誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハウルの動く城

ハウルの動く城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スタジオジブリ
テーマ「ハウルの動く城」のブログを一覧表示!「ハウルの動く城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハウルの動く城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハウルの動く城」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TVで2回は見たか。よくワカランアニメと思っていたが寓話・象徴主義的に解釈すればよかったのか。魔法・魔術だけに。ハウルの動く城とはハウルの心臓。檻に閉じ込められた黒ハウルは破壊殺戮の欲望、戦争という快楽衝動。女王やら婆様に恋 ... » more

『ハウルの動く城』のチラシ 『ハウルの動く城(2004年11月公開)』スタジオジブリが制作した長編作品としては14本目、宮崎駿作品としては8作目となる作品w原作が英国の児童文学 ... » more

ヒロイン・ソフィーを見ると元気になります ハウルの動く城 最初はどんな映画か想像がつきませんでしたが、後半倍賞千恵子が声を担当するソフィーがたくましくけなげに活動する姿を見て、やっと落としどころがわかりました。主人公はハウルじゃなくてソフィーなんですね。ソフィーの気持ちの強さが大事だったんです ... » more

仕事から帰ってきてテレビのスイッチを急いでオンにすると・・・美しい草原へ何やら変わった建物に脚が生えて動いている秘密基地のようなお城に目を奪われつつ〜『ハウルの動く城』最初に映画館で観たときには子供向けの ... » more

yy-holmes今さらハウルの動く城(^_^;)
先日、ツタヤさんからのレンタルで「ハウルの動く城」が届き、今さらですが観ました。ビックリです。。。キムタクが。。。何だか絶妙に合ってる、っていうか、合ってないっていうか。。。ハウルの絵にピッタリなようで、 ... » more

ネットが繋がる。あれどうしよう。つい先日まで確かに繋がらなかったものが、確かに繋がっているのは吃驚です。よっしネウロ観にいくぞー!!(゜∀゜)そしてネットの世界にいなかった数日。とあるお二方にイラ交手紙をお送りい ... » more

宮崎駿作品のチラシ・・・D 2001年公開の『千と千尋の神隠し』の後、同年10月から『ジブリ三鷹の森美術館』が開館スルw同館の『土星座』で上映している短編作品≠不定期的に作ってイルw『くじらとり』(2001年公開)『コロの大さんぽ』『めいとこねこバス』 ... » more

「ハウルの動く城」DVD&関連商品  ハウルの動く城ハウルの動く城 特別収録版ハウルの動く城 (ゲド戦記・公開記念切手 付き)●その他関連商品 1. 定価: ¥ 4,935 ... » more

風 遊昔の話で お茶を濁す 5
いよいよ、「ハウル の動く城」 が T V 初登場ですか・・・公開から、約 2 年。そんなに たつかぁ〜「ハウル・・」 の話は( っ´∀`)っおいといてぇ〜「名探偵ホームズ」 の話です。M 社 ... » more

ひねもすエッセイ「ハウルの動く城」
宮崎監督は、「ハウルの動く城」の製作にあたり、イラク戦争反対の考えを表明しました。社会的地位を得て有名になったり金持ちになった人が、社会的なメッセージを表明することを私はすごく尊敬します。「勝ち組になった」と言って喜んだ ... » more

ハウルの動く城 電気屋に出かけたときキャンペーン中で持っているポイントの1.6倍まで使うことができるというので買う予定はなかったけど「ハウルの動く城」のDVDを購入してしまいました。でもまぁ、名作は良く購入することにしているのでちょうど良かったかな。夕食時 ... » more

ハウルの動く城・ジブリがいっぱいSPECIALショートショートなど期間限定で掲載中 本日「ハウルの動く城」が発売されます。期間限定で「韓流スマイル」にも掲載中。その他「スターウォーズエピソード3」「サイボーグ009モノクロDVDBOX」の予約も受け付けております。【ハウルの動く城他】ハウルの動く城 + ジ ... » more

「ハウルの動く城」届きました! 今日、帰宅したら、宅急便の不在票が・・・何の?って見てみたらコレってハウルじゃん!!!でも発売日は明日じゃなかったっけ?まぁ届くなら、一日でも早い方が嬉しいよねしかも、1/24secondも付いてきましたよ〜場 ... » more

[映画] ハウルの動く城 感想 嫁さんの友人から借りたDVD第2弾。面白かったです。内容もよかったんじゃないでしょうか。ラストも収まるところに収まった感じで。かわいいおばあちゃんでした。あとカブ頭のカカシとか、ちょいキャラもいい味出してます。 ... » more

今日の読売新聞夕刊に、ベネチア映画祭での、宮崎監督のインタビューが載っていた。以下は、記事より抜粋。―「ハウルの動く城」についてのろいが解け、おばあちゃんが若い娘に戻って幸せになりました、という映画だけは作ってはいけない ... » more

もー気分はぱふぱふぱふどんどんどん(^O^)o∠☆~゚〜。~゚〜oO゜今朝、職場に入ったら、ビデオ・DVD「ハウルの動く城」の発売の報告が来ていました。今日が告知解禁日だったんですね。やるなジブリ。いやもしかしたら某P。 ... » more

『ハウルの動く城』予約開始!! どうも三味線屋です。スタジオジブリの『ハウルの動く城』がやっとこさDVD化されて11月16日に発売されることが決定しました。普段、映画館に足を運ばない三味線屋には待ちどおしい限りでした。ちなみに最後に映画館にいったのは「もの ... » more

★☆★Suppin Girl★☆★GW終了です
GW終了です 明日から日常生活に戻ります。「せっかくのGW!動かなければ!」と予定を入れ過ぎまして。ちょっぴり疲れて、長いお休みが終了です。平穏な日々に戻るのね♪って思うと、私ってば、少々浮かれ気味です。ちびっ子、明日から幼稚園に行 ... » more

「ハウル・・」観て、かれこれ一ヶ月かな。あれから冷静に考えてみて、映画のテーマは「再生」だったのかと、ふと思った。宣伝で流されたのは、「家族」とか「愛」だったと思う。だけど僕の頭の中で、消化し、導き出された答えは「老い」と「再生」だ ... » more

LUNE BLOGハウルの動く城
公開からかなり間も空いたところで、観てきました。ソフィが中盤から時折おばあちゃんと若い娘の姿と入れ替わりうつりゆく描写、相変わらずな桁違いな街の自然な風景、大好きな飛空挺。めちゃくちゃかっこいいハウル。いつもの少女w愛くるし ... » more

家族全員の都合がつくのが今日しかないということで、どっちを観に行くか昨夜家族会議をした。長女:ハウルを観たい!次女:ハウルはきっと長くやってるはずだから先にインクレ観よう!長女:じゃ、お父さん組とお母さん組の二手に分かれてみ ... » more

「「ハウルの動く城を見てきましたが...(ネタバレありです)」」についてトラックバック、ありがとうございます私も、トラックバックをいただいてから、Blog内を回ってみましたところどころ「?」が付いている片は、いらっしゃいますが ... » more

今、話題沸騰?の「ハウルの動く城」を、昨日、見てきました実を言うと、ジブリ作品については、もののけ以来、あまり良い印象はないので今回も、あまり見る気はなかったのですが、知り合いが「是非見てみて、感想を聞かせてくれ」というので、「 ... » more

映画館で映画を2本、観て来ました。12/23「ハウルの動く城」12/26「エイリアンVSプレデター」感想は、実はあまり面白くなかった、と言うのが正直な所です。「ハウルの動く城」は、子供と一緒に観てきました。前評判高い ... » more
テーマ エイリアンVSプレデター ハウルの動く城 映画

友人兼先輩と共に、ハウルの動く城、2回目(友人は1回目)を観に行ってきました。いやぁ〜ハウルは良いね!もう、木村拓哉がうらやまにくたらしいとか、木村拓哉なんて SMAPのくせに!とか、木村拓哉なんて鼻でもすすっているがいいとか、 ... » more

本日朝日新聞の朝刊にて、ハウルの動く城(関連書籍?)の広告が載っていたのですが、それ見てものごっつう萎えました!というもの・・・・ヒロインの若い姿がでかでかと載ってる!!いや、自分まだ映画見てないんでそこに載っているのが ... » more

「ハウルの動く城」2回目を見てきました。全国で12カ所あるDLP上映館のひとつ、日比谷スカラ座で見たんですが、がんばれば行ける範囲にこのシステムでの上映館がある人は、ぜひこっちで観てくださいっ!音も全然違うのだけれど、画のクオリ ... » more

SUSと素敵な日々大人ってずるい!
大人ってずるい! 昨日、見たくてもなかなか見れなかった、『ハウルの動く城』を観に、まゆさんとウイングベイ小樽に行ってきました。“e席リザーブ”という、ネットで席を予約できるサービスを使って、あらかじめ予約していったのですが、チケット購入がも ... » more

風 遊「ハウル」の感想 総論
多少ネタバレあります。楽しみにしてる人、読まないで。「後半の一時間が・・・」「今までのジブリ作品の、いいとこ取り」という批判のある「ハウルの動く城」ですが、みなさん・・・これ原作ものなんですが・・・・たしかに複線を置きな ... » more

風 遊「ハウル」の感想 技術編
ネタバレありません。安心してお読み下さい。オタキング岡田氏が、「最初の30分は傑作、次の30分はジブリの最高作、残りの一時間は・・・・・・」と批評してましたが、残りの一時間だって、捨てたもんじゃないですよ。確かに前半の、街や ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:38

「ハウルの動く城」のブログ関連商品

» 「ハウルの動く城」のブログレビュー をもっと探す

「ハウルの動く城」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る