誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ:  降雪
子テーマ: 初雪 小雪 大雪 雪景色
テーマ「雪」のブログを一覧表示!「雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

国民国家東京の雪、、、
、、、雪だぁ。 いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ! (寒) ... » more
テーマ ニュース 東京

三鷹の一日東京で初雪
東京で初雪 上空の真冬並みの寒気と関東の南岸にある低気圧などの影響で、関東甲信地方では雪になりました。三鷹も6時過ぎには雪になり、7時半頃には屋根も白く薄化粧するまでになりました。東京で11月に初雪が観測されたのは1962年以来54 ... » more
テーマ 風景 黄葉

himaninのブログ11月の初雪
11月の初雪 まだ菊が咲いている最中の"雪"だ!東京では11月の雪は54年ぶりと報じられている。東京圏のこちらも同じであろう。 ... » more
テーマ 初雪 季節 菊づくり

スマイルスマイル初雪
初雪 雪が降っています11月の初雪は54年ぶりだとかこれからどの位積もるかなぁいずれも9時過ぎに撮ったものですまだ降り続いています ... » more
テーマ 写真

初雪・・・・・・・・・埼玉南部 11月の初雪東京は54年振りとの事、この辺も同じだろう!?雪になると言う事で朝寝をした。7時過ぎに戸を開ける、降っているフッている・・・・・5時前にトイレに行った時はまだ降っていなかった。AM ... » more
テーマ 雑記

プリティ長嶋のブログ初雪
初雪 降っていますね。 季節外れの雪が。 五十数年ぶりとか! 私が小学生の頃です。 マイワイフは生まれていませんよ。 東京オリンピック前ですね。 凄い何かが起こっているんでしょうか? 結構積もり始めた。 足を取られ ... » more

かずの気まぐれ日記オオッ!!早い初雪だ
オオッ!!早い初雪だ だから、何だって訳では無いけど何かワクワクしちゃうんだよね(´∀`)それに午前は仕事が無くなったし。午後は微妙…。今のところ、出社になっているけど外仕事出来るのかい!? ... » more
テーマ 仕事 初雪 出社

54年ぶりの雪 24日(木) おはようございますあびたん地方に初雪です54年ぶりだそうです道路は積もっていませんが畑はうっすらと積もってます予報では昼頃には止みそう明日 ... » more
テーマ 雪景色

今は大粒の雪降ってる。けで、この分だと積もらんなー ... » more
テーマ

今朝は、関東地方も昨夜から振り出した雨が6時ごろから雪混じりのみぞれです。11月に雪とは!54年ぶりのようです。既に北海道では、今年は非常に早い大雪で農作物に大被害!高値の野菜市場となっている。北海道ではサラサラ雪だが、関東平野ではみぞれ( ... » more
テーマ 寒波 異常気象

白樺1620大雪
大雪 今季三度目の雪の朝。雲上の高原は積雪8.0cm。まだ細かい雪が降っている今日は、ボタ雪に変わるとかみ雪の予報ではかなりの積雪が予測されます。 ... » more
テーマ 白樺高原の今 自然の驚異 雪景色

ここちいい時間しばれるー
すっぽり冬… ... » more

今日は午後になってグッと冷えてきましたね。暖房した部屋から廊下に出るだけでひんやりして思わず肩に力が入ります。夕方には大雪注意報が発表になりました。22時現在で気温1.0℃、まだ空からは何も降ってきてはいないようです。 ... » more
テーマ 天気 生活

OZZと粋夢米山冬景色
米山冬景色 今日の米山は白くなって居た。これで2度目。3度白くなると里にも雪が降ると云われているが明日は山沿いでは積雪になるとの予報。関東でも降雪とのことだが関東と同時にこちらも降るのは珍しい。さて天気予報は当たりますか?? ... » more
テーマ 米山 季節

みなとやにっき・・・入学準備2
・・・入学準備2 本格的な冬が来る前に峠を越えて中通りへカタログを見て決めた第一候補のデスクの現物確認でございます大幅値下げとなっており即決でした帰路・・・高いところは積もり ... » more
テーマ 育児

プリティ長嶋のブログ初雪か???
初雪か??? 初雪??? 寒いですね。 ウエザーニュースでは50数年ぶりの雪の可能性も!!! と言っていますね。 私の生まれ育った九十九里浜では降雪は本当に珍しかった。 白いものが降り始めると「犬のように喜び」庭を駆け回ったものです ... » more

昨日今日の天気予報で、「24日は東京でも雪が降るでしょう。」と何とも耳を疑うような予測が立てられています。もし、本当に降ったとしたら、54年ぶりのことと言っていますが、54年前と言えば、1962年ですから、第18回東京オリンピックの2年 ... » more
テーマ 観測史上 東京

休校になった小学校の体育館を改造した この工場は、休校になった小学校の体育館を移転して、改造したんだそうですが、なかなか結構でございます。色々突っ込みどころがあるんでしょうが、豪雪地帯で、これだけ問題なくもってきたわけですからね。問題ないんでしょう。 ... » more
テーマ トラス 屋根

白樺1620晩秋の雪
晩秋の雪 予報通りに朝7時頃から白いものが「チラチラ」。白樺高原の雨堺峠より南側は「雪」が落ちてきました。今は雲が氷結した細かいものから、少し大きく雪らしい小雪が舞い始めました。{%曇りwe ... » more
テーマ 白樺高原の今 今朝の景色 雪景色

小雪の初候“虹蔵不見(にじかくれてみえず)”である。比較的穏やかな11月である。最低気温が5度台だった日は一日しかなく、最高気温20度台の日もあった。ちなみに木枯らし1号が吹いたのは9日のことである。徐々に少しずつ冬 ... » more

ハッピーライフ明日、雪?。
明日、雪かもという天気予報です。うーん・・、明日は研修があり、荷物も多く、遠方までいかなくてはならないので、晴れてほしいのですが・・。てるてる坊主でも、作ってみようか?検討中です。 ... » more

週刊藍上雄2016年11月18日刊A
2016年11月18日刊A 「今日(11月18日)から、サッポロホワイトイルミネーションが始まったね。」「来週(11月25日)のブログには、特集組むことが出来るかもしれニャイニャア」「今年のホワイトイルミネーション、新しいものが加わっているみたいだから興味深い ... » more
テーマ 昆虫  コメント(8)

記録的な自然環境の悪化? 四月の熊本地震では「初めて震度7が2回観測された」があり 六月には「記録的な渇水の心配」とダムの貯水率が最悪を記録した。 そして夏のシーズンには「記録的な暑さ」 遂こないだは「稚内で66年ぶりの記録的な降雪」 等々今年は今ま ... » more
テーマ 地震

飛びたいサンマ忘れたくない季節
忘れたくない季節 季節に、しきたりがあるのなら・・昔から・・お隣さんを侵害するほど・・出しゃばったりしない・・追いていかれそうな感覚が・・千歳飴の袋から・追いついた・・霜月も・もう半ば・・うつむいたままの・・記憶がいつまでも忘れな ... » more
テーマ 季節はずれ 忘れない

Tami-Albumツルウメモドキ
ツルウメモドキ 紅葉の後雪景色の前に何があったか昨年の記事を確認したりします2時間半かけて訪ねました前日に雪が雨も降りました ... » more
テーマ 水滴  コメント(4)

OZZと粋夢冬支度
冬支度 駅裏を通ったら保線区のエリアにラッセル車が置かれていた。あぁ冬近しかと改めて感じた。正確にはラッセル車でなくロータリー除雪車か。明日は自分の車のタイヤ交換をする予定。まだ早いが以前と違ってそんなに乗らないのでちょと早いく ... » more
テーマ 電車 季節

ようやくブログにアップ出来ました http://www.togo-kudamono.com/p/item-list/list/cate_id/10/p0s0.html送られてきた梨が、「新興梨」と「晩三吉梨」だそうです。柿は自宅の庭でできた富有柿と言うことです。 ... » more
テーマ

自由空間今朝目が覚めたら・・雪〜
今朝目が覚めたら・・雪〜 午前6時過ぎ、起きることにします。今日、夜中にトイレに起きたのは一回でした。雪の予報は出ていましたが、寝室に入ったのは午後9時頃、まだ雪は降っていませんでした。一台の車のわだちが見えます・・北陸の ... » more
テーマ 今年二度目の雪 前立腺肥大 雪景色  コメント(8)

白樺1620冠雪した浅間山
冠雪した浅間山 今朝は平年並みの気温。雲上の高原も初雪と積雪も観測し、落葉してしまった寂しい風景です。北の方角にそびえる「浅間山」も白い帽子がクッキリと確認できます。{% ... » more
テーマ 晩秋 雲海 雪景色

週刊藍上雄2016年11月11日刊A
2016年11月11日刊A 「久々に、江別の史跡巡りだったね。」「江別には昔、港が有ったんだニャア」「道路が出来る前には、川が道路の役目をしていたんだ。」「石狩川汽船の辺りは、いくつもの川が合流しているから、便利だったみたいだニャア」「『いくつもの川が ... » more
テーマ 昆虫  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/06 16:59

「雪」のブログ関連商品

» 「雪」のブログレビュー をもっと探す

「雪」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 1 位.
OZZと粋夢
自由空間 8 位.
自由空間
Ban'ya 15 位.
Ban'ya
国民国家 17 位.
国民国家
naの記録 30 位.
naの記録
じじログ 32 位.
じじログ
競馬日記 33 位.
競馬日記
Tami-Album 38 位.
Tami-Album
ぶっとび 40 位.
ぶっとび
A contre-jour 48 位.
A contre-jour

テーマのトップに戻る