誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペンキ塗り

ペンキ塗り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペンキ塗り」のブログを一覧表示!「ペンキ塗り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペンキ塗り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペンキ塗り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

霞むのは春だけじゃない 自転車散歩から帰ってトタン屋根のペンキ塗り。約一時間半ほどで3キロ缶使い切る。全然足りない。あと5キロ、6キロ必要かも。いっぺんにできない。本格的に秋を迎えたとはいえ、一時間半も屋根の上にいると流石に暑いし、飽きてしまう。ペンキ塗りの作 ... » more

8/28  午後からは雨になりました。 8/27、昨日は毛虫駆除から始まりましたが、9時過ぎペンキ屋さんが来て、天気がいいのでウットデッキにペンキを塗ると言っています。11時30分を過ぎたので、妻を迎えに会社にいきます。イオンでランチを食べることにします・ ... » more

8/27 今日は雨から解放、晴れてきました。 深夜も降っていた雨は、起床5時にはやんでしました。ペンキ屋さんは9時にやってきました・・晴れたのでベランダにペンキを塗りたいと言ってます。ベランダには椅子やテーブル道具入れなどがあるので、私も手伝ってベランダの外に出します。 ... » more
テーマ レザー光線 ペンキ塗り 毛虫退治  コメント(2)

千葉県議会 6月定例会日程 こんばんは(#^.^#)プリティ長嶋です。今日は久しぶりの雨でしたね。議会に向かう頃には激しく降っていました。やがて帰宅時には小雨になり市川駅に着いたら傘は閉じても良いほどだった。今日の議会運営委員会で6月議会の日程やら諸々が決まった。午後 ... » more
テーマ 健康 ペンキ塗り 千葉県議会

プリティ長嶋のブログパンクとペンキ
パンクとペンキ 不運の連鎖ガーデンニング用品をユニデーに買に行く。我が家の車には積めない幅と大きさなので自転車で行く。駐輪場で荷台に買い物を積もうとするとなんと前輪がパンク。とても長い帰り路。これが昨日。知人に「大変でしたね」と声を掛けられた。今日は先ずは ... » more

ここは屋久島ペンキ塗り
ペンキ塗り 腐ってボロボロになっていたものを、先日「ぱからのとーさん」と「南の島の素人大工さん」に建て替えてもらったベランダの柱に防腐効果のあるペンキを塗ることにした。ちょっと濃く塗りすぎたかな。これが使 ... » more

バァーバ 対 人々休・・・
休・・・ 爽やかな朝の訪れ@@@その言葉・・・そのものの朝です!配達も無事完了!爺も、無事出勤^^:!だってぇ〜〜〜!日、月休みで・・・2日行って、また木曜日お休みだったんですぅ〜〜〜!どう言う ... » more

立浪草(たつなみそう) 立浪草(たつなみそう)同じ方向に並んだ花穂の姿が、打ち寄せる波頭に似ているということで付けられた名前だそうです。白花があるんだよな〜。欲しいのだけど、見つからない。庭の竜のひげ(蛇の髭ともいう ... » more

夫に判ってほしいこと 連日の寒さのせいか、ベルは深夜も早朝も頻繁に尿意を催すようになった。その都度ベッドまで起こしにくるので、畑に連れて行くのが苦痛になった私は、玄関を開けベルを解き放して室内で待つことにした。用を済ませると大人しく帰ってくるので幾日 ... » more

久しぶりのペンキ塗り 有名なエッシャーのだまし絵あり得ない風景や現象を得意とする代表的な画家20年ほど経つ我が家の収納庫が、長年の風雨で錆が顕著です。代え替え時かも知れないが取りあえずペンキ塗りで対応。外壁の塗料がまだ4L缶で ... » more

庭の花壇柵造り、最後のペンキ塗り 牛歩の歩みだが、少しずつ、少しずつ花壇の柵造りは進行している。何とか3月中には完成させたいのですが、どうなりますか。この日はおそらく最後となるペンキ塗りでした。切り出した柵の材は全部で200以上、たかがペンキ塗りとはいえ、大変でした。 ... » more

ここは屋久島かあさんがペンキ塗り
かあさんがペンキ塗り 花壇の柵を作り始めてからだいぶ時間が経ちましたが、ここのところ屋久島は雨が多く、ちっとも作業が進みません。久しぶりに晴れたこの日、残りのペンキ塗りをかあさんが手伝ってくれました。今回塗ったのは、柵の横木と杭です。本数が多いので結構大変で ... » more

ここは屋久島ペンキ塗り
ペンキ塗り 花壇のフェンス用板材、切り出しが出来たので今度はペンキを塗る事にしました。油性の白ペンキを約120枚の板の上下前後左右全部に塗ります。この日は午前中は天気がもつと思い板を並べて塗り始めました。何しろペンキ塗りなんてやった事がないので ... » more

ポッター暮らしの手帖地震とペンキ塗り
地震とペンキ塗り 綺麗な夕焼けを見ながら一日の仕事を終えます。むかし、迷信などで綺麗な夕焼けの日には、地震が起きると、聞いたことがありますが、空には、不吉な雲(地震雲?)が漂っていました。そして、伊豆の方で、震度5程度の地震と余震が起 ... » more

メッシーのうてん記部屋のペンキ塗り
部屋のペンキ塗り 部屋のペンキ塗りをした。数ヶ月前、天井裏から水漏れがあって、部屋の壁が汚れたので、貸し主の市にクレームの手紙を送ったら、やっとペンキ塗りの職人がやってきた。4階にキッチンとトイレと10畳程の広さのリビングがあり、5階はバスと8畳程の ... » more
テーマ ペンキ塗り 出稼ぎ ナイジェリア人

ロボットのつれづれ日記GWの一日
GWの一日 今年は、4月28日〜5月6日が会社の大型連休である。「ロボットさんはGWにどちらか旅行へお出かけですか?」と、仕事の関係者から会話のきっかけを頂いたので、問いかけへの返答をした後で、「そちらはご旅行の計画があるんですか?」と、聞き返 ... » more

部屋の改装奮闘記A かべの塗り替え(水性塗料) 5月22日(月)日曜日にほぼ完成したフローリング。今日は残った最後の部分の貼り付けである。今までは、既存のフローリング材をそのまま貼るか、もしくは直角にカットした物を貼るかどちらかだったが、最後の部分は狭いので、フローリング ... » more

What's up?ベランダのペンキ補修中
何と寒い日だ。しかし、この寒い中ベランダのペンキ補修をしている。今年の春、妻にベランダの「ペンキがところどころ剥がれ錆びているよ」といわれた。時々はスプレー式のペンキで補修していたが点検したらかなり、あちこちひび ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:11

「ペンキ塗り」のブログ関連商品

» 「ペンキ塗り」のブログレビュー をもっと探す

「ペンキ塗り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る