誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中学生活

中学生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中学生活」のブログを一覧表示!「中学生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中学生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中学生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

詳しくはあげませんが、中一の時よりも確実に増えています。去年は夏休み前半でチャチャッと片付けてた。今年はいつまでもガリガリとワークをやってます。・・・Youtubeで音源だけ拾って、ながらやりをしているので、その音源を検索す ... » more
テーマ 中学生活

もう夏休みですね。部活の三年生はこの夏の大会で引退、ということでせっせと千羽鶴を一人で折っていた長男です。期末テストは中間テストから一か月もあいていませんので、範囲もかぶるし・・・ということで、君、飽きたでしょ? ... » more
テーマ 中学生活

中学2年生にこの春無事進級しまして、相変わらず中学生ライフを楽しんでいる長男です。ブログ、書くことないですね・・・どんどん親の手元から離れていきます。寂しーです。なので、次男にかまってもらっています。(笑)あ ... » more

早いっ!早すぎるっっ!!中学の一年は本当に早かったです。(そして私もまた一つ年を取る(T_T))相変わらず9時半には寝て、週末は友達と屋内(ゲーム):屋外=1:2ぐらいで遊んですごし、You tubeでゲーム攻略の研 ... » more

あけまして・・・って、全くそんな時期でもないですね。ボチボチ更新ブログですが、どうぞよろしくお願いします。さてさて、長男の中学校には3学期も中間テストがあります。といっても、3学期始まって一週間もしないうちに ... » more

定例報告です(笑)期末テスト結果5教科で上位10パーセントへ副教科(ちょっと特殊?な点数と教科配分かと。例えば、美術の筆記はなし、とか。)含めてだと上位15%内相変わらず、社会ばっかり家でやっていたような・・・が ... » more

どんぐり卒業生で同級生でもある、minamoさんのブログ⇨こちらのタイトルと同じですが^_^;ブログに残すことって、卒業しちゃうとグンと少なくなっちゃうんですよね・・・ってことで、今回、最初の3日間こそガリガ ... » more

あっという間に中間テストの時期ですね。実力テストはその名の通り、「実力」で受けた長男。鬼門?の漢字も手をつけず、なめきって余裕で受けて、5教科は数学のぞいて全て平均点ギリッギリだった方。なんか、思うところがあったのか?? ... » more

夏休み終了〜。三食のご飯に、暑さと闘いながら、子ども達を海へ山へ川へ公園へ、この時期にしかできない体験作り→人間作りのためにと、あちこち飛びまくった全国のどんぐり母さん達、お疲れ様でしたー。ホッと一息・・・しつつも、子ども同様 ... » more

ぼちぼちテスト返却が始まりました。テストぐらいしかブログの更新ができないのは、なんだかつまらないですが・・・帰宅するなり「テスト悪かったわー。」と長男。国語は60点台理科・数学は70点台「あれ?なんにもコメン ... » more
テーマ 中学生活

あっという間に期末テストシーズンですね。中間テストは課題提出分だけはやるにはやったけど、(だって、「つまんなーい」と言いながらおよげたいやきくん!や炭坑節をBGMにしての「ながら課題」でしたし。っていうか、その選曲はどーなんだ?!) ... » more
テーマ 中学生活

ぬぉー!記事できあがったのに、エラーで全部消えたっ!!!ガックリ・・・えっと、先週中間テストが終わりました。本人曰く、「平均70点ぐらいあるかなー」だそうです。そんなテスト対策もしてませんけどね。(笑) ... » more

なんです。「小学校より中学校の方が楽しーーーーーーーーーーい(^−^)」のだそうです。授業も楽しい。個性豊かな先生が各教科変わるのが楽しい。いろんな新しい子に出合えて楽しい。かっこいい部活を見つけた(のが楽しい。 ... » more
テーマ 中学生活

この4月から子ども達のタイムスケジュールが大きく変わったので、ちょっと時間が持てるようになった母さん。気が早いようですが、長男が今のところねらっている高校の合格ボーダーラインの内申と当日点(テスト)を計算して、必要な内申点を出してみまし ... » more
テーマ 中学生活

てるてる坊主もうすぐ・・・
明日は、卒業式です今日は、卒業式の予行練習をしましたものすご〜くつかれましたそのあとに、三年生の教室の装飾をしました ... » more
テーマ 中学生活

ちょっと遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。2009年はいろいろお世話になりました(笑)今年もよろしくお願いしますヽ(*ゝc_,゜*)ノさてA、今日はおみくじ引いてき ... » more

みなさん、もうすぐ今年終わっちゃいますね。今年も本当にこのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。ときにはぐちったりときには相談のってもらったり・・・ほんとうに ... » more

てるてる坊主冬休み!
お久しぶりですやっと冬休みに入りました!わたしの住んでいるところは「ゆき」が降っていますきょうは一日じゅう降っていました{%雪だ ... » more
テーマ 中学生活

゚・+☆+smile diary゚☆+。モヤモヤ
いま、心の中が変なもやもやでいっぱいです。思い当たる節は1つだけあるんですけどもうひとつの自分が認めたがらなくって・・。よくわからない気持ちでいっぱいです。この微妙なモヤモヤはいつなくなるんだろう・・。 ... » more

゜゜・*:.。..。.:*・*メリークリスマス・・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。 ごめんね。本当は昨日更新しようと思ったんだけど熱出てそんな体力残ってなかったの。みんなはどんなクリス ... » more

えりです☆今日は部活でした。今は、もう卒業式で演奏する曲の練習してます♪たしか・少年時代・贈る言葉・巣立ちの歌現在配られてるのはコレくらいですがもっと増える予定だそ ... » more

もう、ほぼ1年ぶりくらいに髪の毛切ってきました。っていっても、長さはあまり変えないでうすくしました。なんか、すっきりしました。でも、しばらくおだんごは無理かも・・。 ... » more

ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!! えりです☆なんと!!今日から私・・・バリトンに楽器変わりましたぁっっっ(*´∀`*)ゞ正直な感想は・・めっちゃ重かったっっ! ... » more

゚・+☆+smile diary゚☆+。クリスマス
後ちょっとでクリスマスですね☆⌒ヽ(*'、^*)chu なんだかワクAします(o^∀^)寝る前とかにはもう、クリスマスソングばっか聴いてます(笑)なんかこう・・・・うんわくわくしますね!! ... » more

ネットでアルバイトこんにちは^^
「アンコン♪」についてはじめまして、インターネットでアルバイトしてます。中学生でもできるお仕事で安全ですのでよかったらみてみてね^^ ... » more

゚・+☆+smile diary゚☆+。アンコン♪
はい!!昨日はアンコンでした。いやぁ〜疲れましたね・・・。でも、楽しかったです。そしてそして結果は・・。銀賞でした。まぁ、私は来年があるのでいいのですが ... » more

明日はいよいよアンコンです。(っあ、アンサンブルコンテストの略です。)サックス4重奏で出ます。私はアルトの2ndです。いやぁ、緊張しますねぇ(´・ω・`;)しかも、チームの中で1年は私一人なの ... » more

↑↑ふと思ったことなんですけど、なんなんでしょうかね??お互い好きで、んで付き合うってことになって。でも、付き合ったら何があるんでしょうか? ... » more

えりです。どうやら私は、いけないことをしてしまったようです。自分的には納得のいく答えを出したんですがやはり、みんなが幸せになれる方法ってないようです。そりゃ、相手が傷つくのは当然だと思います。 ... » more

ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!! えりです♪今日は、マーチング見に行ってきました。いやぁ・・激しいね。あれは。だって、動きながら吹くんですよ。えり的にはあ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:34

「中学生活」のブログ関連商品

» 「中学生活」のブログレビュー をもっと探す

「中学生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る