誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アポロ

アポロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アポロ」のブログを一覧表示!「アポロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アポロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アポロ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クインキー・スーパーモタード日記卒業
卒業 本日、クインキーとアポロの車体引渡しが完了しました。クインキーは落札者様が直接引き取りに来てくださり、アポロはバイク輸送業者が引き取りに来ました。ホイールや付属部品もそれぞれ引き取ってもらったので、車体の置き場所は勿論、ホイールを仕 ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(10)

アポロ出品 雨じゃなければ凸凹ランドに逝きたかったんだけどな…アポロのY億に出品する為、バッテリーを新品の中華MFバッテリーに交換しました。またウィンカーリレーが不調の為、コレも新品に交換しました。ついでにクインキーのバッテリーも5月に ... » more
テーマ アポロ

夏休み4日目 《 整備の日 》 今日は朝からバイクの整備を行いました。まずはアポロのリアブレーキマスタ。ロンシンにマスタを献上してしまったので代りのマスタを調達しました。ボルトスパンを計測して発注したはずなのに合いません。あれっ???仕方ないのでステー ... » more
テーマ TT−R Raid アポロ  コメント(9)

初出品 Y億に初めて出品してみました。続いてアポロも放出予定なのでモタードに換装しました。最悪TDMの出張買取を依頼してついでに処分するか… ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(20)

アポロのパーツ回収 & 整備合宿見学 昨日はmadyさん宅を訪問してアポロのパーツ回収とレイドの下見をさせてもらいました。まずはアポロのパーツですが、リアサスとガソリンコックを頂きました。篤Pくん&madyさんありがとう!それからレイドの下見。事前情報にて走行距 ... » more
テーマ KTM 990 Adventure-S アポロ  コメント(15)

ノルマ達成! 〜 その2 午前中にボーケンジャーのメンテを済ませ、午後からは奥さんと買物に出掛けました。夕方に帰宅し、中華バイクの保守運転を実施。まずはクインキー。ボーケンジャーのバッテリーと一緒にクインキーのバッテリーも調達済みです。エンジ ... » more
テーマ アポロ ロンシン クインキー  コメント(7)

ハンドルポストライザー撤去 乗ってれば極めて軽快なボーケンジャー君。しかし一旦停止するとシート高の高さとその巨体を持て余してしまいます。車重自体はTDMと大差ない(TDM乾燥190キロ、KTM乾燥199キロ)のですが、TDMより大きくて持て余していました。 ... » more
テーマ KTM 990 Adventure-S アポロ クインキー  コメント(4)

ノルマ達成! 以下、昨日書いたんだけどアップする前に寝落ちしましたorz--------------------------------------------------昨日は1日中雨でしたね。そんなわけで本日の凸凹ランドは見送りとなり ... » more
テーマ TDM900 アポロ ロンシン  コメント(8)

久々の中華バイク・メンテ Q用にD603のFタイヤ、アポロ用にAC10のFタイヤが届いてから随分と放置しておりましたが、本日は久々の中華バイク・メンテデーとしました。まずはQのFタイヤを交換し、その後、リヤのスイングアームを外してリンク回りをグリスアップ ... » more
テーマ ベータゼロ アポロ クインキー  コメント(4)

配線しました。 今日は凸凹ランドに逝くつもりだったんですが、昨晩雪が降ったみたいだったので止めておきました。また今度コンディションの良さそうな時に逝きたいと思います。で、昨日の作業のつづきをやっちゃいました。アポロのLEDヘッドライトの配線 ... » more
テーマ アポロ  コメント(5)

ボールジョイントミラーショート加工装着 このところ寒くてバイクに乗るのも弄るのも億劫に感じていたのですが、今日はアポロのバックミラーを交換しました。↓このブログ記事をマンマパクらせていただきました。ttp://blog.goo.ne.jp/higebouzu_take/e ... » more
テーマ アポロ  コメント(3)

イイカンジカモ… まだ風邪が抜けませんが昨日よりは少しマシです。今日は昨日発覚したアポロのエンジンマウントの破断の対策からです。HCで汎用のコの字金具を買って来ました。余分な部分を少しカットして、すぐに復旧する事が出来ました。その他のマウント ... » more
テーマ アポロ CR125R  コメント(4)

不調ですorz 金曜日辺りからちょっと風邪気味です。長引かないとイイんだけど…そうは言ってもやらねばならぬ事案が山積しておりますので、少しは捌きたいと思います。まずは、タオパオ物資の後始末。今回発注したのは、@クインキー用のリヤフェ ... » more
テーマ アポロ クインキー  コメント(8)

トラブル三昧のお泊り林道ツー さてさて入笠山林道ツーです。6時集合なので2:30起床です。眠いです。そして、走り始めて八王子の手前まで逝ったら、メッチャ寒いです。で、凍えながら走ってたら八王子で降り損ね、更に圏央道に分岐し損ね、相模湖の方まで逝ってしまいまし ... » more

一憂一喜 明日はまたまた林道ツーリング。Qはナラシがまだ終わってないし、ヘッダライトと右前ウィンカー、メーター照明、Nランプが点かない。(Nランプはタマ切れではない模様)アポロはエンジン不調が未解決。なのでロンシンで逝くつもりでした… ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(8)

DUKE襲来! やっぱり、台風来てたんですね〜なんて思ってたら、どうやら雨も上った模様。なので、CRのモタ化に向けて?少し作業を行いました。リムにクラックの入ったCR用リヤホイールとkanimunaさんに貰ったCRM用リヤホイールをそれ ... » more
テーマ アポロ CR125R  コメント(11)

台風って来るの? 朝は確かに雨が降ってました。その後も降ったり止んだりしてましたが、午後になると晴天が顔を覗かせていました。最近はTDMで休日出勤したり、近所の本屋にはCRで逝ったりで、中華バイクに火を入れない日々でしたので、さすがにちょっと ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(11)

夏休み最終日 再び、林道ツーに参加しました。朝7時集合だったのですが、ちょっとしたトラブルもあり15分程遅刻してしまいました。トラブルはバイクではなく、ライディングパンツのチャック破損です。コンビニにトイレを借りたら…そのコンビニで安全ピ ... » more
テーマ アポロ  コメント(6)

林ツー準備 明日の林道ツーリングに備えてアポロのタイヤ交換を行いました。MXタイヤのAC10から元々履いていたトレールタイヤのGP21/22へ戻しました。AC10での舗装路走行も随分慣れて来たんですが、明日は長距離を走らないといけないし、k ... » more
テーマ アポロ  コメント(3)

夏休みの宿題 〜その1〜 今日から夏休みです。今回は宿題が一杯なので計画的に消化しないとなりません。初日はアポロの残り片側のFフォークのオイルシール交換。右側はスプリングを抜く事ができましたが、左側は最後のナットが緩みませんでしたorzまぁ今回の ... » more
テーマ アポロ CR125R  コメント(2)

仮復旧 昨日、発注してあったSKFのオイルシールが届きました。開梱してみてビックリ!あぁ〜、コレって2つセットじゃなかったんだぁ〜!!!もう1つ買わないといけないのかョ!高っ!!そんなワケで片側分しかありませんがサイズ確認の ... » more
テーマ アポロ  コメント(5)

戦線離脱 スパトラ仕様のロンシンで林道ツーリングに出掛けるか、アポロで利根川河川敷に出掛けるか、少し迷って結局アポロで利根川河川敷コースに出掛けることにしました。アポロはミラーもナンバーも付いていない状態だったので取り付けようとしたら… ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(7)

勉強不足 セローやSL230は楽勝でファンカーゴに乗るのにクインキーは何故乗らないのか?200ccクラスって125と共通の車体にエンジンだけ大きくなってるんだと思ってましたが、ジェベルの200って125よりもスイングアームが長くホイールベ ... » more
テーマ アポロ ロンシン クインキー  コメント(8)

排気モレ対策ほか 先週末から体調を崩していましたが、なんとか持ち直してきました。今日は久し振りにバイクにちょこっと乗りました。まずはファンカーゴの積載試験第二回目実施。トレール仕様のクインキーが乗るか否か確認しました。結果は積載失敗です。 ... » more
テーマ アポロ ロンシン クインキー  コメント(4)

トランポ・デビュー!! 本日、トランポ・デビューを果たしました。イワイサーキット走行会にアポロを載せて参加してきました。ファンカーゴは流石TOYOTA車、初めてでも全く違和感無く運転できました。唯一感じた違和感はアクセルペダルのストロークの無さ位で ... » more
テーマ アポロ  コメント(8)

積載試験 まずはロンシンを載せてみました。楽勝で入ります。だけど丈が足りずに苦戦…、かと思いきやメーターケーブルがシートに引っ掛かっていましたorzロンシンのモタードはFフォークを縮めなくてもおKみたいです。続いてアポロに ... » more
テーマ アポロ ロンシン  コメント(2)

GW最終日 《 クインキーの被害状況 》昨日、洗車だけは済ませてありましたが、何点かトラブルがあったので確認。@アイドリングでのカチカチ音ローギヤード仕様で高速全開走行を敢行したのでオイルが随分減っていた。バルブクリアランスを確認するも ... » more
テーマ アポロ クインキー

アポロ復活!! 昨日はイワイサーキットの日。元々はロンシンで走るつもりでしたが急遽アポロで出走する事にしました。朝出がけにラジエターの液漏れ対策でエポキシ系接着剤で液漏れ部分を固めてみましたが、これは効果は無かったようです。しかしながらマウント ... » more
テーマ アポロ  コメント(8)

アポロ復活!? エンジンから異音の出るアポロ…エンジン乗せ替えるにしてもまずは降ろさないとねぇ〜だけどロングソケットじゃないとアクセスできないボルトがあるので先日ロングソケットを購入しました。それで試しに緩めてみようとしたら…うぅっ…、メチ ... » more
テーマ アポロ  コメント(2)

ご臨終 マフラーにクラックが入りグラグラのアポロ。なんとか溶接してみました。穴開きまくりましたが当板を当てて塞いでおきました。んで、ちょこっと試乗しましたが、別の問題が…4千回転から異音が出やがりますorz音的にはカムチ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:49

「アポロ」のブログ関連商品

» 「アポロ」のブログレビュー をもっと探す

「アポロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る