誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アポロ

アポロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アポロ」のブログを一覧表示!「アポロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アポロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アポロ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あっちゃ〜 今日は朝から働きましたよ。粗大ゴミの日だったので。その後、明日のイワイはもう1回アポロで走ろうと思ってモタ仕様に換装し、エンジンオイルも交換しました普段は中華バイクにはSUMIXを使っているのですが、今回はお値段が1.5 ... » more
テーマ アポロ  コメント(2)

試走 利根川河川敷コースにAC10の試走に行ってきました。平日なので貸切かと思ったら先客が2組いらっしゃいました。でもまぁ貸切みたいなモノです。オーバルを数周してからコースインしましたが、思った程にはグリップしませんorz3周 ... » more
テーマ アポロ  コメント(3)

セ〜フっ!! 昨日交換したAC10でいつもの下道試乗コースを走ってみました。思ったより乗り心地がゴツゴツしてませんでしたが、コーナーやブレーキングはまだまだオッカナビックリです。まぁ、舗装路を走って楽しいってカンジじゃあないですね…明日も休み ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(2)

イボイボタイヤ装着 イボイボタイヤ装着前に、モタ仕様から一旦トレール仕様に変更しました。21/18インチでキャブがどんな塩梅か確認しておこうと思って…フロントホイールを交換するのにジャッキアップしたらオーバーフローしました。まぁ油面を大分上げま ... » more
テーマ アポロ

『最強』のつもり、だったのに… 今日は約1年振りのイワイサーキット走行会でした。昨年末の忘年会以降妙に出席率の良いですが、本日も実に盛況でしたね。アポロ125の篤Pさんとは初顔合わせでしたが、今後ともよろしくお願いします。自分以外のアポロを見たのは実は初めてで ... » more
テーマ アポロ  コメント(9)

イボイボタイヤ うへへへへ、ようやくイボイボタイヤが届きました。こんなのも用意してあります。でもタイヤ交換の前にトレールタイヤで高速走行の息付き解消を確認をしてみないとね。イボイボに換えちゃったら確認できそうもないからね… ... » more
テーマ アポロ  コメント(3)

絶☆好☆調 昨日TDMのバッテリー交換後、アポロにも少し乗ったんですがMJ#140はやっぱり濃すぎる?みたいで上がさっぱり回りませんorzんで、ちょこっと調整する事にしました。稀に調子が良い事もあるアポロ、好不調の波が激しいんですが、何とな ... » more

いやぁ〜、焦りました(汗 明日のさいたま遠征に備えて、先週ロンシンをモタ化しました。日曜日はクルクルに何人か出撃したようだったのでモタ化したロンシンで出撃しようかと思っていたのだが、その作業の延長戦でアポロもモタ化したり冷却水漏れの調査をしたりしてたら時間が遅く ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(4)

2013 走初 2013年の走初はavalanさんとアポロで利根川河川敷となりました。コースの入口で既にヌカるんでおり新年早々イヤな予感がします…準備完了後イボイボタイヤ装着のavalan号に偵察をお願いしましたが、やはり相当ヌカるんでいる様子 ... » more
テーマ アポロ  コメント(5)

開設5周年 クインキー・スーパーモタードの落札と共に開設した当ブログですが、開設5周年を迎えました。当時はまさか怪しい格安中華バイクが5年後も稼動状態で手元にあるとは思いもしませんでした。この5年間を簡単に振り返ると…《 1年目 》 ... » more
テーマ アポロ ロンシン クインキー  コメント(11)

チョイノリ 昨日はアポロとクインキーにチョイノリ。今日はロンシンとTDM。ロンシンのFスプロケットを14Tから13Tに落としました。アポロの高回転の息つき以外は皆好調。アポロのマフラーも取り敢えず大丈夫みたい。 ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(4)

復旧作業 さて今日はアポロのマフラーをなんとかしなくっちゃね…まずはホコリだらけなので洗車してから考えよう。アポロはシートレールが取り外せる構造なのでシートレールを取り外して近所の鉄工所とか自動車整備工場とかに持ってってみようかな…とリア ... » more
テーマ アポロ  コメント(6)

落し物は何ですか? 落し物はナンバーとマフラーです。今日は利根川河川敷コースでオフ練習です。集合場所に少し遅れて到着したら、kaninumaさんがXJRで来ていました。何だかkaninamaさんと会うのも久し振りだなぁ〜その後程なくaval ... » more

踊るタコメーター 先週土曜日に「踊る大捜査線」を見てきました。それとは関係無いとは思うんですがタコメーターが踊るんです…まぁタコメーターが踊る位はなんて事ないわけですが、エンジンが息付きするんです。これって関係あるんじゃないのかなぁ〜??? ... » more
テーマ アポロ  コメント(8)

アポロの様子 状況確認の為、東関道で試乗しました。インターから入ってすぐにガス欠で停車orz幸い予備タンクを車載していましたので事無きを得ました。で、状況ですがMJを#140に交換してみたしたが、やっぱり症状は改善せずorz帰宅後、タ ... » more
テーマ アポロ  コメント(2)

アポロの様子見 またまた調子を崩しているアポロ…試験も終わったので今日はちょこっとバイク弄りの日です。まず速度が正常に拾えていない件。再度ハブのマグネットを確認するも脱落している様子はなし。少しセンサーの位置を調整してセンサーとマグネッ ... » more
テーマ アポロ  コメント(2)

メーター交換 クインキーのメーター、すごい唸り音が出ていたので交換しました。今まで付けていたメーターはTW200用の中古で、距離は9,262キロ。7,525キロで装着したのが2011/05/15だったみたい…ttp://rider65157. ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(8)

まとめてオイル交換 予定通りの中華バイクのオイル交換を行いました。途中スコールで作業を中断したりしつつ、なんとか3台ともオイル交換を終えました。まずはクインキー。走行距離 9,212+10,000キロ。オイル&エレメント交換。前回交換は ... » more
テーマ アポロ ロンシン クインキー  コメント(4)

廃タイヤ処分 廃タイヤが溜まって来たのでまとめて処分しました。帰り道、バイク用のエンジンオイルを3本と廃油処理パックを購入してきました。オイルフィルターは購入済み。来週にでもまとめてオイル交換しなくちゃね… ... » more
テーマ アポロ ロンシン クインキー  コメント(4)

猛暑 いやぁ〜、今日は暑かったですね〜その猛暑の中、avalanさんと利根川河川敷に逝ってきました。夏休みなので河川敷も空いてるんじゃないかと思って逝って見たんですが、う〜ん、混んでる混んでる。子供連れのファミリーチームがいっぱいでし ... » more
テーマ アポロ  コメント(5)

偵察 アポロのMJを#130→#125に落としたら高回転域で息付再発。#125では薄すぎるよなので#130に戻しました。実は一昨日この作業をしようと思ったらMJが発見できずに断念。ちょっとテンション下がっていたんですが本日なんとかMJ ... » more
テーマ アポロ  コメント(2)

遅れ馳せながら ヘルメットとヘルメットリムーバを購入しました。ヘルメットはもちろんMFJマーク付きです。安価なヘルメットですが、自分にとっては高価なヘルメットなので大切に使っていこうと思います。いつものライコまでアポロで買出しに逝きまし ... » more

午後から少し 午後から雨が上がったので少しだけ作業しました。アポロのMJを#130→#125に変更。コイルの取り付けステー折損の為、ステーを新設。タンク周りのビビリ止めの為のウレタンシートを増量。ステーやウレタンシート購入の為、ホ ... » more
テーマ アポロ ロンシン クインキー  コメント(9)

今日は天気が良かったですね。 午前中少し作業をして午後から少しバイクに乗ろうと思います。まずはクインキーのチェーンガイドの補修。下側のガードのボルトが1本舐めてしまったので8ミリでネジを切り直しました。それから上側のローラーを交換。リアショックのバネの内 ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(12)

スポーク&タイヤ交換 yassionodaさんからアポロのスポークを送って頂きましたので、早速交換しておきました。本当はアポロのRX01とクインキーのBT39の入れ替えも行おうと思っていたんですが、面倒になってしまい見送り。そのままRX01を組みました。 ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(5)

支援物資 伝説のポッキンチョ氏からの支援物資が届きました。ありがとうございます。メーター取付部の補修も行いましたので、アポロ完全復活間近です。 ... » more
テーマ アポロ  コメント(6)

復活!?  かな… アポロはウィンカーが点滅しないので、リレー交換。どこにあるのかと思ったら、こんな所にありました。これで久々に公道走行可能になりました。しかし、新たな問題点判明。メーターの取付部が破損してメーターが固定できなくなっています。 ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(4)

復活! 成らず… 《その1》昨年の11月から半年間の眠りに就いているアポロ。リアショック抜けの対策ですが、国産部品流用に失敗し、タオバオでの調達に失敗。仕方なく輸入元にSOSしました。昨年見積もり依頼した時には15,000円との事でしたが ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(8)

ヌカヨロコビ 雨ですねぇ…午後から用事があるので午前中の内にアポロのリアサスを交換しちゃおっと。さっそく取り付けてみましたが、さすが純正パーツ、ぴったりと収まりました。でもでもでも、あ〜ら、びっくり。ダンパーが全く効いてません。 ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(3)

到着!! 本日ようやくアポロのリアサスが届きました。パチパチパチ。早速、開梱してみると、おぉぉぉ、やっぱりコレだったか!!!実は発注してから10日後位に「赤」は品切れで「白」ならあるがどうするか、と確認のメールがあったんです。色は ... » more
テーマ アポロ  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/01 14:49

「アポロ」のブログ関連商品

» 「アポロ」のブログレビュー をもっと探す

「アポロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る