誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    盛岡

盛岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「盛岡」のブログを一覧表示!「盛岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「盛岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「盛岡」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

20日(日)岩手民俗芸能祭のご案内!何かといろいろある年度末ですが、都南文化会館に足をお運びください ●日時平成23年3月20日(日)午後1時〜開場12時●場所盛岡市キャラホール(盛岡市永井24-10-1 TEL 019-637-6611)○主催岩手県民俗芸能団体協議会いわて民俗観光プロジェクト入場無料(全席自由 ... » more

ウルトラマンアート!見てきました(o|o) 先日チラッとふれたんですが・・・盛岡の岩手県民会館展示室で行われている「ウルトラマンアート!時代と創造〜ウルトラマン&ウルトラセブン〜」に、今日の午後見に行ってきました。内容は副題にもあるようにウル ... » more

この日は、午前中を移動に当て、午後から雫石での仕事となる。今年10月14日の仕事の続きである。10時40分東京発の「やまびこ49号」に乗る。朝食と昼食を兼ねて、「30品目バランス弁当」(850円)を買う。午後から客先なの ... » more

岩手でウルトラマンアート! 今日、買い物先で貼ってあったポスター見て驚いた、ちょっと気になるイベント(o|o)。来年1月7日から盛岡の岩手県民会館展示室で行われるデザイン画、撮影に使われた衣装、フィギュア・・・約400点を一挙 ... » more

午前十時の映画祭 昨日行った先の映画館でもらってきたチラシなんですが「午前十時の映画祭」の上映作品について書かれていました。今年に入ってから既に行っている地域もあるようですが、私の地域(岩手・盛岡)は来年の2月から。 ... » more
テーマ 岩手 盛岡 映画

この日の仕事は、午後から雫石でとなる。午前中は空いているので、ぶらぶらと盛岡駅周辺を歩く。盛岡八幡神社、岩手護国神社などに寄り、盛岡城址公園にも寄って、駅の方に戻ってきた。今日の昼食は、駅北口ほぼ正面に位置するビルの2階、「 ... » more

この日は秋田での仕事が15時前に終わった。翌日は午後から雫石での仕事となるので、電車の時刻の都合から、この日のうちに盛岡に移動し、盛岡に宿泊する。秋田からは15時56分発の「こまち24号」に乗る。もちろん、今日はもう移動する ... » more

「ブルーローズ」と仲間たち 「ブルーローズ」は岩手県盛岡市にあるピアノバー。ここでピアノを弾いているのが鈴木牧子さん私のジャズピアノの先生で、とても素敵な女性ですダイナミックかつ ... » more

中津川べりフォークジャンボリー 「中津川べりフォークジャンボリー」10月16.17日に盛岡市の中津川で開催されるライブに友人が出演します。先月「友川カズキ」ライブが行われたばかりで、若い頃友人達とバンドしていた事が思い出されます。友人は16日10時30分から、「プラザおで ... » more
テーマ 盛岡 フォーク 登米市

IBCまつり2010 盛岡競馬場OROパークで行なわれたIBCまつりに行ってきました。毎年恒例なんですけど、私が行ったのは2006年以来4年ぶり。昔はIBC岩手放送の敷地内で行なっていたのが競馬場に移って、会場は ... » more
テーマ 日記 祭り 盛岡

岩手の夕刊が無くなる日 大正12年からおよそ80年あまり発行されてきた我が地元の新聞「岩手日報・夕刊」が今日6月30日をもって休刊となった。休刊の理由は広告の減少とインターネットの普及に伴うもののようで、時代の流れには勝てなか ... » more
テーマ 日記 岩手 盛岡

石割桜咲く 急に雪降ったり気温が下がったりで例年以上に桜が咲かない状態が続いてましたが・・・ようやく盛岡地裁前の石割桜も咲き始めました。今年は昨年よりも13日も遅いそうで・・・。今日の午後、車で近くを通ってきましたが ... » more
テーマ 日記 盛岡

第115回日本解剖学会閉幕 28日から開催されていた解剖学会は昨日閉幕しました。700題以上の演題、1000人の参加は新記録だそうです。一昨日の懇親会にはノーベル賞の下村脩先生も来られて、会員と懇談されました。下の写真、中央が下村先生、左は内山会長。 ... » more
テーマ 解剖学会 盛岡 肉眼解剖

オバQ、わんこそば食べる^_^;。 2ヶ月に1回のお楽しみとなっていた藤子・F・不二雄大全集オバケのQ太郎。今回の5巻には、岩手の盛岡の名物わんこそばの話が載っていて、私の地元ゆえに、思わずニヤけてしまいました(^^)。 ... » more

第115回日本解剖学会開幕 今日から盛岡市の岩手県民会館において第115回日本解剖学会が開催されます。昨日は開会に先立って篤志解剖全国連合会が開催されました。全国の篤志献体団体と関連大学の代表者の集まりです。盛岡は昼ごろ雪が降っていました。東京とは大分 ... » more
テーマ 献体 解剖学会 盛岡

今日から1泊2日で盛岡に出張。今年の9月15、16日以来の盛岡となる。いったん勤務先に出社した後、今日の列車は14時40分発の「やまびこ57号」。盛岡なら「はやて」の方が便利なのだけれど、あちらは全席指定。我が勤務先も、 ... » more

明日に向かって・・・盛岡
盛岡 【1月10日(日)】晴れ、雪秋田駅を朝5時54分発の電車で・・・・・・・大曲へ・・・・・・田沢湖線を盛岡へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大曲駅から盛岡へ行くた ... » more
テーマ 盛岡

今朝、帰ってきました 28、29日と東京へ行ってきまして、昨夜高速バスに乗って、今朝、戻ってきました。また、東京へ行ってのもろもろの話、またしばらく書いてみようと思っていますが・・・それにしても高速バ ... » more
テーマ 日記 盛岡 東京

なつかしの盛岡写真展 今日、お昼を食べに行った先のイオンモール盛岡で、明治・大正・昭和・平成にわたっての盛岡の様子を紹介した「盛岡なつかしの写真展」というのが行われていて見てきました。岩手の県庁所在地にあたる盛岡市が市制施行1 ... » more
テーマ 日記 岩手 盛岡

グルメの秋 やっぱり、食欲の秋なんでしょうねぇ・・・車で行く先々で物産展とか産業まつりとかやってまして、会場に足を運んで美味しそうなものを探してきました。午前中は紫波町の第26回産業まつりに行って、その後、盛岡市の中 ... » more

クロステラス盛岡♪ 10月1日にオープンした盛岡市大通りの商業施設「クロステラス盛岡」に行ってみた。オープン前からかなり洒落た作りの建物で話題になっていたので、どんな感じの店内に仕上がっているか?興味がありました。 ... » more
テーマ 日記 買い物 盛岡

「えぇ町盛岡」第2回学習会 9月29日土曜日、アイーナ6F団体活動室にて参加者17名で第2回学習会が行われました。今回は、1「構造化」とは2「スケジュール」について3「自立課題」について の他に「幼少時の療育」について参加者から ... » more
テーマ 学習会 盛岡 えぇ町つくり隊  コメント(2)

出張の2日目。好摩での仕事を終えて、17時43分発、18時06分着のIGRいわて銀河鉄道で盛岡に戻る。部屋に荷物を置いて、さっとシャワーを浴びた後、夕食に出かける。今日は、再びホテルの近辺を少しばかり歩き、狭い路地を入ったところ ... » more

今日から4泊5日の予定で岩手に出張。今日明日と盛岡に泊まり、その後は大船渡に2泊する。3日間の仕事は、1日目が好摩、2日目が雫石、3日目が大船渡となる。今日は会社の業務の都合もあって、午前中半休、午後が盛岡への移動という扱い ... » more

盛南の湯 今日の午後、盛岡の本宮のほうにある「盛南温泉・開運の湯」という所へ行ってきました。{%車webry%}エキチカ天然温泉・・・と駅から車で3分というふれこみで今年の4月にオープン!! ... » more

安比リレーマラソンに参加しました! 13日(日)、安比リレーマラソンに参加しました!初参加となった今回は、えぇチルの母校である前沢明峰支援学校のチームの一員として参加しました。一関からの参加は三名、盛岡から一名参加です。また、今回は県立大の ... » more
テーマ 安比リレーマラソン 自閉症 盛岡  コメント(2)

本格的民謡を楽しむのは、いしがきミュージックフェスタ 盛岡では、12日、いしがきミュージックフェスティバルが開かれていた。“いしがき”というと沖縄の石垣島からバンドがやってきたのか、と一瞬びっくりしたが、城下町の石垣にちなんだもので、中心市街地活性化をねらい、プロ、アマの延べ95組が参加し ... » more
テーマ 音楽 街歩き 盛岡

猫の散歩みち続・・盛岡編
続・・盛岡編 前回の夏休み記事の続きです〜〜パパさんが行きたかった目的地盛岡の大通りから路地に入るとあるよ〜この、お店です!!盛岡じゃじゃ麺で有名な白龍ぱいろ ... » more

「えぇ町盛岡」第1回学習会 8月29日土曜日、アイーナミーティングルームにて、15名の参加で第1回「えぇ町盛岡」学習会が開催されました。 4月の設立講演会からご無沙汰しておりましたが、えぇ町盛岡の事業がようやくスタートしました。 あせってイロイ ... » more
テーマ 学習会 盛岡 えぇ町つくり隊  コメント(2)

猫の散歩みち一足遅れの夏休み
一足遅れの夏休み やっと!夏休みをとりました〜〜〜で、今回はしばら〜〜〜〜く帰ってなかった実家へパパさんが年中無休の職場の為に今頃、夏休みですニキティキも、それに合わせて2日間の有給をもらいました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:25

「盛岡」のブログ関連商品

» 「盛岡」のブログレビュー をもっと探す

「盛岡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る