誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ:  降雪
子テーマ: 初雪 小雪 大雪 雪景色
テーマ「雪」のブログを一覧表示!「雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

初雪の翌日・昼下がりのマイコース 11/25(金)☀昨日とは打って変わり暖かい日です。四日ぶりのウオーキングです。自然のなせる業か・・・はたまた創作か・・・・どっちにしても美しいワンちゃんにも見えますねーー雪の朝二の字二の字の下駄(靴)の ... » more

Ban'ya地球ごと別世界へ
米大統領選、11月の降雪など、予想外の事柄が起き続けている。日本のみならず、地球ごと、別の時空に突入したように感じる。もはや、大量に放出されるゴミ(各国の政策、ニュース、本、噂、人々の妄念)に惑わされずに、しっかり生きていか ... » more
テーマ 俳句 海外

千葉県議会定例会開会 千葉県議会が開会市川駅から千葉駅へ千葉駅は新装開店していた。そして本千葉駅に市川からの車窓から見える家々の屋根には白い物が乗っていた。千葉に着く頃にはその重さが増しているように見える。 ... » more
テーマ 千葉県産農産品 降雪 マレーシア

積雪の・・・次の日。 昨日は、朝から地震はあるし雨が雪に変わるしで、あわただしい一日でした!でも、毎年関東でも一回は積雪がありますが、そのたびに”雪に不慣れ”って!!!雪道でも歩けるブーツ ... » more
テーマ 手づくり

本八幡そぞろ歩き No.177 雪の本八幡2016.11.24 11月24日は本当に寒かった。なんせ、観測史上初の11月の雪!しかも、みぞれ程度と侮っていましたら、思った以上の雪!朝から床暖房のお世話になるほどの寒さです。でも、今日は「カスミ」の10%引の日。買い物にいかなければ! ... » more
テーマ ランチ 本八幡

A contre-jour昨日の雪
昨日の雪 X, y, …降りはじめ… 直し、雨から霙へ変わりはじめ。 ... » more
テーマ 風景 写真

白樺1620降雪の前と後
降雪の前と後 殆どの方が未経験の11月の降雪。真冬の様な光景は特別な感は無いものの、11月ですよね。雲上の高原は真っ白く、ウィンタースポーツで賑ってる....?様な気配はなくこれからの ... » more
テーマ 今朝の景色 自然の驚異 雪景色

大雪の日のお風呂は大勢で☆ 関東地方に初雪、朝から大雪でしたそんな日の夕方、なぜかこんな楽しいことになってました ... » more

季語は・・・初雪霜月や 降る初雪に 狼狽えて【去年の今日】懐話§尾瀬草紅葉[23]温泉三昧-T-木賊 ... » more
テーマ 俳句

ひだまりのお話純話§11月の雪
純話§11月の雪 昨日は“11月の雪”だった。朝6時過ぎに目覚めたところでは雨だったのが、6時半前には雪に変わり、一時間で屋根は真っ白に、車もフロントガラスが雪で覆われてしまうほどの勢いである。↓あっという間にモノクロの世界東 ... » more
テーマ 天気

OZZと粋夢朝の火災
朝の火災 今日はいつものようにお寺さんが来てのお経。今日は山沿いそして関東は雪だと大騒ぎをしていたがその頃から海の方から青空が広がった。お寺さんが帰って間もなくお寺の近くで火災発生だとのこと。外に出るとモクモクと煙が上がって居た。風も無く ... » more
テーマ 季節

じじログ11月に雪が積もった
11月に雪が積もった 私の住んでいる秦野市でも54年ぶりなのかな?私の住んでいる地区では雨交じりの雪で積もることは無かったのですが実家に向かう途中から景色が一変・・・雪がジャンジャン降っていて、道路にも積もっていました。まあ・こう ... » more
テーマ 携帯カメラ

naの記録2656日目:雪
2656日目:雪 昨晩は暖かかったから雪にはならないかと思ってたけど、結局雪が降りやがったか ... » more
テーマ

今日は11月24日で、ウチは郡部だけど、神奈川県横浜市だぜ! 当地では11月中の雪は54年ぶりだそうだ。54年前といえば、ぼくはまだ2歳。かわいい盛りのころだ。母にその雪のことを覚えているか尋ねたがまったく記憶がないそうだ。パラついたくらいだ ... » more
テーマ 降雪

ここちいい時間続けて真冬日でした。
寒い外から帰ったら部屋をあっためてゆったり。BGM https://youtu.be/VbBivCRbmOg ... » more
テーマ 雑記 生活

white-boots-walker初雪、初積雪
初雪、初積雪 初雪ネコ、、ここまででいいさ天竜川付近も積雪したようなので家の周りの雪掻きはあまり滑りそうもないので後回しにして、唐笠駅へ、、鉄撮りにGO〜飯田線唐笠駅上天竜川トンネル電車、、雪景色帰路、大那木の柿、雪化粧 ... » more

小金井公園の紅葉に雪景色&筋力アップ教室は何名いらっしゃるのか? "女性のためのトータルケア花猫治療室”ですまさかこんなに降るとは(°_°)小金井公園の雪景色を見たかったので“シニア筋力アップ教室@カフェ5884”はどなたも参加者がいなくて ... » more

保の通常日記雪が降る
雪が降る 11月24日だというのに雪が降り積もった。22日に東京に飲みに行った時は20℃もあり暖かった。それがわずか二日たつと雪になってしまった。11月に雪が降るのは54年ぶりであり積もったのは観測史上初めてという。地球上の温度変化の様子 ... » more
テーマ 自宅  コメント(4)

2都っ娘伊豆も初雪
伊豆も初雪 昨日からTVニュースで明日は関東でも11月としては54年ぶりに初雪になります・・・と此処伊豆の山の上でも〜とゼラニューム、アロエなどの鉢を慌てて玄関の軒先に取り込む。今日、早朝は雨だったが ... » more
テーマ 風景 夕陽 雪景色

食いしん坊日記初雪。
初雪。 朝の我が家。雪がすごいですよね。アスファルトの道路は積もらないけど、土の我が家はすぐに真っ白です。出かける時はもっと積もってました。 ... » more
テーマ 初雪 日記

里山再生計画十一月の雪
十一月の雪 昨日から天気予報では雪になるかもと言っていたが、「降っても雨混じりのみぞれだろう」と勝手に思っていた。ところが、雨はいつの間にか雪に変わり、予想以上の降り方になった{%ビックリ(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ ひとりごと

☆初雪〜〜^^☆彡 今日...まだ11月なのに...雪が降りましたぁ〜お家の屋根や車の屋根が真っ白に。。芝生の上も真っ白。ふわふわ雪が舞っています^^ ... » more

54年ぶりの11月の雪 荒獅子 11月中の降雪は54ぶりだそうです。屋根やベランダは真っ白になりましたが、道路には積もりませんでした。我が家のユキバタ椿「荒獅子」に雪がかぶりました。{荒獅子」は、我が家の一番古い椿です。早い時は8月下旬から ... » more
テーマ 54年ぶりの11月降雪 荒獅子  コメント(1)

こんなに降らなくてもいいのに いやー予報通り本当に雪が降りましたねー。車の上で12cm位積もっていましたよ。雪はもうお昼前にはやんで薄日が差していた時間があったのに、夕方また少しチラチラしていてとっても寒いですぅー(15時現在1.5℃)。でも道路に残っていた雪はほとんど ... » more
テーマ 非日常 天気

また朝から地震 & 初雪です & 脱毛! 今朝は5時30分起床最低気温は0.3度。洗濯朝食データ入力も終了。そして6時23分また緊急地震速報で地震でした。福島県沖地震の余震だと思うんですが。 ... » more

とくさんのつれづれ日記雪?
雪? 今日は朝から雪模様降り続いて外はうっすらと積もってついに雪景色に、まだ11月びっくりです。先日は早朝の大きな揺れにもびっくり、自然の変化に驚きます。今週は色々あって、田町の発声教室はパスしました。昨日、ジャイアンツの ... » more
テーマ 季節 景色

中蒜山の山頂は雪 日の出(6:48〜16:55)日の入り晴れたり曇ったり降ったり(4.1℃)朝から晴れたり曇ったり降ったり。午前中、I医院へ。インフルエンザ予防注射と薬。一日中嫌な天気だ。上蒜山は見えないが、中蒜山の山頂は雪。 ... » more
テーマ 病院 日記

初雪・・11月24日 ... » more
テーマ 写真

続・長坂便り初雪です!!
初雪です!! 11月に初雪が降るのは甲府・東京では54年ぶりだそうです。この辺りでは11月を17回過ごしましたが、数回降雪を経験したように思います。朝7時半頃、墨絵のような世界ですブルーベリーの紅葉に雪帽子です。 ... » more
テーマ  コメント(2)

Ban'ya11月の雪と放射能
11月の雪と放射能 11月24日(木)午前、天気予報通り、雪が降る。富士見市の自宅からの写真地球温暖化はやはり、嘘だったと言えるだろう。電磁波、邪霊、放射能、虚偽へ雪が降る夏石番矢そして、放射線量がやや上がる。Whi ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 16:59

「雪」のブログ関連商品

» 「雪」のブログレビュー をもっと探す

「雪」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 1 位.
OZZと粋夢
自由空間 8 位.
自由空間
Ban'ya 15 位.
Ban'ya
国民国家 17 位.
国民国家
naの記録 30 位.
naの記録
じじログ 32 位.
じじログ
競馬日記 33 位.
競馬日記
Tami-Album 38 位.
Tami-Album
ぶっとび 40 位.
ぶっとび
A contre-jour 48 位.
A contre-jour

テーマのトップに戻る