誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃炎

胃炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胃炎」のブログを一覧表示!「胃炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃炎」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

I can't say胃炎生活218日目
昨日の昼食以降、調子が戻るかと思ったのですが、夕食時に激しく悪化しました。何も食べてないのにムカムカしてきたのです。おそらく、温度差が原因だったんじゃないかと思います。会社では空調が効いてますが、外に出ると気持ちの悪い暑さ。うちに帰ると ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活217日目
だいぶ調子がよくなってきて、そうめんも一人前が食べられるようになっていたので、昨日の夕食にコンビニの冷やし中華を食べたんですが・・・これが最悪の選択でした。一気に胃の不快感が現れました。ここまでのムカツキは本当に久しぶり。出そうで出ない ... » more
テーマ 胃炎

胃炎が再発してしまいました。夏休みの帰省中、調子に乗って、美味しいものばかりを食べてたんですが、食べすぎだったようです。8/11の夕食の焼肉がクリーンヒットし、胃のむかむかがやってきました。あぁ、懐かしいこの感じ。やっぱりまだ完治してな ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活200日目
1ヶ月ごとの定期診断に行ってきました。前回、胃酸を抑えるガスターという薬をやめてからの調子ですが、これがすごくいい。ガスターのせいで調子悪かったんじゃないの??ってぐらい、やめてからのほうが良いです。最近は食欲もあり、胃炎になる前と同等 ... » more
テーマ 胃炎  コメント(2)

I can't say胃炎生活176日目
胃の調子:晴れなんか、この書き方久しぶり。ガスターをやめてからも順調です。今のところ何の問題も起きてないですね。リバウンドもないみたいだし、あと1週間ほど様子を見て大丈夫だったら、かなり安心できます。と ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活172日目 定期診断
あぁ、そろそろ半年だ。胃腸の動きを活発にするガスモチンという薬をやめて一ヶ月、風邪をひいたときは胃の調子もよろしくありませんでしたが、それ以外はほぼ順調だったので、今回から制酸剤であるガスターをやめることになりました。ということで、 ... » more
テーマ 胃炎

胃炎になって半年、はじめて飲み会に参加しました。会社の新人の歓迎会です。もちろん、私は酒は飲みません。幹事が気を使ってくれて、揚げ物が少なそうな和食の店にしてくれました。おかげで、煮物や焼き魚があり、だいたいのものは食べることができ ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活154日目 定期診断
1ヶ月に1度の胃の定期診断に行ってきました。最近、まったく問題なかったので、診断も数分で終了。今回から薬をひとつ減らすことにしました。胃腸の働きを助けるガスモチンがなくなって、セルベックスとガスターの2つだけになりました。前回タケプ ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活144日目
胃の調子:晴れ絶好調です。あいかわらず、揚げ物、刺激物は避けてはいますが、胃のムカムカや不快感はまったくないですね。先週は食あたりと胸焼けがあったのに比べるとかなり落ち着いた感じがします。腸の調子もよく、改善に ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活137日目
胃の調子:晴れ久しぶりの更新です。一週間出張に行っていました。薬がタケプロンからガスターに変わって一週間以上たちましたが、結構体調の変化が大きいです。変えて2,3日はなんともなかったのですが、その後、少し胸 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎の定期診療
胃炎の経過観察に行ってきました。この一ヶ月、ほとんど胃の調子が晴れだったと言うことを伝え、ついに薬の減量が始まりました。就寝前に飲んでいるタケプロンがガスターに戻りました。どちらも胃酸を抑える薬ですが、ガスターのほうが効果が弱いのです。 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活124日目
胃の調子:晴れ間があいてしまいました。胃の調子はずっと良かったです。ただ・・・ゴールデンウィークはずっと風邪で寝てました・・ ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活116日目
胃の調子:晴れ少しずつよくなってきてはいるように思います。ただ疲れやすいので休憩が多いですけど。今日の夕食ぶりの照り焼き、トロかつおの刺身、かつおのたたき、もずく、湯葉まき、そらまめ焼き、ごはん、味 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活115日目
胃の調子:晴れ絶好調ではないが、まぁ問題ない感じ。明日からゴールデンウィークですが、今日から車で帰省です。今日の夕食おにぎり、から揚げ、煮物 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活114日目
胃の調子:晴れまぁまぁの胃具合でした。嫁さんが隣で菓子を食べてもじっと我慢するのである。今日の夕食オムレツ、湯豆腐、ごはん、吸い物 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活113日目
胃の調子:晴れだいぶ復活してきました。もうすぐゴールデンウィーク。冬休みは胃炎で寝込んでしまったので、今回の長期休暇は無理せず楽しみたいものです。今日の夕食コロッケ、煮物、豚汁、ごはん、ヨーグルト ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活112日目
胃の調子:晴れだいぶ回復してきたようです。今日もはやく休もう。今日の夕食豚の照り焼き、サラダ、煮物、ごはん、ベーコンスープ ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活111日目
胃の調子:曇りでも、だいぶまた良くなってきました。今日は食事も無理せずに。良くなったり、悪くなったりを繰り返していくしかない・・・今日の夕食鶏と野菜の煮物、厚揚げ、おかゆ、吸い物、ヨーグルト ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活110日目
胃の調子:曇り調子悪い。胃のムカムカというか重い感じ。全身の疲れもあるように思うので、油断した生活を改めようと思う。ということでもう寝ます。今日の夕食グラタン、ほたてバター焼き、ごはん、ヨーグルト ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活109日目
胃の調子:曇りなんとなく曇りにしてみた。そんなに悪くはなくて、以前だったら間違いなく晴れにしていたような具合なんだけど、今日はちょっと胃がもたれるような感じがした。菓子で油断したのと睡眠不足が効いているような気 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活108日目
胃の調子:晴れ絶好調。調子が良すぎて書くこと無いな。早く薬の減量したい。今日の夕食魚の煮付け、肉味噌豆腐、トン汁、ごはん、ヨーグルト ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活107日目
胃の調子:晴れそろそろ、胃の調子:晴れっていうの、意味なくなってきたな・・ずっと晴れだもんなぁ。今日の夕食鶏の照り焼き、サラダ、スープ、ごはん、ヨーグルト ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活106日目
胃の調子:晴れ昼食のお弁当はサンドイッチだった。ふるさと小包を嫁さんの実家からプレゼントしてもらっているんだけど、今月はハムだったので、分厚い美味しいハムが入ったサンドイッチだった。うまかった。今日の夕 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活105日目
胃の調子:晴れ昼食の愛妻弁当はなんと鶏のから揚げ。揚げ物が食べられるまで回復できたなんて・・・と感慨に浸りつつペロリと平らげた。今、飲食を避けているのは、アルコールとコーヒーとカレーとてんぷらなどの揚げ物。今回 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活104日目
胃の調子:晴れ今日から愛妻弁当復活しました。3ヶ月ぶりかな。胃の調子も快調でした。今日の夕食トンバーグ、ひじき、スープ、ごはん、ヨーグルト ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活103日目
胃の調子:晴れずっと調子がいいので、ここで書くことがほとんど無くなってきています。ガスは相変わらずたまるので、おなかがはった感じが少し気持ち悪いぐらい。昼食は3ヶ月ぶりにラーメン、チャーハンを食べました。も ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活102日目
胃の調子:晴れ今日は、昼食に”寿司”を食べました。実に3ヶ月ぶり?ぐらいかな。数週間前にすき屋でまぐろたたき丼を食べてなんともなかったので、大丈夫だろうという自信はありましたが、おなかいっぱい食べてまったく ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活101日目
101匹わんちゃん、みたいな感じ。おなかがクーン、クーンと鳴くこともなく、順調な腹具合でした。少しおならが多かったぐらい。今日の夕食鶏肉の酢豚っぽいの、ワンタンスープ、ごはん、ヨーグルト ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活100日目
100日目になりました。めでたい?おかげさまで順調に回復しているように思います。夕食はついに揚げ物にチャレンジしました。その後のおなかの調子も問題ないので大丈夫そうです。食べられるものが増えてくると回復具合が実感できます。今 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活99日目
胃の調子:晴れ調子いいですね。食事も美味しく食べられるし、量も問題なし。今日は夕食に豚肉を食べてみました。これで問題なければ、食べられるものが一気に拡大します。楽しみです。今日の夕食豚のしょうが焼き ... » more
テーマ 胃炎  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 15:17

「胃炎」のブログ関連商品

» 「胃炎」のブログレビュー をもっと探す

「胃炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る