誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女」のブログを一覧表示!「女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

高校2年の5月になって、ゆうかは正彦を振った。ゆうかの家は祖父母の躾けが厳しかった。昔ながらのしつけ。男を立てるので、お風呂はいつも最後に入った。最後だから、風呂掃除もしなければならなかった。でも、後に誰も待ってないので、ゆっくり入 ... » more
テーマ 恋愛 小説

小学校の時は、男女、貧富や学力の区別なく、みんな仲良く遊んだ。好きな男の子もマサ君以外にもたくさんでき、好きな順序もいろいろ変わったけど、分け隔てなく無邪気に遊んで楽しかった。中学入学すると、男子はみな丸刈り。女子はみな ... » more
テーマ 恋愛 小説

「僕の名前は、木光春彦(きみつはるひこ)。高校3年。来年、大学受験なんで、あの千年の桂の木に合格祈願しに来てたんだ。もう大丈夫?」「うん、ありがとう。私はよくあの千年の桂の木にいます。」「そうか良いね。僕は初めて。雑誌にこの ... » more
テーマ 恋愛 小説

母は桐の箱を出した。その中にはへその緒が入っていた。「これが由美子、そちらがゆうかのへその緒よ。繋がってたのよ。へそから栄養を与えてたの。そしてここから世に出てきたの。赤ちゃんはね、どうしたらできるというものでなく、神様が授けてくれ ... » more
テーマ 恋愛 小説

お風呂は母と一緒に入っていたが、外性器は表面しか見てなくて、大人はただ毛が生えてるだけと思っていた。私には単なる割れ目しかない。姉には薄っすら毛が生えている。母は股をひろげた。部屋の中にドキドキする香りが漂った。「外性器 ... » more
テーマ 恋愛 小説

小学校5年の7月4日。ゆうかは初潮を迎えた。 先日、学校で体育館に女子だけ集められ聞いたばかりのことであったが、パンツが紅く染まっていたことに驚いた。慌ててお風呂で洗い流し、母に告げる。「あの〜。初潮みたい ... » more
テーマ 恋愛 小説

『かんにん(堪忍)、かんにん』と言われたら、たまらない」 ――と聞いて、納得したことがあった。 (「かんにん」は、「堪忍してください(やめてください)」のこと。アクセントを間違えないように) 京都でも、若い子はもう言 ... » more
テーマ 方言 言葉

死せる歌髪切りの女
髪切りのハサミを首に据えられて女澄ましか裂きて溢れる ... » more
テーマ 短歌 発狂

なぜだか思い出し、「ろくでなしにもふふませて」と入力してみたら、ほぼ丸3年前の自分のブログがリストの一番上に来た!ただ、下記のコメントは、上の句だけを強調しすぎている。やはり、下の句もいい。「桜終わらす雨を見てゐる」女は、魅 ... » more

しのぶお気に入り
お気に入り 直しに出していた指輪が帰ってきました。10数年前に自分で買ったダイヤとサファイアの指輪です。私が持っている指輪の中で1、2を争う結構高価な指輪です。指が太くて短いので似合わないのですが、それでも女ですから好き ... » more

街を歩けば、知り合いに当たる、のだった。 ここ数日の出来事。 午後の地下鉄で、向かい側に座った、端正な顔立ちに頭頂部が完全に禿げ上がった男性。 以前あまり近い関係ではないが、短期間同じ会社にいたか、仕事でかかわりがあった ... » more
テーマ 日常

、とっくに結婚していたような気がしていた…。アンジェリーナでも、今さらながらのプロポーズには泣くのか…。 (「号泣」という言葉の濫用には食傷している) アンジェリーナ、ブラピからプロポーズされ号泣! http://new ... » more

ある女の昔を想う(文学、ポエムシリーズ(36))なんだかやるせないいきどおる若い娘の悲劇なんだかやるせないそんなに人間は男達は漁師たちは動物的なのか理性は無いのか情欲はそんなに無残なのか ... » more
テーマ 文学 ポエム

melody女だらけの職場で怖そうなこと
女性が多い職場。今では、結構増えてきているのではないでしょうか。華やか、明るい!など良い面がある一方で、胃が痛くなるようなストレスフルな面も。今回は、女だらけの職場で怖そうなことテーラーメイド R11S ドライバーを女性613名にアンケート ... » more
テーマ 職場

粋な女の嘆き節(文学、ポエムシリーズ(35))ダンスホールで踊った男どうやら私は一目ぼれらあァらァらァらあらあららああ〜こんなことでは、どうせ、私は行き倒れそろそろ止めなくちゃね〜町の酒場で出会った男なぜ ... » more
テーマ 文学 ポエム

中高生の頃、僕は岡崎友紀のファンではなかったので、誰が好きだったか、思い出そうとして浮かんだのが、酒井和歌子(1949年生まれ)と内藤洋子(1950年生まれ)だった。 どちらも東宝の清純派女優。岡崎友紀がテレビドラマのアイドルだった ... » more
テーマ 有名人 女優

天皇を激怒させ、退位に追いやった女傑。斎藤ふくとはどんな女性なの? ●●●●●★歴史★●問題:現在、平成24年の前半期では、子役がテレビの画面に登場する機会が多くなっています。加藤清史郎君や濱田龍臣君はよく知られていますし、「家政婦のミタ」で人気急上昇の本田望結(みゆ)ちゃんの勢いもあなどれません。そし ... » more

山口美江の孤独死についての連想から、この直前の短文を書くうち、2年半前の大原麗子の死に際して書いた記事(mixi日記)を思い出した。(好感度No.1に14年も選ばれたというが、僕は当時は、特に彼女のファンではなかった) ただ、自分で ... » more
テーマ 人生 有名人

タレントの山口美江さんが急逝、「2月から通院」と事務所が発表。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1944713&media_id=84 すでに、どなたかが漏らされていた感慨と同じ。 ... » more
テーマ 人生 有名人

あゝとに熱く!素敵でしぶとい女だ(文学、ポエムシリーズ(29))こうなったら、そうさ、どうでもでもいいのさ夜でもさ、私、あいてたら、いつでもいいのよドレスなんかどうでもいいさ決まってるでしょ肝心なのは私自身でしょ ... » more
テーマ 文学 ポエム

女の思い(文学、ポエムシリーズ(28))哀し哀しい女の春よ格子の窓から覗く朧月緞子の鏡台がぽつんと一つ私は一人で何思う哀し哀しい女の命障子の向こうのすすり泣き姉さんもふるさと思ってる私は一人で何思う ... » more
テーマ 文学 ポエム

エンタメタイム中居正広と女
過去に中野美奈子さんがこのマンションに中居(正広)くんが突然のデキ婚報道に衝撃が走った赤西仁と黒木メイサ。昨日夜にジャニーズ事務所がファックスで入籍を発表した。今年1月にふたりの交際が「スポニチ」「週刊新潮」(新潮社)に立て続け ... » more

読売のナベ恒が怒っているらしい(考察シリーズ)読売の渡辺会長が怒っているらしい。しかも、暇な専業主婦でもあるまいし、TBS系テレビドラマ「運命の人」について怒っているらしい。呑気なもんだ。「学者でもなく、文章を売ってもいない ... » more
テーマ ニュース 政治

無限の寂しさ(文学、ポエムシリーズ(26))ムウ〜酔っ払いのピアノ引きワタシャなんにも要らない、要らないピアノの憂愁と涙のトレモロがあればデモ何故か寂しいな〜ムウ〜自分でうなずいてるワタシャなんにも要 ... » more
テーマ 文学 ポエム

女って哀しいなァ(ポエムシリーズ(25))楽しそうな気もするが本当は哀しいのだろうそれは性によるのだろうかくらくらする快楽のためだろうか自暴自棄にも思えるが本当は哀しいのだろうそれは疲れ果ててしまった ... » more
テーマ 文学 ポエム

貴女、大丈夫でしょうか(文学、ポエムシリーズ(24))*この唄を想ったどなたかのコメントです。「どうしても、マキさんに反応してしまいます」。*孤独で取るに足らない私も反応して書きたくなりました。貴女、大丈夫でしょうか ... » more
テーマ 文学 ポエム

俺は一人で生きる(文学ポエムシリーズ(24))タッタラ・・・・たったら・・・・男は泣きはしないよ本当は大好きさ死ぬ時までお前と暮らしたかったタッタラ・・・・たったら・・・・男はサッパリしてるもんだ付け狙い ... » more
テーマ 文学 ポエム

死せる歌短歌
泣く真似で人のこころをひくずるさ自己満足の世界に浸り ... » more
テーマ 短歌 こころ

死せる歌短歌
ひろげたあしのあいだからこぼれたるつゆを手にとりなめさせる女 ... » more
テーマ 短歌 恋愛

死せる歌短歌
明けぬ夜の吹雪の中を歩きゆくやましい女の息を聞きつつ ... » more
テーマ 短歌

 

最終更新日: 2016/12/01 14:35

「女」のブログ関連商品

» 「女」のブログレビュー をもっと探す

「女」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る