誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「樹」のブログを一覧表示!「樹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「樹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「樹」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

小梨の雑記帳雨の中の散歩
雨の中の散歩 今日は降ったり止んだり。お昼くらいまでは気温が高く、雨に濡れても寒くなかった。春雨という感じなので、雨の中を散歩した。レンズに雨粒が付いてしまったけど。クスノキは紅色がかった新葉が開いて、蕾がついていた。タブノキ ... » more
テーマ 湘南  コメント(8)

小梨の雑記帳出先で見た花
出先で見た花 用があって蘇我の方に出かけた。ついでだから山北の桜を見ようと思ったのだが、道に迷って断念。途中の小さな川の桜並木。ケヤキだろうか?新緑がきれい。レンギョウのシュートが2階に達していた。ハナズオウ。マメ科特 ... » more
テーマ 湘南  コメント(2)

小梨の雑記帳散歩道の木
散歩道の木 雨が上がったので散歩。シジミバナ。一見八重のユキヤナギに見える。ヤマザクラ。クワの雄花。この木の葉は切れ込みがない普通の葉っぱ型なので、長いこと何の木か分からなかった。こちらのクワはもう葉が開いている。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(9)

小梨の雑記帳
桜 やっと桜を撮るのに頃合いのお天気になった。桜は真っ青に晴れた空より、少し曇ってるくらいの空の方が似合う。かと言って完全に曇っていては映えない。朝のうちは曇っていた。お昼ごろから晴れてきた。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(2)

小梨の雑記帳公園で
公園で 昨夜からの暴風雨は止んだが、相変わらずの曇天。公園の染井吉野も満開だが、空が青くないと華やかさに欠ける。キンメマサキの新芽が鮮やかな黄色で、花が咲いたよう。ユズリハの花芽も大分膨らんできた。久留米ツツジがポツポツ ... » more
テーマ 湘南  コメント(4)

小梨の雑記帳長久保公園
長久保公園 ゴルフ場の帰りに寄り道して長久保公園へ。カワセミが目的だったのだが、今日もいなかった。イロハモミジに花が咲いていた。フサアカシアがまだ咲いていた。アオキの雌花。トサミズキ。樹形が整ったユキヤナギ。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(4)

小梨の雑記帳ゴルフ場の桜
ゴルフ場の桜 主人の骨折が治って、3か月ぶりのゴルフなので、ゴルフ場まで送って行った。ゴルフ場の車寄せには数本のしだれ桜と大島桜が満開だった。特に枝ぶりのいいしだれ桜。大島桜。 ... » more

小梨の雑記帳公園の木
公園の木 やっと晴れたので、公園の桜を見に行った。ヨウコウは盛りを過ぎていた。ヤマザクラ。品種名不明の白い桜。ソメイヨシノはちらほら。タブノキの花が咲いた。地味な花だが、なかなか美しい。モミジの新葉も展 ... » more
テーマ 湘南  コメント(5)

SAKUHANA鶴見緑地 百花繚乱の様相
鶴見緑地 百花繚乱の様相 2010.03.22 ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA鶴見緑地 花木巡り
鶴見緑地 花木巡り シデコブシユスラウメスモモユキヤナギレンギョウニワウメミモザアカシア ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA鶴見緑地 桜 開花情報 
鶴見緑地 桜 開花情報  2010.03.22緑地の桜巡り陽光桜枝垂れ桜荘川桜実生明星桜ソメイヨシノ ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA緑地の花の木
緑地の花の木 3月20日花の木の共演桂の花コブシシデコブシ、シモクレンなども開花 ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA鶴見緑地 桜 開花情報
鶴見緑地 桜 開花情報 緑地内の桜1400本河津桜、オカメ桜、寒緋桜と咲き誇り3月20日現在陽光桜、豆桜が満開となりソメイヨシノの開花来週には満開にマメザクラ(豆桜)別名:フジザクラ(富士桜) ... » more
テーマ

小梨の雑記帳公園の木々
公園の木々 今日はお昼近くから暴風が吹き荒れて写真を撮るどころでなかった。大銀杏が倒れたのが3月10日でよかった。今日だったら昼間で被害者が出たことだろう。というわけで昨日公園で撮った写真。早咲きのヨウコウ。アマギヨシノとカンヒ ... » more
テーマ  コメント(6)

小梨の雑記帳コブシが咲きだした
コブシが咲きだした ハクモクレンは散り始め、入れ替わりにコブシが咲き始めた。ハクモクレンとコブシの見分け方は、花の下に小さな葉が付いているのがコブシ。またハクモクレンはカップが深く、コブシは平開する。だけどハクモクレンだって咲き進むとかなり開く ... » more

SAKUHANA春の訪れ
春の訪れ ベニバスモモ(紅葉李)別名アカバザクラ(赤葉桜)、ベニスモモ(紅李) ... » more
テーマ 写真

小梨の雑記帳散歩道で
散歩道で あちこちでキブシの花がぶら下がっている。この花が咲くと里山に春が来たと感じる。花モモ。ニワウメ。追記この木があるお宅の方に訊いてユスラウメという答えだったのでそのまま書きましたが、寿々木さんのご指摘で調べてみ ... » more
テーマ 湘南  コメント(7)

小梨の雑記帳早春の木の花(続)
早春の木の花(続) 畑のそばでサクラが咲いていた。萼を見るとワシの爪のようになっているから河津桜らしい。市民会館の河津桜はどうなっているかと見に行ったら、満開を過ぎて葉が出ていた。その近くにある2本のカンヒザクラも満開になっていた。カンヒザ ... » more
テーマ 湘南  コメント(5)

SAKUHANA鶴見緑地 開花情報
鶴見緑地 開花情報 ふるさとの森アンズ風車の丘菜の花風車の丘チューリップ ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA今日の鶴見緑地
今日の鶴見緑地 冬に戻った緑地の春を求めてマンサク(満作)ふるさとの森梅風車の丘チューリップ椿紅荒獅子(べにあらじし)?ウォーカームック ... » more
テーマ 写真

天覧山(197m)〜多峯主山(270m) 春めく陽気に誘われて飯能のポピュラーなハイキングコースへ…誰の落し物〜ヒマラヤスギ(ヒマラヤシーダー)のシーダーローズハイキングコース飯能市民会館駐車場→能仁寺 ... » more
テーマ 雑記

SAKUHANA早春の花
早春の花 ロウバイふるさとの森 ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA春俟ち 鶴見緑地
春俟ち 鶴見緑地 鶴見緑地の冬空、春俟ちの光景Bトレインショーティー大阪市交通局・70系タイプ長堀鶴見緑地線2両セット【スルッとKANSAI】19バンダイユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 写真

源次郎とピノと空と雲銀杏並木
銀杏並木 先週末、銀杏がすっかり色づきました。桜の満開と同じくらいに華やかに、街の景観を一変させるのです。日本の四季はいいですね。人は昔も今も樹々の営みにこころ癒されます。お天気も手伝ってたくさんのひと ... » more
テーマ 雑記

なにを見てるのか? 舗装された坂道のまんなかに欅の樹。ふだんよく通る道なのに、今日はじめてこの樹が道の真ん中にあることに気がついた。自分の見ている世界などあてにならない。見えないも ... » more
テーマ 雑記

SAKUHANA今日の鶴見緑地
今日の鶴見緑地 日々、緑地を彩る光景 ... » more
テーマ 紅葉 写真

SAKUHANA秋色 鶴見緑地
秋色 鶴見緑地 11月15日秋空の晴天、秋色を探しウォーカームック 京橋Walker 61802-44 (ウォーカームック 143)角川マーケティング(角川グループパブリッシング)ユ ... » more
テーマ 紅葉 写真

SAKUHANA今日の鶴見緑地 −コバノセンナ
今日の鶴見緑地 −コバノセンナ タイ庭園コバノセンナ満開朝の陽に輝く ... » more
テーマ 写真

ハルカゼの通り道私の好きな黄色、翠色
私の好きな黄色、翠色 岩手ネタ完結です!今回の記事で終わります!実はこれが一番大変そうだったから残してました。今回は写真が多くなります。確定してます。ハイ。 ... » more
テーマ 日常

SAKUHANAコバノセンナ − タイ庭園
コバノセンナ − タイ庭園 国際庭園タイ庭園のコバノセンナ満開 ... » more
テーマ 写真

 

最終更新日: 2016/12/08 15:33

「樹」のブログ関連商品

» 「樹」のブログレビュー をもっと探す

「樹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る