から大雨で台風が関東にも接近。(上陸?)地元の私鉄もJRも運転見合わせとなり、職場へは行かれず駅で運転再開を見込んで待機となりました。こういう悪天候のために電車が止まってしまうことはありますが、私はこういう時にイ ... » more

麻理ののんびり生活わくわく
やっとフリードの納車日が決まりました☆10月17日。もうすぐです。成約してから2カ月…長かった〜。今乗っている車をその日まで大事に乗ります(^-^)V ... » more
テーマ ワクワク

シルバーウイーク2日目に部屋の掃除をしてから、翌日もその翌日(つまり今日)も掃除をしました。なんだか掃除がものすごく楽しくて楽しくて朝が来るたびに今日も掃除しよう!と思い、気がつくと夕方になっています。それが3日 ... » more

本当はこの連休は清里へ行く予定でしたが、その前日にレンタカーを申し込もうとしたらもういっぱいで(当たり前ですよね・・・)結局家にいます。今日は久しぶりに大掃除!本当は部屋をどうにかしたかったのですが、クローゼット ... » more

宝探しのヒント 最近なんだか不思議な変化が起こっている気がします。実際に何かすごいことがあったわけではないのですが、今まで全く関心のなかったことに惹かれ始めています。(それも特別これ!っていう原因があるわけではないのに)例えば美しい ... » more
テーマ ワクワク 流れに乗る  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 15:22

「ワクワク」のブログ関連商品

» 「ワクワク」のブログレビュー をもっと探す

「ワクワク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る