誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「樹」のブログを一覧表示!「樹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「樹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「樹」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

小梨の雑記帳春の木々
春の木々 気温が上がったので遅れていたソメイヨシノも一気に満開になった。シダレザクラ。モモ。カイドウ。例年はカイドウが終わるころ桜が咲くのだが、今年は一緒に咲いた。シモクレン。ハナモモ、 ... » more
テーマ 湘南  コメント(3)

まだ遊べません。好きと嫌い。
好きと嫌い。 すっかり帰宅難民になってしまった妹母子。おばちゃんちで田舎暮らしを楽しんでください。「ヤツデの葉だよ〜。葉の切れ込みが8つあるからヤツデ(八手)って言うんだよ〜。エッヘン。植物の知識をひけらかすおばちゃん{% ... » more
テーマ 雑記 ○太郎と○姫

まだ遊べません。庭の記録 姫シャラ
庭の記録 姫シャラ 今日も遅い起床でした。仕事はパートさん達の怒りも落ち着いて和やかな雰囲気。良かった良かった。今日も値下げ処分の雑用などをこなして何事もなく終わりました。お給料明細を頂きましたよ。やった〜。ま、右から左だけ ... » more
テーマ 庭仕事

庭の記録 雪柳とミモザ モンが春休みでゆっくりできていませんが朝だけはゆ〜っくりです。今朝も起床は8時でした。11時半にお寺さんが来られると言う事でそれまで昨日購入した苗や球根やらを植えました。お寺さんはが来たのは結局12時半。 ... » more
テーマ 庭仕事

まだ遊べません。庭の記録 沈丁花
庭の記録 沈丁花 お天気が良いです。ランさんから電話があり楽しいおしゃべりをしました。モンさんは吹奏楽の練習に行きました。私もこれから仕事です。私が担当している商品の売り上げが良いそうでこれからもこの調子で頑張ってくださいと営 ... » more
テーマ 雑記

まだ遊べません。庭の記録 クロモジ
庭の記録 クロモジ マイカーで運んだ樹。クロモジ。枝は高級爪楊枝に利用されるそうです。前から欲しいなあと思っていたところ、造園屋さんで見つけました。すばらしい枝。美しい。先に花が咲いてそれから葉がつくらしいです。毎日毎日、朝 ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

まだ遊べません。庭の記録 
庭の記録  樹が増えてく。カツラの樹が根付くように藁で乾燥防止。庭からゴロゴロ出てきた石で周りを固める。すると植栽のイメージが沸いてきます。ワクワク。昨日は合格発表だった。内定はもらってい ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

小梨の雑記帳フェニックス
フェニックス フェニックスも咲き始めた。まだ鞘から花穂が出たばかりのものもある。これは?もしかしてもう花が終わった? ... » more
テーマ 湘南  コメント(3)

小梨の雑記帳散歩道の木
散歩道の木 ベニバナマンサクが満開。センダンは未だに実を付けたまま。鳥に人気がないのかしら?レッドロビンの新芽。もうちょっとで開きそう。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(5)

小梨の雑記帳木の花
木の花 白梅が満開。シナマンサク。ロウバイ。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(6)

小梨の雑記帳久しぶりの散歩
久しぶりの散歩 急に春めいて気温も上がったので、久しぶりに散歩した。公園に行く途中のフェニックス(カナリーヤシ)に花穂が出ていた。公園では紅梅が満開。白梅はまだだった。鳥が食べ残したコロガネモチの実がしなびている。クスノキの小枝 ... » more
テーマ 湘南

鈴なりのアケビ?、 師走に入ったので、少しはしょって書きます・・。晴れ。12月のスタートは、穏やかな晴れの日でした。今日は、仕事がオフだったので、私は、まだちょっと元気のないススを気遣って、一日、家に居りました。 ... » more
テーマ 植物画 ネコ

相変わらず、過去日記カエデ
カエデ 曇り・・夜半雨・・。今日は、厚木の郊外、七沢方面への配達の日でした。里山の秋は、静かですネ。色づく木の葉や、木の実など、彩りとしては賑やかなのですが、一つ一つがバカ騒ぎをしていない、と云うか、来たる次の季 ... » more
テーマ 仕事

小梨の雑記帳
桜 散歩道で桜が満開。一重だからフユザクラかな?フユザクラは白と書いてあるけど?こちらはまだ紅葉している桜。もうすっかり葉を落としている桜もある。今年は桜の紅葉が遅かった。何故か画像の表示が重 ... » more

散歩に行こうっか♪〜奥多摩むかし道
奥多摩むかし道 2010/11/28(日)爺婆で奥多摩むかし道を歩いてきました。コース奥多摩湖バス停→奥多摩湖水と緑のふれあい館9:15→奥多摩むかし道、水根入り口→青目不動尊 ... » more
テーマ 雑記 散歩

小梨の雑記帳横浜
横浜 1月にオープンする神奈川芸術館の内覧会に行って来た。大桟橋への銀杏並木の紅葉がきれいだった。歩道に積もった銀杏の落ち葉も美しい。劇場内部。豪華ではないが、いろいろ便利な工夫がされていた。入口にあるオブジェ。 ... » more

見事な樹皮の噛み込みですなぁ ドイツの某先生の教科書に載っているような、あまりにも見事な樹木の噛み込みであります。駅前の街路樹なのに、なぜこんなになるまで、ほおって置いたのでしょうか。管理者の誰も気がつかなかったんでしょうかねぇ。あまりの見事さに気を取られて、樹種を識別 ... » more
テーマ

小梨の雑記帳夫婦池ー紅葉と木の花
夫婦池ー紅葉と木の花 ケヤキの紅葉。何か分からない雑木の紅葉。木々が紅葉する時期に花が咲く木もある。シロタモの花。ヤツデの花。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(5)

SAKUHANA秋色 鶴見緑地
秋色 鶴見緑地 秋空の紅葉をもとめ鶴見緑地に ... » more
テーマ 紅葉 写真

秋の一日 樹の語ることに耳を傾ける そもそものはじまりは、10月27日に来週11月3日は授業があるのか?という話になったことだ。それでその話の流れの中で「どこかに樹を見に行きたい」という学生の希望が出てきた。それでこの辺で樹を見に行くなら、十津川村の玉置山神社の杉の樹が一 ... » more
テーマ ヘッセ

散歩に行こうっか♪〜生藤山(990.3m)
生藤山(990.3m) 2010/11/14(日)お天気ビスターリ11月会山行で生藤山へ行って来ました。参加14名コースとコースタイム()川越駅6:00→7:50藤 ... » more
テーマ 雑記

小梨の雑記帳茅野駅周辺ー木
茅野駅周辺ー木 真っ赤なナナカマドの実。黒紫色のタラの実。ハナミズキは実とともにもう花芽が付いて春の準備。今年はイチイに沢山実がなっていて、豆電球を飾ったクリスマスツリーのようだった。拡大するとこんな。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(6)

SAKUHANA長居植物園 秋情景
長居植物園 秋情景 長居植物園の秋の情景をもとめてコスモス萩シラハギ。ニシキハギ発見ジャカランダの花猛暑の影響?見事に開花開花期 は日本では5〜6月頃の花が ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

小梨の雑記帳木の実(続)
木の実(続) 今日は小鳥好みの木の実。コムラサキ。白い実のコムラサキ。サンゴジュ。コブシ。ハクモクレン。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(5)

小梨の雑記帳木の実
木の実 アオギリの実。まるで枯れ葉みたい。ハゼノキの実。マテバシイのドングリ。春に咲いた花が秋に実るのではなく、翌年の秋にドングリになるのだそうだ。 ... » more
テーマ 湘南  コメント(8)

私の好きなもの植物園の樹
植物園の樹 全国的に楢枯れが問題になってますね。此処京都府立植物園でも問題になってました。この日は「園長さんと季節を歩く」と云って植物園の中を園長さんが案内してくださる日です。色んな季節の ... » more

SAKUHANA今日の緑地
今日の緑地 一か月ぶりの緑地に秋の気配をもとめ夏の終わりを告げる雷雲が ... » more
テーマ 写真

SAKUHANA今日の緑地   2010/07/31
今日の緑地   2010/07/31 花の谷棚田大池中国庭園を望む山のエリア国際庭園西ゲート韓国庭園を望む ... » more
テーマ 写真

長円寺のモクゲンジ(センダンバボダイジュ) 茅野市穴山の長円寺の境内にモクゲンジ(センダンバボダイジュ)を見に行った。ちょうど満開。黄色の花がいっぱい。この木の実は数珠に使うからか、お寺に植えられていることが多い。一つ一つの花は龍の頭に似ていると言われている。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(4)

小梨の雑記帳蓼科の夏ー山荘周辺
蓼科の夏ー山荘周辺 今盛りなのはヤマボウシ。クリ。ノリウツギは咲き始め。イタドリも咲き始めた。 ... » more
テーマ 蓼科  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/01 14:49

「樹」のブログ関連商品

» 「樹」のブログレビュー をもっと探す

「樹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る