誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「樹」のブログを一覧表示!「樹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「樹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「樹」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

SAKUHANA2005 JICA  crape myrtle
2005 JICA  crape myrtle 2005JICAUrbanGreeneryandParkAdministrationUNagaipark.学名 Lagerstroemia indica 和名 サルスベリ、百日紅 英名 crape myr ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA初夏の緑地
初夏の緑地 梅雨の晴れ間初夏の情景自然体験観察園蓮池にて風車の丘ノーゼンカズラ大池自然体験観察園ハンゲシ ... » more
テーマ 写真

6月の蓼科ーマタタビの仲間 マタタビの仲間にはマタタビ、ミヤママタタビ、サルナシの3種がある。山荘付近(標高1500m)ではミヤママタタビ+サルナシ、標高1200m以下はマタタビ+サルナシのテリトリー。その中間は3者が混在と言いたいところだが、あいにく近寄れる ... » more

SAKUHANA今日の緑地  ー花木 2
今日の緑地  ー花木 2 南太平洋諸国庭園でジャカランダが満開ジャカランダノウセンカズラ科別名 キリモドキ(桐擬き)花の色は淡い藤色で満開時の姿はその花の色と相まって神秘的に美しく、だれがどう決めたのか「世界三大花木のひとつ」とされている ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA今日の緑地  − 花木
今日の緑地  − 花木 合歓木6月〜8月 つぼみを見るとたくさんの小花が集まってひとつの形になっているのがわかります ... » more
テーマ 写真

SAKUHANAブラジル友好の木
ブラジル友好の木 今年も開花http://tutaehana263.at.webry.info/200806/article_15.html ... » more
テーマ 写真

SAKUHANAグラスツリー開花
グラスツリー開花 2週間後の状況見事に開花し昆虫が蜜を求め飛来しています。6月23日産経新聞で紹介されました。http://www.sankei-kansai.c ... » more
テーマ 写真

小梨の雑記帳6月の蓼科ー山荘付近
6月の蓼科ー山荘付近 レンゲツツジがそろそろ見頃。これは大きな株。道路沿いにぽつぽつ咲いているのもいい。レンゲツツジはそれだけ見てもあまりきれいな花ではないが、新緑の中で咲いているととてもきれい。ヤマツツジ。サラサドウダン。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(7)

小梨の雑記帳木の花
木の花 タイサンボクが咲いていた。なんとか側面から撮れる高さ。蕊がきれいに並んでいる。花弁が落ちる頃には赤くなるんだ。エニシダの花から蕊が出ていた。蕊が見えるのは、昆虫が訪れて花粉を運び去った証拠だそう。咲き始めは蕊が隠れて ... » more
テーマ 湘南  コメント(8)

SAKUHANAグラスツリー開花まじか
グラスツリー開花まじか オーストラリアに自生する太い幹から延びるススキのような涼しげな細い葉が非常に魅力的です。ユリ科、ススノキ属ある程度成長すると槍のようなが幹の上部中心から生えてきて、数年に1回、細かな数千の花を咲かせますが鶴見緑地では毎年開花していま ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA初夏の鶴見緑地を彩る花々
初夏の鶴見緑地を彩る花々 鶴見緑地の初夏を彩る花々を訪ね、山のエリア「国際庭園」にフェイジョアブラシの木ーカリステモン白蝶草ーガウラ七変化−ランタナ ... » more
テーマ 写真

小梨の雑記帳散歩道の木の花(続)
散歩道の木の花(続) 里山環境が残っているところでは、マルバウツギはほとんど終わっていた。これは珍しくまだ咲いていた花。これはウツギだろう。マルバウツギより大分遅く咲くんだ。ハゼノキも花盛り。ハコネウツギ。マルバウツギが沢 ... » more
テーマ 湘南  コメント(7)

小梨の雑記帳散歩道の木の花
散歩道の木の花 ツツジは終わってサツキが咲き始めた。センダンは満開。シャリンバイ。ブラシノキ。コップを洗うブラシのよう。センネンボクの白馬という品種らしい。 コルディリネ・ストリクタと判明。ネズミモチも咲き始めた。こ ... » more
テーマ 湘南  コメント(8)

小梨の雑記帳公園の木
公園の木 クスノキが花盛り。タブノキはもう実がなっていた。ハクウンボクは終わっていたが、エゴノキの花が咲いていた。ユズリハも花が終わっていた。トベラ。コトネアスター・オータムファイアー。ちょっとピンクが ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

子持山(1296.4m)〜浅間山(1088m) モミジガサ若葉5/19(水)お天気 : メンバー : 5人{%車webry%}コース : 7号橋P駐車→右手に子持神社奥の院→屏風岩→円珠尼の歌碑→尾根出会い→大黒岩(獅子岩 ... » more
テーマ 雑記

小梨の雑記帳蓼科の春ー山荘周辺
蓼科の春ー山荘周辺 山荘は標高1500mくらい。カラマツはまだ芽吹いたばかりで、花はまだだった。昨年は連休中に咲いていたのだが。カラマツの松ぼっくり。バラの花のよう。自生のオオカメノキ。ちょうど満開。アミガサタケ。ヒメウ ... » more
テーマ 蓼科  コメント(8)

小梨の雑記帳蓼科の春ー桜
蓼科の春ー桜 13日から蓼科に来ている。今年は春が遅そうなので、例年よりだいぶ遅く来てみた。さすがにソメイヨシノはすっかり終わっていたが、オオヤマザクラ、ヤマザクラ、コヒガンなどはまだ咲いている。これは14日に撮ったもの。オオヤマザク ... » more
テーマ 蓼科  コメント(7)

小梨の雑記帳箱根湿i生花園-3
箱根湿i生花園-3 トウゴクミツバツツジと名札が付いていたけど、雄蕊が10本はないみたい。クロモジ。ウツギの蕾。うちの近所では野生のウツギはマルバウツギばかり。ヒメウツギは栽培品や逃げ出したのがあるけど。ミズバショウは終わって菜 ... » more
テーマ 箱根  コメント(7)

小梨の雑記帳散歩道の木の花 (続)
散歩道の木の花 (続) ミズキが咲き始めた。アメリカイワナンテン。レインボーという品種だろう。ナナカマドみたいな花。暖地でもナナカマドが育つのだろうか?ハゴロモジャスミンが今年は遅い。エニシダ。英語ではScotch broomと ... » more
テーマ 湘南  コメント(9)

SAKUHANA鶴見緑地花の木探訪
鶴見緑地花の木探訪 今日は緑地の花の木を探訪しました。ホオノキユリノキ別名:ハンテンボク(半纏木),チューリップノキ(チューリップの木)キソケイ(黄素馨)素馨というのはジャスミン ... » more
テーマ 写真

小梨の雑記帳散歩道の木の花
散歩道の木の花 ツツジが満開。これは一番一般的なオオムラサキと思う。これは何という品種だろう?優しい色合い。ベニカナメモチレッドロビンが花盛り。遠くから見るとモコモコしていて、余りきれいではないが、近くで見るとなかなか美しい花。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(9)

SAKUHANA都会のアーモンド
都会のアーモンド 長居公園で成熟中のアーモンド ... » more

小梨の雑記帳マイお寺
マイお寺 暖かい日が続いたのであちこちでツツジがやっと満開になった。マイお寺のツツジも咲きそろった。クリーム色のシャクナゲ。ヤマブキがまだ咲いていた。咲き始めたヤマフジ。日本に自生するフジにはノダフ ... » more
テーマ 湘南  コメント(7)

小梨の雑記帳厚木にて
厚木にて 用があって厚木の郊外に出かけた。以前に比べれば大分開発されたが、まだまだ畑がたくさん残っている。ケヤキはうちの周りより新葉の展開が早い。クワの大木。クワの花。ものすごく花つきのいいイロハモミジ。タラノ ... » more
テーマ  コメント(6)

小梨の雑記帳やっと晴れた
やっと晴れた 久しぶりの青空。芽吹いたばかりのケヤキ。アオダモの花。ボタン。実ができ始めたイロハカエデ。キモッコウの蕾は上向き。咲くと垂れ下がる。マツバウンラン。ノミノツヅリもよく見ると美しい。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

小梨の雑記帳散歩道の木
散歩道の木 ライラックが満開。八重桜が咲き始めた。ムべの花。雄花しか見つけられなかったが、それでも毎年実が成っている。ゲッケイジュの花。コナラの花。オオベニガシワがこんなに丈高くなっている。アカメガシワの ... » more
テーマ 湘南  コメント(8)

SAKUHANAオーストラリアチャンチン展葉
オーストラリアチャンチン展葉 オーストラリアチャンチンセンダン科の落葉高木新葉は淡い紅色に色づきます今年は少し早い展葉 ... » more
テーマ 写真

小梨の雑記帳春の山
春の山 春の山はパステルカラーのグラデーション。新緑が美しい。ソメイヨシノはそろそろ終わり。まだ咲いているものも。八重桜の蕾がほころびた。ナツグミの花。筒の部分がそばかすだらけ。これは何だろう?こ ... » more

SAKUHANA今日の鶴見緑地
今日の鶴見緑地 4月9日午後から晴天青空の下緑地を散策なしの花満開 ... » more
テーマ 写真

小梨の雑記帳夫婦池
夫婦池 夫婦池はもともとは灌漑用の溜池。水辺の桜。道の周りの斜面にはタチツボスミレが群生。キランソウ。ウラシマソウ。この白い花はなんだろう?ツルカノコソウだそうです。杏さんありがとうございました。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/08 15:33

「樹」のブログ関連商品

» 「樹」のブログレビュー をもっと探す

「樹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る