誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    源泉かけ流し

源泉かけ流し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「源泉かけ流し」のブログを一覧表示!「源泉かけ流し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「源泉かけ流し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「源泉かけ流し」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

坊ちゃん日記川崎町を散策〜青根温泉
川崎町を散策〜青根温泉 峩々温泉を後にし、遠刈田温泉を経由して再び青根温泉へ。看板で見どころを探します。看板の横に青根洋館という建物がありました。数多くのヒット曲を生み出した作曲家・古賀政男は、学生時代の一時期、川崎町・青根温泉に逗留し、名 ... » more

坊ちゃん日記川崎町を散策〜峩々温泉
川崎町を散策〜峩々温泉 先日、川崎町に行って来ました。仙台からR286を西に向かいます。笹谷街道の松並木です。R457を南下して青根温泉に向かいます。しかし、10時過ぎに青根温泉に到着したので、お目当ての日帰り温泉が始まる11時まで時間をつぶす ... » more
テーマ 日帰り温泉 源泉かけ流し 峩々温泉

坊ちゃん日記花山温泉の「温湯山荘」
花山温泉の「温湯山荘」 日帰り温泉に行ってきました。花山温泉の「温湯山荘」です。場所は、栗原市花山字元沢温湯15−1です。R398を北上して下さい。岩手・宮城内陸地震の影響で湯沢方面には行けませんが、温湯までは行けます。仙台からは3時間かかりま ... » more
テーマ 日帰り温泉 源泉かけ流し 花山温泉

銀婚湯は温泉好きには結構知られていますが、場所が場所だけになかなか行った人に会うことがありませんね。ここは宿としてとても寛げる、良い雰囲気を持ったところです。函館からもクルマで1時間半はかかるところで、交通手段をしっかり考え ... » more

全国温泉巡り開湯伝説ってスゴイ!
温泉地発祥に関する話は色々とあるよね。僧侶が旅の途中で見つけたとか、神のお告げ通りの場所を掘ったら湯が湧いてきたとか。一体どれだけの話が本当か解らないけど。そうそう、温泉で傷を癒す猿を住人が見て発見したと伝わる、山田温泉(富山県)の ... » more
テーマ 源泉かけ流し

ガソリン代がほんとに高い。これじゃ車で遠出するのは辛いよね。温泉地によっては宿泊者にガソリンをプレゼントっていう所もあるそうだ。塩原温泉では今、宿泊客1人に1500円分の券をプレゼントしているそうだよ。この機会に行ってみようかな。ゑ ... » more
テーマ 塩原温泉 ゑびすや 源泉かけ流し

夏場って食べ物が痛みやすいから食中毒には気をつけないとね。群馬県の伊香保温泉にある福一という旅館で今月、食中毒が発生したそうだ。調理場が三日間の営業停止処分になり、旅館は営業を停止しているという。予約していた人はがっかりしているだろ ... » more

四万の観光協会の前をずんずんと奥に進んで行き、川が右に折れるところに四万グランドホテルが建っています。裏にも建物があるので、本当にでかいです。でかいのですが、宿の人があたたかく接してくれるので、小さな旅館並みの快適さがありま ... » more

黒川荘の離れに泊まりました。露天風呂は最高ですね。従業員の方も丁寧で、さすがは黒川と思いました。黒川は湯量が少ないから、源泉かけ流しにはあまりこだわっていません。それ以外の内容で勝負している感じですね。 ... » more

今年の夏も暑い。海水浴にでも行きたいけど、もうクラゲがでちゃうかな。ニュースで和歌山の白浜が映っていた。すごい人だね。せっかくの白い砂浜が見えないくらい人がいっぱい!あれだけ観光客が多いと、周りの温泉宿はどこも満室なんだろうな〜。コ ... » more
テーマ コガノイベイホテル 源泉かけ流し 白浜温泉

小平市の小金井公園の裏手にあるお風呂の王様花小金井店に行きました。ここは平日昼間でも混んでしまうようなところです。魅力はやはりその料金。都内では1500円以上の入浴料金は当たり前、ところがここは800円。半額 ... » more

最近、宿泊客にガソリンをプレゼントする宿が増えている気がする。車でしかいけない温泉地の場合は、嬉しいプレゼントかもしれないね。今日の新聞には、新潟県の弥彦温泉で同様のサービスを開始したと書いてあった。大人一名につき二リットルと、量は ... » more
テーマ みのや 源泉かけ流し 弥彦温泉

那須湯本と言えば、鹿の湯とその上の殺生石がメインスポットです。いかにもな光景が、その硫黄泉のパワーを訴えかけてきます。その鹿の湯の源泉を使っている料金も手頃な宿が那須ビューホテルです。食事はバイキングですが、部屋は古 ... » more

関東周辺には色々と温泉地があるけど、箱根、湯河原、熱海あたりは電車でも行けるから便利だよね。中でも箱根は、東京からあっという間に着いてしまうからスゴイ。更に17も温泉地があるから、どこに行こうか迷っちゃうんだよね。まあ、一番近い箱根 ... » more
テーマ かっぱ天国 箱根湯本温泉 源泉かけ流し

湯河原のバス通りを登っていくと、左手に万葉公園があります。その公園の奥に立派な足湯施設「独歩の湯」があります。ここは、足湯専門の施設で、温泉と足つぼ療法の相乗効果を楽しんでもらおうという感じで作られています。痛かった ... » more

露天風呂から大雪山系の山々を見ることができる十勝岳温泉の凌雲閣に行きました。予約が取れなかったので日帰りです。この辺の山々にはいい温泉がたくさんありますが、この宿は本当に山に登る人たちに使われている宿で、雑然とした感じもかえ ... » more

友達によく黒川温泉に連れて行ってくれと言われる(俺が熊本育ちだから)。たしかに素敵な温泉地だ。でも、交通費の事とかを考えると奥飛騨の温泉地に行った方がいいと思うけどな。特にお薦めなのが福地温泉。同じ山の中という意味では黒川温泉にどこ ... » more
テーマ 福地温泉 源泉かけ流し 孫九郎

鶴の湯温泉(秋田・乳頭温泉郷)に日帰りで行きました。林道というかダートが腰に来ましたが、何とか到着。今回は混浴露天に入ってみました。底の小石の間から源泉が湧出していて、そのまま源泉かけ流しとなってました。白濁した温泉 ... » more
テーマ 温泉 源泉かけ流し 鶴の湯

クルマで新潟に行きました。温泉に入ろうってことになって、寄った先はアトピーに効くと言われている華報寺共同浴場。源泉かけ流しの湯が肌の調子を整えてくれるようです。源泉温度が38度らしいけど、湯船はそれ以上ありそうだから ... » more

いこいの湯多摩境店は町田市の人気(検証します)日帰り施設です。隣のマンション建設が進むにつれ、湯量が減ったとか源泉の質が落ちたとか言われていました。久々に行ってみたのですが、まあ半分くらいは当たってて、半分くらいはそんなこと ... » more

多摩源流の湯といっている小菅の湯。でも山梨じゃん。多摩出身の私としては若干違和感を覚えるわけです。なんなら行ってみよーってことで入ってきました。結論的には西多摩のアルカリ度の高い温泉と同じような肌 ... » more

浴衣が似合う温泉地ベスト10という記事を見た(旅行新聞)。アンケートをとっていたみたいだね。トップは兵庫県の城崎温泉。他には草津、黒川などがランクインしていた。確かにどこも浴衣が似合う。でも9位の熱海ってのがなぁ。似合うとは思うが、 ... » more
テーマ 一の湯 源泉かけ流し 城崎温泉

風なみ季は知床観光の際に使った温泉宿です。内装が全体的にかわいらしい感じで、女性には好感が持てるところなんではないでしょうか。温泉は、広い内湯ゾーンにいくつもの湯船が並び、露天は源泉かけ流しだけど狭い。お湯は北海道っ ... » more

新聞で知ったのだが、野沢温泉にある「野沢温泉アリーナ」が解体されるそうだ。記事によると、木製の柱の腐食が原因のようだ。詳しい原因はこれから調べるらしいけど。でも完成から15年で解体って早くない??そんなものなのかな?村にも言い分があ ... » more
テーマ 上寺湯 源泉かけ流し 野沢温泉

こちら奥の坊は有馬十二坊にちなむ「坊」を名乗ってますが、名の格調とは違って料金はすごくリーズナブル。なんならまた泊まりたいくらい。金泉の露天風呂があって、観光にも便利な場所にあります。源泉かけ流しの金泉に入りたければ ... » more

友達と九州に行こうと言っているが、どこにしようか未だに悩み中。博多で美味いものツアーをしてもいいが、温泉は外せない!温泉と言っても、由布院・別府・黒川・嬉野・武雄・霧島・指宿・・・・・。挙げだすときりがない。雰囲気的には由布 ... » more

全国温泉巡り酸性のお湯って最高
東北で発生した地震の被害すごいね。俺、一ヶ月前に東北にいたんだよ。もしかしたら俺も被害者になっていたかもしれなかった。地震って本当に怖い。しかし東北の温泉ってほんとに最高!その中でも蔵王がいいね。あの酸性のにごり湯。たまりません。深 ... » more
テーマ 蔵王温泉 源泉かけ流し 高見屋

川俣湖の南岸の高台に建つ共同浴場「上人一休の湯」に寄ってみました。階段を上って入口から入ると、中のおじさんがカップ麺を食べていて、自分に気づきません・・・後から券売機が横にあったことを知りました(笑)そりゃあ気づかな ... » more

高山というと飛騨高山を連想してしまうが、この山田温泉は信州高山温泉郷にある温泉地です。非常にコンパクトで、ぐるっと見渡すと全部の宿が確認できてしまうくらい。。。上には山田牧場があって、夏には馬が放牧されている。その中 ... » more

別府には共同浴場がいっぱいある。前に書いたよね。。この間、別府の温泉をテレビで紹介していたんだが、お寺にも温泉があるんだって。入浴料ではなく、お賽銭を入れて温泉に入れる。さすが温泉の街。別府には何度か行ったことがあるけど、お寺の温泉 ... » more
テーマ 源泉かけ流し 明礬温泉 ヘビん湯

 

最終更新日: 2016/12/01 15:21

「源泉かけ流し」のブログ関連商品

» 「源泉かけ流し」のブログレビュー をもっと探す

「源泉かけ流し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る