誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アポロ

アポロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アポロ」のブログを一覧表示!「アポロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アポロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アポロ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

無事通関!! 永らく税関にて足止めを食っていたアポロのリアサス。まだ手元に届いてはいませんが、成田は無事に通関したようです。今回参考にしたサイトttp://www.c-khk.or.jp/ttp://www3.ezbbs.net/ ... » more

緩衝装置輸入規制適用除外確認証明書??? アポロ用のリアサスが届きません。2月28日には成田に着いたようで、一度、国際宅配便業者から荷物の内容について問い合わせの電話がありました。バイクの後輪用のショックアブソーバーだと回答しましたが、その後も成田を通関せず。痺れを切らせて ... » more
テーマ アポロ  コメント(7)

昨日の続き 昨日の続きをちょっとだけ。タイダウンベルトをどっかに掛けられないか確認したけどダメみたいだね。仕方ないのでバネをブッタ切りました。その結果、もちろん取り付けは出来ました。だけどバネもダンパーもヤワ過ぎですorz車 ... » more
テーマ アポロ  コメント(2)

KDX125SR用リアサス 2Kで落としたKDX125SR用のリアサスが届きました。もちろんアポロに流用する為に入手したものです。ポンで付くつもりでいたのですが、上部の取付部の幅が広すぎてこのままでは取付けできないようです。またボルト穴もアポロ10φに ... » more
テーマ アポロ  コメント(5)

戻って来ました。 オーバーホールに出していたアポロのリアサスが戻って来ました。バラバラのままで・・・シェルケースの新造やらシャフトの再メッキやらが必要そうで現実的な金額ではムリとの事でした。Qの赤サスとはちょっと勝手が違ったようです。後学 ... » more

Qのスプリング外し 今日は一日雨でしたね〜出掛けられないのなら、アポロとクインキーのサス抜け対策をしたい処ですが、パーツが届いていません。アポロ用にはKDX250用を、クインキー用にはジェベル125用を落札したんですけどね・・・クインキー用のジ ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(4)

ト・ラ・ブ・ル 昨日は11月度のイワイの日でした。朝、目覚めたら雨が降っていてテンションが下がりました。それで予定出発時刻から30分遅れで発進。序盤は特に問題なく走行していたが野田に入った辺りからブレーキングでリヤが妙に浮き上がる事に気付いてし ... » more
テーマ アポロ  コメント(6)

クルクル 今日はavalanさんがクルクルに出撃するらしい…つーことはBT39をGETするチャンス到来っつーことです。クインキーのタイヤ(GT501)がもうヤバイのでBT39に履き替えた〜い!のです。でも23日の準備が出来ていない(3 ... » more
テーマ アポロ  コメント(7)

バッテリー充電中・・・ ロンシンのバッテリーがヤバっす。ジジジジ・・・っていうだけでセルが満足に回りません(泣まぁ、キックで掛かるんですけどね・・・バッテリーを外してみたら液がカラカラなので補充してから充電中。YUASAって書いてあるんだから、まだ ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(7)

細々とした作業など・・・ 昨日はアポロのリヤタイヤのチューブ交換とリヤサスのイニシャル調整。リヤサスは結局面倒臭くって貫通ドライバで調整。少し試乗したらテールランプが脱落orz → 取り敢えずノーマルに交換。その後、オフ仕様に換装。相変わらず足は ... » more
テーマ TDM900 アポロ ロンシン  コメント(4)

ようやくの実戦配備 ネコに起され4:30に起床したら雨がザーザーorzまぁ、遅くても午後には上がるらしいけど。で、出発予定時刻を過ぎても雨は上がらず、約1.5時間遅れで出発。今日は復活のアポロでイワイサーキット走行会に参加です。往路、長いス ... » more
テーマ アポロ  コメント(8)

アポロのジェッティング 明日に向けてちょこっとだけ調整。まずはアポロのジェッティング。kaninumaさんのバシャンは#140でバッチリとの事だったので、まずは#140に挑戦。試乗してみるとコレは濃すぎたようで上が回りません。次に#135をセットし ... » more
テーマ アポロ

連休最終日 連休も今日で終わりですね・・・さて、今日はコイツの取り付けから作業スタート!TM28のアクセルレスポンスとプロトルクの爆音でアドレナリン出まくりです。ちょっと疲れるとも言えるけど、癒し系はロンシンがあるので、まぁイイ ... » more
テーマ アポロ ロンシン クインキー  コメント(3)

出口??? アポロの調子の良し悪しに一喜一憂する昨今。しっか〜し、ようやく出口が見えて来たかも、です。今日はコレを撤去して、フタをして、MJの交換を行いました。MJはノーマル109に対してまずは125 ... » more
テーマ アポロ  コメント(4)

ん、ん、ん〜ん??? 先週の休日出勤はアポロで通勤したんですが、ん〜、なカンジでした。息付きはしないもののなんだか動きがニブくトップスピードも5速7,500で頭打ち。キャブ内の物体Xを始末して問題解決だと思っていたのに・・・で、今日、状況を再確認 ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(3)

容疑者X 今日は午前中ちょっとお出掛けしてしまいましたので、午後から作業を開始しました。外出でちょっと疲れてしまいましたが、アポロのキャブを点検しないとね・・・その前に昨日サビチェンジャーを塗りたくったプロトルクを水洗い。余分なサビチ ... » more
テーマ アポロ  コメント(5)

3勝1敗 1敗はアポロorzなんとか家に帰り着いてみたら・・・まぁ、致命傷ではないようです。 ... » more
テーマ アポロ  コメント(5)

出勤前に明日の準備 今日も午後から出勤ですが、出勤前に明日の準備を整えないと・・・本当はアポロを走らせたかったんだけど高回転の息継ぎが直らないので、念の為お休み。またエンジンを壊しちゃうと今度は保証対象外だろうから・・・で、ロンシンをモタ仕様に ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(4)

作業進捗 あまり進捗していませんorz昨日は午後出勤だったので、午前中に先週破損したアポロのテールランプステーを復旧する為に、ダイソーステーを買出しに出かけました。ところがダイソーステーは既に店頭から姿を消してしまったようですorz2 ... » more
テーマ アポロ  コメント(2)

アレレレ!? トラブル??? 先週は雨でイワイを走り損なったので今日は久々にクルクルにでも逝こうかな〜、なんて思ってたらavalanさんが午後から出撃予定らしい。では午後から出撃しましょう、という事で昼食後、江戸川へ向けて発進したのですが…途中で高回転ま ... » more
テーマ アポロ  コメント(4)

アポロ・モタ仕様換装 夏休み最終日。今日で夏休みもお終いだ〜!!さて、今日もマッタリ休養日です。一応、来週末のイワイに備えてアポロをモタ仕様に換装します。その前にビードストッパーを撤去します。RX01を組んだ時にビードストッパーが付いてる ... » more
テーマ アポロ  コメント(4)

悪路仕様シェイクダウン 夏休み6日目。今日はアポロのオフ仕様のシェイクダウンの為、軽く房総のいつもの林道を巡って来ました。まずは高速に乗ってスピードメーターの確認。ぬふわキロで頭打ち。若干リヤタイヤが大径化しているので、まぁこんなもんでしょう。これ ... » more
テーマ アポロ  コメント(4)

太陽神悪路仕様 夏休み3日目。今日は朝から頑張りました。アポロのオフホイール組込です。昨夜、スピードセンサー用の磁石をエポキシ接着剤でリヤホイールに固定済みなので早速リヤから作業に入ります。まず、ホイールだけで仮装着してみましたが問題な ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(4)

太陽神の実力 夏休み2日目。今日は町内会の草刈から1日が始まりました。4区画刈りました。疲れました。その後、エイトとデミオのオイル交換に逝ってきました。省燃費タイプのオイルを勧められましたが、潤滑に関してはあまり良い印象が無いので、標 ... » more
テーマ アポロ  コメント(6)

夏休み!! 今日から夏休みだよ〜ん!!初日の今日は米軍横須賀基地に逝ってみました。今日は年に何回かの開放日らしいので…まぁ、暑かったです。と、いう事で帰ってきてからTDMのオイル交換をしに赤男爵へ。久々に訪れ ... » more
テーマ TDM900 アポロ  コメント(4)

オイル交換 ブログに書いとかないと後で分かんなくなっちゃうんで一応書いときます。日曜日に来週のイワイに向けてクインキーのオイル交換実施。オイルクーラーのホースがスッポ抜けてしまった為、オイルクーラー撤去。走行距離はTWメーターで7703キロ ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(5)

クインキー戦線復帰 さて、GWの房総林道ツー以来戦線を離脱していたクインキーですが、ようやく戦線復帰してくれました。最終的にはドライブシャフトからのオイル漏れ対策待ちでしたが、本日、オイルシールの交換によりオイル漏れを止める事が出来ました。今回使用した ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(2)

ロンシン・オフホイール組込再挑戦 今日は午前中、免許の書替に逝ってきました。当然?ゴールド免許ですので30分講習です。実は、先月のアポロ回収の帰り道に都内で青切符を切られたんですけど誕生日の40日前以降なので今回の書替には反映されないようです。次回は青免許決定って事 ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(7)

デジタル水温計 アポロは水冷なのに水温計も水温の警告灯もありません。一度エンジントラブルに見舞われているだけに心配なんですよねぇ〜で、KOSOのデジタル水温計をGETしました。今日は中華オーナー会による例のイベントが延期されましたので、 ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(2)

梅雨の合間のナラシ運転 昨日は天気が良かったですね。自分は休日出勤でしたのが、少しでも距離を稼ぐ為、アポロで出勤しました。帰宅後、駐車場にバイクを入れようとしたら妻のクルマが先に入っていて、駐車場に入れられず、仕方なくクルマを移動させようとバイクを停め ... » more
テーマ アポロ  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/01 14:49

「アポロ」のブログ関連商品

» 「アポロ」のブログレビュー をもっと探す

「アポロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る