誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃炎

胃炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胃炎」のブログを一覧表示!「胃炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃炎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

I can't sayピロリ菌の検査結果
2週間前に実施したピロリ菌の検査結果を聞いてきました。結果は・・・陰性でした。今回の結果ではピロリ菌はいない、という結論ですが、100%正確ではないので、まぁ、いるかいないか分からないけど、とりあえずは高い確率でいないと思う ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃の定期診断
ガスターをやめて一ヶ月、基本的には良い状態が続いていたけど、胃がもたれたり、熱くなったりすることもあった。あまり薬を変えるのもどうかと思うので、様子見ということで薬は引き続き、同じものを一ヶ月分もらってきました。ただ、同じような状態 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃が重い
この間の日曜日の夕食にカレー(バーモント甘口)を食べた後に急に胃が重くなってしまいました。今朝まで沈んでて、昼からようやく回復の兆し。軽い胃もたれっていうのが続いてました。最近食べすぎだった気もするけど、なんだかなぁ、という感じ ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎の定期健診
胃の調子は基本的に良かったのですが、最近はどうも風邪気味で久しぶりに胃の不調が続いていました。娘二人が家中で咳き込んだり、鼻水をたらしていると私の調子も悪いようです。食べ物にはあまり気を使いませんでしたが、体調が戻るとともに胃の調子も復活し ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎定期診断
1ヶ月ぶりの定期診断に行ってきました。最近、すこぶる調子が良いので、薬を弱いものに買えることにしました。制酸剤をタケプロンからガスターに変えます。これから暖かくなるので、胃には優しい季節です。調子に乗って冷たいものを摂らないように気 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活 1年と2ヶ月ぐらい
胃炎を記事にするということは・・はい、今朝から調子悪いです。朝食を食べた後、しばらく胃のむかつきがおさまらず、結局、昼食抜き、夕食はおかゆにしました。最近、調子に乗って食べすぎだったからかもしれないのですが、昨晩は特になんともな ... » more
テーマ 胃炎  コメント(2)

I can't say胃の定期健診
恒例の1ヶ月検診。最近はおおむね調子が良くて、食後少しもたれるぐらい。薬は変わらず、タケプロン、セルベックス、ガスモチン。それから、ちょっと風邪っぽかったので風邪薬を処方してもらいました。しばらくタケプロンが続きそう ... » more
テーマ 胃炎

2週間前の胃カメラ後の初検診です。2週間前よりだいぶ良くなったけど、まだ少し胃が重いと伝えました。前回の胃カメラの結果からは急に悪くなることは無いだろうとのことで、同じ薬を継続することになりました。次回は1ヵ月後です。 ... » more
テーマ 胃炎

ドリアを食べたり、お好み焼を食べたりできるぐらいに回復しました。まだ膨満感というか変な感じは残っていますが、食事を食べた後に気持ち悪くなるとか胃が熱くなるとかはなくなりました。とりあえず食事はできます。なるべく食べ過ぎないように ... » more
テーマ 胃炎

昨日の夕食後少し胃が重かったと書きましたが、今朝から調子が悪いです。すぐにお腹がいっぱいになってしまう。どうしたんだろう。昨日少し食べすぎたと書きましたが、実際には量は食べすぎというほどでもないのです。昨日の夕食を食べるまでは絶好調 ... » more
テーマ 胃炎

この3連休でだいぶ調子が良くなりました。まったく苦痛がない状態です。薬のおかげ?再開したLG21のおかげ?軽い食事のおかげ?食事はほとんど元通り。親子丼やらオムライスやらも食べました。食べ過ぎだけは注意しない ... » more
テーマ 胃炎

タケプロンに変えてから調子は良くなってきています。今日は昼食に味噌煮込みうどんを食べ、夕食は鶏の水炊きを食べました。量はまだまだ1人前とまではいきませんが、かなり食べられるようになりました。結膜炎もすっかり良くなりました。 ... » more
テーマ 胃炎

食事は相変わらずのお粥続きです。3日目なのでだいぶ体重も落ちたかな。測ってないけど。さすがに胃の不快感は減ってきました。薬を変えたからなのか、しばらくお粥の生活を続けたからかは分かりませんが、お腹もぐぅーってなるし、良くはなってきて ... » more
テーマ 胃炎

どうも胃の調子が急に悪くなったので、予定外でしたが医者に行ってきました。とりあえず状況から判断しづらいということと、前回の胃カメラからちょうど一年たったということで、胃カメラをすることに決めました。私もそうしたほうがいいかな、と思っ ... » more
テーマ 胃炎

今朝もお粥。なんとか軽い一膳を食べることはできたけど、明らかに昨日の晩よりも悪い。もうこれ以上受け付けない感じ。食べた後も胃もたれでしばらく休憩。なんなんだ一体。昨日一日軽い食事だったのに今日のほうが悪いなんて。しかも薬は医者の ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活 1年と5日
冬休みも最終日。明日から出勤です。胃の調子ですが、さらに悪くなりました。今朝は雑煮で餅を2個食べたのですが、どうもその後の胃が重い。重すぎる。昼は肉まん1個食べましたが、調子は相変わらず。夜は結局久しぶりにお粥にしました ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活 1年と4日
最近胃の調子が良かったのですが、今日の昼あたりから胃が重い感じです。なのに夕食を食べ過ぎてしまってさらに悪くなってしまったみたい。ムカムカとかいうよりも重い感じ。おやつが良くなかったかもしれません。キットカットが。まぁ、まだ ... » more
テーマ 胃炎

胃炎になってから特に気をつけている食べ物は4つ。・コーヒー・酒・カレー・揚げ物この中でコーヒーと酒は自殺ものなので完治を確信するまでは手を出さないつもりですが、カレーと揚げ物は左ジャブで様子を見ながら試してます。 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎 定期診断
一ヶ月ごとの定期診断。一週間前からどうも胃酸過多っぽい症状であることを伝えました。最近はだいぶ回復してきたけど、風邪の症状とリンクしているような感じ。でも、風邪から胃の調子が悪くなるのはありえない、ウイルス性だとすると腸の調 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃が重いわー
おでんの日から胃が重いです。おでんの次の日はお粥にしました。おでんの次の日が最悪で、今は食事はできるようになりましたが、なんか常に胃がムカムカというかアツイというか。以前、風邪っぽいときも似たような症状でした。今回もちょっとだけ ... » more
テーマ 胃炎

I can't say嫁さんが風邪ひくと大変だ
昨日、今日と嫁さんが風邪でダウンして寝てました。ふだん家事をほとんどしないのでこうなると大変です。食事を作ったり、後片付けしたりはまぁいいんですが、子どもの面倒を見続けることに慣れていないですからね。外に連れ出したりしてなんとか過ごすことが ... » more
テーマ 胃炎  コメント(2)

I can't say胃炎生活317日目
胃の調子はかなり良く、今は何を食べても良いんじゃないか、という感じです。調子が良いと書くことが無いのでブログの更新もさぼってしまいます。胃炎の更新がないときは調子が良いと思っていただいて結構です。 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活311日目
胃の調子はかなり良くなってきました。波があるのか風邪などの体調によるのかよく分かりません。朝:ご飯+生ハム+味噌汁昼:ご飯+牛肉のみそ焼き+サラダ夜:ご飯+鶏のマヨネーズ焼き+ポテトのクリーム煮嫁さんが作る食事も ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活310日目
胃の調子は良くなって来てます。特に夕食後は食後の胃もたれもあまりありませんでした。朝:ごはん+味噌汁+玉子焼き+サラダ昼:おすし屋さんのコース夜:手作りピザピザはサラミのトマトソース(マリナーラ風)とそぼろのマヨネー ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活309日目
胃の調子は良くなってきた感じです。なんだったんだろう。でも、相変わらず食後は胃もたれ感あり。痰が詰まるようなのでちょっと風邪気味かも。嫁さんはちょっと風邪をひいてるのでその可能性が高い。朝:パン+サラダ+魚肉ソーセージ+スープ ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活307日目
胃の調子が良いとついつい更新をさぼってしまいます・・・・ということは・・・・はい、今日の胃の調子はイマイチでした。昨日の夕食後からちょっとおかしいと感じていたのですが、今朝の朝食後は胃が重く、ほぼ一日中思い感じでした。 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活303日目
胃の調子は良いです。食べすぎた後はちょっと重い感じがするぐらいですぐ復活します。ちょっとずついろんなものに挑戦していこうと思います。朝:トースト+玉子焼き+スープ昼:あんかけうどん+さばの塩焼き夜:白湯スープ鍋 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活300日目
特にネタはないけど、300日という記念すべき日なので。胃の調子はすごく良い。食事も美味しい!食後のむかつきも無し!でも、食べすぎた後はちょっと心配!朝:ご飯+昨日の夕食残り混ぜ玉子焼き+味噌汁昼:ご飯+豚の梅炒め+サラダ ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活299日目
しばらく更新をさぼってましたが、便りが無いのは良い知らせってことで、しばらく胃の調子は良かったです。食事量もたっぷり。食後すこし胃が重いけど、すぐ回復します。朝:ごはん+納豆+味噌汁+魚肉ソーセージ昼:オムそば+ヨーグルト夜 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活295日目
やっぱりちょっと風邪気味。お医者でもらった風邪薬は効いているかどうか分からないけど、薬を飲むと眠くなることだけは間違いない。粘土の高い鼻水が詰まる感じかな。胃の調子はちょっと良くなってきたように思うけど、どうやら胃酸過多の症状になっ ... » more
テーマ 胃炎

 

最終更新日: 2016/12/01 15:17

「胃炎」のブログ関連商品

» 「胃炎」のブログレビュー をもっと探す

「胃炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る