誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩槻

岩槻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩槻」のブログを一覧表示!「岩槻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩槻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩槻」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

HAIR-MIX KATO時の鐘と銀杏
時の鐘と銀杏 今朝の時の鐘と銀杏です!100年以上の銀杏、もうしばらく経つと黄色の絨毯で綺麗です ... » more

HAIR-MIX KATO歳末大売り出し!
歳末大売り出し! 本日より年末恒例になった「歳末大売り出し!」が始まりました〜♪加盟店にて、500円毎に宝くじ券が1枚 抽選で以下の賞品が当たります!金賞:日帰り初詣バスツアーペア20組40名ご招待(27.1.18開催予定)銀賞: ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻路地 ぱーと20
岩槻路地 ぱーと20 今朝ほど見つけちゃった路地です!自分ではかなりの興奮しています(笑)場所は「本丸」岩槻城があった頃、ここも重要な場所かと思われる場所の路地、これがヒントです ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻城大構えを走る!
岩槻城大構えを走る! 岩槻城は豊臣秀吉の関東攻略の際、防御対策で「大構え」という高さ4メートル幅8メートルの土塁を整備したそうです。その遺構も今では所々しか残って無く、調べてみたり聞いてみたりしてようやく点と点が線で結ばれ、岩槻城を守った ... » more

HAIR-MIX KATOテンション上げないと!
テンション上げないと! sumikoです!毎日毎日、私を苦しめてきた痛み(腰椎椎間関節のう腫)この痛みを取る手術をして、早1ヶ月…手術前は、痛さで「オシャレ」のオの字もありませんでしたが…最近では、仕事も「お顔そり」から徐々にやらせ ... » more
テーマ 雑記 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻路地 ぱーと19
岩槻路地 ぱーと19 番外編を含め今回で20本目となった”路地”この20本目の路地は、駅前って言って良いほど駅に近いところなんです。さてさて、わかるかな〜??後日、ここにヒントの画像をもう一枚追加しますね(*^^)v ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻路地 パート18
岩槻路地 パート18 小学校に通う頃、通学路ではない近道に利用したこの路地?そのころはこのように蓋もなかったので水路の縁を恐る恐る通りましたこの水路も大構えのお堀部分にあたるんだと知ったのも良い大人になってから(笑)そしてここ、愛 ... » more

HAIR-MIX KATO城下町岩槻 鷹狩り行列
城下町岩槻 鷹狩り行列 昨日「城下町岩槻鷹狩り行列」が開催されました歴史の1ページを再現その行列に「岩槻黒奴保存会」がお手伝いしてまいりました悲しいことにお手伝いしていると全体像がわかりません…でもでも、この画像は誰にも撮れ ... » more

HAIR-MIX KATO城下町岩槻 鷹狩り行列
城下町岩槻 鷹狩り行列 いよいよ本日13時より、「城下町岩槻鷹狩り行列」が開催されます!当初は天気が危ぶまれていましたが…本当に良かった〜〜{%上昇we ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

わくわくカードイベントのご案内 岩槻地区ふれあいフェスタ2014〜わくわくカード加盟店出店!!〜2014年11月3日(月・祝)に、岩槻小学校校庭において開催される「ふれあいフェスタ2014」で、わくわくカード加盟店が出店します♪また同会場は ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

定休日とわくわくカードイベントのお知らせ 11月のお休みのお知らせ3日 (月・祝)10日(月)11日(火)17日(月)18日(火)24日(月・祝)予約日程調整よろしくお願いします予約・お問い合わせ電話番号048-756-350 ... » more
テーマ お知らせ 岩槻

HAIR-MIX KATO岩槻路地 ぱーと17
岩槻路地 ぱーと17 もうこの路地はヒント要らないですね子供のころは砂利道、今はアスファルト周りの鬱蒼とした木々も、このように見えても今はサッパリと整備され明るくなりました〜この路地には、廃寺となってしまったお寺さんが有り ... » more

HAIR-MIX KATO路地ぱーと16
路地ぱーと16 岩槻人以外でも大勢の方が訪れる憩いの場所付近にある路地この憩いの場所をほぼ南北に通る道反対側から見たところそして東西に通る道子供のころ、一緒に遊んでた友達がこの路地から自転車で飛び出し ... » more

HAIR-MIX KATOら〜めん
ら〜めん 担々麺”命”の地元で頑張っている中華屋さん「中華食堂坦坦」定期的に期間限定で出している担々麺今回は麻婆担々麺ピリッと辛い山椒の香りがたまりません(*^^)v穴あきレンゲでスープですくうと、細かく刻まれ ... » more
テーマ 雑記 岩槻 グルメ

HAIR-MIX KATO路地番外編
路地番外編 昔、岩槻には武州鉄道が南北に通っており、後から東西へ開通した東武鉄道がやむを得ず高架にした場所があり、その高架に当る場所のトンネルがこれこの道は路地ではないけれど、並行して東西へとメインの通りまで出られる道があるため ... » more

HAIR-MIX KATO路地ぱーと15
路地ぱーと15 本町と仲町の境からの路地こちらが仲町側、画像が小さくて良く見えてませんが猫が路地中央に”路地に猫”これは画になると近づいてみたら逃げられた(笑)思い通りに撮ろうなんて、そんな簡単に上手くいくわけがない('◇')ゞ ... » more

岩槻総鎮守 久伊豆神社 遷座祭・平成の大造営 記奉祝記念例大祭 岩槻総鎮守久伊豆人神社の「遷座祭」・そして「平成の大造営記奉祝記念例大祭」へ平成の大造営を終えた久伊豆神社で、18日に祭神の大国主命(オオクニヌシノミコト)を本殿に遷(うつ)す「遷座祭」に”白張”として仕えさせていただきまし ... » more
テーマ 岩槻  コメント(2)

HAIR-MIX KATO岩槻路地ぱーと14
岩槻路地ぱーと14 朝ランしてて偶然見つけた”路地”排水路だろうか?でもでも、この水路蓋がずっと続くわけでもない…住所は「仲町」この水路のフタが続く先はな、なんと!岩槻駅前通りこの路地、なんかミステリアスでしょ? ... » more

HAIR-MIX KATOらーめん
らーめん 一杯飲みながら夕食を終えたと同時に「ピンポ〜〜ン♪」飲み直しながら、いろいろなイベントの打合せ…とても良い時間になってラーメンが食べたいと…ならば、明け方まで営業している、中華屋さん「永楽」へ初めて食べる”豚 ... » more
テーマ 雑記 岩槻 グルメ

HAIR-MIX KATO路地ぱーと13
路地ぱーと13 これも路地でしょ!この路地は、子供たちが頻繁に利用しそうな宮町の路地です反対側から撮ったら朝日で逆行!ちょっと特徴ある柵がヒントかな ... » more

HAIR-MIX KATOシベリア
シベリア 岩槻にある老舗「関根製菓」さんで売っているシベリア名前の由来は諸説いろいろあるようですが…和菓子なのか?洋菓子なのか??明治時代後半からの伝統あるものなんですね(^^♪私、初めて食べました ... » more

HAIR-MIX KATO路地パート12
路地パート12 路地シリーズ12本目この路地は、車が通れるので路地って云って良いのか分かりせんが近所の方じゃない絶対通らないでしょう(たぶん)道路中央にある側溝(雨水溝)は駅から1〜2分の場所と思えないでしょうね(笑) ... » more

HAIR-MIX KATOらーめん
らーめん バーミャンの渡蟹の上湯幅広麺渡蟹の濃厚なとろりとしたスープそのスープにきしめんを思わせる幅広の麺が絡みますバーミャンと云えばバーミャンラーメンそのサッパリとしたイメージが吹き飛ぶ一杯!美味いじ ... » more
テーマ 雑記 岩槻 グルメ

HAIR-MIX KATO路地パート11
路地パート11 いけぽんさんからの情報です!住宅の真ん中を通る路地、場所は西町一見、極々普通の路地ですが…なんと!自転車が通れない反対側から撮影でもって、ここにも有 ... » more

HAIR-MIX KATO路地 ぱ〜と10
路地 ぱ〜と10 地元岩槻の路地10本目!いつもコメントいただいている、渋江四郎様からの情報です。私、その情報で居ても立っても居られなくなり、反則技(笑)使って、たぶん此処であろう場所に行ってきました。確かに入って行くのに勇気 ... » more

HAIR-MIX KATO路地9本目!
路地9本目! 路地シリーズ9本目!この道はとある団地の方が駅に向かって通る方が若干居るかもしれない道です。分かるかな??〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今年も始まりました!ゆるキャラグランプリ ... » more

HAIR-MIX KATO路地パート8
路地パート8 ここのブログにコメントを頂戴している「いけぽん」さんがよ〜〜〜く知っている路地ここも子供たちが多く利用している路地車も通らない(たぶん)ので、安心して通りながら遊べる道路ですね!〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 雑記 路地 岩槻

じゃがりこ 〜クワトロチーズ〜 出ました〜 新シリーズじゃがりこクワトロチーズ私、チーズの種類って良く知りませんが鼻を抜ける香りがとても良い感じでピッタリかも〜〜(^_-)-☆きっと、4種の香りがチーズ好きの ... » more

HAIR-MIX KATO城下町岩槻 鷹狩り行列
城下町岩槻 鷹狩り行列 11月3日に開催される「城下町岩槻鷹狩り行列」昨年はさいたま市10周年記念イベントとして開催され思い通じたのか今年も昨年に引き続き開催されます。実行委員会とは別に細かな打合せも必要になってきます。今年度も ... » more

HAIR-MIX KATO岩槻木綿
岩槻木綿 以前頂いたお祝いの生花に木綿の花があって、それを見たお客様から「これ土に植えると、綺麗なお花が咲くのよ!」と…植えたのち、薄黄色の可愛いお花の後に実をつけ綿になりました。江戸時代ここ岩槻は「木綿」の生産・集散 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:16

「岩槻」のブログ関連商品

» 「岩槻」のブログレビュー をもっと探す

「岩槻」ブログのユーザランキング

HAIR-MIX KATO 1 位.
HAIR-MIX KATO

テーマのトップに戻る