誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョン・レノン

ジョン・レノン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジョン・レノン」のブログを一覧表示!「ジョン・レノン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョン・レノン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョン・レノン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ずい分とBeatles関連の記事は、ご無沙汰していました。今回はJohnLennonについて、12月8日が彼の命日であります。然しその日は、「パール・ハーバー」の日とカブっているので、当日アップはしたくない。今回は、1970年彼のフ ... » more
テーマ 洋楽 70〜74年 ジョン・レノン  コメント(12)

以下、転載します。是非、お出掛けあれ!↓定例の上映会「うらやすドキュメンタリーテーク」の次回Vol.19の開催概要が決まりましたのでご案内いたします。上映作品は、ジョン・レノンがビートルズ解散後、ニューヨーク ... » more

本日は晴天なり・・・・おとといからできたものもらいが昨日は瞬きする度に痛くて・・・・ ... » more

TSUTAYAで・・・・これは久しぶりに☆☆☆☆ですジーザスの大好きなジョン・レノンの伝記的映画。育ての親のミミ叔母さんと生みの親であるジュリアとジョンの三人の葛藤や ... » more

昨日はジョンの誕生日だった〔woman is the nigger of the world〕 俺としたことが・・・昨日10月9日はジョンの誕生日だったぁ。もっと早く気がつけばジョン・レノン特集にしてたのにね。日本時間では今日10日午前五時頃だったらしいけど・・・。で、ジョンの曲〔記事〕は今まで何度も取り上げてきたが、今回は ... » more

哀愁のサンディ・ナイト。。。 寝起きのキングです。毎度の事ながら午前1時半に自然睡眠で1ラウンド就寝し、すぐに「睡眠導入剤」服用するも全く効いてくれない。(「自然睡眠」後は、効かない事が多いです、「身体的」に ... » more

久しぶりの37F。今日は特別夜景が綺麗だ。空気が澄んでいる。だがますます灯りが減っている。このままいくと、いずれ暗黒大陸になるだろう。間に合うだろうか?弾が問う。「向こうはどうだ?何処まで進んでいる?」「 ... » more
テーマ ジョン・レノン ジョーン・ジェット ジャニス・ジョプリン

俺的名曲100選[62]・・・『ウーマン』ジョン・レノン ジョージ、リンゴ、ポール・・・そして最後にジョン。今日はちょっとビートルズ・モードになっちゃったな。ジョンがなくなった日、俺はこの曲をなぜか繰り返しかけてた。その短いさりげない歌に何度も心を揺り動かされた。『イマジン』でもなく『マザー』 ... » more
テーマ ロック ジョン・レノン 名曲100選  コメント(2)

クララのYouTube大好き・・☆彡 今日は雨かとおもってたら晴れでしたね・・夕方になって急に土砂降りの雨その後ドンという音と同時に揺れが・・震度3短め緊急地震速報も鳴らないし(携帯)・・ ... » more

ジョンレノン ニューヨーク はい、みなさん、こんにちは。映画新作です。といってもこれはもともとはPBSがテレビで放映した番組です。このPBSというのは日本のNHKEテレみたいなもので、教養番組を放送しています。「セサミストリート」とかそうですね。日本で劇場公開され ... » more
テーマ ロック映画 新作映画2011 ジョン・レノン

預言者のコラム愛と憎しみ
愛と憎しみ (ネットで拾った画像です。シャツにはhate-憎しみと書かれています。一方、鏡にはlove-愛と写っています。)我々人間は、憎しみを持ちます。身内、隣人、社会にのみならず、犯罪者、殺人者、戦争を起こす者らに対して。ど ... » more

... » more
テーマ ビートルズカバー ジョン・レノン ビートルズ宅録

ジョン・レノンのファルセットはぐっとくる!!『アウト・オブ・ブルー』 なんか睡眠不足もあるけど今日はなんにもやる気が起きないまま一日が終わりそうだ。ブルーな気分。チャボなら「判で押したような毎日を打破!!」っていうところだろうが・・・。でとりあえずジョン・レノンを聴く。『アウト・オブ・ブルー』ジ ... » more

紅白で歌われた「ふるさと」がかなり気に入っています。何度もリピートしてる。(笑)作曲がyouth caseさんということで、確か好きな曲を作られている方だったと思って・・・調べてみました。(笑 ... » more

〜続き〜では1時からの式に間に合うように行ってきますと余裕を持って11時半に家を出た「今日の北海道は各地で大荒れです」本当に大荒れです胆振地方横殴りの ... » more

 Happy Christmas 今年は、ジョン・レノン没後30年になります。元気でいれば今年70歳〜〜きっと〜大好きな日本で平和活動続けていたと思います^^今回の曲で、ブログ開設後丁度100曲目となりました。お聴き下さる皆様 ... » more

今週は長かったそんでもってきつかったまさに The Beatles『A Hard Days Night』犬のように働いて丸太のようにいぎたなく寝た(ただし飲むものは飲んだ{%アッカンベーweb ... » more

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ 11月5日に公開されていた「ノーウェアボーイひとりぼっちのあいつ」を昨日やっと観た。若き日のジョン・レノンを描いた映画である。ファンであるならば知っているエピソードの数々が次々に出てくる。もちろんジョンの母ジュリアは交通事故 ... » more

ジョンレノン暗殺第一報#19801208# ジョン・レノンその生と死と音楽と (文藝別冊)河出書房新社 2010-10-05 Amazonアソシエイト by HPのパソコン ... » more

NYで育った木村佳乃がたどるジョン・レノン NYで育った木村佳乃がたどるジョン・レノン今年で生誕70年、没後30年を迎えたザ・ビートルズの元メンバー、ジョン・レノン。その足跡を、ロンドンで生まれ、ニューヨークで育った女優の木村佳乃がたどる。ジョンの故郷、リバプール ... » more

ジョン・レノン没後30年、世界各地でファンが追悼 ... » more

出勤前・・・・・・(ギリギリセーフ)「スッキリ」で・・・・・・ジーザスはいつものようにMrsヨーコの右隣に ... » more

日付は変わりましたが、引き続きジョン・レノンを・・・ NHKBS-2で映画[イマジン]を見ている。何回も見てるし、DVDにも焼いてるけど見ちゃうんだよなぁ。てわけで、ライブ・イン・ニューヨークシティから『マザー』『カム・トゥギャザー』『コールド・ターキー』『 ... » more

「ジョン・レノン」の命日。。。 あの「悪夢の日」から30年経ってしまいまいました。当時は、高校3年生でバイトも土日、祭日に減らしてもらい「受験勉強」(選択科目のみですが)をしていた頃です。MSGでの ... » more

三度目の”ジェラス・ガイ” もう30年も経つんだね。Johnについて書くことはもうない筈なのに、また今日こうしてブログを綴っている今年10年目にして初めて、というかもう数日で閉館する事を知ったその日の激しい雨が、“ジョンの抜け殻には興味 ... » more

1980年12月8日は元ビートルズのリーダー、ジョン・レノンがニューヨークで射殺された日。信じられない悪夢から30年が経った。今回はメディアもかなり取り扱っていて、例年より深くジョン・レノンが遺してきた功績や時代検証がなされ ... » more

ジョン・レノンの命日に・・・ 今日はジョン・レノンの命日でしたNHKの9時のニュースでちょっとだけ特集があってましたが観ていて泣いてしまいました・・・・・・やっぱりジョンは特別な人ですリンクしています・・・オノ・ヨーコ@ジ ... » more

札幌とシンガポール ジョンの命日は 温かい気持ちで ね 今日も札幌でアホな研修でも・・・見学旅行で意気投合したいい感じの看護師さんにその後もレポートを依頼しているオレ{%一言・よろしく ... » more

アルバム[イマジン]に見るジョン・レノンの聖と俗 今日の夕方のニュースでインドでの自爆テロで幼い少女がなくなったことを知った。犯人はイスラム教徒だったという。こんな風に世界のどこかで無意味な殺略が繰り返されている。「国なんかないと思ってごらん。難しいことじゃない。殺し合いのもともなくな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:38

「ジョン・レノン」のブログ関連商品

» 「ジョン・レノン」のブログレビュー をもっと探す

「ジョン・レノン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る