誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    源泉かけ流し

源泉かけ流し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「源泉かけ流し」のブログを一覧表示!「源泉かけ流し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「源泉かけ流し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「源泉かけ流し」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

武蔵野市にある日帰り温泉「湯らく」に行きました。武蔵野市というと東京近郊の方は吉祥寺を想像すると思いますが、湯らくの最寄JR駅はお隣りの三鷹駅になります。しかも駅からは決して近くないので、送迎バスの利用をオススメします。 ... » more

昔タバコを吸ってた頃は全く気にならなかったが、最近歩きタバコが許せない。という私も昔は普通にやってたが。。。特に子供が多い場所での歩きタバコはNGだよ。それに関連するニュースだが、和歌山県の白良浜という海水浴場は、禁煙ビーチになるそ ... » more
テーマ 源泉かけ流し 白浜温泉 ホテルシーモア

外湯巡りといえば、城崎、渋、野沢とかが有名かな?どの温泉地の外湯もきれいに管理されているんだよね。そして、街の雰囲気も最高!でも俺は、別府みたいに生活に密着している温泉が大好きだ。共同浴場がたっくさんあるけど、梅園温泉の雰囲気がいいよね。源 ... » more
テーマ 別府温泉 源泉かけ流し 梅園温泉

道後温泉本館から道を一本隔てただけのビジネスホテル風温泉宿「茶玻瑠」。道後温泉本館を利用するには絶好のロケーションです。この宿の上の階にも立派な風呂場があります。特に最上階の露天風呂は眺めもいいし、なかなかのものです ... » more

今年の夏、北海道に行こうかと思っている。北海道は広すぎるよ。せっかくだから美味しいもの食べたいし、観光も楽しみたい。という事で目的地は洞爺湖で検討中。温泉生活を見たら、けっこう色んな宿があるんだよね。気になっているのは、ごきらく亭。安くて、 ... » more
テーマ ごきらく亭 源泉かけ流し 洞爺湖温泉

いま小浜温泉がアツいらしい。米国でオバマさんが当選しない限り、その名「小浜温泉」を知ることもなかったかもしれない。私以外の日本国民の殆どがそうじゃないかな。オバマさんを利用してうまく知名度をあげたよなー。調べてみれば、源泉かけ流しの ... » more

温泉ぶらり旅佐賀と鹿児島の対決
鹿児島と佐賀が対決し、鹿児島が勝ったそうだ。JR九州が企画した「県別対抗観光キャンペーン」の話ね。毎日新聞によると鹿児島は前回大分にも勝っているとのこと。佐賀に勝つのは理解できるが、大分には由布院、別府といった温泉の他に九重の山 ... » more
テーマ 源泉かけ流し 砂楽  コメント(2)

アメリカ大統領選、民主党候補のオバマ氏を応援している小浜温泉。「チェンジ小浜の会」というグループもあるらしい。一連の報道で小浜温泉の名前を初めて聞いた人も多いんじゃないかな?周りには雲仙とかあるからね。ちょっと離れるけど、武雄とか嬉野に行く ... » more
テーマ 波の湯茜 小浜温泉 源泉かけ流し

羅臼の北、海岸にぽつんと佇む掘っ立て小屋。それが相泊温泉でした。下調べをあまりしないで行ったので、ビックリしたのですが、ベニヤ板とビニールシートできている源泉かけ流しの温泉でした。でも、そこから見る海は格別ですよ。 ... » more

韓国から九州へやってくるツアーは、ほとんどが別府を宿泊地としているようだ。別府といえば温泉!あそこには共同浴場もあるからいいよね。俺は、竹瓦温泉がお気に入り。あそこは確か源泉かけ流しなんだよね〜。毎日新聞の記事だったんだけど、別府以 ... » more

温泉旅館が倒産する記事をたまに見る。先日は山代温泉の山下屋という老舗旅館が、民事再生法の適用を申請したと報道されていた。不景気に加えて、地震の風評被害の影響が大きかったようだ。朝日新聞の記事によると北大路魯山人も宿泊した事があるそうだ。営業 ... » more
テーマ あらや滔々庵 山代温泉 源泉かけ流し

サミットを控えた洞爺湖温泉。あそこには一度だけ行ったことがある。利用したのは洞爺パークホテル天翔だったかな。大浴場からの眺めが素敵だったのを、よく覚えてるよ。あそこにはまた行きたい!他にもいい宿がありそうだから、温泉生活で源泉かけ流しの宿を ... » more
テーマ 源泉かけ流し 洞爺パークホテル天翔 洞爺湖温泉

宮城県には有名な温泉地が数多くある。作並、遠刈田、鳴子、中山平などが有名だ。そして、その温泉全てが温泉資源を保護しようと温泉保護地域に設定されている。温泉保護地域とは、新たに源泉を掘削する事ができないなど、色々な規制が設けられている地域であ ... » more
テーマ 秋保温泉 華乃湯 源泉かけ流し

大鷹の湯はとても不思議な温泉宿です。はじめは日帰り温泉施設だと思っていたのですが、行ってみると宿泊棟があるし、宿泊者専用の湯船なんかもあるような。館内は至るところに五つ星源泉の宿!というアピールを繰り返す貼りもの有り。 ... » more

美しい街並みで知られる黒川温泉が、都市景観大賞「美しいまちなみ大賞」を受賞した。何度か行ったことがあるが、あの温泉街の雰囲気は他では味わえない。受賞の理由がよくわかる。更に、入湯手形を買えば湯巡りを楽しめるというのも嬉しい。個人的に ... » more
テーマ 源泉かけ流し 山みず木 黒川温泉

かたくりの湯に行きました。ここは東京都内にありながら陸の孤島と言われる武蔵村山市にある温泉施設です。東京で「市」なのに線路が1メートルも通ってません。まさに陸の孤島です。よってアクセスも悪いので、クルマが便利 ... » more

源泉かけ流しの宿もある伊香保温泉に、新しく共同浴場ができるようだ。現在ある共同浴場は、ほとんどが地元の人専用だが今回造られるお風呂は一般の人も使えるらしい。完成したら行かなきゃね。で、宿泊するのは千明仁泉亭。かけ流しのお湯が気持ちよさそうな ... » more
テーマ 千明仁泉亭 伊香保温泉 源泉かけ流し

日本全国にある温泉地。いったい「どこが一番人気あるのか?」というデータは、どこもかしこもやってるけど、その基準が曖昧なのが実態。どのようにしてランキングを決めているのか、という話はさておき、それでも選ばれる温泉地というのはちゃんとした理由が ... » more

城崎温泉って、東京から行くのがえらい大変なところにある。大阪からでも面倒なところだ。でも、マーケティングが上手いのか、あれだけ有名になって観光客が訪れて、すっかり名の通った温泉地になったね。この前は、一の湯に行きまし ... » more

今日、女性セブン(http://josei7.com/)に「スマップの仲居と倖田來未がお忍びで行ったニュースが出てた。箱根は東京からも近いこともあって、最近でもNEWSの山下智久さんとあびる優さんも箱根旅行がすっぱ抜かれた。もちろん ... » more

湯の峰温泉公衆浴場に行きました!つぼ湯が30分待ちだったので、念願の入浴決定!中は、確かに壺サイズの小さな岩風呂があるだけ。二人でいっぱいになってしまうよ。小栗判官の伝説が書かれたボードがあります。建 ... » more

行ったことのある、源泉かけ流しの温泉施設の関係者が逮捕され、それがさらに「冤罪」だったというニュースが流れた。以前から「痴漢」問題でよく、冤罪が話題になってるんだけど、これがリアルに起こるとどれほど大変か分かった。一番大変なのは、 ... » more

黒石市内からバスに揺られて虹の湖へ。その間にいくつか温泉地を通過します。でも、静かだな〜なんて思いながら。虹の湖からは送迎バスで山を越えて青荷温泉へ。小さな山あいの宿です。夕方からはランプの灯りのみで生活することにな ... » more

屈斜路湖の東南の角にある露天風呂「コタン温泉露天風呂」。物理的には屈斜路湖内にある。もちろん源泉かけ流しで。一応、岩の湯船があって、男女別になってるんだけど、全然見えちゃうからビックリする。女性には厳しい感じ ... » more

まー、別にいいんですが、お願いだからもし温泉旅館で遭遇したりとかしても、ちゃんと日本のルールに従って入浴してください。間違いなくタオルは浴槽にいれそうだし、大声でさけびそうだし、調度品を持っていきそうだし、金のトラブルで文句いいそうだし、貴 ... » more

源泉かけ流しのある都会ライフふる里
ふる里という宿で日帰り入浴してきました。川が見下ろせる露天風呂があって、行くシーズンによってまるで違った表情を見せてくれる。源泉かけ流しだろうか?本当は泊まったほうが良いんだろうけど、この辺に来たときは叔父の家に泊ま ... » more

全国温泉巡り清水湯に早く行きたい
家から一番近い温泉は「鷹番の湯」という施設。よく利用しているが、今月中旬からは武蔵小山の清水湯に行くことになりそうだ。清水湯が5月18日にリニューアルオープンするからだ。休業する前に何度か利用した事があったが、源泉かけ流しかどうかは ... » more
テーマ 武蔵小山 源泉かけ流し 清水湯

博多から別府まで運転している特急「ゆふいんの森号」が、JR久大本線・豊後中村駅にも停車するようになった。あの電車に乗る人は、ほとんどが由布院か別府を目的地にしていただろう。しかし豊後中村駅に停車する事で、九重の温泉地に来るお客さんが増えるん ... » more
テーマ 福元屋 源泉かけ流し 壁湯温泉

温泉ジャーナリスト「野口悦男」さんの造語でもある「源泉かけ流し」なんだけど、いまや全国的にも認知されはじめた単語。でも地方に行けば、「うちはそんなの当たり前で、もう何年も前からそうやってましたよ!」っていう宿がたくさんあることに驚かされる。 ... » more
テーマ 源泉かけ流し

全国温泉巡り城崎泉隊オンセンジャー
城崎温泉といえば、外湯巡り。去年は御所の湯に行ったな〜。宿で浴衣に着替えて温泉街を歩くってのは、気持ちがいいね。あの雰囲気、大好きだよ。源泉かけ流しだったら最高なんだけどね。その城崎に、オリジナルキャラクター「城崎泉隊オンセンジャー ... » more
テーマ 源泉かけ流し 城崎温泉 御所の湯

 

最終更新日: 2016/12/01 15:21

「源泉かけ流し」のブログ関連商品

» 「源泉かけ流し」のブログレビュー をもっと探す

「源泉かけ流し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る