誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃炎

胃炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胃炎」のブログを一覧表示!「胃炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃炎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

胃カメラは5年振り。今年は月に1回位、右の胃がシクシクすることがあって、タケブロンを飲んだりする。胃炎持ちになっているから、胃カメラ致し方無しかと観念。前々回の胃カメラの際は胃が膨れて痛くなることもあって実施したもの。前回は ... » more
テーマ 胃炎 胃カメラ

りりい七夕の花便り
七夕の花便り 関東では、一昨日梅雨明けしたというニュースを聞きました。東海地方は、まだ発表がありません。でも、昨日から、真夏の青空が広がっています。今日は、七夕。私が学生だったころ、七夕ぐらいに梅雨明けでした。三重県の鈴鹿の山へ2泊3 ... » more

胃カメラのむのはつらいか …というわけで猿股たけぞうですが先日、胃カメラをのんできた。 去年も健診で引っかかって、胃カメラのんだが、結果は“びらん性の胃炎”だった。そ ... » more
テーマ 胃炎 胃カメラ キャベジン

Grenier de chat寒天だー!!
寒天だー!! 昨日も今日もずっと気持ちが悪かった!おそらく原因は寒天です!ケバブじゃない!絶対!!!。。。。。昨日の夜は、おかゆが7回連続してたのに飽き飽きして、普通のものが食べたい〜と思い、ついつ ... » more
テーマ 胃炎  コメント(8)

Grenier de chatはちみつクッキー
はちみつクッキー なんでこんなに胃炎がひどくなったのかなーと考えてたんですが、、、まあもともと、自律神経失調なのかなと思ってたフシがあるわけです何人かの方にご指摘いただいたこともある通り、私、生活が超超超!!!不規則でして。。 ... » more

Grenier de chatダシ好き
ダシ好き 朝夜バイオリン猫は、爪研ぎしてたよってご主人に報告したら、開けておいてもらえなくなりました最近、夜に出汁をとるんですけど、、、大 ... » more
テーマ 胃炎  コメント(7)

Grenier de chat忘れちゃいけない
忘れちゃいけない 経験談だから言うんですけど、、、胃炎っていうのはもう、一生治らないもんだと思った方がいいんですねでも、少し良くなると『治ったかな?』と思ってすぐに無茶をしてしまうなのでね、絶対に忘れちゃいけないのです!自分が ... » more
テーマ 胃炎  コメント(3)

Grenier de chatお久しぶりです
お久しぶりです こんちは^^えーと、、、何から書いたらいいか。。。ご心配おかけしています。。。じつは先月末から胃を壊しまして、、、もともと慢性胃炎持ちだったんですけど、それが悪化したらしく、ある時めまいがひど ... » more
テーマ 胃炎  コメント(10)

本当に逆食性食道炎が薬を使わずに治るのか不安の方も多いと思います。今話題になっている逆食改善プログラムの効果や評判などを紹介していきます現在までにこの逆流性食道炎改善プログラムを自宅で試してもらった結果100人中91人が ... » more

フリーイラスト 「胃癌・胃炎・胃潰瘍・胃もたれ・胃疾患・ストレス」 「胃癌・胃炎・胃潰瘍・胃もたれ・胃疾患・ストレス」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできませ ... » more

さっきの記事で書いた「黄連解毒湯(おうれんげどくとう)」効能を調べてみました。黄連解毒湯(おうれんげどくとう)・・・比較的体力があり、のぼせぎみで顔色が赤く、イライラする傾向のある。鼻出血、不眠症、ノイローゼ、胃炎、 ... » more
テーマ 胃炎

胃がキリキリ痛む。ストレスなのか食べ過ぎなのか。平胃散(へいいさん)胃もたれ、下痢、消化不良の傾向がある人の急性・慢性胃炎に用いられる。〜胃散ってよく聞く名前ですね。漢方では胃薬って意味でつかわれるのかな? ... » more

I can't say胃の定期健診
月一検診。最近、だいぶ調子が良いことを伝えました。ただし、寒い日や脂っこいものを食べた日は胃がもたれることも伝えました。先生が言うには、薬を忘れ始めたら良くなってきているとのことなので、これからは調子がちょっと悪いときだけ薬を飲むよ ... » more
テーマ 胃炎

キタトマ農作業日誌復活しました
体調がおかしいという記事を書いたのですが、あの後温泉に行きまして。水分もあまり取っていなかったので、脱水症状にならない程度に軽めに浸かってきました。入るときは2日間なにも食べていないにもかかわらず、今満腹に食べてきたよう ... » more

I can't sayまたもや胃炎再発
年末年始の豪華な食事がたたったのでしょうか。またもや胃が不調になってしまいました。なるべく消化の良いものを食べるように気をつけていたのになぁ。大好きなお餅も1,2個に制限してたのに。嫁さんの実家で調子が悪くなったのですが、や ... » more
テーマ 胃炎

I can't say再々胃炎生活21日目
胃の調子はかなり良くなっていたのですが、昨日急激に悪くなってしまいました。ちょっと食べすぎた感はあったのですが、それでもこんなに悪くなるかな、という感じです。最近、やたら眠いので風邪気味なのかもしれません。もしくは、咳止めで処方 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say再々胃炎生活5日目
朝昨日と同じもの。いや、見た目悪いけど、結構うまいんですよ。昼親子丼夜若の花プロデュースの地鶏だし味噌うどん昼の親子丼はお粥じゃなくて普通のご飯です。量は2/3人前ぐらいだけど、ペロリと食べました。夜はまた味噌のうどんで ... » more
テーマ 胃炎

I can't say再々胃炎生活4日目
今日は嫁さんと子供たちが友達の家に出かけたので留守番です。おかげさまでゆっくりできました。朝パンを牛乳に浸してチーズをかけてあっためた感じのオリジナル料理。結構うまかった。昼味噌煮込みうどん(生)夜味噌煮込みうどん(イン ... » more
テーマ 胃炎

I can't say再々胃炎生活3日目
朝、おかゆ昼、おかゆ夜、おかゆと煮物少々固形物を食べられるようになりました。我ながら計画的に回復しているなぁ。体力もかなり回復。 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say再々胃炎生活2日目
朝、昼は相変わらずヨーグルトのみ。でも、昼食後、胃のもやもや感がかなりおさまるのを感じました。ここまでヨーグルトを続けたのは胃を休ませるため。その感、体力と気力をもたせるためにやたらと飴をなめました。飴の力はすごいです。前日は飴 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say再々胃炎生活スタート
つづきです。翌朝、胃からカレーは出て行ったはずですが、物凄い残留感です。朝食用に購入したおにぎりには手を付けることができませんでした。結局、朝食はヨーグルトをゆっくり食べましたが、これが限界。昼食、夕食もヨーグルトのみ。 ... » more
テーマ 胃炎

ショック!カレーを食べすぎて胃が瀕死! 出張先で先輩にスリランカ料理へ連れて行ってもらいました。久しぶりのカレー部の課外活動です。山梨県中央市にあるミッドランドというお店です。日本語が微妙な店員さんなので、メニューにはすべて番号が振ってあります。本格的なスリランカ ... » more
テーマ カレー部 胃炎

ぬらり(のらり)肺がん記人間ドック
人間ドック 10月16日に日帰り人間ドックを受診しました。胃カメラの検査後、胃壁がかなり炎症しているという説明がありました。イレッサを呑んでいることを話すと、主治医に見せて胃薬を処方してもらって下さいと、胃壁のプリントを手渡されました。 ... » more
テーマ 胃炎 胃薬 イレッサ

薄紅タチアオイは炎症を抑える 薄紅タチアオイ(マシュマロ−)は気管支炎・炎症を引き起こす咳、膀胱炎に使用されます。根は消化器系を特に鎮める。胸焼け・胃炎・腸炎・食道炎・消化系潰瘍の粘膜の炎症の緩和・裂孔ヘルニアの症状を緩和します。 ... » more
テーマ 胃炎 胸焼け 腸炎

クリスタルドア胃炎のイメージ療法
前々回、胃炎に熱くしたコンニャクを胃の上にのせるといい書いたが、慣れてきたらそれをイメージするだけで胃があたたかくなる。自律神経訓練法というのがある。開発した博士の名前を忘れたが、有名で実績がたくさんある。その中で「胃があたたかい」とイメー ... » more
テーマ 病気 健康 胃炎

クリスタルドア胃炎にいい方法
自然療法の大家にお世話になっている。その人は今、89才で毎日5キロは歩く。姿勢がいい。全部自然のものを食べ、自然療法の実践をなさっている。友人が胃炎で悩んでいたが、これで一発でよくなった。胃の上をゆでこんにゃくであたためるのだ。もっといいの ... » more
テーマ 病気 健康 胃炎

I can't say胃炎生活 1年と10ヶ月+1日
昨日よりもだいぶ気分が良くなってきました。まだお粥は続けています。明日一杯まではお粥で様子を見たいと思います。 ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃炎生活 1年と10ヶ月
昨日の幼稚園の運動会の午後、なぜか急に胃の調子が悪くなりました。実はお弁当を食べたときやたら膨満感があったので、それが予兆だったのかもしれません。おやつまでは美味しく食べたのですが、その後どうも胃の動きが遅い感じ。夕食は高級すしに行った ... » more
テーマ 胃炎

I can't say胃の定期健診
1ヶ月ぶりの定期診察です。今回はいつもと違う先生でした。しばらく調子が良いので、とりあえず今の薬を続けることにしました。まぁ、先生が違うからそうしますわな。それにしても今日はやたらと待たされました。診察が遅いのはまだ良いとして、診察 ... » more
テーマ 胃炎

1.5ヶ月ぶりの定期健診。帰省中に食べたアイスバーで胃を傷めたものの、その後1週間で回復し、順調であることをアピール。薬をどうやって減らしていこうか相談しました。結局、今の治療は対症療法しかできていないので、様子を見ながらしか減らし ... » more
テーマ 胃炎

 

最終更新日: 2016/12/01 15:17

「胃炎」のブログ関連商品

» 「胃炎」のブログレビュー をもっと探す

「胃炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る